記事ID19902のサムネイル画像

意外と小さかった!元AKB48板野友美の身長はどれくらい!?

板野友美さんといえば、元AKB48の人気芸能人。モデルさんと共演するCMもあったので、身長が高く、スタイルが良いのでは!?と思いがち。
しかし、板野友美さんの身長は実際はかなり小さめだとか…
今回はそんな板野友美さんの身長にまつわるエピソードを見ていきましょう。

人気はまだまだ止まらない!噂の身長が気になる板野友美のプロフィール

板野友美(本名)

生年月日:1991年7月3日(24歳)
出生地:神奈川県
血液型:A型
職業:歌手、タレント、モデル
デビュー:2005年

2005年8月まで、ガールズダンスチームGIRLSBOXに所属し、EXILEのバックダンサーを勤めた経験もある。
2005年10月、AKB48オープニングメンバーオーディションに合格し、旧チームAに所属。
その後、雑誌Cawaii!の専属としてモデルデビューし活動の場を広げる。
2009年からの選抜総選挙では、毎年選抜入りをする不動の人気メンバーとなり。AKB48になくてはならない存在に。
2013年8月にAKB48卒業後も、ソロ歌手、モデルとしての活動や、CM、バラエティなど、様々な場で活躍。

輝かしい経歴を持ち、美人で一見完璧そうな板野友美さんにも恥ずかしい脇エピソードが...

板野友美の身長は154センチ⁉︎

華やかな顔立ちから、身長が高そうなイメージの板野友美さん。
実は、板野友美さんの身長は、154センチ!
かなり身長低い方ですよね。

このような写真だと、脚も細いし長くて、とってもスタイルがよく見えますよね。
板野友美さんの身長が154センチには見えないです!

何色でも着こなしてしまう板野友美さん。
でもこれだとちょっと身長が低い気がするかも…

確かに板野友美さん、いつもヒール高めや厚底の靴が多いかもしれませんね。
身長をごまかすためなんでしょうか。

でもやっぱりスタイルが良く、身長も高いイメージの板野友美さん。
全体のバランスなんでしょうか?

身長が低い!板野友美のコンプレックス⁉︎

板野友井さんは身長を低いことを気にしているのか、厚底、ヒールが多いですが、靴の履けない場面ではつま先立ちしているなんて場面も…
板野友美さんが今まで自分の身長に関して一切言及していないのも、やっぱりコンプレックスに感じているからなのかも…

靴が履けないシチュエーションでは、爪先立ちしているという涙ぐましい努力も…

出典:http://www.officiallyjd.com

うん、私も背が低いから気持ち分かる。もうね、そっとしといてあげて^^;

出典:http://www.officiallyjd.com

板野友美、身長のせいで公開処刑⁉︎

サマンサタバサの制作発表会でモデルに囲まれ…

蛯原ら7人の“ミューズ”が、CM初共演する。限定モデルの新作バッグは、それぞれのイメージカラーで展開。蛯原は「私のバッグはベージュで、クリーミーな色のストーンが着いていて、しなやかです」とPRした。

板野はプロのモデル達に囲まれ、「皆さんおキレイです」と羨望のまなざしを向けた。

出典:http://www.officiallyjd.com

公開処刑とは、一昨年の「サマンサタバサ」CM発表会見で起きた“惨事”から生まれた表現。会見に出席した板野は、同じくミューズを務める蛯原友里(33)、道端ジェシカ(28)、ローラ(23)、山本美月(21)、土屋巴瑞季(19)ら人気モデルと共に、横並びでメディア向け写真を撮影した。だが、プロのモデルたちと板野のあまりのスタイルの違いにネット上は騒然となり、「公開処刑」と揶揄されてしまったのだ

出典:http://news.livedoor.com

板野がなぜか他のモデルたちと同程度の身長となっている。板野の身長は154cm。道端ジェシカは173cm、エビちゃんは168cm、ティラー・モムセンは170cm(いずれも公称)。恐らく板野だけ台に乗って撮影されたか、編集段階での画像ソフトによる加工があったものと容易に推測できる。

出典:http://www.officiallyjd.com

ネットでは、製作サイドの気遣いが却ってさらなる公開処刑となったのではないかと、さすがに板野に同情する声が多いようだ。

出典:http://www.officiallyjd.com

ニューヨークでのCM撮影でも、板野と共演したテイラーは身長170cmの長身。スラリと伸びた長い手足に超小顔で、驚くことに10頭身というスーパーモデル体型だ。テイラーと板野が並んだ写真を目にしたネットユーザーからは「もはや歩く公開処刑だな」「恥ずかしいから国内で撮影してくれ」「はっきり言って男の俺の方がスタイルがいい」「6頭身でテイラーと並ぶって無謀すぎだろ…」「身体もバージョンアップしないと!」などといった声が上がっている。

出典:http://news.livedoor.com

公開処刑騒動の後から、板野は写真撮影の際に必ずつま先立ちで背伸びをするようになりました。AKBの集合写真では、身長を合わせるために背の低いメンバーは台の上に立つんですが、板野だけは台の上でつま先立ちをしています(笑)。

出典:http://news.livedoor.com

他にも、音楽番組で板野友美さんだけ他のAKBメンバーと違う靴を履いていたりと、エピソードは数多くあるみたいです。
高橋みなみさんのように、小さいキャラを推していくのもアリだと思いますが…

身長コンプレックスの板野友美⁉︎世間の反応は…?

身長に関して度々話題になる板野友美さんですが、世間の反応はどうなんでしょうか。

ニューヨークCM撮影の写真でも、高いヒールを履いた状態で更につま先立ちをして背伸びしているように見える。このような涙ぐましい努力に対し、一部からは「プロのモデルより親しみやすくてファンになった」「努力家なんだな」「本当はいい子って感じがする」といった温かい意見も上がっており、アンチから板野推しに転じるケースも増えているようだ。

出典:http://news.livedoor.com

小さくて可愛いキャラで生きていけばいいのに

出典:http://www.newsch.info

板野友美はかわいいけど、身長が足りないよね。

出典:http://itano-houkyou.blog.so-net.ne.jp

モデルをやったり、ファッションリーダーとしても人気のある板野友美さんだけに、身長が低いのは致命的との声もありますが、親しみやすくていいという意見も。
あまり気にしすぎず、これからも活躍していってほしいですね。

身長が高くなくても魅力たっぷり!板野友美の人気の秘密!

板野友美さん自身がコンプレックスがあるのか、身長に関する話題には触れないため、ネットでは騒がれがちですが、かわいらしいし細いし、歌手にバラエティにCMにと、多方面で活躍していて、憧れている女の子も多いですよね。
そしてなんといっても体重にはびっくり!
ダイエットなど努力しているんでしょうね。

なんと板野友美さんの体重は36キロ台!!
そんなに痩せてて大丈夫なの⁉︎と心配にもなりますが、それだけ意識も高いということなんでしょうね。

板野さんは「(今回が)初めてのツアーで、これまでは10曲ぐらいしかソロで歌ったことがなかった」「20曲を毎回やっていたんで、ダンスしたり歌ったり、体力がすごい最初の方はもたなくて」とツアーでの疲労具合を振り返った。曲に慣れるためにリハーサルを何度も実施したことや、体力づくりのトレーニングも体重減少につながったという。

出典:http://www.j-cast.com

ツアーや普段の仕事をこなすために、ものすごく努力しているんですね。
とっても細いし、身長が低いのなんて全く気になりません!

板野友美さんのこれからの活躍に目が離せない!

AKB48卒業後もその人気ぶりは止まらない板野友美さん。
女性なので、身長なんて正直そんなに気になりませんよね。

現在はソロ歌手、モデル、CM、バラエティ番組で大活躍中の板野友美さんです。
身長が小さくても、モデルとしてとっても魅力的ですし、絶大な人気を誇っています。
むしろ、身長が高くて気にしている女性にとっては、
板野友美さんくらいの女の子らしい身長が逆に憧れになってしまうんではないかと思えるくらい。
そんな、美貌やファッションで常に注目を集めている板野友美さん。
実はドラマにも何度か出演しているんです。
マルチな活躍を見せている板野友美さん、今後、女優メインで仕事をしていく、なんてこともあるかもしれませんね。
身長もひっくるめて魅力たっぷりの板野友美さん、これからの活躍にも目が離せませんね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ