記事ID19833のサムネイル画像

硬派なスポーツ刈りも自己管理のうち?イチローの髪型まとめ

92年にオリックスに入団後、選手生活23年目を迎えたイチロー。20代から大活躍をし続けてきたイチローの髪型は、長いプロ選手生活期間、さほど大きな変化はありません。常に短めの髪型を維持してきたイチロー。デビュー当時から最近の姿まで髪型画像をまとめてみました。

スポーツ刈りと言う名に相応しい硬派な髪型をキープ!イチローのプロフィール

誕生日:1973年10月22日
星座:てんびん座
出身地:愛知
身長:180cm

学生時代からエースとして頭角を現していたイチローは、業界関係者の中では有力な選手として名前が取り沙汰されていた。1991年にドラフト4位でオリックス・ブルーウェーブに入団。日本プロ野球歴代2位となるシーズン打率.387を記録するなど輝かしい成績を残している。2000年、マリナーズと3年契約を結び、翌年、イチローは、野手としては日本人で初めてメジャーリーグのマウンドに上がる。2012年にヤンキースに移籍後、2015年1月マーリンズに移籍し、現在も現役選手として活躍している。妻は、元TBSアナウンサー福島弓子。

年齢的にもキャリア的にも超ベテランの古株選手となったイチローですが、今でもとっても若々しく見える秘訣は、その髪型にあった?!野球少年を彷彿とさせる“大人用スポーツ刈り”の髪型は、イチローが持つあどけない笑顔と相まって、常に初心を忘れないイチローの野球に対する純粋で真摯な姿勢を感じさせてくれます。

イチローの髪型①:トップを少し長めに残したスポーツ刈り

イチローの髪型といえば、短いスポーツ刈りのイメージが定着していますよね。
試合中はヘルメットをかぶらなきゃいけなかったり、汗をかいたり何かと髪型の管理が大変な運動選手ですが、イチローの定番であるスポーツ刈りなら、そんな問題も心配無用!
トップの長さだけ少しずつ変化を加えるなど、イチローのこだわりが見える髪型は、何と言っても硬派で清潔感があります。一般男性の間でもイチローの髪型は人気らしく、美容院などでのオーダー率も高いそうです。比べてみると、実はその時々、微妙な違いがあるイチローの髪型を探っていきましょう!

イチローのスポーツ刈り画像①

サイドは短めに顔の幅と同じくらいトップを幅広く長めに残して、ひねりを加えてますね。試合以外のときはこのようにアレンジすれば、おしゃれ!一般の方に人気が高そうな髪型。

イチローのスポーツ刈り画像②

こちらもトップは長めに残して、ツンツンヘアにセット。

イチローのスポーツ刈り画像③

こちらの髪型は、①と立てる方向が少し違います。それだけでイメージが変わりますね。

イチローのスポーツ刈り画像④

全体的に少し長めの髪型です。40歳を過ぎたイチロー、白髪が混じっていますが、さっぱりした潔い髪型のせいか、年寄りじみた印象は全く受けません。

イチローの髪型②:若いパパから中年のパパまで挑戦しやすいスポーツ刈り

このソフトモヒカンのようなアレンジを加えた髪型は、スーツ姿にもジーンズなどカジュアルにもぴったりで、一般の方からの人気も高そうですね。どのくらいの幅で髪を長めに残すのかで、印象が結構変わる感じがします。

イチローのスポーツ刈り画像①

トップを顔幅より狭く、かっちり残したソフトモヒカンスタイル。

イチローのスポーツ刈り画像②

こちらは全体的に長めにキープしたソフトモヒカン。

イチローのスポーツ刈り画像③

こちらもソフトモヒカンに近い髪型ですが、日常生活でもささっとヘアスタイルが決まり、どんな服にも合うので、若いパパたちにも挑戦してもらいたい髪型ですね。

イチローの髪型③:髪型から彼の生き様が感じられるような潔いスポーツ刈り

ちょっと長めにキープされていたトップの部分も短くそれえた髪型。この髪型をしてからは、ひげを伸ばしている画像が多く見られます。単なる坊主頭でも、ひげと相まってなんだかおしゃれ。

イチローのスポーツ刈り画像①

こちらの髪型は坊主頭ですが、ひげがあるせいか、なんだかおしゃれに見えますね。

イチローのスポーツ刈り画像②

こちらの髪型は、トップとサイドをほぼ同じくらい短くカットしたいわゆる“丸刈り”ですね。

イチローのスポーツ刈り画像③

こちら、ちょっと強面な感じを受ける丸刈りですが、Tシャツが「カツ」・・・。笑

イチローのスポーツ刈り画像④

試合中ヘルメットをかぶったり、脱いだりしなくてはいけない野球選手もこの髪型なら、試合に集中できそうです。

イチローのスポーツ刈り画像⑤

白髪がぐんと目立つようになってきましたが、甲子園球児のような髪型が、彼の野球スピリットがまだまだ現役であることを見せてくれているように感じます。

イチローのスポーツ刈り画像⑥

イチローの髪型は、気負い感はないのにおしゃれ着にもよく合いますね。

イチローのスポーツ刈り画像⑦

こちらの髪型では、えらく頭の毛が真っ白に見えますが…、短さのせいでしょうか?

イチローの髪型④:若かりし日のイチローの懐かしいスポーツ刈り

プロ選手生活を始めた頃のイチローの髪型は、角刈り?!今より全体的に長めの髪型ですね。懐かしい感じがします。

イチローのスポーツ刈り画像①

若かりし日のイチロー。この頃からスポーツ刈りですが、前髪を立てた角刈り。髪型の微妙な長さやセットが時代を感じさせます。

イチローのスポーツ刈り画像②

こちらの髪型は、②より全体的に短めですね。スーツも髪型も懐かしい感じです。

髪型からもイチローの熱い思いが伝わってくるよう…新天地マリーンズでの活躍にも期待!

2015年1月にマイアミ・マーリンズとの契約を発表した時点では、メジャーリーグ球団の40人枠に登録されている最年長の野手となったイチロー。移籍後、いつになく成績不振と囁かれていますが、野球の聖地、アメリカ・メジャーリーグの同僚選手たちの間でイチローは、「レジェンド」と呼ばれ、尊敬と愛情を一身に受けているのだとか。野球ファンならずともイチローの哲学には、多くの人が魅了されています。そんなイチローだからこそ、20年以上短めにキープされ続けてきた彼の髪型にさえ、野球愛を感じてしまうのでしょうか。日本を代表する世界のレジェンドとして、今後の活躍にも期待せずにはいられません!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ