記事ID19893のサムネイル画像

加山雄三「若大将のゆうゆう散歩」9月で卒業を告白!?理由は?!

「ちい散歩」の後継番組として加山雄三による「若大将のゆうゆう散歩」がスタートし多くの人に親しまれてきました。しかし加山雄三の口からこのゆうゆう散歩が9月で終了されることが発表。加山雄三のゆうゆう散歩終了の理由など真相が明らかになりました。

ゆうゆう散歩・卒業を告白・加山雄三のプロフィール

加山雄三

誕生日:1937年4月11日
星座:おひつじ座
出身地:神奈川

1960年春に東宝へ入社。同年『男対男』で映画デビュー。当時、同じく有楽町にあった渡辺プロにも一時期在籍。

出典:http://wkp.fresheye.com

そして1961年「夜の太陽」で歌手デビューも果たした加山雄三。

また加山雄三は、紅白歌合戦にはなんと17回も出場しています!

代表作品
1961年 若大将シリーズ (映画)
1965年 君といつまでも (シングル)
1976年 ぼくの妹に (シングル)
1976年 海 その愛 (シングル)

出典:http://talent.yahoo.co.jp

加山雄三は歌手としても俳優としても活躍し多くの人に支持、人気を得ていますね。

そんな加山雄三の冠番組であるゆうゆう散歩が終了されることが公表されました。

加山雄三「若大将のゆうゆう散歩」とは

地井武男によるちい散歩の後継番組としてスタートした加山雄三によるゆうゆう散歩。

2012年5月7日よりテレビ朝日で放送されている紀行・情報・通販番組

出典:https://ja.wikipedia.org

タイトルの通り「散歩」に着目した番組であり、テレビ朝日平日午前10時枠(月 - 金曜9:55 - 10:30)の『散歩シリーズ』第2弾となる。

出典:https://ja.wikipedia.org

2012年から始まった加山雄三の冠番組「若大将のゆうゆう散歩」

ゆうゆう散歩の内容は・・・

番組のメイン企画は、東京都内近郊やその周辺のスポットを、加山雄三が訪れ、散歩するという内容

出典:https://ja.wikipedia.org

加山雄三もこの「ゆうゆう散歩」について「番組では人生で初めての新しい体験ばかりさせてもらっている。特に下町はとても親しみやすくて大好きですね』とコメント。

ゆうゆう散歩・終了の裏にはどのような理由があるのでしょうか。

加山雄三・ゆうゆう散歩9月終了を告白

加山雄三(78)が25日、都内で、12年から出演しているテレビ朝日系「若大将のゆうゆう散歩」(月~金曜午前9時55分)を今年9月いっぱいで卒業することを発表した。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

加山雄三から告白されたゆうゆう散歩・終了のニュース

渋谷のNHKホールで行われた「ファイナルホールコンサートツアー」の最終公演前の取材で明かした。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

加山雄三自身のコンサートを前に取材中に明かされたゆうゆう散歩・終了の情報。


現在加山雄三は、自然エネルギーを利用し航行する災害救助船を設計している様子。それがこのゆうゆう散歩卒業の理由の1つのようです。

卒業の理由についても「80(歳)になるまでに、船を完成させたい」と話した。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

加山雄三が突然、発表したゆうゆう散歩終了のニュース。

ゆうゆう散歩・卒業の裏には加山雄三の「船」にかける思いなどがあったのですね。

加山雄三・ゆうゆう散歩終了にかける思い

加山雄三のゆうゆう散歩にかける思いとは・・・

加山雄三は「地井(武男)くんが頑張ってきて、僕も3年ちょっとやりました。楽しかった。ためになった。船に役立つ出会いも6カ所くらいありました。出会いってそういうもの。感謝の気持ちでいっぱいです」

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

亡くなられた地井武男さんの後継番組として3年間放送されたゆうゆう散歩。

そしてゆうゆう散歩では外ロケが基本の中、壮絶なロケエピソードも告白した加山雄三。

夏、やっぱりやばいよね。何度もひっくり返りそうになりました。ふらふらして熱中症の前兆だ、って。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

冷えた所に入って、外に出て暑い…その繰り返しで鼻水止まんなくなった。家帰ってくる時は、鼻にティッシュを詰めて、女房に『そりゃ風邪ひくわよ』って。年寄りは真夏歩いちゃだめだね

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

現在78才の加山雄三。

加山雄三も言うように、ゆうゆう散歩での外ロケ、特に夏では過酷だった様子。

ゆうゆう散歩が終了するのはファンにとっては寂しいかと思われますが、加山雄三のこれからの活躍に注目したいですね。

【まとめ】9月で終了・加山雄三「ゆうゆう散歩」を楽しもう

ちい散歩の後継番組として、ゆうゆう散歩が加山雄三によりスタート。
そんなゆうゆう散歩が今年9月で終わることが公表されましたね。

ゆうゆう散歩では加山雄三の街の人達とのふれあい、掛け合いや知られざる人々の生活などなどが魅力。

加山雄三のゆうゆう散歩を毎回楽しみにしていた人も多いのではないでしょうか?

残念ながらゆうゆう散歩は、終了ということですが9月まで、どのようなゆうゆう散歩が放送されるか楽しみでもありますね!

加山雄三「ゆうゆう散歩」最後まで楽しみにしていましょう^^

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ