記事ID20711のサムネイル画像

吉田鋼太郎が4度目の結婚!?お相手は元タカラジェンヌの安蘭けい!

『花子とアン』で伝助役を演じた吉田鋼太郎さんが結婚を目指してプレ新婚生活をスタートさせました。吉田鋼太郎さんの結婚相手は、元タカラジェンヌの安蘭けいさん。3度の離婚や収入のことなどで臆病になっていた吉田鋼太郎さんと安蘭けいさんは果たして結婚できるのでしょうか。

吉田鋼太郎のプロフィール

NHK連続テレビ小説『花子とアン』で伝助役を演じた吉田鋼太郎さん。

とても素敵でしたよね。

自由奔放な奥さんに逃げられてしまう役でしたけど、そんな奥さんをこよなく愛する不器用な伝助の一途な愛に、胸が締め付けられました。

よしだ こうたろう
吉田 鋼太郎
生年月日   1959年1月14日(56歳)
出生地   東京都
身長   174cm
血液型   B型
職業   俳優・演出家
ジャンル   舞台・テレビドラマ・映画
配偶者   離婚歴あり
著名な家族   息子あり

吉田鋼太郎、結婚のために各界の有名人らが住んでいるマンションの住人になる!

吉田鋼太郎さんが結婚するためにこのマンションへ引っ越してきたのではないかと思うと、なんだか伝助の時と同じ、奥さんへの一途な愛を感じますね。

若者が集まる街に隣接しながらも、深い緑に囲まれ静寂に包まれた隠れ家的な場所に立つその高級低層マンションは、以前より、各界の有名人らが住んでいることでも知られている。昨秋、このマンションの新たな住人になったのが吉田鋼太郎(56才)だ。

出典:http://www.news-postseven.com

吉田鋼太郎さんが嬉しそうに結婚相手と仲良く暮らしている様子が目に浮かびます。

でも、まだ結婚したわけではないんですよね。

あくまでもプレ新婚生活開始なんですよね。

吉田鋼太郎と結婚相手はうらやましいほど仲が良い!?

吉田鋼太郎さん、結婚相手と仲睦まじくて、本当に羨ましいですね。

「奥さんと一緒に引っ越していらっしゃいましたよ。腕を組んで散歩に行かれたり、夜も遅い時間に、連れだって帰ってくることもありますし、うらやましいほど仲良しなんですよね」(近隣住民)

出典:http://www.news-postseven.com

吉田鋼太郎さんの方が結婚相手にベタ惚れなんじゃないでしょうか。

伝助の時と同じですね。(笑)

でも、伝助の時と大きく違うのは、吉田鋼太郎さんと結婚相手の女性が相思相愛だというところです。

モテ期が到来した吉田鋼太郎!?

本当に吉田鋼太郎さんの伝助役は、とてもお似合いで、カッコよく、素敵でした。

伝助に惚れた女性は大勢いたはずです。

お、奥さん!? 吉田は、バツ3で(※最初の結婚は未入籍のまま破局)、2人目の妻との間には長男もいるが、現在は独身を公言している。しかも、現在、最大のモテ期が到来中。もともと舞台俳優だったが、ドラマ『半沢直樹』(TBS系)で全国区になり、NHK連続テレビ小説『花子とアン』の伝助役で大ブレーク。現在テレビ界で引っ張りだことなっている。

出典:http://www.news-postseven.com

吉田鋼太郎さんはとても女性にもてそうなので、結婚も4度目なのだと思うのですが、なぜ離婚を繰り返してきたのでしょう。

その辺のことも詳しく知りたいですよね。

吉田鋼太郎の結婚相手は元タカラジェンヌの安蘭けい

吉田鋼太郎さんの結婚相手の安蘭けいさんは韓国の方で、元タカラジェンヌだということだったので調べてみたら、男役だったのですね。

そんな彼の奥さんって!?──取材を進めると、それは元タカラジェンヌの安蘭けい(44才)のことだった。

出典:http://www.news-postseven.com

しかも吉田鋼太郎さんの方が安蘭けいさんより12歳も年上でびっくり!

宝塚で男役をこなしていた安蘭けいさんなので、結婚相手はそれくらい年上で、昭和の男性の方が釣り合うのかもしれませんね。

吉田鋼太郎さんと結婚相手の安蘭けいさんは、3年も交際していたのに、本当は一緒に住むつもりもなかったそうなのです。

「なかなか俳優同士が一緒になっちゃうとうまくいかない部分もあるので、一緒に住んだりはしないです」

 昨年6月、女性セブンが吉田と安蘭の熱愛をスクープした時、吉田は、交際3年を認めながらも、そう語っていた。ところがその直後、ふたりの関係は大きく進展していた。

出典:http://www.news-postseven.com

俳優同士が一緒になるのって、難しいんですね。

きっと一般人にはよくわからない事情がいろいろとあるのでしょう。

それでも吉田鋼太郎さんが結婚を考えたのは、やはり安蘭けいさんと一緒にいたかったからなのではないでしょうか。

4度目の結婚に向けてプレ新婚生活を送る吉田鋼太郎

吉田鋼太郎さんは、離婚歴が3回もあるので、とりあえず、プレ新婚生活でもしてみませんか?ということになったのでしょう。

「吉田さんは安蘭さんより12才も年上。しかもこんなブレークする前は生活も安定していませんでしたし、彼が住んでいるアパートに彼女を呼ぶこともできず、彼女のマンションへ通う日々でした。それに“バツ3”という引け目もあって、“彼女にプロポーズなんてできねぇよ”と悩んでいましたね。でも、今や超売れっ子。昨年10月の彼女の誕生日を前にプロポーズをして、今は4度目の結婚に向けてプレ新婚生活を送っているんですよ」(安蘭の知人)

出典:http://www.news-postseven.com

本当は吉田鋼太郎さんはもっと早く結婚したかったのではないでしょうか。

でも、自分に負い目があって、結婚に踏み切れずにいたんでしょうね。

今はきっととても幸せなんだと思います。

このまま無事結婚できるといいですね。伝助さん!

吉田鋼太郎と結婚相手の新居は家賃80万円以上!?

すごい家賃のところに引っ越したんですね。

これくらいの所に住めるだけの収入が手に入るようになって、やっと吉田鋼太郎さんは、安蘭けいさんに堂々と結婚を申し込めるようになったということなのでしょうか。

ふたりの新居は、広さ150平方メートル、家賃80万円以上のファミリータイプの部屋。年越しは、吉田の親友である・小栗旬(32才)と妻の山田優(30才)、生田斗真(30才)ら友人を招いて正月を迎えたという。

出典:http://www.news-postseven.com

吉田鋼太郎さんもそうですが、結婚相手の安蘭けいさんも、きっとものすごく喜んでいるでしょうね。

新妻を友人にお披露目した吉田鋼太郎

吉田鋼太郎さんご自慢の結婚相手なのではないでしょうか。

「もちろん料理担当は安蘭さん。吉田さんのなかでは、“新妻”のお披露目会でもあったと思いますよ」(芸能関係者)

出典:http://www.news-postseven.com

嬉しそうにデレデレしている吉田鋼太郎さんの笑顔が目に浮かびます。(笑)

プレ新婚生活なんて、する必要あったのでしょうか?

何を確かめるつもりでプレ新婚生活を始めたのでしょうね。

エネルギーをチャージできる家庭を手に入れた吉田鋼太郎の今後に乞うご期待!

この嬉しそうな笑顔、こっちまで嬉しくなってしまいます。(笑)

3度の離婚経験が吉田鋼太郎さんを臆病にしてしまったのかもしれませんが、今回の結婚は上手く行くといいですね。

最近のインタビューで吉田はこんなことを語っていた。

《僕にとって家は憧れなんです。家を家庭と置き換えられるかもしれない。夜、家路を急いでいると遠くから家の明かりが見えて、扉を開けたらちゃんと迎えてくれる人がいる所。明日も頑張ろうというエネルギーをチャージできて、本当にそこが幸せだなと思える…。いつか僕もそんな家に帰ってみたいですね》

 もちろん、そんな吉田の夢はもう叶っている。安蘭の左手薬指にはダイヤがたくさんついたリングがキラキラ輝いているという。

※女性セブン2015年5月14・21日号

出典:http://www.news-postseven.com

大好きな相手と結婚することで、吉田鋼太郎さんが望んでいたエネルギーをチャージできる家庭も手に入り、ますます俳優として活躍されること間違いなしの吉田鋼太郎さん。

これからの吉田鋼太郎さんから益々目が離せませんね。

吉田鋼太郎さんの更なる活躍を楽しみにしています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ