記事ID20138のサムネイル画像

表沙汰にはならない?高橋みなみの母親と関連している事件が話題に!

AKB48のメンバーで、グループの総監督も務めている高橋みなみさん。
そんな有名人の高橋みなみさんですが、その母親も少し前に、有名になっていました。
その母親は警察・週刊誌などが関係している様子です。
今回は、そんな高橋みなみの母親について調べてみました!

高橋みなみのプロフィール

高橋 みなみ

出生: 1991年4月8日
出身地: 東京都
職業: アイドル、歌手、女優
活動期間: 2005年-

2005年10月30日、応募していた『AKB48 オープニングメンバーオーディション』に合格。
その後、中心メンバーとなり紅白歌合戦やシングル選抜総選挙に出演・実績を残してAKB48の「核」とも言われる存在になっていく。

2014年2月24日、チームAキャプテンに復帰、AKB48グループ総監督兼チームAキャプテンとなることが発表される。
12月8日、AKB48劇場9周年特別記念公演において2015年12月8日をめどに卒業することを発表。その後はソロコンサートや、シングル選抜総選挙選抜でメンバーになる等、活躍中。


AKB48の象徴、高橋みなみ!

AKB48の総監督にまで上り詰めた高橋みなみさん。もはや主力メンバーの一員としても、グループの象徴と言っても間違いない存在ですよね!周囲からも信頼感がある高橋みなみさんには何の問題も無いように思えます。しかし実際は、高橋みなみさん本人とは違う方面である問題が起こっていたようです。

問題を起こしたのは母親?

左の写真が高橋みなみさんの母親のようです。どうやらある事件に巻き込まれる形で、警察関係者が動いたという噂が出たようです。一見、普通の母親のようですが・・・。母親は一体どのようなことをしたのでしょうか?

母親、淫行容疑で逮捕?

先日から一部で報道されている「AKB48メンバー実母が淫行容疑で逮捕」のニュース。9日発売の「週刊文春」(文藝春秋)の記事には、高橋みなみの母親がヤンキー少年Aと関係を持った経緯について詳細が記されている。

出典:http://news.livedoor.com

高橋みなみさんの母親、なんと未成年のヤンキー少年と淫行容疑で逮捕されたようです・・・。
一部の週刊誌で報道されただけのようですが、母親の事件の衝撃度を考えたら仕方がない様な気もします。

ある傷害事件から母親への疑惑に・・・

そもそもなんで高橋みなみさんの母親の淫行事件が公になったかと言うと、全く別に起こった傷害事件が発端でした。そこで捕まった少年からの供述が全ての始まりのようです。

少年A、母親との関係を取り調べ中に告白

八王子市内の地元中学生3人が傷害事件を起こし逮捕されます。
この中の少年のうちの一人(少年Aとします)が、傷害事件の取り調べ中に高橋みなみさんの母親と関係があることを話したそうです。

出典:http://funkisya.com

全く別の事件から高橋みなみさんの母親との接点が明らかになったようですね。
しかし、母親本人が中学生自体と普段の交流があったわけでは無いようです。

それを受け、警察の方々が高橋みなみさんの母親に事情聴取した際に、母親がその事実を認めた為に淫行容疑で逮捕になったようです。

出典:http://funkisya.com

逮捕までの大まかな流れはこのようです。
しかし、母親の事件の詳細を見ていくと複雑な事情が見えてきます。

高橋みなみの弟も関係していた

高橋みなみさんの母親と少年Aの二人の間だけで起こった、単純な事件では無いようです。
弟や少年たちとの普段の交流にも事件の原因がありそうです。

最初に傷害事件を起こした3人のうちの一人は、高橋みなみさんと親戚関係にあるようです。その為、高橋みなみさんの弟ともつながりがあったようです。(高橋みなみさんの弟も地元では有名なヤンキーの様子。)

出典:http://funkisya.com

高橋みなみさんの弟と少年3人がつながっていたようで、母親との接点もできたようです。
弟はヤンキーだったから、余計に少年達と気が合ってしまったのでしょうか・・・。

高橋みなみさんの実家は両親が離婚しており、お母さんしかいないというのも理由だと思うのですが、その少年たちのたまり場化していたようです。

出典:http://funkisya.com

母親と少年Aの実際の交流は弟を介して、間接的にあったようです。
これが母親の事件の「元」とも言えそうです。

母親は悪くなかった?

高橋みなみさんの実家が少年たちのたまり場となってしまったことで、母親の事件が起こってしまったようです。ではその後にどのような流れがあったのでしょうか?

そのヤンキー少年Aは高橋みなみさんの弟との関係をチラつかせ、母親に関係を求めたと言います。要はヤンキー少年Aと関係を持たないと、弟を暴行する・・・みたいなことを言われて言い寄られたようです。

出典:http://funkisya.com

弟が関与して、仕方がなく・・・といった所でしょうか?
脅されていたのでは、母親が一概に悪いとも言えません。

ただし、法的には・・・

事件の内情を見てみると、決して高橋みなみさんの母親が悪いわけではないようです。むしろ普段交流する相手に問題があったという見方もあるようです。

高橋の弟と親しかった少年Aは、弟との関係を盾に母親へ迫ったとされ、母親は息子可愛さのあまりに断ることができず、数回に渡って少年Aと関係を持ち、東京都青少年健全育成条例違反容疑で逮捕された。すでに略式起訴され、50万円の罰金刑が確定している。

出典:http://news.livedoor.com

やはり逮捕・罰金刑は免れなかったようです。相手が未成年ということもあり、印象があまり良くなかったのかもしれません。

母親とAKB48、協力関係に!?

ただ、今後の展開次第ではまた一波乱あるかもしれないようです。今回は高橋みなみさんの母親が加害者ということになりました。しかし見方を変えれば、脅されていたのですから被害者とも言えます。その辺りがポイントでしょうか。

報道されている記事では高橋の母親が加害者と思う人もいるかもしれませんが、実際は限りなく被害者に近い。あるモノを材料に母親を脅し、関係を何度も迫った。それで仕方なく母親は関係を結んでいたのです。

出典:http://news.livedoor.com

やはり高橋みなみさんの母親は加害者と言うより、被害者との側面が強いようです。弟を人質のように使う、少年のやり方も卑劣ですよね。

母親が淫行容疑で逮捕されたのは事実ですが、現在、母親とAKB48側は弁護士を通じて、少年Aを脅迫罪などで提訴できないか検討しているそうです」(事情に詳しい人物)

今後の展開次第では、少年Aが逆に逮捕されることも十分ありえるという。

出典:http://news.livedoor.com

これだけのことをしたのだから、少年は提訴されても仕方がないのかもしれません。
これを機に、少しでも誤解が解ければいいですね!

マスコミも報道を自粛

高橋みなみさんの母親の事件について知っている関係者も多くいるようですが、多くが自粛傾向を取ってあまり報道していません。その理由は・・・。

現在の大手芸能マスコミではAKB48なしの紙面作りは成り立たず、ビジネス的な側面から多くの媒体が掲載を見送ったのは事実。

出典:http://news.livedoor.com

「事件の詳細を把握しているマスコミは多く、総じて高橋サイドに同情的。少年A逮捕の可能性もあるということで、一旦、ことの推移を見ようという判断をした部分もある」(週刊誌デスク)

出典:http://news.livedoor.com

ビジネス的な理由に加えて、事情を考慮して自粛傾向が取られたようです。
高橋みなみさんも、母親もこれ以上事件について報道されずにホッとしているかもしれません。

高橋みなみの母親、逮捕は複雑な事情が絡んでいた!

高橋みなみさんの母親の事件についての記事、いかがだったでしょうか?
複雑な事情が絡んで、一連の事件になったようです。
母親は法律上は加害者ですが、実質は被害者との見方が強い様子。
今後スッキリした結末になって、高橋みなみさん・母親・弟にそれぞれ明るい未来が待っていると良いですね!
今後の高橋みなみさんの更なる活躍も期待しましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ