記事ID20520のサムネイル画像

菊川怜が、とくダネを途中退席。原因はあの人?何があったのか!

菊川怜が、司会を務めるとくダネを途中退席したという。しかも菊川怜は、そのまま病院に搬送されたらしい。一体何があったのでしょうか?原因は、とくダネ司会者のあの人という噂も。とくダネでの菊川怜と、あの人との不和の噂も気になります。菊川怜、途中退席の理由を探ります!

とくダネを途中退席の菊川怜、高学歴なプロフィール

プロフィール

きくかわ れい
菊川 怜
プロフィール
生年月日 1978年2月28日
現年齢 37歳
出身地 埼玉県
血液型 AB型
公称サイズ(時期不明)
身長 / 体重 166 cm / 47 kg
BMI 17.1
スリーサイズ 80 - 58 - 83 cm
股下 / 身長比 79 cm / 47.6 %

活動
ジャンル 女優
他の活動 タレント

出典:https://ja.wikipedia.org

埼玉県浦和市(現・さいたま市緑区)出身。埼玉県さいたま市立中尾小学校、桜蔭中学校・高等学校卒業。東京大学工学部建築学科卒業。卒論テーマは「遺伝的アルゴリズムを適用したコンクリートの要求性能型の調合設計に関する研究」。

学生時代の好きな科目は数学、物理、化学。数学はその公式に至るまでの発想と理論などが面白くて好きだった。大学受験では東京大学理科一類とともに、慶應義塾大学医学部、早稲田大学理工学部に合格している。
建築学科に進んだ動機は、将来の進路について悩んでいた時にイタリアで目にした建築に感動して「建築もいいな」と考えたため。

出典:https://ja.wikipedia.org

高学歴女優のパイオニアといっても過言でない菊川怜ですが、まさか大学受験で、東大と慶応と早稲田どれも合格していたとは・・・菊川怜すごすぎます!

菊川怜これまでの活動は?

1997年、大学2年生の時に東京・新宿でスカウトされる。1998年(平成10年)にモデルデビュー。グラビアモデル、女性ファッション誌 『Ray』の専属モデルとして活躍。同年『'99年度 東レ水着キャンペーンガール』に選出され注目を集める。1999年、フジテレビ系ドラマ 『危険な関係』にて女優デビュー。バラエティ番組、教養番組、ドキュメンタリー番組などにも幅広く出演している。

出典:https://ja.wikipedia.org

2002年10月から『真相報道 バンキシャ!』(日本テレビ)が放送開始、福澤朗と共に以後7年間キャスターを務めた。2003年、第27回エランドール賞新人賞、第40回ゴールデン・アロー賞放送賞を受賞。

出典:https://ja.wikipedia.org

バンキシャ!でキャスターを務めた功績が買われて、菊川怜がとくダネ司会者に抜擢!

2012年7月、初の帯番組レギュラーとなる『情報プレゼンター とくダネ!』の女性司会者に就任。

出典:https://ja.wikipedia.org

今年で司会者就任3年目になる菊川怜ですが、とくダネ途中退席だなんて、一体なにがあったのでしょうか?
菊川怜が、放送途中でとくダネを退席した理由を探っていきます。

とくダネ司会者・菊川怜が途中退席!

とくダネの生放送中に菊川怜が突然、退席しました。
セットの後ろを走るスタッフが写っています。

女優でタレントの菊川怜(36)が2月19日、MCを務めるフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜午前8時)の生放送中、体調不良を理由に、番組を途中で退席した。日刊スポーツなどは次の通り伝えている。

出典:http://www.huffingtonpost.jp

所属事務所によると、菊川はそのまま病院に向かい、急性胃腸炎と診断されたという。20日の番組復帰を目指し、この日は1日安静にして過ごすと説明した。

番組の冒頭は、時折、笑顔を見せ、いつもと変わらないようにも見えた菊川だが、番組開始十数分後には画面から姿を消した。キャスターの小倉智昭(67)は「怜ちゃん、体調が思わしくないので、この後、お休みさせていただきます」と説明した。菊川は昨年1月にも体調不良のため番組を途中で退席していた。

出典:http://www.huffingtonpost.jp

菊川怜のとくダネ途中退席で、多くの反響が!

菊川怜(36)が体調不良のため、2月19日の『とくダネ!』(フジテレビ系)を生放送開始からわずか15分足らずで途中退席した。昨年1月14日の生放送でも、体調不良で番組途中に退席している菊川だけに、ネット上では体調を心配する声と同時に、同じくMCを務める小倉智昭(67)への“疑惑の声”があがっている。

出典:http://news.livedoor.com

菊川怜がとくダネを途中退席したのは、小倉智昭の発言が原因だという人もいます。
とくダネの放送中に、小倉智昭が発言したという内容がこれ。

『未清掃ホテル』について小倉が「ベッドに体こすりつけたり、風呂の水飲んだりするんでしょうか」と発言したことを受けて、

「小倉のせいで精神参ってるのでは?」
「てか小倉のパワハラ、セクハラ発言最近多くない?ストレス溜めてそう!!」
「天真爛漫なイメージだけど、やっぱりストレスなのか身体は正直だよね」

 など、この変態スレスレ発言によって、菊川が体調を崩したのではないかという憶測も飛び出している。

出典:http://news.livedoor.com

菊川怜のとくダネ途中退席の理由は、急性胃腸炎との事でした。
とくダネのメイン司会者・小倉智昭のパワハラまがいの発言は強烈ですけど、菊川怜がとくダネを途中退席した直接の理由かは、これだけでは判別できませんね。

では、菊川怜がとくダネを途中退席するほど体調を崩した理由とは一体?

実は天然、菊川怜に小倉キャスターいらいらつのる?

ネット上では、とくダネ・菊川怜と検索すると必ず出てくるキーワードがあります。

「とくダネ」「視聴率急降下」

しかも、それが菊川怜は司会者に就任してからだというのです。

人間生きてると1人くらいは絶望的に空気が読めない人に出会ったりするもんですが、ネットでは今、女優の菊川怜がKYすぎると嫌われてるみたいですね。
東大卒のインテリ女優でクイズバラエティから報道番組まで幅広くこなす印象ですが…遡って調べてみたら、とんでもない性格地雷だったことが判明しました。

出典:http://1min-geinou.com

「とくダネ」では終始、”他人が話してるところに話を割り込んでくるスタイル”なこともあって「無能だから嫌い」、「司会が下手すぎ」などなど批判的な声が多く出ているようです。

出典:http://1min-geinou.com

ここまでなら「単にネットのアンチの仕業でしょ?」で済みますが、現に「とくダネ」の視聴率は中野美奈子から菊川怜に変わった直後から下降の一途

出典:http://1min-geinou.com

菊川怜が原因かはさておき、週刊誌などでも、とくダネの視聴率低迷の記事を取り上げています。

昨年春までは朝の情報番組でトップを走っていた同番組だが、最近では日本テレビ系『スッキリ!!』にトップの座を譲ったばかりか、テレビ朝日系『モーニングバード!』にまで抜かれ3位に転落してしまった。

日刊サイゾー 2013年1月24日より

出典:http://1min-geinou.com

肝の据わった小倉智昭は視聴率低下についてストレスを抱えるほど悩んだりしないでしょうが、原因が自分だと書きたてられている菊川怜には、大きなストレスになったかもしれません。

また菊川怜の胃が痛む、別の理由も噂されています。

同じ事務所の上戸彩(29)や米倉涼子(39)が結婚する中、菊川は“独身ネタ”がウリになりつつある。「とくダネ!」の小倉智昭キャスター(67)にいじられることも少なくない。先月8日のイベントでは、「事務所のみんなはどんどんおめでたい話が出てくる。あまり新聞を見たくない日々が続きました」と本音を漏らしていた。
胃が痛む理由はプライベートの問題?

出典:http://girlschannel.net

どちらの問題も、当人の菊川怜にとっては胃が痛みそうな話ですね。

菊川怜は、とくダネでやっていけるのか?

渦中の菊川怜は、とくダネを途中退席した翌日に番組復帰しています。

14日放送のフジテレビ「とくダネ!」(月~金曜8・00)を番組途中で退席したキャスターの菊川怜(35)が15日、復帰を果たした。

出典:http://www.sponichi.co.jp

番組冒頭で小倉智昭キャスター(66)から「大丈夫ですか?」と問われると菊川は「ご心配ご迷惑をかけてすみませんでした。きょうからよろしくお願いします」と謝罪、小倉からも「無事でよかった」といたわりの声をかけられ番組はスタートした。

出典:http://www.sponichi.co.jp

進行も問題なく、病み上がりとは思えないスムーズさに小倉からは「早く帰りたかっただけじゃないの?」とツッコミが入るほどだった。

出典:http://www.sponichi.co.jp

ただ、原因を解決しないと、急性胃腸炎が再発しそうな気もします。
菊川怜はまじめな印象もあるので、あまり考え込まず自然体で頑張ってほしいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ