記事ID19967のサムネイル画像

橋本環奈の身長・体重プロフィールは?アイドルほか共演者と比較!

天使すぎるアイドルの橋本環奈さんについて、ドラマ出演の影響なのか、身長や体重ネタの話題が出てきています。まず、橋本環奈さんの身長・体重プロフィールについて。また、橋本環奈さんのアイドルほか共演者との身長比較、同身長の芸能人は誰がいるのかなどをまとめました!

【この記事は2020/03/08に更新されました。】

千年に一度の美女【橋本環奈】の身長・体重が気になる!

1000年に一人の逸材として人気を集めているアイドル・女優の橋本環奈さん。

持ち前の透き通るような透明感と、天使のような笑顔が可愛らしいですよね!

そんな橋本環奈さんの身長や体重はどれくらいなのでしょうか?今回は、橋本環奈さんの身長や体重についてまとめてみました!

さらに、橋本環奈さんと同じ身長の芸能人は誰なのかも調べてみました。

橋本環奈さんの意外な身長に驚かれる方がいるかもしれませんね!

身長が注目されている!?橋本環奈のプロフィール

生年月日:1999年2月3日
出生地:福岡県
身長:152 cm
血液型:AB型
職業:女優、歌手

SNSを中心に話題となった、橋本環奈さんの【奇跡の1枚】

2013年5月、当時は福岡のローカルアイドルとして活動していた橋本環奈さんのあるイベントでの画像!この写真が【奇跡の一枚】と呼ばれネットで拡散、一躍人気アイドルとなりました。

アイドル活動から、モデル、女優と活動の幅を広げてきた現在、身長に関する話題が出てきています。

主な活動

◯テレビ
水球ヤンキース

◯映画
暗殺教室
奇跡

◯CM
バンダイ・アイカツ!
雪印メグミルク
サイバーエージェント
NHK
ソフトバンク

◯写真集
Little Star~KANNA15~

出典:http://talent.yahoo.co.jp

気になる橋本環奈の身長・体重は?

橋本環奈さんの身長・体重は、「身長152cm」「体重推定47kg」となっているようです。

152cm周辺身長の平均体重は、50kg台ですから若干細めです。ちなみに、これぐらいの身長で、女の子が理想とする体重は46kg台なんだそうですよ♪

身長は低めですが、顔が小顔なのでバランスのとれたスタイルですよね!

ただ痩せているから、少し痩せているに変わっただけで根本的にはまだまだ細いです。

体重は47kg程度でしょうね!

少し軽い位です☆

出典:http://moyarin.com

橋本環奈の身長は理想の女子の身長!?

橋本環奈さんの身長は理想の女子の身長という雑誌と同じ身長。

しかし、体重に関しては若干無理があり、当てはまっていない気がしますね。

37kgというと痩せ過ぎな体重ですよね…。痩せ型の体型の人が多い時代ですが、この数字は明らかに軽過ぎです…

2014年7月1日発売のSeventeen8月号には「これがオレらの理想女子、夏。」という特集ページがあり、高校生を中心とした11人の男性が理想の女子像についてさまざまな角度からコメントしていた。

あくまで一人の男子学生の口から出た数字に過ぎないのだが、152cm、37kgという数字が一人歩きし、女性たちからは「男子理想高すぎ」「無理でしょ。男子わかってないでしょ」「絶対体内の臓器抜けてるだろ」「中学入る時とっくにクリアしてた」などと怒り交じりの意見が相次ぎ投稿されることとなった。

出典:http://matome.naver.jp

子供時代の橋本環奈!

橋本環奈さんは以前の画像も出てきており、それに比べて身長も伸びてきたようです。

橋本環奈さんは幼い頃から色白で細くてかなり可愛らしいですよね!

橋本環奈の身長をアイドルほか共演者と比較!

橋本環奈さんの身長を芸人やアイドルの人たちと比べてみたいと思います!

橋本環奈と他の芸能人で身長比較①

橋本環奈とお笑い芸人・キンタロー

そんな橋本環奈さんの身長ですが、一般的には低いと言われている様子。

しかし、そんな橋本環奈さんと同じ身長なのがキンタローさんのようです。

キンタローさんは顔が大きいと言われているので、橋本環奈さんと隣に並ぶと橋本環奈さんの顔の小ささがさらに際立ちますね!

キンタロー。

生年月日: 1981年10月24日 (33歳)
生まれ: 愛知県 岡崎市
身長: 152 cm
学歴: 関西外国語大学短期大学部

出典:https://www.google.co.jp

橋本環奈と他の芸能人で身長比較②

橋本環奈と元ベリーズ工房の嗣永桃子さん

おはスタで共演の橋本環奈さんと、元Berryz工房のももちこと嗣永桃子さん。

身長は150cmと若干、橋本環奈さんより低いようです。

お二人ともそれぞれ違ったアイドル活動をしていましたが、お二人が並ぶとアイドルらしい見た目で可愛らしいです!

嗣永桃子

生年月日: 1992年3月6日 (23歳)
生まれ: 千葉県 柏市
身長: 150 cm
参加ユニット: Berryz工房 (2004年から)、 ハロー!プロジェクト、 もっと見る

出典:https://www.google.co.jp

橋本環奈と他の芸能人で身長比較③

橋本環奈さんと知英さん

さらに暗殺教室で共演したジヨン(知英)さんの身長は166cm。

橋本環奈さんとは身長差が14cmとかなりありますね!

お二人とも違った魅力があり、美しいです♪

知英

生年月日: 1994年1月18日
身長: 166 cm
学歴: 成均館大学校
参加ユニット: KARA (2008年 – 2014年)

出典:https://www.google.co.jp

橋本環奈と他の芸能人で身長比較④

橋本環奈さんと山崎賢人さん

高身長でイケメン俳優の山崎賢人さんは身長178cm。

お二人の身長差は26cmもあるようで、頭一つ分くらいの差がありますね!

山崎賢人さんは高身長にも関わらず、かなり小顔ですね!

山崎賢人
生年月日:1994年9月7日
出生地:東京都
身長:178cm
血液型:A型

出典:https://ja.wikipedia.org

橋本環奈と他の芸能人で身長比較⑤

橋本環奈さんと小栗旬さん

映画『銀魂』で共演した小栗旬さんと橋本環奈さん。

小栗旬さんは身長184cmと、俳優の中でも高身長の方だといえます!

橋本環奈さんとの身長差はなんと、32cmもあるようです!

小栗旬

生年月日:1982年12月26日
出生地:東京都
身長:184cm
血液型:O型

出典:https://ja.wikipedia.org

橋本環奈と同身長の芸能人は誰?

次に橋本環奈さんと同じ152cmの芸能人を紹介します!

【橋本環奈と同身長の芸能人】元AKB48・大島優子さん

一人目は元AKB48の大島優子さん。

AKB48の人気メンバーとしてチームのセンターにいつもいたので、あまり小柄なイメージがありません。

意外と小さいのですね!

【橋本環奈と同身長の芸能人】元モーニング娘・安倍なつみさん

ほかにも安倍なつみさんや志田未来さんなど、身長152cmの方々もちらほら。

橋本環奈さんがこれから身長が伸びると比較する人も変わってきますが、今後どうなるのかに注目です。

【橋本環奈と同身長の芸能人】女優・志田未来さん

女優の志田未来さんも、かなりの低身長でおなじみですが、実は橋本環奈とほぼ同じくらいなんです。

演技派として幼い頃から活躍している彼女ですが、身長はあまり伸びなかったようです。

【橋本環奈と同身長の芸能人】重盛さと美さん

スタイルの良さでも知られる重盛さと美さんも、実は低身長の1一人。大人っぽい顔つきですが、身長はとっても低いんですよ♪

【橋本環奈と同身長の芸能人】平愛梨さん

サッカー日本代表の長友佑都さんと結婚されたことで注目を浴びたタレントの平愛梨さんも、意外にも小柄なようです。

明るくおバカなキャラが愛くるしい!と多くの方から応援されています!

【橋本環奈と同身長の芸能人】川栄李奈さん

元AKBグループのメンバーである川栄李奈さんも低身長。

めちゃイケテレビの企画に出演したことで、おバカキャラが定着したにも関わらず、それがきっかけとなり数々のメディアやCMに出演することにつながりました。

【橋本環奈と同身長の芸能人】加藤ミリヤさん

人気歌手の加藤ミリヤさん。

スタイルを良く見せるコーデが得意なので、あまり低身長に見えないですよね!

低身長で服装に悩んでいる方は、加藤ミリヤさんのコーデ術を参考にしてみてはいかがですか?

橋本環奈さん本人は、152cmの身長をどう思ってる!?

”「おやすみー」 こんばんわ。 今日は久しぶりに早寝しようかな。 つい夜更かししちゃうんだよな〜 よく、 「だから身長が伸びないんだよ〜」 って言われます。 それ1番言ったらダメなやつー笑”ー橋本環奈公式Twitterより

橋本環奈さん自身、若干低身長のことを気にしているようです。公式ツイッターでのあるつぶやきから、読み取れます。

ですが、そこまで深刻な悩みでは無さそうですし、低身長でもananの雑誌の表紙を飾ったこともある程、モデルとしての活動も順調のようです。

雑誌『anan』の表紙に抜擢された橋本環奈さん

an・anの表紙をアイドル一人でこんなに大きく飾る人はあまりいないので、橋本環奈さんに対する期待の大きさが伺えます。

身長サバ読み疑惑浮上!?橋本環奈の身長の真相は……

ドラマ出演から、身長に関するネタが話題になった橋本環奈さん。そんな彼女には、なんと【身長サバ読み疑惑】がささやかれています。

以前は「身長156cm」と出ていたという情報があるんです。真相は分かりませんが、もしそうなら彼女自身が大きく見られたい!と思った純粋な心故なのかもしれません♪

身長は生まれ持ったもので、変えたりすることはできないので、自分の身長を受け入れるしか方法はありませんよね!

橋本環奈の身長について口コミ反応は?

最近ちょっとRev. from DVLハマってきたんだよね(笑) ダンスのキレがほんと半端ない! でも橋本環奈以外に可愛いと思うのはめっちゃ身長ちっちゃくて髪の毛くるくるの子だけ

出典:https://twitter.com

アリアナと重盛さとみと益若つばさと小澤しぇいんと橋本環奈と平愛梨と同じくらいの身長なんて口が裂けても言えない(<_<)

出典:https://twitter.com

橋本環奈、過激な制服姿で始球式!身長が小さいだけにかわいいと話題

出典:https://twitter.com

わたし身長だけなら橋本環奈だわ

出典:https://twitter.com

橋本環奈の身長は143センチ。血液型はAB型。体重は41キロ。

出典:https://twitter.com

橋本環奈の身長が152センチってのが理解できない。足元で盛ってるとしても顔の小ささのせいで周りとのスケール感がおかしい。

出典:https://twitter.com

低身長が原因で、ドラマ出演に影響が!?

ドラマ『警視庁 いきもの係』に出演した際の橋本環奈さん

小さくて愛らしい、天使のような風貌の橋本環奈さんですが、ドラマや映画等で女優として生き残っていくのは難しいと言われています。

理由は、【低身長のため、演じられる役の幅が狭いこと】【恋愛系では、相手役との身長差を考慮すると、高身長の俳優さんをキャスティングできないこと】などが挙げられています。

ですが、2018年1月にスタートしたの亀梨和也さん主演火9ドラマ『FINAL CUT』に出演していたので、そんな心配は必要ないのかもしれません。

多忙な生活を送っている橋本環奈の体型維持方法は?

低身長にも関わらず、スタイルがよく見えるのは橋本環奈さんのスレンダーなスタイル維持がカギとなっています。

橋本環奈さんは普段どのようなことに気をつけて、生活しているのでしょうか?

橋本環奈流スタイル維持方法①梅干し

橋本環奈さんの大好物は梅干しだそう!

梅干しにはビタミンE. 抗酸化作用があり、老化防止や生活習慣病の予防にも効果が期待できるそうです。さらには美容に欠かせない栄養成分であるカルシウムや鉄、ビタミンA、ビタミンCが多く含まれているので、梅干しを食べればスタイルキープに繋がるのかもしれません。

橋本環奈流スタイル維持方法②ダンスを踊る

橋本環奈さんはもともとアイドルグループ”Rev. from DVL”のメンバーだったこともあり、ダンスをよく踊っていたそう。

グループをやめてからも、気が向いたときはダンスを踊っているそうで、カロリー消費に繋がる上に、ストレス発散にもなるそうです!


一時期太った?と噂された時期もありましたが、そんな時は食生活を見直して体型キープに努めているそうです。

橋本環奈さんの身長の話題は続く!?

152cmと小柄ながらも、持ち前の小顔と細さからスタイルが良く見えますよね!

まだ19歳の橋本環奈さんですが、今後身長がこれ以上に伸びることはあるのでしょうか?

今後はどれくらい身長が伸びるのか、橋本環奈さんの今後の活躍を含め身長の話題にも引き続き注目です!

もっと橋本環奈を知りたい方へ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ