記事ID20347のサムネイル画像

加藤あいの大人キレイ系を作る!簡単なりきりメイク方法&メイク道具紹介!

年齢を重ねてもその美しさはそのまま!女優の加藤あいさん。そんな加藤あいさんになれるメイク方法と、合わせて加藤あいさんになれるお勧めのメイク道具から化粧品までを集めました!!これさえ見てメイクをマスターすれば、あなたも加藤あいさんになれること間違いなし!

女優・加藤あいのプロフィール

生年月日  1982年12月12日
出身地    愛知県
身長     161㎝
血液型    O型
所属     SOMEDAY

歌手を目指している友達から「オーディションを受けるから一緒に受けない?」と誘われたそうです。

そんなこんなで事務所に履歴書を送付すると、事務所から「会いたい」と電話が。事情を知らない母親がそれを断ってしまいましたが、事務所は引き下がらず、ついには自己紹介のビデオテープを送ることになりました。そして合格。

ティーンズ向け雑誌『ピチレモン』のモデルなど、仕事があるたびに東京都と愛知を往復する生活が続き、中学3年生で上京しました。

15歳で木村拓哉さん主演のドラマ『ギフト』に出演し、女優デビュー。以降は、次々とドラマやCMに出演するなど多忙を極めることに。

あいちゃん(加藤あい)はスタイルいいしお洒落さんだよね

出典:http://life9.2ch.net

加藤あいちゃんめちゃくちゃ美人だったよ
使っている化粧水を知りたい!
スレンダーなのに胸もかなりあったし羨ましい

出典:http://life9.2ch.net

加藤あいさんをわりと至近距離で見たことあるけど、確かにスッピンなのに
顔立ちも肌もメイク後みたいな綺麗さだった。

出典:http://life9.2ch.net

やはり圧倒的に好感度の高い加藤あいさん。
本人そのものの美しさも評価されているようですが、使っているメイク道具にも興味を持たれているようですね!
そんな加藤あいさんのメイクについて迫ってみましょう!!

美しい加藤あいさんのメイク画像集!!

加藤あいさんのメイクは基本ナチュラルメイクのようです!
それでもアイメイクはばっちりですね。

切れ長美人な加藤あいさん。
そのポイントはアイメイクですよ!

加藤あいさんの肌メイクは陶器のように綺麗ですね。
メイクだけでなく素肌も綺麗なのでしょうね。

加藤あい風メイク方法を一挙大公開!!

加藤あい風アイメイク術

<見分けポイント>BとEの間が狭い&FよりGが下がっている。

このバランスが加藤あいさんのメイクなんですね。

目頭からアイシャドウをのせると目頭が濃くなり、目が寄ってよけいどぎつい印象になってしまうのでNG
目尻がわが長いアイラインも切れ長を増長させてしまうので、キュッと短めに

出典:http://www.karacure.com

加藤あいさんはあまりメイクをされない元がクッキリした顔立ちをされてるようですねー。
眉毛をはっきり書いて、目もあまりめだつシャドウをいれずに睫毛をくりっと上げてアイライナーを入れたら加藤あいさんのようなきりっとした感じになるような気がします。

出典:http://oshiete.goo.ne.jp

加藤あい風ベースメイク術

加藤あいさんのメイクはきめ細かい肌が特徴ですね。

「スキンケアを丁寧にした上で、保湿効果の高い下地を使い、肌の約9割を仕上げます」。たっぷりの潤いで肌のキメをふっくら整えてあげれば、色でカバーしなくても、肌は自然にトーンアップしてツヤも生まれます。明るく自然なツヤのある肌は、それだけでも驚く程キレイに。

出典:http://www.karacure.com

加藤あいさんのような自然なツヤ肌メイクにするには、下地でしっかり肌を整え、ファンデーションは、コンシーラー感覚で色ムラを調整するだけにしたほうが良いそうです
そのためには素肌を丁寧にケアする必要がありますね

出典:http://www.karacure.com

加藤あい風リップメイク術

加藤あいさんのメイクはオレンジ系が似合うと言われていますが、ピンク系も似合いますね。

くちびるは、グロス程度

出典:http://oshiete.goo.ne.jp

加藤あいはイエローベース。

出典:http://matome.naver.jp

加藤あいさんの愛用メイク道具とおススメ化粧品を紹介!!

カネボウ インプレスローション

水という無限の力を、おくり届ける。
心地よいテクスチャーで上質なうるおいを与え、豊かなハリと透明感を呼び覚まします。

カネボウ インプレスエマルジョン

閉じこめて抱え込む。やわらかさに出会う。
なめらかな感触で肌にのび、うるおいをキープしてすこやかなコンディションへと導きます。

カネボウ インプレスクリーム

インプレスの挑戦は、さらなる頂点へ。
コクのあるリッチなテクスチャーで、カネボウ最先端の技術と成分を注ぎ込み、肌に充実感をもたらします。

コフレドール プレミアムシルキィパクトUV オークルC

キメ細かく瞬時にカバー!
肌にとけ込むような抜群のフィット感で、パウダーなのに粉感を感じさせないキメ細かな仕上がりへ。
毛穴・小ジワをカバーする<シルキィフィットパウダーEX>※配合
※(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー
つけたての仕上がりを持続。
汗・皮脂に強く、夏にもくずれにくい、つけたての明るい肌をキープします。

コフレドール ブラックキープライナーWP(スーパーシャープ) BK-34

汗・皮脂でにじみにくく鮮明なラインを長時間キープ
汗・皮脂でにじみにくく、鮮明なラインを長時間キープするカートリッジタイプのリキッドアイライナー。

これで加藤あいさんメイクは完璧です!!

加藤あいさんのメイク方法とメイク道具はいかがでしたか?!
これさえマスターすれば、あなたも加藤あいさん並の驚異の美貌を手に入れられるかも!?
このメイク道具を使って加藤あいさん風のメイク、試してみては!?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ