記事ID20265のサムネイル画像

ボブ&ショートヘアで魅せる!安田成美さんのキュートな髪型まとめ

とてもキュートなボブヘアの安田成美さん。幅広い年齢層に人気で、48歳とは思えない若々しい魅力に溢れています。そんな安田成美さんの髪型の特徴は、何といっても短い前髪です。前髪の切り方のコツとは?キュートな安田成美さんの髪型画像をまとめました。

【この記事は2020/03/05に更新されました。】

ボブヘアがキュートすぎる、安田成美さんのプロフィール


誕生日:1966年11月28日
星座:射手座
出身地:東京都
血液型:B型
身長:168cm

小学3年生の時にスカウトされ、1981年花王のビオレのCMでデビュー。1982年、『ホーム・スイート・ホーム』でドラマ初出演。1983年、『風の谷のナウシカ』イメージガールのオーディションで7500人の中からグランプリに選ばれる。1989年に主演した『同級生』を皮切りに、『素顔のままで』などトレンディードラマのブームに乗る。
1994年、とんねるずの木梨憲武と結婚。翌年に長男、1999年に次男を出産。2003年長女を出産。
2006年4月、関西ドラマ』最後の約束』で復帰。

安田成美さんは、こんなに可愛くてキュートなのに、3人のお子さんがいて、もうすぐ50歳になるなんて驚きです。
安田成美さんの髪型は、美容室で、20代~40代まで幅広く真似したいというオーダーがあるそうです。
では、実際に安田成美さんの髪型を集めてみました!!



タレントの木梨憲武の妻としても知られている、安田成美。
美しさの秘訣は、夫婦円満とも言われています。

そんな彼女が注目されているのは、髪型。
ぜひ明日から安田成美のボブスタイルを真似してみましょう。

安田成美さん髪型①:短い前髪が魅力!大人可愛いボブヘア

安田成美さんのボブヘア画像①

安田成美さんの髪型といえば、短い前髪が定番です。おでこの少し上ぐらいから、斜めに切られています。
アシンメトリー(略してアシメ)な前髪というそうです。
普段前髪を長めにしている方にとってはかなり勇気がいりますが、この短い前髪こそが安田成美さんのキュートさの秘密です。

安田成美さんといえば、ボブヘアのイメージが強いのではないでしょうか。
そして、この髪型は、何と言っても短い前髪がチャームポイントです。

でも、前髪を短く切ると、子供っぽくなりすぎるのでは?と心配になる方もいるかもしれません。
大人の可愛らしさを醸し出している、安田成美さんの髪型の秘密をボブヘアから探っていきましょう!

ゆるふわパーマ系ボブ

安田成美さんのボブヘア画像②

サイドがら見たボブヘアスタイルです。おでこが3cm位しか隠れていない感じですね。
サイドの髪が頬にかかる分量も正確に計算された髪型ですので、サイドの髪の動きをうまく出してばらけるようにするのが、ポイントです。
さらに、横から見た時も小顔に見えるように、後ろを後頭部が盛り上がっているように、カット&パーマがされています。
黒いドレスがよく似合っていますね。

安田成美のふんわりした雰囲気に似合うのが、このボブスタイル。
柔らかいパーマスタイルは、彼女の穏やかな空気をそのまま作り上げていますね。

サイドに流した大人クールボブ

安田成美さんのボブヘア画像③

分け目を左側にしたボブヘアです。サイドの髪のエアリー感が素敵ですね。
濃淡がはっきりしたお化粧とスタイリッシュなドレスで、安田成美さんの大人っぽさがアップしています。

こんな大人っぽい安田成美の髪型を見たことがあるでしょうか。
とにかくクールな印象になる、サイド分けのボブヘアーは女性らしく素敵ですね。

少しメルヘン感を出したいならアシメ前髪

安田成美さんのボブヘア画像④

とても華やかな雰囲気を醸し出している髪型です。
あごのラインも美しく、小顔な安田成美さんです。
毛先を多めにカールすることで、豪華さを演出しています。花束にも負けない美しさですね!

間違えるとおばさんっぽくなってしまう、ふんわり短めボブ。
安田成美は前髪をアシンメトリーにすることで、メルヘンチックな雰囲気を醸し出すことに成功していますね。

できる女風のレイヤードボブ

安田成美さんのボブヘア画像⑤

パーマをゆるめにかけた、落ち着きのある清楚なイメージです。
前髪は、一部だけを短くカットしている点がポイント。そして、真ん中以外の前髪は、うまく流れるようにカットしています。
この切り方ですと、少し気分を変えたいときには、短くした前髪を長い前髪に隠すことができるので、応用のきく髪型なのです。

キャリアウーマン風ともいうべき、出来る女風の安田成美ヘア。
自然に流した髪型は、レイヤードにきめて毛先に動きを出しています。

自然体のボブならこれ

安田成美さんのボブヘア画像⑥

とてもナチュラルな雰囲気の安田成美さん。元気で、爽やかなイメージですね。
サイドをヘアクリップでとめて、まるで少女のようです。
瑞々しさが漂っています。笑顔が最高に素敵です!

白いシャツで清潔感を出したいならこの髪型。
ナチュラルに見えるのに、実はしっかり計算されたヘアスタイルはカラーもアッシュ系で個性的に見せましょう。

可愛い奥様風ボブ

安田成美さんのボブヘア画像⑦

全体のふわふわ感が、エアリーな感じの髪型を作っています。
陽だまりの中の安田成美さん。キラキラ輝いていますね。

全体的に厚みを出したボブスタイルは、都会の洗練された奥様風。
優しく包み込んでくれそうな雰囲気が、良く似合いますね。

ストレート定番ボブでしっかり見せる

安田成美さんのボブヘア画像⑧

前髪の短いボブヘアですが、ウエーブではなくストレートのものです。
ストレートだと、清楚な美しさがよく出でいますね。
この画像は、映画『歓喜の歌』の初日舞台挨拶の時のものです。笑顔がとてもキュートで素敵です!

最近の安田成美にはあまり見ない、ストレートボブ。
定番なのに意外にもそこまで見ないヘアスタイルは、しっかり者の女性を演出します。

若々しさ重視ならおでこ全開ボブ

安田成美さんのボブヘア画像⑨

ピュアでナチュラルな安田成美さん。すごく明るい表情ですね。
前髪はほんの少しだけある感じですね。
ストレートなボブヘアは、ナチュラルな着こなしにぴったりです。

おでこを全開にできる女優さんで、ボブがここまで似合う方はそういません。
若々しく溌溂とした印象を残す明るさが人気です。

ストレートボブで個性派ファッションコーデ

安田成美さんのボブヘア画像⑩

こちらもストレートなボブヘア。可愛らしさと大人っぽさが同居しています。
前髪が短い髪型は、お洒落でスタイリッシュなんですね。
目の表情が印象的です。

ワックスで固めた様なセクシーなボブは、ストレートの良さを存分に活かしています。
黒髪で個性的な印象を残していますね。

安田成美さん髪型②:スタイリッシュなショートヘア

安田成美さんの髪型で、ボブヘアと並んでよく見かけるショートへア。
スタイリッシュで大人っぽい印象になります。やはり、ポイントは、短くカットされた前髪です。
幼くなりがちなショートヘアを大人っぽく見せる秘訣をとは?

外出時に真似したいのが爽やかショートボブ

安田成美さんのショートヘア画像①

ボブヘアの時と、前髪の感じは同じですが、ショートヘアにするとぐっと大人の色気が増しますね。
色っぽい中にも、可愛さが混在しているところが、安田成美さんの魅力です。

とにかく爽やかで健康的なショートボブを演出したいならこの髪型。
思い切り耳を出したショートボブは、年齢を感じさせませんね。

前髪を厚めに作ったショートボブで色気もUP

安田成美さんのショートヘア画像②

分け目をどちら側にしても美しくキマル髪型。
斜めに切った前髪がお洒落度をアップさせています。前髪を短く切ることが、子供っぽくならず、優雅で上品な印象を与えるポイントかもしれません。
あごのラインがすっきりし、小顔に見えますね。

比較的アシメで前髪の少ない安成成美ですが、前髪を厚くすることで奥様感を払拭。
キャリアウーマン風の賢い空気感が出来上がっています。

長めの前髪でレトロショート

安田成美さんのショートヘア画像③

前髪を一部だけ短くカットし、その前髪を隠すことによって、大人っぽさをアップさせています。
美容院では、このような前髪のことをダブルバングというそうです。
短い髪型に、ピアスがよく似合っていますね。

全体的に流した長めの前髪は、サイドに分けるのがポイント。
耳周りはスッキリさせることで、小顔効果も狙えますね。

透明感をアピールできる耳掛けショートボブ

安田成美さんのショートヘア画像④

動きのあるショートヘアの安田成美さん。ふわっとした頭部の髪がお洒落です。メイクもナチュラルですね。
指輪、ネックレス、ピアスとお揃いのジュエリーがよく似合っています。


透き通っている印象を与える安田成美。
ショートボブは全体的にスッキリ短めにカットすることで、より顔を露出し明るい雰囲気を作ります。

良妻賢母なイメージのショートボブ

安田成美さんのショートヘア画像⑤

2015年5月から開演された舞台「夜想曲集」の時の髪型です。
アシンメトリーな前髪が素敵です。斜めにきれいに切られていますね。この前髪は略してアシメと言って、最近流行っています。



優しそうでまじめな奥様、そんな印象を与える重めのショートボブです。
木梨憲武の妻として、優しくてしっかりしているイメージそのままですね。

横から見るとしっかりボリューム

安田成美さんのショートヘア画像⑥

安田成美さんのショートヘア画像⑤を横から見たものです。
右側のサイドの髪は耳にかけて、襟足はかなり短いですね。

横から見ると後頭部にしっかりボリュームがあるのがわかります。
ペタッとしているのも若々しいですが、このくらい厚みがあるとドレッシーな服でも似合いそうですね。

都会派奥様の模範ショートボブ

安田成美さんのショートヘア画像⑦

落ち着いたイメージの安田成美さん。
ミセスの美しさが漂い、とても上品ですね。母親の優しさが感じられます。
ショートヘアにパールのピアスがよく映えています。

ぴったりしたショートボブというだけではなく、少しだけパーマをかけてエアリーにしたヘアスタイル。
色白の安田成美の肌映りを良くしています。

大き目カールがセクシーな印象に

安田成美さんのショートヘア画像⑧

スポーティでかっこいいですね。
ゆるくカールした髪型が色っぽさも表現しています。
様々な表情で、ファンを魅了する安田成美さん。本当に綺麗ですね。

前髪を始め、全体的に大き目のカールで作ったヘアスタイルは、どこかセクシーでカッコよさも演出しています。
ジャケットなどのコーデでも、良く似合いますね。

後ろに流すだけの自然体が魅力

安田成美さんのショートヘア画像⑨

色白な肌に、ブラウン系の髪型がよく合っています。あまり明るくなりすぎないブラウンが好印象ですね。
襟足が短めの髪型が軽快感を出しています。

切ったショートボブを後ろに流しただけの髪型ではありますが、安田成美のナチュラルな雰囲気にぴったり。
リネンなどの素材のファッションに良く似合います。

ベリーショート風ヘアスタイルで小顔効果

安田成美さんのショートヘア画像⑩

ドレスアップした安田成美さん。首筋から肩にかけての線がすごく色っぽいですね。
イアリングをつけるだけで、グッとお洒落になります。
安田成美さんは頭の形が整っていて、本当にショートヘアがお似合いです。
頭の形に自信のある方は、ぜひ安田成美さん風ショートヘアに挑戦してみてください。

ショートとはいっても大概はボブスタイルが多い安田成美。
ここまでベリーショート風にしても、小顔効果も期待出来ますしどんな服装でも似合いますね。

安田成美さん髪型③若いころは可愛い系のロングヘア

若いころは、ロングヘアでした。
ボブヘアやショートヘアもステキですが、ストレートなロングヘアや、当時流行ったアイドル風の髪型も可愛くてキュートです。
そんな安田成美さんのロングヘアをご紹介します。

まさに美女と名高いこの髪型

安田成美さんのロングヘア画像①

コーセーのグランデーヌのCMの安田成美さん。
長めの前髪を横に流したロングスタイルです。透き通るような白い肌と黒髪のコントラストが見事です。
35歳位と思われますが、超がつくくらい美人です!

若い時でももちろん美しい人であることには変わりませんが、最近の魅力とはまた違う清楚な印象が新鮮ですね。
色白な肌が眩しいほど。

アイドル系ロングヘア

安田成美さんのロングヘア画像②

1986年に放送されたドラマ『親にはナイショで…』の時の画像です。
キュートすぎると話題になりました。
当時流行りのアイドル系カットです。前髪を下ろし、サイドを流す感じの髪型です。

昭和時代に流行した重めのロングヘア。
一瞬安田成美に見えないと思った方もいることでしょう。
せいこちゃんの様なアイドル具合が可愛らしいですね。

今の安田成美に近づいたヘアスタイル

安田成美さんのロングヘア画像④

「透明なオレンジ」のジャケットです。
安田成美さんが歌手だったことをご存じない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
聖子ちゃんカット風な髪型がとても可愛らしいですね。

サイドに流れる様なロングヘア。
一切手を加えていない様なピュアな髪型が、当時の人気でした。
安田成美の初々しい雰囲気が、とてもわかりやすいですね。

安田成美さん髪型を真似したい!オーダー法とは?

安田成美の美しさを真似したい!そう思う女性の方も多いのではないでしょうか。
そんな方に美容院でオーダーする際に参考になる、特徴などをご紹介していきます。

ラインの綺麗なボブを実現

安田成美のショートボブは、全体的なラインの綺麗さがポイント。
頭の形に添うようにラインを作ることで、小顔効果も期待できます。

ツーブロックにするのもあり

髪の量が気にならない方はそのままベリーショートにして、前髪をアシメにするのも良いでしょう。

ですがもしも髪の量が多くて広がりやすいという方は、中を刈り上げてツーブロック系にするのもおすすめ。

耳にかけることでサイドも後ろ髪も落ち着きます。

定番ボブを真似したい!

安田成美の定番ボブは、女性らしさも演出してくれる髪型です。
そんな髪型は是非真似したいところですよね。

アシメつやつや系ボブをオーダー

耳下あたりでカットした綺麗な形のボブ。
中は段差を付けて、しっかり後頭部の丸みを付けるのがポイントです。
前髪はアシメ系にして短く作りましょう。

エアリー感を出したい場合は、毛先をレイヤーに。
束にまとめてセットすることで、ぼさぼさ感が薄まります。

個性的ボブをオーダー

毛先に長さを残し、全体的に丸みのある長めのボブ。
前髪はパッツンジグザグに切り、個性的でモードな雰囲気を演出するのも良いですね。
あまり段差を入れずに、厚めに作るのがポイントです。

サイドを多めにしたアシメボブが好き!

安田成美の個性的なボブは有名ですが、片方だけに重みを作ったアシメボブは洗練された美しさを実現します。

片側だけの長さを残すのがポイント

アシボブは片側だけ横髪を残しているのがポイントです。
反対側から見ると普通のショートに見えるのがオシャレ。

前髪もアシメにし、自然な流れを意識しましょう。
アシメボブで、ボリュームを抑えたいとオーダーするのが良いですね。

毛先のパーマでまとまりを出す

少し猫っ毛でボリュームが少なくて気になるという方は、毛先にポイントパーマをかけてふわっとカールさせるのがおすすめ。

まとまるが出ますし、綺麗なふんわり感を出すことができます。

様々な髪型で魅了してくれた安田成美さん。今後の活躍がますます期待されます!

大人可愛いい、そして時には色っぽい安田成美さん。とても48歳には見えない若々しさです。

様々な髪型を紹介してまいりましたが、いかがでしたでしょうか。どの髪型もよく似合っていますね。トレードマークの短い前髪もとても素敵です。

2015年5月には、「夜想曲集」という舞台に出演し、好評を博しました。
安田成美さんは、子育てもまだ大変な時期だと思いますが、50歳に向けて、円熟した演技や、幅広い活躍がますます期待されます。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ