記事ID20805のサムネイル画像

微妙な距離感?仲が悪い?気になる松井秀喜と清原和博の関係性! 

松井秀喜さんと清原和博さん。野球ファンなら説明不要なお二人です。松井秀喜さんは5打席連続敬遠、清原和博さんは甲子園自体を沸かしたとして話題になりました。常に注目される二人の間での関係性。今回は松井秀喜さんと清原和博さんの関係性をご紹介します!

清原和博との関係が気になる!松井秀喜のプロフィール

松井 秀喜 (まつい ひでき)

出身地: 石川県能美郡根上町(現:能美市)
生年月日: 1974年6月12日
ポジション: 外野手
プロ入り: 1992年 ドラフト1位

高校時代の松井秀喜

【経歴】
星稜高等学校
読売ジャイアンツ (1993 - 2002)
ニューヨーク・ヤンキース (2003 - 2009)
ロサンゼルス・エンゼルス (2010)
オークランド・アスレチックス (2011)
タンパベイ・レイズ (2012)

巨人時代の松井秀喜

松井秀喜さんは、1992年ドラフト1位で読売ジャイアンツ に入団。入団後、長嶋監督と一緒に打撃の訓練を行い日本を代表する打者となる。シーズン50本塁打を記録したり、本塁打王・打点王を獲得して「ゴジラ」の愛称で知られています。

メジャーリーグ時代の松井秀喜

松井秀喜さんは、2003年からはメジャーリーグに活躍の場所を移し、活躍をしていきます。

引退後の松井秀喜

松井秀喜さんは、2012年に引退してからは日本の球団のキャンプを視察したり、ヤンキースGM特別アドバイザーに就任(契約期間は1年)したりと、独自に活躍中です。

松井秀喜との関係が気になる!清原和博のプロフィール

清原 和博 (きよはら かずひろ)

出身: 大阪府岸和田市
生年月日: 1967年8月18日
ポジション: 一塁手
経歴: PL学園高等学校
西武ライオンズ (1986 - 1996)
読売ジャイアンツ (1997 - 2005)
オリックス・バファローズ (2006 - 2008)

高校時代の清原和博

清原和博さんはPL学園時代から活躍し、甲子園通算13本塁打を放つなど高校通算64本塁打を記録しました。アナウンサーの植草貞夫からも 「甲子園は清原のためにあるのか!」 と実況されました。

西武時代の清原和博

清原和博さんは、KKドラフト事件に巻き込まれるが、結果的に西武ライオンズに入団しました。1年目から打率.304・31本塁打・打点78と別格の成績を残す。その後も活躍し、「常勝西武」の中軸を担いました。

巨人時代の清原和博

清原和博さんは、1996年にFA宣言して読売ジャイアンツに入団します。度重なる怪我に悩まされながらも、二度の日本一に貢献しました。

オリックス時代の清原和博

清原和博さんは、2005年、オリックス・バファローズのシニアアドバイザーである仰木彬から誘いを受け、入団をします。
2008年にファンに惜しまれながらも引退しました。

松井秀喜や高橋由伸がいる巨人に入団した清原和博!語り継がれる伝説の二人

松井秀喜さん、清原和博さんは、現在は引退されていますが、高校時代から現役時代は常にメディアの注目の的でした。特に清原和博さんが巨人に入団してから、松井秀喜さんと同じチームと言うことで更に注目度が上がった印象があります。

そんなお二人の気になるエピソードをご紹介します!

特に清原和博さんが巨人に入団してから、松井秀喜さんと同じチームと言うことで更に注目度が上がった印象があります。

そんなお二人の気になるエピソードをご紹介します!

気になる松井秀喜と清原和博の仲は?

よく野球ファンの間でも話題になるのが、松井秀喜さんと清原和博さんの当時の関係です。お二人とも長距離打者として特徴が似ていて、チーム内で求められる役割も被っていたと言います。だから余計に松井秀喜さんと清原和博さんの仲が話題になったのでしょうね。

先輩なのは清原和博さんの方ですが、果たして真相は?

画像で見る松井秀喜と清原和博の仲

ベンチにいる清原和博

巨人時代、ナインの中で最も求心力があった清原和博さん。 長年の実績と「番長」と言われるほどの個性の強さで人を引き付けていました。 そんな清原さんと、松井さんはベンチでは横に座らず、一緒に食事に出掛けるようなこともなかったようです。

迎えられる清原和博さん

松井秀喜さん、清原和博さんはお互い、実力はあったのですがなんとなく噛み合っていなかったようです。松井秀喜さんと清原和博さんは犬猿の仲ではなく、少し微妙な距離感のようでした。

選手を出迎える清原和博と松井秀喜

清原和博さんと松井秀喜さんは、どうやら野球に対しても、プライベートな部分でもあまり相性が良くなかったようです。

清原和博さんとの仲は、松井秀喜さんの性格も影響している?

お互いの性格や考え方の違いにメインの理由がありそうですが、松井秀喜さんとチームメンバーとの接し方にも要因がありそうです。

松井秀喜さんの性格1

松井秀喜さんは、2002年FA権取得で移籍が噂される中、心の葛藤を他の巨人ナインには話さなかったようです。松井秀喜さんはチームメイトに相談しないタイプのようです。これが清原和博さんだったら、誰かに相談していると思うのでここでもお二人の違いが出ていますね!

松井秀喜さんの性格2

シリーズの期間中もナインとの会話は野球だけだったとい松井秀喜さん。ナインとの馴れ合いを良しとせず、一匹狼タイプなのかもしれません。その逆に清原和博さんはふんわりした交友関係ではなく、もっと人と距離を近くしたいタイプっぽいですね。
なんとなく松井秀喜さんは関東、清原和博さんは関西のイメージが浮かびます。

清原和博さんと松井秀喜さんの関係!プロ野球ファンの見方は?

ちなみに当時のファンの方々は松井秀喜さんと清原和博さんの関係をどのように見ていたのでしょうか?

プロ野球ファンの口コミ紹介!

松井と清原というより、松井自身があまりチームメイトと絡んだ話を聞いたことがないです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

松井秀喜さんと清原和博さんの関係が悪いわけではなく、そもそもチームメイトとの関わりがあまり無かった、との見方が強いようです。

聞いた話しですが 夜な夜な飲みに繰り出す清原が由伸経由で誘ったことがあったそうですが松井はまったく酒には興味は無くスタッフを連れ吉原に繰り出したそうです!酒より女?ってな感じでプライベートでは関わり無かった様です。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

やはりプライベートで一緒になることはほとんどなかった様子です。
このことから松井秀喜さんと清原和博さんが不仲なのでは?という噂が出たんでしょうね。

松井秀喜と清原和博はそんなに仲が悪くはなかった!

松井秀喜さんとと清原和博さんの関係性、いかがでしたか?
犬猿の仲ではないけれど、どこか噛み合わない所があったんでしょうね。

仕事をする上での同僚のような関係性が一番近いでしょうか?
清原和博さんの場合、辛口になった経緯に加えKKドラフト事件の影響も少なからず影響しているんでしょうね。複雑な感情が合間に見えます。

今は第二の道を歩まれている松井秀喜さんと清原和博さん。
そんなお二人に今後も注目です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ