記事ID20274のサムネイル画像

【クレヨンしんちゃん】感動間違いなし!人気映画ランキングTOP3

人気のアニメ「クレヨンしんちゃん」の映画は既に23作品が公開されています。そこで、クレヨンしんちゃんの23作品の映画の中でも、特に人気が高い映画を3作品ご紹介します。大人も感動間違いなしのクレヨンしんちゃんの映画は、1度は見たい作品ばかりです。

【この記事は2020/04/13に更新されました】

映画が大人気のアニメ「クレヨンしんちゃん」とは?

クレヨンしんちゃん

『クレヨンしんちゃん』は、臼井儀人による日本の漫画作品。1990年に『漫画アクション』で連載を開始し、2000年に『まんがタウン』に移籍するが、臼井の死去のため2010年に連載終了。

1992年にテレビ朝日がアニメ化し、1993年からは毎年アニメ映画が制作されている。通称「しんちゃん」「クレしん」。

出典:https://ja.wikipedia.org

クレヨンしんちゃん

生意気でいたずら好きな5歳の幼稚園児、野原しんのすけを主人公として、両親をはじめとする周囲の大人たちが、主人公の巻き起こす騒動に振り回される常を描いたギャグ漫画作品。

出典:https://ja.wikipedia.org

5歳のしんのすけは本当にいたずら好きで、お尻を出したケツだけ星人などをやったり行儀悪いことを多くやるために、子供に見せないという親も多いようです。

さらに、最近では、こういうシーンは消えてしまったと言われています。
最近のコンプライアンスなどの問題なのかもしれませんね。

クレヨンしんちゃん

実はアニメでは結構くだらないことばかりやっていますが、クレヨンしんちゃんの映画は大人も泣けると人気になっています。

そこで、クレヨンしんちゃんの人気な映画をご紹介しましょう!!

クレヨンしんちゃんの人気映画第3位はこちら!

映画「クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」

クレヨンしんちゃんの人気映画第3位は、しんちゃんの父親である野原ひろしがメインとなった作品です。

『クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』は、2014年4月19日に公開された『クレヨンしんちゃん』劇場映画シリーズ第22作目。

第18回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門優秀賞作品。

出典:https://ja.wikipedia.org

おバカなギャグと野放図なキャラクターでおなじみの幼稚園児野原しんのすけが父親たちによる革命に立ち向かう姿を描く、人気アニメ映画シリーズの第22弾。父親の復権をもくろむ組織により父ひろしがロボットにされるも、しんのすけとロボットのひろしが巨大な陰謀を阻止すべく奔走する。

しんのすけとひろしの絆と奮闘に、心が突き動かされる。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

映画「クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」声優は?

武井咲とコロッケがゲスト声優として参加

出典:http://movies.yahoo.co.jp

特別出演として、コロッケさんと女優の武井咲さんが声優を担当しています。

映画「クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」あらすじ

ギックリ腰で腰を痛めたひろしは突如現れた謎の美女に連れられ、マッサージも兼ねてエステの「無料体験」を受けることに。エステを終えて家に着いたひろしだったが、そこで自分の体がロボットになっていることに気づき、ビックリ! ロボットになった自分を前に警戒心むき出しのみさえに対し大喜びのしんのすけ。そんな中ひろしは、自分の体がロボットになった原因があのエステサロンであったことに気づく。それは、邪険に扱われる日本の弱い父親達の復権を企てる『父ゆれ同盟』の恐るべき陰謀だった。
「家族は、オレが守る!!」
崩壊寸前のカスカベを前にロボットになったひろし=ロボとーちゃんが、しんのすけと共に立ち上がる。

出典:https://ja.wikipedia.org

しんちゃんと父親のひろしの熱い絆に、誰もが感動間違いなしの作品です!!

映画「クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」主題歌は?

きゃりーぱみゅぱみゅ - ファミリーパーティー , kyary pamyu pamyu - Family Party

映画「クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」の主題歌は、きゃりーぱみゅぱみゅさんが手がけています。

曲のタイトルは「ファミリーパーティー」!楽曲は「家族の絆」がテーマという映画の世界観に合わせ、サウンドプロデューサーの中田ヤスタカが書き下ろしたどこかセンチメンタルで温かみのあるポップスに仕上がっています。

映画「クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」YouTube動画

映画「クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」予告編

クレヨンしんちゃん 映画 22 ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん (1080p)

クレヨンしんちゃんの人気映画第2位はこちら!

映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦 』

『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ! 戦国大合戦』は、2002年4月20日に劇場公開された日本のアニメーション映画。『クレヨンしんちゃん』の劇場映画シリーズ第10作目(映画化10周年記念作品)。上映時間95分。興行収入は約13億円。

キャッチコピーは『歴史を変えるおバカ参上!』。

出典:https://ja.wikipedia.org

今度は、クレヨンしんちゃん一家が戦国時代で巻き起こすストーリーです。

映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦 』あらすじ

しんのすけは家の庭で妙な古い手紙を見つける。しかも、その手紙を書いたのは他ならぬしんのすけ本人。しかし、しんのすけにはそんな手紙を書いた記憶がない。内容を読んでもちんぷんかんぷん……。そして、しんのすけは知らぬ間に戦国時代へとタイムスリップしてしまう。そこで、しんのすけは、ひょんなことから偶然出会ったかっこいい侍、井尻又兵衛由俊を助けてしまう。城に招かれ陽気な家来たちと騒いだり、お姫様の廉姫に一目ぼれしたりするのんきなしんのすけだったが……。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

この映画は感動的なシーンも多かったこともあり大人気となりました。

さらに7年後には、

『BALLAD 名もなき恋のうた』がクレヨンしんちゃん映画のスピンオフとして誕生

アニメ映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』を原作とした作品で、主演の草彅剛が演じる武士と新垣結衣が演じる姫のラブストーリーを実写化した。

出典:https://ja.wikipedia.org

映画「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」を原作とした実写映画も公開されるほどとなりました。

ぜひ、クレヨンしんちゃんの「嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」は見てほしいですね。

映画「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」主題歌は?

二中のファンタジー

ダンス☆マンの「二中のファンタジー」です。

なんとなく耳に残ってたな〜とモヤモヤしていたあなた、クレヨンしんちゃんの名作の世界観を作り上げていたのはこの曲だったのです!

映画「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」YouTube動画

映画「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」予告編

アニメ映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ! 戦国大合戦』

クレヨンしんちゃんの人気映画第1位はこちら!

映画「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」

『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲』は、2001年4月21日に公開された『クレヨンしんちゃん』の劇場映画シリーズの9作目。

キャッチコピーは「未来はオラが守るゾ」。

出典:https://ja.wikipedia.org

クレヨンしんちゃん声優・矢島晶子さんも絶賛の作品

しんのすけ役の矢島晶子は2005年の原恵一との対談で本作を劇場版の中で「一番好き」であると断言しており、本作および次回作である『戦国大合戦』の2作は別格で、「これからどうなるかわからないですけど、今のところ、あの2本を超えるのはかなり難しいだろうと思う」と語っている

出典:https://ja.wikipedia.org

クレヨンしんちゃんでずっとしんのすけの声優を担当している矢島晶子さんも、この作品はすごいと話すほどの作品です。

映画「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」あらすじ

春日部に誕生した“20世紀博”。そこはひろしやみさえたちが育った70年代のテレビ番組や映画、そして暮らしなどを再現した懐かしい世界にひたれるテーマ・パークだった。大人たちは子供そっちのけで“20世紀博”に熱中していくのだったが……。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

子供を置いて大人帝国に行ってしまった大人たちや、しんちゃんの両親を救い、そして自分たちがこれから生きていく未来を守れるのかが見どころです!!

映画「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」主題歌は?

クレヨンしんちゃんモーレツオトナ帝国 ED曲 元気でいてね こばやしさちこ

小林幸子さんの「元気でいてね」です。ゆったりとした局長が、この映画のラストにぴったりですね。

見た人を最後にまたうるっとさせる名曲でもあります。

映画「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」YouTube動画

映画「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」予告編

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲

2018年クレヨンしんちゃんの最新映画は……?

映画「クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~」

今回公開が決定した最新作は、春日部の中華街“アイヤータウン”を舞台に、しんちゃんとカスカベ防衛隊が大活躍! 全篇ノースタントで挑むカンフーアクション超大作の誕生…!?

出典:http://www.cinemacafe.net

2018年最新作のテーマはカンフー!舞台は中国かと思いきや……まさかの春日部の中華街!

「アクション大盛り 友情濃いめ」というキャッチコピーから分かるように、今回も感動もユーモアもてんこ盛り。公開が楽しみですね!

映画「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」予告動画

「映画クレヨンしんちゃん」新作解禁特別映像

これからのクレヨンしんちゃんの映画にも期待!

いかがでしたか?

1993年から毎年公開されているクレヨンしんちゃんの映画は現在までに既に23作品。
その中でも人気が高い3作品をご紹介しました。

来年はどんな映画が公開されるのか楽しみですね!!

そして、大人になってからあまりクレヨンしんちゃんの映画を見ていない人には、ぜひ人気映画は見てみて下さい!!

関連記事はこちらから

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ