記事ID20404のサムネイル画像

真面目?性格悪い?元「モーニング娘。」安倍なつみさんの性格って?

元モーニング娘。のメンバーで一児の母にもなった安倍なつみさん。元メンバーとの不仲説や性格が悪いとの噂もある安倍なつみさんですが、一体どんな性格なのでしょうか?今回は安倍なつみさんの性格を様々なエピソードやコメントから分析してみました!

安倍なつみさんのプロフィール

安倍 なつみ(あべ なつみ)

生年月日:1981年8月10日(33歳)
血液型:A型
出身地:北海道室蘭市
活動期間:1997年 -

オーディション番組『ASAYAN』の「シャ乱Q女性ロックボーカリストオーディション」を受けるが落選し、最終候補に選ばれたメンバーと「モーニング娘。」を結成。
1998年、『モーニングコーヒー』でメジャーデビューを果たします。
その年、第40回日本レコード大賞最優秀新人賞を獲得、『第49回NHK紅白歌合戦』にも初出場しました。

2004年、モーニング娘。を卒業。
本格的なソロ活動に入ります。
東京、大阪、名古屋にて初の主演ミュージカル『おかえり』を開催。

定期的なソロコンサートも行い、卒業後も歌手活動を続けます。
2011年にはモーニング娘。OGで結成した新ユニット『ドリームモーニング娘。』のメンバーとして7年ぶりにグループ活動に参加。全国ツアーと武道館公演を行いました。
2014年8月には初セルフカバーアルバム「Smile…❤」を、同年10月にはアルバム「光へ -classical & crossover-」をリリース。
第56回 日本レコード大賞企画賞にノミネートされました。

現在は舞台・ミュージカルなどを中心に活動しています。

歌手としても女優としても大活躍の安倍なつみさん。
今回はそんな安倍なつみさんの性格について調べました。

センター争いからわかる、安倍なつみさんの「負けず嫌い」で「素直」な性格

「モーニング娘。」時代はセンターとして活躍していた安倍なつみさん。
デビュー当時からポジションはセンターでした。
この頃から可愛く、笑顔が輝いていますね!

1999年、後藤真希さんが加入。
加入後即センターという異例の待遇に、周りのメンバーも驚いたそうです。

安倍なつみさんもこの異例の待遇に対してこんなコメントをしています。

3期・後藤は99年8月に1人、加入。後藤の初参加シングルはグループの黄金期を象徴する「LOVEマシーン」。いきなりセンターを担当した。ゴマキ加入前にセンターを務めていた安倍は「いい気分はしなかった。今思うと、それがいい刺激にはなってたけど、あの時は必死だった」

出典:http://www.officiallyjd.com

しかし、集合写真などではセンターの座を維持している安倍なつみさん。
やはりモー娘。のセンターといえば、安倍なつみさんなのでしょうか。
それでも安倍なつみさんにとっては相当なプレッシャーだったみたいです。

この頃の安倍なつみさんの様子を当時リーダーだった中澤裕子さんはこう証言しています。

中澤裕子(41歳)は「周りが気を使うくらいバチバチしてたと思うよ。なっちが“学校行きたくない”って電話してきた時に、悩んでるんだなと思った」と証言。

出典:http://www.officiallyjd.com

そして、後藤真希さんが加入後、2作目のシングル「恋のダンスサイト」ではジャケットのセンターに後藤真希さんの姿が。
この頃の安倍なつみさんは激太りなどが噂されていましたが、後藤真希さんの存在が大きかったのではないかと言われています。

当時の気持ちを安倍なつみさんはこのように話しています。

安倍 めっちゃ悔しかったですよ。「後藤、真ん中」って。「なんだ、くそー! 私がセンターだったのに!」って。でも“悔しい”って気持ちは大事。そこから「絶対に負けたくない」って気持ちが芽生えるからね。10期のコだって「絶対にセンターに立ってやる」って思ってるかもしれない。でも、メンバーにはそう思ってほしい。もっとギスギスしてもいい。絶対にそこからプラスに働くから。ただ単にケンカしろってことじゃないの。もっと燃えてほしいんだよ。

出典:http://wpb.shueisha.co.jp

学校に行きたくなくなるぐらい、後藤真希さんとのセンター争い悩んだ安倍なつみさん。
当時の心境を語るコメントからもわかるように、安倍なつみさんは相当の負けず嫌いな性格のようです。
そして、その悔しい気持ちをストレートに伝える言葉から、安倍なつみさんが素直な性格だということもわかりました。

安倍なつみさんの性格が悪いという噂…

素直で負けず嫌いな性格の安倍なつみさん。
そんな安倍なつみさんの性格が悪いという噂も…。

安倍なつみさんの性格は。
自分のことに対してはとても努力家です。
しかし、他人のことになると結構面倒くさがるそうです。
実際に自分の後輩の世話ですら面倒くさがっていたそうです。
簡単にいうととても自己中心的な性格です。
また、自分の思う通りに進まないことがあるとイライラするそうです。

出典:http://xn--p8jzgwd7d6jy76sgtmiz4d5id.jp

藤本美貴さんとの不仲説

元モーニング娘。のメンバー、藤本美貴さんがお笑い芸人の庄司智春さんと結婚。
2009年11月27日に結婚披露宴を行い、モーニング娘。の卒業メンバーや現役メンバーが参列する中、安倍なつみさんの姿はなかったそうです。
その日、安倍なつみさんが何をしていたかというと…。

では安倍なつみは?
11/27と28日にブログを更新。舞台を観劇に行ったり、映画を見に行ったりといったことがかかれており27日は仕事ではなかったようだ。
そしてブログには全く藤本美貴へのお祝いメッセージと見られるものは更新されていない。

出典:http://nhdfyyr.cocolog-nifty.com

呼ばれなかったのか、欠席したのかは不明ですが、ブログで一言もお祝いメッセージを書かなかったことから、藤本美貴さんと不仲だという噂がたち、性格が悪いと言われるようになってしまったようです。

元リーダーの中澤裕子さんからも…

また、中澤は安倍について「センターで周りからチヤホヤされてて“今だけだぞ”と思ってた。プライベートまで一緒にいたくないっていう感じだったし、ライブの打ち上げを誘っても、いつも行かなかった」と対抗心があったことを明かした。

出典:http://www.sponichi.co.jp

「真面目」で「努力家」で「責任感が強い」性格。だから、プレッシャー…

「真面目」で「責任感」が強いから感じる、センターのプレッシャー

中澤裕子さんのコメントに対し安倍なつみさんはこう述べています。

安倍は「一時期、精神のバランスを崩して、目覚まし時計を何個かけても起きられなくて、夜遊んでいるんじゃないかって言われた時は傷ついた。みんなに“ごはん行こう”って言えるまで本当に時間がかかった」と当時抱えていた悩みを激白する。

出典:http://www.sponichi.co.jp

センターに立つというプレッシャーからか、一時期精神バランスを崩してしまった安倍なつみさん。
安倍なつみさんがセンターに立つことへのプレッシャーや責任感を感じていたことがわかるコメントは他にもあります。

安倍 だからこその責任感、プレッシャー。センターに立つ人が背負うべきものだと思う。それがないとたぶんすぐ端っこにいく。

出典:http://wpb.shueisha.co.jp

責任感が強く、真面目な性格だからこそ、全て真っすぐ受け止めてしまい、精神バランスを崩すほどの強いプレッシャーを感じてしまったのかもしれませんね。

「努力家」な一面も

センターのプレッシャーから精神バランスを崩してしまったと聞くと、プレッシャーに弱いように思われるかもしれませんが、努力家な一面もあるんです。

後藤さんが入ってきた時も、
センターが奪われた時に
「自分は歌も上手くないから、
どうにかして頑張らないといけない!
といったコメントも後に言われていました。

出典:http://yummymy.com

「真面目」で「努力家」で「責任感の強い」性格は卒業後も関係者から高評価

そんな安倍なつみさんの真面目で努力家で責任感の強い性格は仕事の関係者からも評判のようです。

ドジな一面を持つ安倍だが、裏の顔は「とても真面目で仕事に対してのプロ意識が強い」という。

 とても太りやすい体質のために食生活も制限。さらには「野菜ソムリエ」の資格も取得した。

出典:http://www.jp501.net

 最近では「クラシック歌手」として活動しているだけに、のどのケアも欠かしていない。

「モーニング娘OGで現役で歌手活動をやっているのは安倍さんぐらい。クラシックはごまかしが利かないので、レッスンも真剣に取り組んでいる」(前出の局関係者)

出典:http://www.jp501.net

一時期、激太りが噂されたこともあるほどの太りやすい体質の安倍なつみさん。
だからこそ、資格を取得して勉強し、食事などの自己管理をしっかりしているようです。
自分自身を客観的に見て、だめな部分を直す、ここでも素直な性格が見られたように感じます。

そして、レッスンにも真剣に取り組み、喉のケアも忘れずにしている安倍なつみさん。
仕事に対してはプロ意識が高く、ストイックな性格のようですね。

そんな安倍なつみさんもお母さんに!

真面目で、努力家で、責任感が強くて、負けず嫌いで、素直で…。
そんな性格の安倍なつみさんも、2015年12月に俳優の山崎育三郎さんと4年間の交際を実らせ、ご結婚。

そして、2016年7月には第一子となる男の子を出産しました。
今では一児のお母さんなんです。

■山崎育三郎、安倍なつみ コメント全文
7月26日 私たち夫婦の元に元気な男の子が誕生しました。
子どもが生まれてきた瞬間、夫婦そろって感動し涙しそして感謝しました。
かけがえのない我が子を、2人で大切に育てていきます。
まだまだ未熟な私たちですが、これからもよろしくお願いいたします。

2016年7月27日
山崎育三郎
安倍なつみ

出典:http://news.ameba.jp

笑顔が素敵で何事にも一生懸命な安倍なつみさん。
ママになっても、一生懸命、笑顔いっぱいで子育てしてそうですよね。

安倍なつみさんの今後の活躍に期待しています!

いかがでしたか?
「モーニング娘。」は卒業や加入でメンバーが度々入れ替わることもあり、さまざまな性格のメンバーがいたと思います。
そんな状況の中、センターとして頑張り続けた安倍なつみさん。
ママになっても、その素敵な笑顔いっぱいで、ますますのご活躍を期待しています!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ