記事ID20788のサムネイル画像

あの宮沢りえに刺青が?誰もが驚くその刺青の真相とは?【画像あり】

女優として活躍している宮沢りえさん。彼女の洗練されたイメージから、「刺青がある」なんてことは想像できませんよね。果たして宮沢りえさんに刺青が入っているというのは本当なのでしょうか?そして刺青が入っているのはどこなのでしょうか?徹底調査いたします!

宮沢りえさんのプロフィール

宮沢りえ

職業:女優・ファッションモデル・歌手
生年月日:1973年4月6日
血液型:B型
身長:168cm
出身地:東京都練馬区

日本人の母親とオランダ人の父親を持つハーフで、幼少期は伯母の下で従兄弟達と育ったそうです。
オランダ人の父親とは、両親の離婚により全く交流がないとのこと。

日本人らしい、きれいなお顔立ちをしているのでオランダと日本のハーフだとは知りませんでした。

11歳の頃にモデルとしてデビューし、程なくして雑誌 『週刊セブンティーン』(当時)の表紙モデルとなったことが宮沢りえさんの芸能界人生の始まりでした。

初のTVデビューは1985年「チャルメラ」のCM。リハウスガールを務めたその後、
1989年に初主演映画『ぼくらの七日間戦争』で日本アカデミー賞新人賞を受賞しました。
小室哲哉楽曲提供による『ドリームラッシュ』で歌手デビューも果たしています。

そのほかの受賞歴は
2001年、『華の愛〜遊園驚夢』で第23回モスクワ国際映画祭・主演女優賞受賞。
2003年、『たそがれ清兵衛』で日本アカデミー賞・最優秀主演女優賞を受賞。
2005年、『父と暮らせば』で第47回ブルーリボン賞・主演女優賞受賞。
2014年、『MIWA』の演技に対して、第39回菊田一夫演劇賞・演劇賞を受賞。
2014年、『紙の月』で第27回東京国際映画祭・最優秀女優賞を受賞。
努力を形としても残せるすごい女優さんですよね。

宮沢りえさんといえば女優のイメージが大きいのですが、モデルとしてデビューされていたのですね。
現在はバラエティー番組などでも姿をよく見ます。

2009年2月、妊娠6か月であることを発表し、同年5月に第一子となる女児を出産しています。

誰もが注目!宮沢りえさんの刺青画像

さっそく宮沢りえさんの刺青について注目していこうと思います!
落ち着いた大人の女性というイメージが強い宮沢りえさん。
刺青とはまったく無縁そうですが、実のところはどうなんでしょう。

パッと見、宮沢りえさんの画像を見ても刺青を入れているようには見えませんよね?では、宮沢りえさんのどこに刺青が入っているのでしょうか。もう少し詳しく見てみましょう。

宮沢りえさんの刺青 その1

小さな「折り鶴」デザインのタトゥーが左肩甲骨の上に彫られていますね。

宮沢りえさんの左肩にうっすらと刺青が入っていますね!思っていたより小さく、服に隠れるようなところにあるのであまり目立たないです。それにしても宮沢りえさんの刺青は意外すぎて、驚きが隠せませんね。

宮沢りえさんの刺青 その2

左手首のリストバンドがなんだか不自然です。
これだと刺青を入れていると思われてもおかしくないですよね。

濃くはっきりとしたものではありませんが、まっさらであるはずの宮沢りえさんの左腕のひじから手首にかけて何か模様のようなものが見えます。これが刺青ではないかとの声が多く上がっているのです。

宮沢りえさんの刺青 その3

足にはツタのような模様がふくらはぎまで描かれています。

なんと宮沢りえさんの右足にも、左腕に似た模様の刺青があります!こんなにあちこち刺青をしたら女優業に影響がでるんじゃ…と心配された方、安心してください。これは彫って作る刺青ではなく「ヘナタトゥー」というものなんです。

宮沢りえさんがハマってる『ヘナタトゥー』とは?

ヘナタトゥーは、科学染料は使用しない天然の植物染料です。ミソハギ科のヘナという植物を乾燥させ粉末状にしたものを使用していて、肌にペイントを施し皮膚に着色させます。
後々の残ることもなく安心して肌にタトゥー模様を描くことができます。 

一見びっくりしてしまいますが、落ち着いて見るととてもおしゃれですね。

手軽にできる素敵なボディペイントタトゥーとして、パーティーなどで上腕部、胸元、足首にさりげなく付けられるということで男女ともに人気を誇っています。

宮沢りえさんの足と腕の刺青は『ヘナタトゥー』だということなので時間の経過で消えるそうです!
ワンポイントアクセサリーの感覚で気軽に楽しむ事が出来るので、
夏などの露出が多くなる季節に合わせて肌にペイントをする女性がいま増えています。

好きなところに、好きなデザインを入れておしゃれを楽しむ。
それがヘナタトゥーだそうです。

宮沢りえさんもおしゃれ感覚の刺青ということでヘナタトゥーをしているのでしょうね。宮沢りえさんの刺青は意外ですけど消えるものだと安心するとおしゃれに見えてきます!

宮沢りえさんの刺青について世間の反応は?

「宮沢りえさんの左手に思いっきり刺青入ってる…そのギャップにびっくり」

宮沢りえさんの刺青に対する反応は、やっぱり驚きの言葉ばかりです。

人気テレビ番組への出演によって大反響となった宮沢りえさんの刺青。
「腕や足に見える模様はなんだ?そこばかり気になって話が頭に入ってこない」
なんて声も。

番組内で、これはヘナタトゥーだと説明があったそうですが
肩の折り鶴については触れていなかったとのことです。

ヘナタトゥーをすでにご存知で、腕や足のものが本物の刺青ではないと知って安堵している方もいました。

このことでヘナタトゥーの存在を知って、興味を持った方もいらっしゃるようです!

宮沢りえさんの白い綺麗な肌にヘナタトゥーだとしても刺青がと思うと皆さん驚くのも無理ないですよね!

宮沢りえさんの刺青 まとめ

いかがでしたでしょうか?宮沢りえさんの左腕と右足にある刺青は、時間の経過で消える「ヘナタトゥー」だったということが分かりましたね。ということは肩の折り鶴の刺青もヘナタトゥー?と思うかもしれませんが、なんとその箇所だけは本物の刺青だそうです!刺青を入れている意外な芸能人1位にもなっていたことから本物である可能性がほぼ100%に等しいです。

「小さい折り鶴」っておしゃれですし縁起が良さそうですね。

宮沢りえさんのイメージと刺青はあまりにもかけ離れているものだったので、本当に刺青を入れていることに対してすごく驚きましたね。刺青=悪いものではなくおしゃれなものだという受け取り方が、世間にもう少し広まるといいなと思いました。
折り鶴の刺青をいれた本当の理由はまだ明らかとなっていないので、宮沢りえさんから刺青のエピーソードがいつ聞けるのか注目ですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ