記事ID20898のサムネイル画像

ドラマで初共演☆妊娠発覚の上戸彩に対するキムタクの気遣いが話題!

ドラマ『アイムホーム』で初共演したキムタクこと木村拓哉さんと上戸彩さん。撮影期間中に上戸彩さんの妊娠が発覚しましたが、上戸彩さんに対するキムタクの気遣いが話題になっています!キムタクの優しさがあふれる、温かいエピソードをご紹介します!

初共演を果たしたキムタクこと木村拓哉と上戸彩のプロフィール

キムタクこと木村拓哉さんのプロフィール

生年月日:1972年11月13日(42歳)
出生地:東京都
血液型:O型
活動期間 1987年 -

1987年、ジャニーズ事務所に入所。
1991年にSMAPとしてデビューし、『Can't Stop!! -LOVING-』でCDデビューを果たした。
1994年には日本映画『シュート!』に出演し石原裕次郎新人賞を受賞。
以降、SMAPとしての活動以外にも、ソロで数々のテレビドラマ、映画に出演。
フジテレビの看板ドラマ枠である月9の最多主演記録を持つ(2012年時点)

上戸彩さんのプロフィール

生年月日:1985年9月14日(29歳)
出生地:東京都練馬区
身長:162cm
血液型:O型
活動期間:1999年 -
事務所:オスカープロモーション

1999年7月、4人組アイドルユニット、Z-1の一員としてデビュー。
2000年、ドラマ『涙をふいて』(フジテレビ)で女優としての活動を開始。
2001年、ドラマ『3年B組金八先生』に出演し注目を集めた。
2002年、ソロデビューシングル『Pureness』を皮切りに歌手としての活動を行っている。
2004年2月、映画『あずみ』の演技で第27回日本アカデミー賞の優秀主演女優賞と新人俳優賞を受賞。
以降、数々の映画やドラマ、CMで活躍している。
2007年8月29日、平成20年度のイヤージュエリー・イメージリーダーとして選ばれる。同年12月、『M-1グランプリ2008』、そして『第50回 輝く!日本レコード大賞』の司会に起用される。

キムタクこと木村拓哉さんと上戸彩さんが初共演を果たしたドラマとは?

原作は石坂啓さんによる漫画『アイ’ム ホーム』。
2015年4月期に『アイムホーム』のタイトルでテレビドラマ化された。

キムタクこと木村拓哉さんと上戸彩さん出演ドラマ『アイムホーム』あらすじ

エリートサラリーマン“だった”家路久。10本の鍵の束を手放せない彼には、自分自身にもわからない謎があった――。

単身赴任先で起きたある事故によって直近5年ほどの記憶が曖昧になってしまった男・家路久(木村拓哉)。
妻も息子もいるものの、なぜか、ふたりとも仮面をかぶったように見えてしまう…。
表情の窺えない妻子に対して愛情があるのかさえわからないことで、久は苦悩。
一方で、久の記憶の中には離婚した前妻と娘への愛着が…。
空白の5年間はどんな日々だったのか――
久はそれを探るため、手元に残った謎の10本の鍵の束を元に、過去の自分を探す旅に出る。

「10本の鍵の束の謎とは?」
「過去の妻子とは何故別れてしまったのか?」
「そして…現在の妻子はなぜ、仮面のように見えるのか?」

鍵を手に、過去に関わった人々たちの家々を訪れ、少しずつ謎を解き明かしていく久の姿を、
ときにコミカルに、ときにハートフルに、そしてときにブラックに描く。

出典:http://www.amazon.co.jp

キムタクこと木村拓哉さんと上戸彩さん出演ドラマ『アイムホーム』他キャスト

鈴木浩介
光石研
西田敏行
渡辺いっけい
髙橋來
水野美紀
及川光博 他

『アイムホーム』でキムタクこと木村拓哉さんが演じた役:家路 久 (いえじ ひさし)

証券会社のサラリーマン。単身赴任先でのある事故により、直近5年間の記憶が曖昧になってしまう。超エリートだったが、事故後は暇な部署に異動。今は心優しく、料理が上手な男に。
だが、記憶を失う前は、上昇志向が強く、人を蹴落とすこともなんとも思わない、冷徹な男だった。
妻と4歳になる息子がいるが、顔は仮面に見えており、ふたりに対する愛情があるのかすらわからない。別れた妻子のことは覚えているのだが

出典:http://matome.naver.jp

『アイムホーム』で上戸彩さんが演じた役:家路恵(いえじ めぐみ)

家路の現在の妻。彼の目には仮面をかぶっているように見えている。資産家の娘で家路とは5年前に結婚した。なぜ結婚したのか、どういう結婚生活だったのか、今の家路は思い出せない。

出典:http://matome.naver.jp

ドラマの撮影開始直後に、上戸彩さんの妊娠が発覚!?

2015年4月、第一子妊娠を報告した上戸彩さん

女優・上戸彩(29)が12日、所属事務所を通じて第1子を妊娠したことを発表した。人気グループ・EXILEのリーダーで芸能事務所LDHの代表取締役社長、HIRO(45)と2012年9月に結婚してから2年7ヶ月で待望の第1子を身ごもった。

出典:http://joshiplus.jp

しかし、6月まではドラマの撮影期間と予定が決まっていた

いや~驚きましたね。上戸は今月16日にスタートした『アイムホーム』(テレビ朝日系)で、木村拓哉の妻というヒロイン役を演じています。この時期に連ドラ出演となれば、6月までは撮影でかなりの時間を拘束される。当然、その間の妊娠はないだろうと、関係者とも話していたんですが……」(芸能評論家の三杉武氏)

出典:http://www.excite.co.jp

妊娠3ヶ月とも言われている上戸彩さんですが、どうやら妊娠が分かったのは木村拓哉さん主演のドラマ「アイムホーム」の撮影が始まった3月中旬頃のようですね。「アイムホーム」での上戸彩さんの役どころは主演の木村拓哉さんの妻役というヒロイン位置なだけに出番も多く、周囲からの配慮のもと体調管理に気をつけながら撮影にあたっているようですね。

出典:http://k1saka.net

キムタクこと木村拓哉さんの、テレビ朝日での初ドラマ主演に加え、豪華キャストということで上戸彩さんの妊娠前から注目されていた「アイムホーム」。
上戸彩さんの妊娠で、撮影は一時どうなるか話題になりましたが、無事進めることができたそうです!

妊娠中の上戸彩さんに対するキムタクの心遣いが優しすぎる?!

妊娠中の上戸彩に対するキムタクの気遣い①

木村は笑顔で「体調を管理して、ストレスは何の栄養にもならないので出来るだけリラックスした状態で撮影にのぞんでほしい」と、さりげなく『アイムホーム』のPRも入れ込みながらコメント。

 さらに「報告を受けたからには、現場スタッフで出来るだけ配慮できたらいいなと思ってます」と、座長ならではのフォローも約束した。

出典:http://zasshi.news.yahoo.co.jp

妊娠中の上戸彩に対するキムタクの気遣い②

同制作発表では劇中で使用されるキムタクと上戸の結婚式のシーンの写真が公開されたようで、その中に純白のドレスを着た上戸がキムタクに“お姫様抱っこ”をされている一枚があり、上戸がその写真のために“お姫様抱っこ”をしてもらった際のエピソードとして、「木村さんは、降ろしてくださるとき、片足を出して座らせてから降ろしてくれたんです。優しいなと思いました」とキムタクの紳士ぶりを絶賛していたようだ。

出典:http://geinou-7days.seesaa.net

妊娠中の上戸彩に対するキムタクの気遣い③

スタジオでも木村さんが、セット内のちょっとした段差やケーブルにも目を光らせて、対策をスタッフに講じていますね。

妊娠3か月とまだまだ油断できない時期なので、木村さんのこまやかな気遣いの一方で、現場を管理する制作サイドの気苦労は絶えませんけどね(苦笑い)」(テレビ局撮影スタッフ)

出典:http://geinou-7days.seesaa.net

妊娠中の上戸彩に対するキムタクの気遣い④

「レディーファーストなかたなんです。例えば、ロケバスでは“リラックスできるように”と、撮影で席を離れている間にさりげなく私のシートを倒してくださっている。お姫様抱っこで撮影をした時は、下ろすのも膝を曲げて私を1回座らせてから、なんですよ。そんなの初めてで感激しちゃいましたよね」v

出典:http://www.news-postseven.com

妊娠中の上戸彩に対するキムタクの気遣い⑤

「妊娠が話題になった妻役の上戸彩さんは、お腹がポッコリ目立つほど。当然、張り込みカメラマンたちが待ち構えていました。ところが木村さんが堂々と正面エントランスから出入りして写真を撮られる一方で、その隙に上戸さんを裏口から出したのでしょう。最後まで“イケているダンナ”でした」(ドラマスタッフ)

 木村は主演らしく、ひと足早く二次会の会場へと向かった。

出典:http://www.jprime.jp

上戸彩さんへのキムタクの気遣いに対する世間の反応とは?

上戸さん嬉しかっただろうな(^^)

出典:http://girlschannel.net

木村さん意外と言っては失礼だけど気遣い出来る人だね

出典:http://girlschannel.net

一応木村君は私生活ではパパだし妊婦さんの事は少しは分かっているもんね。

出典:http://girlschannel.net

子役とも馴れ合わずにピリピリしてるっていうトピあったよね。そのくらいキムタクがこのドラマに気合入れてるなら、このタイミングでの妊娠、本心では快く思ってなさそう。。

出典:http://girlschannel.net

無事に撮影できてるみたいだからまあいいけど、妊娠って本当に何が起こるか分からない。絶対安静になる可能性だってあるのに、ドラマの仕事が決まってる状態で妊娠するのってやっぱりプロ意識に欠けると思っちゃうな。

出典:http://girlschannel.net

キムタクこと木村拓哉さんの優しさに対しての温かい声が多く見られました!上戸彩さんに対するキムタクのフォローはメディアでも伝えられていましたが、本当に優しさの伝わってくるエピソードが多いです。現場のスタッフなどとの雰囲気も良く、皆が上戸彩さんに対して無理のないよう撮影を進めていくことができたようですね。
キムタク自身、プライベートでは二児の父親ですから、妊婦の気持ちなど分かる部分があったのかもしれませんね。

上戸彩さんとキムタクの今後の活躍に期待しています!

いかがでしたか?
上戸彩さんと、キムタクこと木村拓哉さんの初共演作品となった「アイムホーム」についてや、撮影中に妊娠が発覚した上戸彩さんに対するキムタクの優しさが分かるエピソードなどをご紹介しました。キムタクは外見がかっこいいだけでなく、中身も男らしく優しい方なんですね☆

上戸彩さんは「アイムホーム」のクランクアップをもって休業に入ったようです。今はゆっくりと休んで、元気な赤ちゃんを産んで欲しいですね。

キムタクこと木村拓哉さんは、SMAPとしてのレギュラー番組やソロでラジオに出演しています。キムタクと上戸彩さんの、今後さらなる活躍に注目しています!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ