記事ID20445のサムネイル画像

荒川静香と旦那は夫婦円満!挨拶にキスする結婚生活を告白!?

アジア人初の金メダリスト・荒川静香さん。荒川静香さんは、2013年に一般男性の旦那さんと結婚、そして長女を出産しています。荒川静香さんの旦那さんはどんな人?また荒川静香さんと旦那さんの結婚生活は?そして荒川静香さんと旦那さんの夫婦仲は?まとめてみました。

天才少女と呼ばれた荒川静香のプロフィール

荒川静香さんは、今年34歳

日本のプロフィギュアスケーター、日本スケート連盟副会長として活躍しています。

生年月日: 1981年12月29日
出生地: 東京都品川区
身長: 166 cm
血液型: O型
趣味: スキューバダイビング、バイク、グルメ!?

出典:http://ja.wikipedia.org

趣味がグルメだという荒川静香さんは、大食漢だそうです!

荒川静香は5歳の時にスケートを始めて、小学3年で3回転ジャンプをマスター、1994年~96年には全日本ジュニアフィギュア選手権で3連覇を果たす。
1997年、シニアとして全日本選手権で初優勝を飾る。
1998年、長野五輪へ出場し、全日本選手権でも2連覇を果たす。
2004年3月、早稲田大学卒業そして世界選手権で3回転-3回転のコンビネーションジャンプを決め、技術点で満点の6.0をマークし、ワールドチャンピオンを獲得。
トリノ五輪では自己ベストを更新し、アジア人としてフィギュアスケート女子シングル初の金メダルを獲得する。

出典:http://shizuka-arakawa.com

荒川静香さんの愛犬「ティラミス」(写真左)と「ローザ」(写真右)!

愛犬と一緒にアイスショーにも登場しているそうです。
この2匹の他に、「アロマ」と「チョコ」も飼っているとのことです。

荒川静香は旦那と見合い結婚!

荒川静香さん32歳の時に、所属事務所がFaxを通じて一般男性の旦那さんと婚姻届を提出したことを報告しています。

荒川静香さんは、自身のお誕生日でもある2013年12月29日に旦那さんと入籍!

荒川静香さんと旦那さんは交際2年弱で結婚。

荒川静香さんと旦那さんとの出会いは?

荒川静香さんの母親を通じて共通の知人から「独身同士、一度会ってみませんか?」と気軽なお誘いがあったそうです。
その時なぜか『会ってみたいな』と思った荒川静香さんは、旦那さんと会ったそうです。

仕事が多忙なせいか、自宅にテレビもないという人で、私のこともほとんど知らなかったようです。

出典:http://wedding.vogue.co.jp

旦那さんは、オリンピックでメダルを獲った人としか荒川静香さんのことを知らなかったそうです。

私の外見さえあまりよく知らなかったようなんです。
ですから、最初の待ち合わせのときも私を見つけられなかったほどでした。

出典:http://wedding.vogue.co.jp

先入観なく荒川静香さんと旦那さんは、ゆっくりと少しずつお互いのことを知っていったそうです。

結婚を意識するようになったのはごく自然な流れでしたが、ふたりとも美味しいものを食べたり、美味しいお酒を飲むのが好きで……と、楽しいと感じる時間が同じだったことが大きな理由のひとつです。

出典:http://wedding.vogue.co.jp

荒川静香さんと旦那さんは、価値観があったようですね。

彼からのプロポーズを受けたのも、共通の趣味であるダイビングのために訪れた旅行先でのことでした。

出典:http://wedding.vogue.co.jp

また荒川静香さんと旦那さんは、趣味もあったようです!

荒川静香と旦那はハワイで挙式!

2014年6月、荒川静香さんと旦那さんはハワイ島のハプナビーチプリンスホテルで挙式!

荒川静香さん32歳の時です。

荒川静香と旦那は別居生活からスタート!?

旦那さんは、東京慈恵会医科大学出身と言われています。

この写真から、荒川静香さんが身長166cmにブーツを履いているので、旦那さんの身長は180cm以上とウワサされているようです。

現在、旦那さんは総合病院の外科医!

旦那さんは、多忙な勤務医とのことです。
一般の方なので、旦那さんの情報はほとんどありません。

荒川静香さんがソチ五輪のため1カ月、日本にいないこともあり「まだ一緒に生活をしていない」と別居生活も告白。

出典:http://www.sponichi.co.jp

結婚当初の荒川静香さんと旦那さんは、別居からスタートしたようです。

お互い多忙な時期に「無理して一緒に生活するよりは、ゆっくりスタートしようと。
週末や休みの時はずっと一緒にいます」。
旦那は荒川静香を下の名前で呼んでいるなど、自然体な新婚生活がうかがわれた。

出典:http://www.sponichi.co.jp

荒川静香さんと旦那さんは、2014年3月末になってようやく一緒の結婚生活をスタートしたそうです。

荒川静香はママ!

2014年4月16日、荒川静香さんは妊娠3か月であることを自身の公式HPで報告!

そして今後のアイスショーの出演を見合わせると発表していた荒川静香さんですが、妊娠9か月の時、インスタグラムにて妊婦の軽い運動として投稿しています。

2014年11月6日、荒川静香さんは長女を出産しています。

荒川静香の旦那が家に帰ってこない!?

「彼女は一昨年、都内の閑静な住宅街に地下1階、地上3階建ての家を新築しています。推定価格は、なんと2億5000万円。
玄関が2つあるので、ご両親との二世帯住宅なんでしょう。
ただ、この家に最近、旦那さんが帰って来ないらしいんです」(芸能記者)

出典:http://news.livedoor.com

2015年3月、荒川静香さんの旦那さんが家に帰ってこない!?との報道がされます。

旦那と両親の仲も上々で、持病を抱える父親と二世帯住宅で同居したいと荒川静香に相談された際も、快く了承したという。

出典:http://news.livedoor.com

荒川静香さんは糖尿病を患った父親のため婚活に励んで、結婚したと言われています。
また一人っ子だという荒川静香さんはそんなこともあって、ご両親と同居したようです。

「でも、実際に住んでみたら、違和感があったのかも」(前同)

出典:http://news.livedoor.com

それとも旦那さんは外科の勤務医として、忙しいのでしょうか?
外科の勤務医は、夜勤などがあり家になかなか帰れないこともあると言われます。

荒川静香は旦那との結婚生活を告白!?

2015年6月30日放送の「ライオンのごきげんよう」に出演した荒川静香さんが、旦那さんや結婚生活について語っています。

旦那さんの好きなところは?

お料理が得意なところが好きだそうです!
旦那さんはお料理が趣味というだけあって、お休みの土曜日と日曜日は旦那さんがお料理を作ってくれるそうです。
毎回違う味のパスタをつくってくれるそうですよ。

また荒川静香さんは、旦那さんの穏やかで、芯があって、背が大きくて、落ち着いていて、そしてお酒が強いところが好きとも告白しています。

旦那さんと毎日キスはしている?

おやすみなさい、いってらっしゃいなどの挨拶にキスをしていると告白!

荒川静香さんはウィークデイの夕食のおかずに5品目以上をつくるそうです。

お酒が強いという旦那さんは、夕食にお酒を飲むそうです。
そのため、ご飯とお味噌汁の代わりにお酒のおつまみとなるおかずをつくるそうです。
毎日、おかずを考えるのが大変!と語っています。

旦那さんが家に帰ってこない!?との報道をされた荒川静香さんですが、旦那さんとは夫婦円満、結婚生活も順調のようですね。
また一人っ子だったという荒川静香さんは、子供は2人から3人はほしいとも語っています。
ママとして妻としてまたプロスケーターとしても、活躍して頑張っているようです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ