記事ID20442のサムネイル画像

【世界のイチロー】筋肉がすごすぎる!気になるトレーニング法は?!

世界で活躍しているプロ野球選手・イチロー。そんなイチローはさすがアスリートと言うほどの筋肉が話題になっています!イチローの筋肉の写真や筋肉を賞賛する声、そして気になるイチローの筋肉をつけるトレーニング法などたっぷりご紹介します!

筋肉がすごい!イチローのプロフィール

イチロー

誕生日:1973年10月22日(41歳)
星座:てんびん座
出身地:愛知

NPB・MLBの双方で多数の記録を保持している。MLBのシーズン最多安打記録や10年連続200安打などの記録がある。

出典:http://wkp.fresheye.com

幼少期

小学校時代は地元の少年野球チーム・豊山町スポーツ少年団に所属。エースで4番として活躍。6年生の時に全国大会に出場。

出典:http://wkp.fresheye.com

小学生の頃から、イチローは父親とともに近くの公園で野球の練習に明け暮れたとのこと。

豊山中学校では小学生時代の仲間と共に学校の野球部に所属。エースで中軸(主に3番)を打ち、中学3年の時に全日本少年軟式野球大会に出場し3位入賞を果たす

出典:http://wkp.fresheye.com

それに加えて、学校での学業の成績も常に優秀であったイチロー。

イチローの筋肉が話題?!

ネットではイチローの筋肉についてなにやらざわざわ・・・・♪

筋肉ムキムキ

出典:http://realtime.search.yahoo.co.jp

理想はイチロー選手みたいな筋肉

出典:http://realtime.search.yahoo.co.jp

イチローの筋肉の質がすごい

出典:http://laughy.jp

素晴らしい筋肉のイチロー

出典:http://laughy.jp

男性の憧れる筋肉とも言われるイチロー。

そんなイチローの筋肉のポイントは『質』なのだとか♪どういったことなのでしょうか・・・・

イチローの素晴らしき筋肉写真集

まずは、イチローの計算しつくされた華麗な筋肉が垣間見える写真集をお届けします!

イチローの計算された筋肉写真集1

広告でのイチロー。
ウェアの外からでも分かるしなやかな筋肉が美しいです。

イチローの計算された筋肉写真集2

横からのイチローのショット。
太すぎず細すぎずの筋肉は綺麗ですね。

イチローの計算された筋肉写真集3

引き締まった体が魅力のイチロー。
マッチョすぎないイチローの筋肉はどのように計算されているのか…イチローの目指す筋肉にも注目してみました。

イチロー・圧巻の筋肉をキープするトレーニング法は?

賞賛されるイチローの筋肉美。

そしてちまたでは、イチローの筋肉はおもちみたい?!とも言われているみたい。

検証してみました!

彼の筋肉は、つきたての柔らかいおもちのような、しかも薄くのばしたゴムのような、それはいい筋肉ですね。

出典:http://laughy.jp

ただ、悪い状態のときもあり、その場合はグミというお菓子がありますが、あんなかんじです

出典:http://laughy.jp

専門家によるイチローの筋肉へのコメント。

おもちのようでありかつ、ゴムのような筋肉を持つイチロー。

それがイチローのプレーに活かされるのですね。

おもち&ゴムのような筋肉の持ち主・イチローのトレーニング法

イチローによると、やたらと筋肉を肥大させるトレーニングは、かえって野球選手のプレーには邪魔になるとのことで、「肥大させないで筋力をアップさせたい」という要求を実現する特殊な筋トレのマシーンを使っているようでした

出典:http://plaza.rakuten.co.jp

ただ大きくさせればいいといった筋肉への考え方ではないイチロー。

イチローは、筋肉を肥大につけることは、もはや選手の邪魔とも言い、野球選手としてのしなやかな筋肉をつけることを大切にしているよう。

スポーツといえば、とかく細かい技術的な側面や、逆に“ど根性”的な精神論などが強調されがちですが、イチローはそういうこと以前の、最も地味で基本中の基本とも言うべき筋肉の品質を保つことに最大の注意を払っているように思われます。この点に、何か非常に学ぶべきものが示唆されているのではないでしょうか。

出典:http://oshiete.goo.ne.jp

特注マシンで筋肉を鍛え、日常では動かさないような筋肉もしっかり鍛えているイチロー。

太すぎず細すぎない筋肉=イチローの筋肉なのでした。

【まとめ】やっぱりイチローの筋肉&ストイックさはすごかった!

プロ野球選手として、あくまでも肥大な筋肉ではなく、しなやかな筋肉を作り上げているイチロー。
イチローのこれからの活躍はまだまだ想像つかないほど、すごいものでしょう。

これからのイチローを温かく応援していきたいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ