記事ID20961のサムネイル画像

栗山千明の性格がいいって本当?インタビューコメントと共演者評判に注目!

女優の栗山千明さんについて、性格に関する話題が浮上しています。まず、栗山千明さんの性格いいという噂は本当なのかについて。また、栗山千明さんの性格がわかるプライベート等のインタビューコメントと共演者評判に注目してみたいと思います。

性格は良いor悪い?栗山千明のプロフィール

栗山千明 (くりやまちあき)

誕生日 1984年10月10日
星座 てんびん座
出身地 茨城
性別 女
血液型 A型
身長 162cm
趣味 長風呂
特技 バレエ 新体操
ペット 犬

出典:http://talent.yahoo.co.jp

キル・ビルでブレイクし現在も女優として
活躍し続ける栗山千明さん。

現在は栗山千明さんの性格に関する話題が挙がっています。

代表作品

1999年 死国 (映画)
2004年 KILL BILL (映画)
2004年 下弦の月~ラスト・クォーター (映画)
2010年 熱海の捜査官 (テレビ朝日)

出典:http://talent.yahoo.co.jp

栗山千明は性格いいは本当?インタビューコメントは?

どうやら栗山千明さんの過去のインタビューにて
女優を目指すきっかけとして

「人見知りの性格を治すため」

に両親が子役モデルオーディションに
応募させたことがきっかけと言われています。

両親が心配するほど人見知りする女の子だった。気に病んだ母が社交的になって欲しいと子役モデルに応募したことが芸能界へのキッカケ。5歳からカメラの前にたち、スーパーモデルを夢見て少女時代を過ごす。「ピチレモン」「ニコラ」など、ティーン誌でのファッションモデルで活躍していたが、162cmから身長が伸びずにその夢を諦め女優に転身した。1999年に公開された映画『死国』で女優デビュー。

出典:http://thisisenglish.jp

物を捨てられない性格の栗山千明

しかし、根本的な性格は変わらないようで
緊張する性格という栗山千明さん。

また、物を捨てられない性格など
良い性格であることがインタビューで
明らかになっていますね。

かなり緊張するタイプのようで、「胃薬」を持ち歩くほどだそうです。
女優の仕事をすればするほど緊張は高まるそうですが、本番には強いというのも栗山さんの特権!

出典:http://jyouhou-sokoshri1.com

そして、栗山さんは物を捨てられない性格で、小学生の頃に、付きが悪くなったファンヒーターを捨てる際に「ごめんね」と泣きながら伝えていたという話や、あるパーカーは中学生の頃くらいから23歳まで着ていて、「ありがとう」と伝えながら捨てたというエピソードが。(^-^;

出典:http://jyouhou-sokoshri1.com

栗山千明の性格についてドラマ・映画共演者の評判は?

栗山千明さんの番組共演者スタッフの
口コミとして

「明るくさっぱりとした性格」

であると評価されているようです。

4月スタートのTBS系ドラマ『アルジャーノンに花束を』(毎週金曜 後10:00)

編成・プロデューサーの韓哲氏は「栗山さんとは以前にもお仕事させていただき、明るくさっぱりとした現代的な女性の印象。今回は社会と折り合いをつけるのが苦手な、心に葛藤を抱えた理系の研究者という、おそらくご自身とはかけ離れた役を『悩んで苦しんで演じてもらいたい』と話しました」と明かした。

出典:http://www.oricon.co.jp

女優のキャラクターとギャップのある性格の栗山千明

しかし、謙虚さを忘れない性格の栗山千明さん。

どんなキャラクターも演じ分けられる
やはり女優として一流の方だと言えますね。

また、テレビやドラマ、映画の栗山さんのイメージですとどちらかといえば、気が強い役が多いため、栗山さんも気が強くてぐいぐい行く感じかと思いましたが、実は腰がとても低い人なんだとか。ファンの方のコメントですが、握手会に行ったところ、栗山さんはイメージとは違って腰がものすごく低かったとか。

出典:http://uwasach.com

栗山千明のプライベート性格の噂は?趣味や特技にも注目!

一方、プライベートの栗山千明さんの
性格としては

「アニメ好き」

というものがあるようです。

好きな作品は、
・新世紀エヴァンゲリオン
・機動戦艦ナデシコ
・ローゼンメイデン
・鋼の錬金術師
・黒執事
・けいおん

そして、自分の理想とする女性はエヴァンゲリオンの綾波レイで、理想の男性は渚カヲルだと語っています。

出典:http://jyouhou-sokoshri1.com

ガンダムオタクでもあり、それをガンダムユニコーンの主題歌の歌手として抜擢されたとき自身が語っておりました。なんでも、小学生の時に11歳年上のお兄さんと一緒にレーザディスクガンダムを見てそれ以降ガンダムにハマり、ガンダムのことなら大体話せるレベルにまで達しているというのですから凄いですよね。

出典:http://uwasach.com

酒好きでもある栗山千明

さらにしゃべくり007では焼酎好きを
暴露していた栗山千明さん。

一人上手な性格ということなのでしょうか。
さらなる性格情報に期待したいですね。

好きなアーティストは「マリリン・マンソン」で(有田が当てました)、
栗山さんが「マンソンさんを聴くとテンション上がる」「この曲です」と言ったあと
ホリケンと踊っていた時の曲は「ザ・ビューティフル・ピープル」です。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

地域調査員として兵庫・淡路島にやってきた農林水産省官僚役を熱演。タマネギが名物である現地でのロケについて、栗山は「ノリの収穫シーンがあり、体験している姿はまさにドキュメンタリーみたいでした」と興奮。焼酎好きの“飲んべえ”らしく、現地のお酒も楽しんだようで「タマネギ焼酎というのがあるのを初めて知りました。後からタマネギの香りがしました」とご満悦だった。

出典:http://www.sanspo.com

栗山千明の性格がわかるラジオ?

さらに栗山千明さんファンがおすすめする
ラジオというものも行っているようです。

栗山千明さんの性格を知りたい方は
ラジオから聞いてみると面白いかもしれませんね。

映画やドラマでは怖い役や性格の暗い役が多いですが、実はけっこう明るい性格ということがよくわかるラジオ番組です。

出典:http://matome.naver.jp

オリラジあっちゃんと感想かぶってるwww

出典:https://www.youtube.com

栗山千明の性格についてファンの口コミ反応は?

10年来のファンです。結論から言います。栗山千明さんは、その美貌に似合わず「気さくで可愛らしい」性格の女性です。かつかなりのヲタです。

出典:http://matome.naver.jp

芸能界屈指のアニメオタクとしても有名。理想の男性は渚カヲルであり、NHKの「スタジオパークからこんにちは」に出演した時は、保存用と鑑賞用のフィギュア(箱入り状態)を持参して紹介、司会者が安直に触ろうとすると「だめです!」と思い切り拒絶反応を示して周りが呆然となった程。

出典:http://matome.naver.jp

神々しいまでの美貌を持ちながら実は熱烈なオタクであるというギャップ。これも彼女の魅力(?)の一つだ。

出典:http://matome.naver.jp

どうやら見た目からは想像できないようなギャップをお持ちのようでした。

というのも、クールな見た目とは裏腹に、かなり明るく親切な方なのです。

出典:http://netdeuwasano.com

まとめ:栗山千明の性格の追加情報に注目!

そんな性格の評判からプライベートの性格まで
注目される栗山千明さん。

実際はその美しいその美貌とは
ギャップのある気さくな性格の持ち主の
栗山千明さん。

アニメ好きな性格でお酒が好きということで
栗山千明さんを身近に感じる方も
多いような気がしますね。

そんな栗山千明さんの女優としての
活躍に引き続き期待しながら
どんどんその性格の魅力を追いかけて
行きたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ