記事ID20348のサムネイル画像

昔から変わらない優しさが魅力!郷ひろみの人気曲ランキングの紹介

何歳になっても若い「郷ひろみ」さんは歌手として今でも大活躍しています!そんな郷ひろみさんの曲はCMで使われていたり、カラオケで歌われていたりみんなに愛されています。そんな郷ひろみさん人気曲をランキングで紹介していきます!郷ひろみさんの魅力をぜひ知ってください。

「高須クリニック」のCMなど、今でも曲が大人気!郷ひろみのプロフィール紹介

郷ひろみ

出生名:原武 裕美(はらたけ ひろみ)
出生:1955年10月18日
出身地:福岡県
学歴:堀越高等学校卒業
ジャンル:歌謡曲、J-POP
職業:歌手、俳優
担当楽器:歌
活動期間:1972年~

名前の由来

郷ひろみさんの名前「ひろみ」は祖父が付けたそうです。「心が"美しく"、いろんな意味で"裕福"になるように」という意味が込められているといいいます。

デビュー

郷ひろみさんは、1971年銀座であった映画オーディションでジャニー喜多川にスカウトされてジャニーズ事務所へ所属したのが人気歌手への始まりです。

現在

郷ひろみさんは、60歳となった今でも歌手だけでなく、CMなどでも大活躍しています。特に「美容整形外科 高須クリニック」のCMはインパクトがありとても印象的でしたね!

郷ひろみの人気の曲ランキング 【第5位】

郷ひろみのカラオケで人気の曲「お嫁サンバ」

郷ひろみ / お嫁サンバ

「お嫁サンバ」は、郷ひろみアイドルの最高傑作です。

「お嫁サンバ」の動画

郷ひろみ お嫁サンバ (1981)

1981年リリースの曲です。笑っていいとものサントラでよく取り扱われる。『恋する女は綺麗さ~~』のフレーズでお馴染みの一曲です。

郷ひろみ / お嫁サンバ

男前過ぎる郷ひろみが見どころです!

郷ひろみの人気の曲ランキング 【第4位】

郷ひろみの人気の曲「ゴールドフィンガー'99」

郷ひろみ/ゴールドフィンガー'99

郷ひろみはいつまでも、カッコいいねと感じることができる一曲です!

「ゴールドフィンガー'99」の動画

HIROMI GOーGOLD FINGER'99

かっこいいこの曲の影響で郷ひろみさんを好きになったというファンもいるほどの人気な曲です。

Go Hiromi - 1999 GOLDFINGER 99.mpg

男としても、とてもカッコイイ郷ひろみさんですね!

郷ひろみの人気の曲ランキング 【第3位】

郷ひろみの人気の曲「よろしく哀愁」

郷ひろみ/よろしく哀愁

「よろしく哀愁」は、1974年9月にリリースされた10枚目のシングルです。郷ひろみ自身が酒井和歌子と共演したテレビドラマ『ちょっとしあわせ』(1974年/NET(現・テレビ朝日))の主題歌でもあります。

「よろしく哀愁」の動画

郷ひろみ ♪よろしく哀愁

オリコンシングルチャートでジャニーズ事務所所属歌手としても初の第1位を獲得した曲でもあり、自身最大のヒット作品です。

郷ひろみの人気の曲ランキング 【第2位】

郷ひろみの人気の曲「セクシー・ユー」

郷ひろみ/セクシー・ユー

『セクシー・ユー(モンロー・ウォーク)』は、1980年1月にリリースされた郷ひろみの33枚目のシングルになります。オリコンでは11位でした。

郷ひろみ「セクシーユー」 by 大和♪

郷ひろみ「セクシーユー」は、南佳孝『モンロー・ウォーク』(1979年)のカバーですが、歌詞は原曲の1番の大体分が使い回されたものの、2番以降は新たに書き起こされています。

cm曲にもなった!郷ひろみの人気の曲ランキング 【第1位】

郷ひろみの人気の曲「2億4千万の瞳」

郷ひろみ/2億4千万の瞳

1984年2月25日発売の郷ひろみ50番目のシングル曲です。「日本国有鉄道(現JR)」のCMソングとしてもお馴染みです!

「2億4千万の瞳」の動画

2億4千万の瞳_郷ひろみ

もうすぐ60になろうとしている郷ひろみですが、今だに武道館を単独ライブで超満員にできるアイドルはこの人だけです!

郷ひろみ!そのほかの人気の曲紹介

今回のランキングには入りませんでしたが、そのほかの人気の曲がいっぱいあります。その一部を紹介していきます!

郷ひろみの人気曲「言えないよ」

郷ひろみ 言えないよ

郷ひろみさんは、やっぱり他のアイドル出身の歌手とは、別格です。男性のファンも多いようです!

郷ひろみの人気曲「哀愁のカサブランカ」

哀愁のカサブランカ / 郷ひろみ

「哀愁のカサブランカ」は、1982年7月にリリースされた郷ひろみの43枚目のシングルになります。

郷ひろみの曲についてファンのみなさんの声は?

今でも人気番組「紅白歌合戦」に出演している郷ひろみさん。郷ひろみさんの曲についてファンの声を見ていきましょう!

郷ひろみの曲について口コミ紹介

郷さんのファンの方は40代から50代が多いですが、実は親子連れの方もとても多いです。なので年齢でういてしまうという事はありません。それよりもあまりの熱狂ぶりに驚かれると思います。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

特別ファンじゃないんだけど、今度の新曲いいよね~!!

ひろみGOがそっち方向の歌へ変えていくとは思ってみなかったケド・・・。
意外と似合うし、イカしてるよ。
「よろしく哀愁」も好きだったけど「林檎殺人事件」も意外と好きだった~。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ちなみによろしく哀愁は私も大好き!でした。あの曲は郷さんの名曲だと思います
誰かがカバーしてもおかしくないです

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

郷ひろみさんの曲は年齢関係なく人気がありますね!
さすが郷ひろみさんです。

郷ひろみの人気曲特集のまとめ!

郷ひろみさんはとても人気がある歌手なのが分かりましたね。
曲もカラオケでも歌われるほど人気です!
そんな人気の郷ひろみさんですが、今後の活躍に注目していきましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ