記事ID20624のサムネイル画像

市原隼人は初主演した映画で64テイクしていた!?市原隼人の夢!?

13歳で主演映画デビューしている市原隼人さん。市原隼人さんが初主演した映画で64テイクもしたそうです。どうして?また市原隼人さん出演映画で評価が高かった映画とは?そして、市原隼人さんが受賞した映画とは?市原隼人さんの最新映画は?まとめてみました。

パパになった!市原隼人のプロフィール

市原隼人さんは、28歳

俳優、歌手として活躍しています。

生年月日: 1987年2月6日
出生地: 神奈川県
身長: 171 cm
血液型: A型
趣味: ドライブ

出典:http://ja.wikipedia.org

市原隼人は小学校5年生の時に渋谷でスカウトされ、日清食品「スパ王」のCMでたらこ役を務める。
2001年、映画『リリイ・シュシュのすべて』で初主演デビュー。
2004年のドラマ初主演「ウォーターボーイズ2」で知名度があがり、2009年5月14日に写真集『HigH LifE』では自身の作詞による楽曲「LIFE」と「暖簾」を収録したDVDを付属し、「隼人」名義で歌手デビュー。
テレビドラマ、映画、舞台と出演して活躍。

出典:http://ja.wikipedia.org

市原隼人さんは、モデルの向山志保さんと2014年9月に結婚!

そして2014年11月に長女が誕生して、市原隼人さんはパパになっています。

市原隼人は映画デビュー作品で64テイク!?

2001年10月公開映画「リリイ・シュシュのすべて」で市原隼人さんは初主演!

岩井俊二監督が実験的にインターネットで展開した同名小説を映画化した作品です。

中学2年の雄一(市原隼人)は、かつては親友だった星野からのいじめを受け、つらい日々を過ごしていた。
彼は、唯一の救いである歌手、リリイ・シュシュのファンサイトを運営し、そこで仲間を見つけるのだが……。

出典:http://cinema-rank.net

この時初共演した蒼井優さん、忍成修吾さん、伊藤歩さんとはオーディションで選ばれたメンバーだったそうですが、クランクアップ後の打ち上げでは大泣きしてしまうくらいとても仲良かったそうです。

今でもすごく大好きな映画「リリイ・シュシュのすべて」だという市原隼人さん!

2015年6月、インタビューにて語っています。
この映画は市原隼人さんにとって原点であり、今でもあの時と同じ気持ちで臨んでいるといいます。

数ページにわたっての長台詞があったんですよ。フィルム撮影だったんですが、撮り終えるまでに要したのは64テイク(笑)。
いかに何も考えてなかったかが……台詞も覚えていなかったですから当たり前ですよね。

出典:http://news.mynavi.jp

自然にやればいいと思ったため台本も見ないで現場に入ったという市原隼人さんは、相槌を適当に打って適当に動いたそうです。
そのため丸1日かかったとか!?

映画「リリイ・シュシュのすべて」の前に出演していた!?

2000年3月公開映画「呪怨2」に出演していた市原隼人さん!

オカルト・ホラー映画に市原隼人さんは、直樹役で出演しているようです。

市原隼人が出演した映画ランキング!

市原隼人さんが出演した映画を観た人がYAHOO、ぽすれん、DMM、楽天、ぴあ、映画.comでそれぞれ評価、その総合評価をランキングしています。

第4位の映画は、2010年5月公開映画の『ボックス!』です。

主演に市原隼人さんと高良健吾さん。
この映画のために市原隼人さんは丸刈りにして、連日ジムに通って猛特訓したそうです。

高校のボクシング部に所属するカブ(市原隼人)は、怠け者だが天才的なボクシングセンスを持っており、試合でも連戦連勝を収めていた。
一方、カブの幼なじみで気弱な優等生のユウキ(高良健吾)も、カブに憧れボクシングを始める。
無敵を誇る天才ボクサーのカブと、地道に努力を重ねていくユウキは、やがて運命のライバルとなる。

出典:http://eiga.com

百田尚樹さんの青春小説を李闘士男監督が映画化した作品です。

第3位の映画は、2009年5月公開映画の『ROOKIES‐卒業‐』です。

森田まさのりさんの漫画をドラマ化した「ROOKIES」の劇場版。

男だらけの撮影現場に市原隼人さんは、「気を遣わなくていいんです」とまた「部活動みたいで仲間の大切さを再確認した」といいます。

ニコガク野球部に戻ってきた顧問の川藤(佐藤隆太)は、安仁屋(市原隼人)、御子柴(小出恵介)、新庄(城田優)らと再び野球を共にできる喜びをわかち合っていた。
そして新学期、メジャーリーグを目標とする新入生の赤星(山本裕典)と、ひょんなことから入部した濱中(石田卓也)が野球部に入ったことによって……。

出典:http://cinema-rank.net

原作以上の仕上がりだとの評判です。

第2位の映画は、2006年10月公開映画の『虹の女神 Rainbow Song』です。

主演に市原隼人さんと上野樹里さん、そして上原樹里さんの妹役に蒼井優さんが出演しています。

映像制作会社に入社したての岸田智也(市原隼人)は、ドジな性格が災いして上司の罵声を浴びる毎日を送っていた。
そんなある日、智也の大学時代の親友、佐藤あおい(上野樹里)が、アメリカで命を落としてしまう。智也はあおいの家族を空港まで送るが、目の不自由な妹のかな(蒼井優)が渡米しないと言い出す。

出典:http://cinema-rank.net

男女の切ない恋と友情を描いた青春ラブ・ストーリーです。

第1位の映画は、2008年4月公開映画の『僕たちと駐在さんの700日戦争』です。

那須烏山の宿舎に泊まり込んでの撮影は、アドリブありのためやりやすかったと市原隼人さん、しかし40度を超える猛暑の中での撮影もあったそうです。

ある田舎町に、平凡だが発想はピカイチのママチャリ(市原隼人)、女の子みたいな外見のジェミー(冨浦智嗣)、武闘派でエロ担当の不良リーゼントの西条くん(石田卓也)、開業医の長男で恋愛担当のグレート井上(賀来賢人)たち7人の高校生がいた。彼らは近所の駐在さん(佐々木蔵之介)とイタズラ戦争に明け暮れ、青春を謳歌していた。

出典:http://cinema-rank.net

人気ブログ小説を映画化した青春コメディです。

市原隼人の受賞した映画は?

2003年9月13日公開映画「偶然にも最悪な少年」に主演で出演した市原隼人さん!

市原隼人さんは、いつもヘラヘラと笑っている在日韓国人のいじめられっ子・ヒデノリ役を好演しています。

手首を切って自殺した姉・ナナコ(矢沢心)に祖国を見せてやりたいと思い立ったヒデノリ(市原隼人)は、脅迫性障害で盗癖のある由美(中島美嘉)と共にナナコの遺体を病院から盗み出し、渋谷のチーマー・タロー(池内博之)の車で一路博多を目指して走りだす。

出典:http://eiga.com

ヒデノリ(市原隼人さん)とタロー(池内博之さん)と由美(中島美嘉さん)の3人はボールリング場で出会います。

そして、旅をしながらさまざまな事件を巻き起こしていく3人!

万引きやカツアゲを繰り返し、なんとか博多にたどり着いた3人と1体。
だが、密航には200万円からの金が必要だ。
そこで、質屋に押し入ったヒデノリはまんまと金をゲット。
こうして、由美たちに見送られながらナナコと密航船に乗るはずのヒデノリだったが・・・。

出典:http://eiga.com

他に、蒼井優さん、柄本佑さん、岡田義徳さん、永瀬正敏さん、永井大さん、柄本明さん、塚本高史さん、大滝秀治さん、ともさかりえさんらが出演しています。

市原隼人さんは、この映画で第27回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞!

受賞した市原隼人さんは、スタッフやご両親や友人たちに感謝の言葉を述べているそうです。

また「いつも側で支えてくれた彼女に何より感謝します」とも述べて話題になったそうですよ!
市原隼人さん、17歳の時です。

市原隼人の最新映画は?

2015年6月20日公開映画「極道大戦争」に主演で出演している市原隼人さん!

ヤクザ・ヴァンパイアに噛まれることによって、ヤクザ化してしまう人々を描いた作品です。

2015年公開予定の映画「ホテルコパン」に主演で出演している市原隼人さん!

市原隼人さんは、「普段、人に見せない陰の感情を隠すことなく描かれています」と紹介しています。

市原隼人が演じる海人祐介(カイトユウスケ)は、生徒のいじめ問題が原因で教職を離れた元中学校教師。
退職後にいじめられていた生徒が自殺したことを知り、自責の念にかられ逃げるようにホテルコパンに身を寄せて以来、人との付き合いを避けホテルマンとしての仕事を淡々とこなしているという役どころに挑んだ。

出典:http://eiga.com

2013年、長野県白馬村を舞台に撮影された作品です。

2016年公開予定映画「星ヶ丘ワンダーランド」に出演している市原隼人さん!

心温まるミステリー作品のようです。

2015年6月、「役者としてキャリアを重ねて、気持ちに変化は?」のインタビューにて

「昔はいい車に乗って、いい家に住んで、いいものを食べてというのが夢だっという」市原隼人さんですが、今は!?

「今は、本気で泣けて、本気で笑えて、本気で悔しがって、物事の根源を大切にし続けることが今の自分の夢です。
役者というのは、お客様に喜んでいただける仕事を模索したり、体や感情を削るのは当然のこと。
そう思うと一気に現場が楽しくなりましたし、僕が役者を好きな理由は、名前も顔も体も出て、それが良くも悪くも全て自分に降りかかってくるところなんです」

出典:http://eonet.jp

と語っています。

芝居っぽくしたくないため、リアルは常に心掛けているという市原隼人さん。
疲れているシーンだったら本当に疲れているとか、寝ているシーンだったら本当に寝ている!?そうです。
13歳でデビューして活躍し続けている市原隼人さんですが、今後どのような俳優となっていくのか楽しみです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ