高身長なのに顔まで小さい・・・。脅威の9頭身チャンミンのプロフィール

チャンミン(最強昌珉)
本名:シム・チャンミン/심창민/沈昌珉
生年月日:1988年2月18日
職業:歌手、作詞家、俳優、MC
出身地:ソウル特別市
デビュー:2003年
所属事務所:SMエンターテイメント
所属グループ:東方神起、S.M. THE BALLAD

中学生の頃、バドミントンをしていた姿を見かけた関係者にスカウトされたチャンミンは、
2003年に開かれた第6回SM青少年ベスト選抜大会で歌部門1位と合わせて大賞を受賞し、
同年、グループ東方神起のメンバーとして歌手デビューを果たす。
2011年、『パラダイス牧場』でドラマ初主演。
2012年、映画デビュー作『黄金を抱いて翔べ』のモモ役で、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。
その他に、作詞なども手がけている。

高身長+長い手足を持つチャンミンは、正に“最強”

チャンミンのスーツ姿。身長の高さもさることながら、脚の長さがはんぱじゃありません。

フィット感のあるパンツがよく似合う、高身長のチャンミン。

シンプルなオールブラックのファッションが、身長185センチのチャンミンの手足の長さと顔の小ささを際立たせていますね。9頭身であることがよくわかる1枚です。

身長や見た目だけじゃなく、”脱いでも”もすごいチャンミン。(驚)

190センチ説もあったチャンミン、実際の身長は?

かわいらしい顔立ちのチャンミンによく似合う、一見、シンプルなPコートのようですが、“普通”の身長の人が着たら、ひざだけになりそうな気がします・・・。

身長185センチ

出典:http://article.topstarnews.net

2011年にユンホとSBSバラエティ番組「強心臓」に出演した際、司会者に身長を問われたチャンミンは、「185センチ」であると明かしました。

身長の割に手が小さい

出典:https://twitter.com

チャンミン、特にコンプレックスはないようですね・・・。

身長185センチもあるのにシークレットソール使用?!チャンミンV.Sユンホの暴露バトル

身長182センチのユンホにも緊張感を与えるチャンミンの身長

僕はチャンミンより2.2cm小さい。チャンミンががあまりにも彫りが深いハンサムなので、横に並ぶのがプレッシャー・・・(中略)チャンミンも時折シークレットソールを使っている

出典:http://article.topstarnews.net

2011年に東方神起が、SBSバラエティ番組「強心臓」に出演した際、トークの中でユンホがチャンミンの身長に対するプレッシャーを率直に語ったことがあります。また、チャンミンが、ユンホが分厚いシークレットソールを使っていると明かすと、それを聞いていたユンホが、チャンミンも使っていると暴露し、出演者たちを笑わせました。

東方神起はSMエンターテイメント内でも長身グループ

SMエンターテイメントで最も長身なのは東方神起のチャンミン。2位は新人EXO-Mのクリスで、3位は東方神起のユンホだった。

出典:http://yaplog.jp

2012年にK-POPファンのサイトで公開されたSM所属アーティストの身長ランキングで、チャンミンが1位、ユンホが3位と言う結果が出たそう。やっぱりアイドルの中でも東方神起は、高身長グループなんですね!

身長163センチのキム・ソウン、チャンミンの横にいると

キム·ソウン、チャンミンと微笑ましい身長差「美男美女の出会い」

出典:http://tvdaily.asiae.co.kr

現在、MBC水木ドラマ「夜を歩くソンビ」で共演しているチャンミンとキム・ソウンが写った、撮影現場の写真が公開され、その身長差が話題になりました。

身長180センチを越えるユンホとチャンミンもインソールを使っているなんてちょっとびっくりです。韓国では、男性も女性も身長に対する格別な思いがあるようで・・・。身長163センチのキム・ソウンが本当に小さく見えますね。

実物を見た一般人が語る「男も見とれてしまうチャンミンの魅力と身長」

そう忘れもしない、始めて彼らを見た、2011年の紅白(遅いって)で
エンディングでぴよーんと、お2人の頭が飛び出ていて、
えっ!なんてこの人たち背が高いんだ!こんなに背が高いのに
あれだけのダンス踊れるなんて!凄い!と驚愕したことは鮮明に覚えております。

出典:http://plaza.rakuten.co.jp

先生が日本から韓国行きの飛行機に乗ったらしい。その際、誰かはわからないけど身長が高くて彫りの深い、本当にハンサムな東洋人が先生の席に向かって歩いてきたらしい。(後ろには警備員付き)先生は、身長185~186センチくらいあるのに、自分よりも2cmくらい大きく見えたって。米国人男性の先生の目にも、ほれぼれするほどハンサムで身長も高くて、すぐに芸能人だってわかったらしい。

出典:http://blog.naver.com

身長も高くてスリムな印象だけど、全体的に痩せすぎと言う感じは全く受けない。キャリアを積んだモデルのような印象と言うか。モデルっぽいと言う表現が一番ぴったりな人です。チャンミンが歩いていると、そこがステージの上なのかランウェイなのか分からなくなるくらい。

出典:http://blog.naver.com

チャンミンは、カメラ映りが悪い?!実物を見たアンチファンが改心するほどイケメンらしい

ネイバーで「チャンミン 実物」と検索してみると、「全くファンじゃなかったし、むしろテレビで観るときは文句を言っていたくらいなのに、実物を見て息が止まりそうになった」「彫刻」「死ぬ前に一度拝んでおけて良かった人」など、テレビや写真などで観る姿は、実物と比べ物にならないくらい格好良いと言うコメントがずらり。

また、チャンミンがテレビや雑誌では、その魅力が全て反映しきれていないと言う意味で「カメラ映り悪すぎ」と言う意見も多く見られました。

ユチョンにサインをもらっていたファンが、隣にいたチャンミン見て、あまりのかっこよさにぼーっとしていたらしい。(中略)後でユチョンにサインしてもらった紙を見ると、P.Sで「チャンミン格好良いでしょう?^^ㅋㅋㅋㅋㅋ」と書かれていたらしい。

出典:http://blog.naver.com

結構規模が大きくて会員数も多い東方神起アンチカフェがあったのだが、
そのカフェのマネージャーをしていた人が、実際にチャンミンを見た後、カフェに「チャンミン、あなたを欺瞞した私を許して。」と言う言葉と共にアンチカフェを保険カフェに変え脱退したらしいwwww

出典:http://blog.naver.com

軍服姿も格好良いんだろうな・・・無事にまた明るいチャンミン&ユンホの姿を見られるその日まで!

ユンホが7月に一足先に入隊し、現在は一人、ドラマ「夜を歩くソンビ」に出演中のチャンミン。同作品では、イ・ジュンギや元モデルのイ・スヒョクなど同世代のスターたちと共演しています。劇中チャンミンは、王の直系の血筋であるイ・ユン役を演じ、好評を博しています。高身長でスリムな体型のチャンミンは、スーツやスリムなパンツがよく似合いますが、劇中見せてくれる韓服姿もなかなかGOOD!このドラマが終わり次第、入隊すると言う話もあるので、是非思い残すことなく良い演技で、お茶の間を喜ばせてくれることを期待しています。

チャンミンは、先日、義務警察の試験を受け、合格したことが明らかにしましたよね。こんな高身長のイケメンが、軍服や制服を着たら・・・。本当に本当に格好良さそう。

ユンホが入隊直前に二人そろってコンサートツアーを行い、大盛況だった東方神起。K-POPを世界に広めた先駆者とも言える二人が、怪我することなく無事また元気な姿を見せてくれる日が、待ち遠しいです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ