記事ID20789のサムネイル画像

本業より熱くなっている!?渡辺謙の阪神愛が半端じゃなかった!

「ラストサムライ」などで有名な俳優、渡辺謙さん。
しかし、プライベートの渡辺謙さんは一味違うようです。
それはプロ野球の阪神に対する思い入れ・試合観戦の様子などを指しているようです。
渡辺謙さんの阪神に関するエピソード・阪神愛についてまとめてみました!

渡辺謙のプロフィール

渡辺 謙 (わたなべ けん)

生年月日: 1959年10月21日
出生地:  新潟県北魚沼郡広神村
身長: 184 cm
ジャンル: 映画・テレビドラマ・舞台・CM
活動期間: 1979年 -

1979年、演劇集団 円に入団する。1982年(昭和57年)、演劇集団 円の劇団員に昇格し、『未知なる反乱』でテレビデビューを果たすと1984年には『瀬戸内少年野球団』で映画デビュー。その後も『タンポポ』、『海と毒薬』などの映画に相次いで準主役級で出演。

1987年(昭和62年)のNHK大河ドラマ『独眼竜政宗』で主役(伊達政宗役)を演じ、39.7%という大河ドラマ史上最高の平均視聴率を獲得。一躍全国的な人気を獲得、スターダムにのし上がる。また、その頃から歌手としても1992年頃まで活動していた。

2002年、ケイダッシュへ移籍してからは『ラストサムライ』や、『硫黄島からの手紙』などの映画に出演し、様々な賞を受賞する。現在でも俳優として活躍しており、米国における知名度が高い日本人俳優の一人である。

海外でも有名なハリウッド俳優、渡辺謙!

国内・国外を問わず、有名なハリウッド俳優・渡辺謙さん。その凄みある演技と目力に魅了された方も多いのではないでしょうか。今や誰もが知っている有名人ですが、そんな渡辺謙さんがプライベートで力を入れていることがあるようです。
その趣味はなんと、”阪神タイガース” のようです。

渡辺謙、あふれ出る熱烈な阪神愛!!

熱烈なファンが多いことで有名な阪神タイガース。渡辺謙さんもその一員だと言います。本業では渋みがある渡辺謙さんからは想像できませんが、果たしてどんな阪神愛に満ちたエピソードがあるのでしょうか?

渡辺謙の阪神戦の観戦

これが阪神戦を観戦している渡辺謙さんの様子です! 阪神に対する熱意が渡辺謙さん自身から出ているようですね。そして眼が「本気」です・・・。

ピンク色のシャツを着た渡辺謙さん、大はしゃぎです。阪神戦になるとつい立ちあがってしまうほどの熱烈具合です。他の阪神ファンより力が入っているのが分かりますね。

渡辺謙さん、阪神が好きすぎて、もはやネットニュースでも報道されるレベルです。
これ以上ないぐらい、阪神愛があふれ出ていますね!

渡辺謙、阪神愛で新聞にも登場!?

どうやらスポーツ新聞で渡辺謙さんが阪神について語ったことがあるようです。どんな記事なのでしょうか。ある程度のスペースで阪神の解説をしているのかと思いきや・・・。

まさかの一面レベル! 渡辺謙さんぐらいになると新聞の一面レベルに簡単に載ってしまいます。「激辛エール」と書いてあるように、期待しているからこそ言ってしまうようです。あのハリウッドスター俳優も、その点では他の阪神ファンと一緒のようです。

渡辺謙、言葉からも阪神好きが分かる!

数枚の写真を見れば、渡辺謙さんが阪神大好きな事は伝わってきますよね!
ただ渡辺謙さん本人の言葉でも、阪神に対する熱い想いを語っているようです。

「10月末から11月のスケジュールは空けています」。30年ぶりの日本一へ、謙さんだって本気だ。

出典:http://tora-news.com

渡辺謙さん、阪神の為ならスケジュールを開けることだってします!
今年はセ・リ-グが混戦ですが、阪神を信じているからこその言葉ですよね。

こういうゲームを待ってました。
各チーム決めての無いセリーグ混迷の中、こうやって一つ一つ勝ち上がって行く内に眠っていた虎の本能が目覚めるのです。

出典:http://tora-news.com

阪神がサヨナラ勝ちした際のコメント。
言い回しを見ても渡辺謙さんの情熱が伝わってきます。

あの熱い声援を受けに甲子園に戻って欲しい!そして熱いゲームを見せて欲しい!ベンチから燃え立つような虎の咆哮が聞きたい。切なる願いです。

出典:http://tora-news.com

阪神愛がこんなに表現できる人も多くないのではないでしょうか?
渡辺謙さんの、「阪神に優勝してほしい!」という気持ちがガンガンに出ていますね。

厳しいコメントも辞さない!

GWで満員の甲子園、情けないゲーム。負ける試合はあるのは当然、でもこんな無様な負け方はファンに失礼かと。

出典:http://tora-news.com

負けるにしてももっと内容があるゲームにして欲しかった。
阪神ファンだからこそ、熱い思いを吐き出す渡辺謙さん。

これで良いのかタイガース!セ・リーグの代表では無かったのか?

出典:http://tora-news.com

2014年度の日本シリーズの時の言葉。
ミスを連発する阪神に一言物申します。

バッテリーに問題は無いのか?もっとしつこく粘っこく攻めてほしい。もう昨年の屈辱と後悔を忘れてしまったのか?どうしたタイガース!

出典:http://tora-news.com

「過去の悔しい気持ちを思い出せ!」というメッセージですね。
阪神がふがいない試合をしていることが気になって仕方ないみたいです。

渡辺謙、阪神のキャンプにも潜入!

渡辺謙さん、阪神キャンプに行ったこともあるようです。そこでまた阪神愛が炸裂したようなのですが・・・。

熱烈なる思い入れを語る渡辺謙さん。何でも阪神の勝敗によって仕事を引き受けるか引き受けないか決める、との噂まで出るぐらいです。

例えキャンプと言っても視察に手は抜きません!
凄い真剣な様子が伝わってきますね。

映画の中の演技?と見間違ってしまう程の入れ込み具合!
もう柵をグッと握ってしまうぐらいの渡辺謙さんです。

険しい顔だけではなく、こんなお茶目な一面もあります!
マスコットの帽子を奪ってご満悦の渡辺謙さん。

渡辺謙、阪神愛は誰にも負けないレベルだった!!

渡辺謙さんと阪神に関連する記事、いかがでしたか?
あのハリウッドスターと思えないぐらい、弾けている様子が見られましたね!
渡辺謙さんのエピソードを見て親近感を得た人も多いのではないでしょうか。
熱烈なトラ党ということは業界の間でも有名な様ですね。

熱い阪神ファンの一人、渡辺謙さんの今後の動向にこれからも注目です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ