記事ID20180のサムネイル画像

【NMB48・三田麻央】BL好きを語る!しかしBLファンから批判殺到?!

NMB48のメンバーとして活躍を魅せている三田麻央。そんな三田麻央のBL(=ボーイズラブ)好きはファンの間で有名なのかも。そんなBL好き三田麻央がTVでBLへの愛を告白。しかしその中での三田麻央の発言にBLファンから反感を買うという状態に・・・

BL好き・NMB48三田麻央のプロフィール

誕生日:1995年9月9日(19歳)
星座:おとめ座
出身地:大阪府

NMB48チームMのメンバー。

出典:http://www.drillspin.com

三田麻央のニックネームは「ゆいぽん」

2011年5月にNMB48第2期生オーディションに合格した三田麻央。

多くのファンに愛されている三田麻央ですが何やら反感を買ってしまったよう・・・

三田麻央でも話題!BLとは

NMB48の三田麻央のBL好きはファンの間で有名なのかも♪

そんな三田麻央もハマるBLについて少しまとめてみました。

日本における男性(少年)同士の同性愛を題材とした小説や漫画などのジャンルのこと。

出典:https://ja.wikipedia.org

BL=ボーイズラブの定義

BLの書き手も読み手も基本的に女性。

1990年代中頃から用いられ始めた。元々は雑誌『JUNE』の名前からそのまま「JUNE(ジュネ)」と呼ばれていたが、『ビブロス』や『ぱふ』など複数の雑誌がこのジャンルに参入し「ボーイズラブ」を使い始め普及していった

出典:http://ja.wikipedia.org

三田麻央も大好きと公言するBL。

今ではアニメや映画、ドラマなど定着されていますね。

三田麻央・BL好きのトークがすごい?!

アイドルグループ・NMB48の三田麻央(19歳)が、7月28日に放送されたバラエティ番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演

出典:http://news.mixi.jp

番組内で三田麻央がBLについての愛を告白しました!

三田麻央は「二次元の中でもBLってジャンルが本当に好きで。家にマンガが500冊くらい」「(BLは)ひとつの恋愛が成熟するまでの過程が素晴らしいんですよ」

出典:http://news.mixi.jp

「(コンビニの店員を見て)この人ら、休憩中に何してたんやろ(と妄想)」

出典:http://news.mixi.jp

BLについて熱弁した三田麻央。

そして三田麻央のBLトークは止まらず、BL好きからBL漫画を書くまでになったとも暴露。

そしてMCのフットボールアワー・後藤輝基(41歳)とチュートリアル・徳井義実(40歳)を題材にした自作のBLマンガを持参し、本人たちによるアフレコが行われた。

出典:http://news.mixi.jp

三田麻央によるBLへの愛はものすごくアツイものですね!

ここまでは三田麻央のBLトークについて特に問題なさそうですが・・・?

BL好きの三田麻央・BLファンから反感を買う?!

後藤は「キスしてみるか?」「なんかお前、かわいいな」などのセリフに嫌々な姿勢を見せながらもそこはプロの芸人。

出典:http://news.mixi.jp

感情を込め声をあてていく後藤や三田麻央含め出演者のBLアフレコは大盛り上がりでした♪

当初は“BL”と聞いて「BLTサンドのトマト抜き」のことだと思っていた高嶋ちさ子(46歳)も「めちゃくちゃ面白かった」と、この日一番の笑顔を見せた。

出典:http://news.mixi.jp

しかし、この“実在の人物をBL化”したものを公共の電波で披露し、さらに本人たちにアフレコさせるという行為は、BL愛好者たちの大きな反感を買ってしまったようだ。

出典:http://news.mixi.jp

BL好きの三田麻央が反感を買っている理由は「BLの中で実在の人物を使用したから」

BLファンからは三田麻央に対してものすごい批判が相次いでよう。

本来“ナマモノ(三次元BL)”と呼ばれる、そうした実在の人物モノは、いろいろな問題を孕んでいる(名誉棄損や肖像権の侵害が発生する恐れがある、など)ため、ひっそりと楽しむべきものという暗黙のルールがあるそうで、「BL界最大の禁忌を犯した」との意見も飛び出している。

出典:http://news.mixi.jp

BL好き三田麻央のツイッターにはBLファンからの「絶対許さない」「ふざけんな」「本当に不愉快」「金輪際、BL好きとか言うな」といった厳しい意見が後を引かないのです・・・

BLファンから反感を買ってしまった三田麻央の今後はどうなってしまうのでしょうか。

【まとめ】三田麻央とBLファンの壁はどうなるのか…

BL好きの三田麻央によるBLトーク。
その中で繰り広げられた実在の人物を使ったBLアフレコの模様にBLファンからの批判が殺到。

今後の三田麻央の反応や動きにさらなる注目が集まりそうですね・・・・

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ