記事ID20578のサムネイル画像

フレンドリーでボーイッシュ・AKBグループ・宮澤佐江のブログ

AKBグループの宮澤佐江を友達のように感じ、Twitterをチェックし、更新のお知らせがあればブログを読んでいます。
宮澤佐江のブログには、総選挙や組閣等活動の節目の気持ちや、仲のいいメンバーとの交流が描かれています。
そんな宮澤佐江のブログを紹介します。

AKB48グループの宮澤佐江

宮澤佐江は、1990年に生まれ、2006年に、オーディションに合格して、AKB48の二期生になりました。

2012年にSNH48(上海)に移籍し、2014年からは、SNH48とSKE48(名古屋)チームSキャプテンを兼任しています。

宮澤佐江のブログの楽しみ方

宮澤佐江のブログの、私なりの楽しみ方を紹介します。

宮澤佐江オフィシャルブログ

宮澤佐江のオフィシャルブログ「おやすみなさえ」です。(ダジャレです、多分(笑))

宮澤佐江 は、あまり頻繁にブログを更新する方ではありません。

なので、ふだんは、宮澤佐江 のTwitterをチェックして、更新のお知らせがあったときにブログをチェックしています。

宮澤佐江のTwitter

宮澤佐江オフィシャルブログの印象的な記事

ブログには直接関係ない写真ですが、載せたかったので…

宮澤佐江にはいつも元気もらいますね。

宮澤佐江は、活動の節目節目には、必ずブログを更新してくれます。

そんな宮澤佐江オフィシャルブログの中で、印象に残った記事をピックアップしました。

「ミュージカル」に関する宮澤佐江のブログ記事

「王家の紋章」に関する宮澤佐江のブログ記事

この度、『月刊プリンセス』で連載されている人気少女漫画【王家の紋章】が来年の夏に帝国劇場でミュージカル化されることになり、その主人公である“キャロル役”を務めさせて頂くことが決定致しました!!!!!

出典:http://ameblo.jp

2015年7月14日のブログです。

宮澤佐江は2016年夏、ミュージカルに主演するんですね。

宮澤佐江は、2014年には「AKB49~恋愛禁止条例~」というミュージカルに主演しています。

「AKB49~恋愛禁止条例~」では、男の子を演じました。

宮澤佐江は、憧れの同級生の夢を応援するため、女装してAKB48のメンバーになる男の子!の役を演じました。(主演です)

2014年9月26日のブログに、宮澤佐江のミュージカル「AKB49~恋愛禁止条例~」のことが書かれています。

「AKB49~恋愛禁止条例~」に関する宮澤佐江のブログ記事

AKBグループに入って8年。。。
やっと立てた0番。ステージの神様が降りる0番から見る客席は、やっぱり違う世界でした。…>_<…
そして私は、今回のAKB49に出演させて頂けたことによって、AKBグループに8年いてようやくAKB48に恩返しを出来た気がします!!!

出典:http://ameblo.jp

0番というのは、センターのこと。

宮澤佐江は、AKBに入って8年目にして、初めてセンターに立てたことを、ブログに綴っています。

また、宮澤佐江は、2014年1月~3月、「クザリアーナの翼」という、地球ゴージャスの舞台に出演しました。

宮澤佐江は、「コルリ」という役を演じました。

地球ゴージャスとは、俳優の岸谷五朗さんと寺脇康文さんによる日本の演劇ユニットです。

「クザリアーナの翼」には、中村雅俊さん、風間俊介さん、山本裕典さん、佐藤江梨子さん、湖月わたるさん、岸谷五朗さん、寺脇康文さん、宮澤佐江他が出演しました。

「クザリアーナの翼」に関する宮澤佐江のブログ記事

才加、クザリアーナのパンフレットを、お客様と同じように買ってくれたみたいで笑、サービスでパンフレットにサインしてあげた。笑

出典:http://ameblo.jp

2014年3月22日のブログで、秋元才加(AKBの同期、2013年に卒業)が舞台を観に来た時の様子が綴られています。

才加が買ったパンフレットに、サインしてあげたんですね。

AKB活動の節目節目の宮澤佐江のブログ記事

2015年のAKB総選挙は、宮澤佐江が「最後」と表明したことで、特に熱かったですね。

2015年総選挙に関する記事です。

2015年のAKB総選挙に関する宮澤佐江のブログ記事

結果は【神7】には一つ及ばなかったけど、目標としていた【過去最高順位】である“8位”を頂き、
そして【過去最高投票数】まで頂くとこができました!

これぞまさに『有終の美』を飾れました…>_<…

出典:http://ameblo.jp

2015年6月8日のブログです。

AKB大組閣

2014年のAKB大組閣祭で、SKE48チームSキャプテンと、SNH48を兼任することが発表された宮澤佐江。

東京出身の宮澤佐江が、SKEチームSキャプテンということには、驚かされました。

宮澤佐江は、「クザリアーナの翼」公演の真っ最中だったので、人づてにそのことを聞いたようです。

2014年3月5日のブログです。

AKB大組閣に関する宮澤佐江のブログ記事


前回の兼任の時とは、今回は自分の気持ちも周りの状況も全く違います。やっぱり前回は悔しかったから。。。&gt;_&lt;いろんな覚悟をしてSNH48で活動してみると決めたのに、まだステージにも立てていない状況での兼任は、、、悔しかった。&gt;_&lt;
でも今回は気持ちが全く違います。発表当日の実絵子ちゃんの電話で本当に知らされたのですが、発表を受けたとき、驚きと共に嬉しい気持ちが自分にありました。

出典:http://ameblo.jp

SNHのことも書かれていますね。AKB48チームKとの兼任を言い渡されて、「SNH一本で!」と言ったときのこととか…。

中国のビザがなかなかおりず、SNH(上海)の公演に参加できなかった宮澤佐江。

そんな中途半端な状態で、兼任としてチームKに戻るのが、悔しかったんですね。

そして、SNHの舞台にもやっと立てた上での、SKEとの兼任は、嬉しかったと綴っていますね。

SKEの握手会です。

宮澤佐江の私服、ボーイッシュでいいですね。

(AKBグループの握手会、メンバーは私服)

この、大組閣に関するブログで感じる宮澤佐江は、前向き、負けず嫌い、そして時には頑固。

SNH48に関する宮澤佐江のブログ記事

2013年AKB総選挙で「SNH一本で」と言った時

「私はSNH48一本でいきたいと思います。」

と。


本当に自分でも驚きました。
なぜあの場であの決断を言ってしまったのか。。。

出典:http://ameblo.jp

2013年6月10日。

この日のブログには、2013年のAKB総選挙のスピーチで「SNH一本で」と言ったことと、SNHで思うように活動できていない状態でSNHとAKBを兼任する苦悩が記されています。

SNH48とAKB48チームK兼任の発表があった時


武道館のコンサートで兼任の発表があった時、その場で喜べなかった理由の一番は、自分に悔しかったからです。

東京ドームのコンサートでSNH48へ移籍する事を決断し発表して、正式にSNH48となって半年。
正直まだなにも出来ていない状態。
中国語を覚えたわけでもなく、向こうで暮らしている事もなく、なにも成長出来ていないまま、AKB48に戻ることになってしまった事が凄く凄く悔しくて、自分が恥ずかしく思いました。

そして、この半年間、確かに何も出来ず成長も出来ていないけど、そんな中でも私は今まで体験した事のなかった事、新しいプロジェクトの立ち上げがどれだけ大変かということや、違う国との言葉の壁の大きさや、環境の違いや、今まで自分が所属していたAKB48を客観的に見て自分の中で何かを感じれた事、発見出来た事、たくさんありました。
だから私にとってこの半年はちっとも無駄にはなっていなかったのに、それを可哀想だと周りの方やファンの皆さんに思わせてしまっていた事が凄く悔しくて切なくて、、、

出典:http://ameblo.jp

2013年4月30日のブログです。

また、同じ記事の中で、宮澤佐江はこうも言っています。

結果的にあのような曇った表情になってしまい、ステージの上で喜んでくれたメンバーや周りで喜んで下さったファンの皆さんにご心配をお掛けしてしまったこと、本当にごめんなさい。

出典:http://ameblo.jp

2013年のAKBの武道館コンサートでSNH48とAKB48の兼任が発表された宮澤佐江は、表情を曇らせました。

SNH48移籍の時のブログ


秋元先生には“SNH48に命を懸けられないんだったらやめなさい。”と言われました。

出典:http://ameblo.jp

2012年8月25日のブログです。

宮澤佐江は、SNH48に命を懸けていたのですね。

AKBメンバーに関するブログ記事

フレンドリーでメンバー人気も高い宮澤佐江が、AKBメンバーのことを書いたブログ記事です。

心友トリオ

真ん中:宮澤佐江

左:秋元才加

右:大島優子

AKB48の同期、二期生である、宮澤佐江、大島優子、秋元才加の3名は、心友トリオと呼ばれる親友同士で、秋元が2013年、大島が2014年にAKBを卒業してからも、親交を深めています。

「Yuko生誕祭♪♪♪♪」

2年前から、優子のお誕生日には【心友トリオ】でお泊まりをしよう!ということになっていて、今年は 箱根 で優子のお誕生日をお祝いしました★(*^_^*)

出典:http://ameblo.jp

2014年10月22日のブログです。

生誕祭というと、AKBの公演みたいだけど、優子の誕生日を祝っての、プライベート旅行です。

本当に仲の良い3人です。

もちろん、ブログの方には写真も載っていますよ~。

焼肉IWA

宮澤佐江がAKBメンバーの経営する、焼肉屋さんに行った時のもの。

2014年8月7日の記事です。

 

経営者のAKB48・内田眞由美ちゃんは、初代AKBじゃんけん女王で、AKBシングル「チャンスの順番」でセンターを務めました。

メンバーのよく立ち寄る店です。

断食前の最後の晩餐は、
うっちーの焼肉屋さん【IWA】で過ごしました(^∇^)

出典:http://ameblo.jp

山本彩とのペアリング

2014年8月2日の記事です。


先月お誕生日だったさや姉に、
ちょっと遅れたお誕生日プレゼントとそして、、、

総選挙順位アップ&神7入りおめでとう!の気持ちを込めて、プレゼントしました

出典:http://ameblo.jp

NMB48とAKB48兼任の山本彩ちゃん。

ヴィヴィアンの指輪かわいい。色違いですね。

宮澤佐江のブログの方に、写真が載っていますよ。

他にも、たくさんのメンバーの記事があります。

宮澤佐江には、人間の温もり、あたたかを感じます。

あなたも、フレンドリーな宮澤佐江のブログやTwitterを、チェックしてみませんか?!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ