記事ID20094のサムネイル画像

【徹底調査】キンキンでお馴染みの愛川欽也さんに子供はいるの?

司会者・俳優で活躍した愛川欽也さん。先日肺がんのため亡くなり、テレビで話題になりました。うつみ宮土理さんとの間に子供がいることは聞きませんが、実は愛川欽也さんに二人の子供がいます。では愛川欽也さんの子供とは?徹底調査しました。

愛川欽也さんのプロフィール

本名:井川敏明
職業:俳優・タレント
生年月日:1934年6月25日
身長:168cm
血液型:A型
没年月日:2015年4月15日(満80歳)
出身地:東京都渋谷区

巣鴨で生まれ育った後、埼玉県立浦和高等学校に入学。高校在学中に演劇にのめり込み、俳優を志すようになります。浦和高校を中退後、1954年俳優座養成所(3期生)に入所されました。

主な経歴

1962年:アメリカのテレビドラマ「ルート66」で主役のマーチン・ミルナーの吹き替えを行います。
1996年:映画「ドラゴンボール 最強への道」で亀仙人役を演じました。

1971年には、深夜番組「パックインミュージック」でパーソナリティとなり、若者を中心に人気を得ます。1975年には満艦飾の長距離トラック運転手を主人公とした映画を企画し持ち込むことも。

2000年、愛川欣也さんの下に集まった後輩の俳優たちと共に「劇団キンキン塾」を結成します。

2015年には、長年出演してきた「出没!アド街ック天国」の司会を、放送1000回目を以て急遽降板し、2015年4月15日午前5時11分、肺がんのため東京都内の自宅で死去されました。

愛川欽也さんとうつみ宮土理さんは略奪婚だった

おしどり不婦として有名な愛川欣也さんとうつみ宮土理さんですが、実は愛川さんには離婚歴があります。最初の結婚で、1958年に長男、1960年に長女をもうけていらっしゃいました。

うつみ宮土理さんと出会う前、愛川欽也さんは俳優養成所で知り合った女性と結婚しており2人の子供がいたそうです。愛川欽也さんが売れないとき支えてくれていたそう。

そんな愛川欽也さんが離婚後すぐにうつみさんと結婚した時は、非難が殺到したそうです。

画像で紹介!愛川欽也さんの前妻との子供達

愛川欽也さんの子供【長男】

プロフィール

名前:井川晃一
職業:俳優
生年月日:1958年9月6日
出身地:東京
血液型:B型

愛川欽也さんの子供は俳優さんだったんですね!愛川欽也さんの子供は、若い頃の愛川欽也さんに似てるのでしょうか。

愛川欽也さんとの共演が多く、「西村京太郎トラベルミステリー」において清水刑事役で出演していましたが、第57作をもって父の愛川欽也とともに降板されました。

愛川欽也さんの子供【長女】

プロフィール

名前:佳村萌(かむら もえ)
職業:声優・女優

情報は少なく名前と職業までしか分かりませんでした。とても綺麗な方です!

主な出演作品は
83年 泪橋
86年 夢見るように眠りたい
89年 20世紀少年読本
です。

また演劇だけではなく絵も描くようで、愛川欣也さんに似て多才な方です。

愛川欽也さんの元妻・子供への罪滅ぼしとは

どんな非難があろうとも、残りの人生をうつみ宮土理さんと歩きたかった愛川欽也さんは、元妻・子供への罪滅ぼしとして自宅や財産をすべて残したそうです。愛川欽也さんとうつみ宮土理さんとの間に子供を設けなかったのも理由の一つかもしれません。

愛川さんからすれば、みんな家族。前妻や子供に対しても、“責任を果たしたい”という気持ちが大きかったようです。「みんなが憎しみ合わなくて済む方法はないかな」という話をしていたそう。

しかし愛川欽也さん死去で新たな問題も!

愛川欽也さん葬儀では…

葬儀に子供の長男・長女は参列しましたが、前妻は姿を見せなかったそう。前妻とうつみさんの間に生じているこの溝が今、思わぬ火種になりつつあります。

遺産相続問題

愛川さんが持っていた資産は、都内の自宅と土地、そして中目黒の劇場と土地など、合わせて10億円は下らないそう。法律通りの分配であれば、遺産はうつみが2分の1、前妻の2人の子供たちが4分の1ずつ相続することになります。

うつみさんにしてみれば、愛川さんは劇場を作ったり、飲食業に手を出して失敗したりと、むしろ借金が多く、不動産以外の資産は全て彼女が稼いだものだそう。うつみさんは、それら全てが愛川さんの遺産扱いになって分配されることを考えると、なんとなく納得できないのだとか。

愛川欽也さんの相続問題。愛川欽也さんの子供たち・元妻への気持ちも分かりますが、うつみ宮土理さんの気持ちも分かりますね。だからこそ複雑になりそうです。

愛川欽也さん死去について世間の反応

マルチな才能を発揮してきた愛川さん。そんな愛川さんの死去について、世間ではどのような声があがっているのでしょうか。

愛川欽也さん亡くなったのか…… こうしてまた往年の俳優さんがいなくなった

出典:http://matome.naver.jp

キンキンの愛称で親しまれてきた愛川さん。80歳とはいえ残念である

出典:http://matome.naver.jp

愛川欽也さんといえば、「トラック野郎」シリーズと、ジャック・レモン に親しむ幼少時を過ごしてました。ご冥福お祈りいたします。

出典:http://matome.naver.jp

愛川欽也さんと子供に関してまとめ

愛川欽也さんの他界は、世間に衝撃を与えました。前妻の間に子供を2人設け、大変なこともあったようですが、愛川欽也さんの子供に対する思いは強く、生前は子供との関係は続いていたようです。だからこそ子供と共演したり、子供に遺産を残すという形で表現していたのかもしれませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ