記事ID19605のサムネイル画像

観月ありさは旦那と結婚して初めてゆっくりした生活を満喫した!?

女優として活躍している観月ありささん。観月ありささんは、今年3月に建設関連会社社長の旦那さんと結婚。観月ありささんの旦那さんは、どんな人?また旦那さんには離婚歴があり、話題に。そして観月ありささんは旦那さんと結婚して、どんな生活を送っているの?まとめてみました。

24年間連ドラで主演している観月ありさのプロフィール

観月ありさは、今年39歳

女優、歌手、モデルとして活躍しています。

本名: 観月 ありさ
生年月日: 1976年12月5日
出生地: 東京都練馬区
身長: 170cm
血液型: A型

出典:https://ja.wikipedia.org

観月ありさは、4歳の頃からCMや雑誌などで子役モデルとして活動。
1989年にドラマ『教師びんびん物語II』に生徒役として出演し、連続ドラマ初出演。
1991年に東宝『超少女REIKO』で映画初主演、『伝説の少女』で歌手デビュー。
1996年7月からドラマ『ナースのお仕事』で主人公のナース・朝倉いずみの役を演じ、先輩ナースを演じた松下由樹と共に抜群の掛け合いを見せて、同作はシリーズ化されている。
その後の2010年のNHK『天使のわけまえ』まで19年連続で連続テレビドラマの主演を務めてギネスに認定、その後も更新中。

出典:http://ja.wikipedia.org

観月ありさと旦那のピピッ結婚!

2015年3月21日、観月ありささんは旦那さんと結婚したことを所属事務所のサイトを通じて発表!

旦那さんは、建設関連会社社長の青山さん。

直筆のサインとともに観月は、21日に婚姻届を提出したことを報告。
「これからも感謝の気持ちを忘れずに、公私ともに今まで以上に邁進できるよう精進し、新たな人生を歩んで行きたいと思っております」とコメントしている。

出典:http://beauty.oricon.co.jp

観月ありささん38歳、旦那さん42歳の時結婚しています。

2015年3月29日、観月ありささんは、旦那さんと結婚したことをブログでも報告!

「ピピッと来ました2015!」とのエントリーで結婚後初めてブログを更新。
「皆様にご報告が。。。もうご存知の方も多いと思いますが、私、観月ありさ38歳にして。。。。。。。無事!(笑)結婚致しました!」と元気よく報告した。

出典:http://www.oricon.co.jp

「まさか自分が結婚する日が来るとは思いもしませんでした」という観月ありさは、旦那を「両親や、友人、仲間達の事もとても大事にしてくれ、仕事が大変な時も、常に最高のコンディションで仕事に取り組めるようにケアしてくれたり」と紹介。

出典:http://www.oricon.co.jp

さらに「私が大切にしている事をいつも1番に応援してくれるそんな彼と出会って、彼の人となりをずっと近くで見続けて『この人となら!』と結婚を決意しました」と決め手を明かした。

出典:http://www.oricon.co.jp

2013年秋ごろ、観月ありささんと旦那さんは、交際をスタート!

以前から知り合いだったという観月ありささんと旦那さんは、食事デートをしていくうちに親しくなっていったそうです。

フランスのサントロペのバカンス旅行を楽しんでいる観月ありささんと旦那さん!

2014年7月29日発売の「フラッシュ」に掲載されています。
そして旦那さんは、プロポーズで観月ありささんに贈り物!?

「実は、観月ありささんに指輪を贈っていたそうです。その値段はなんと、1億円以上にのぼるそうですよ!」(2人を知る関係者)

出典:http://jisin.jp

先に恋に落ちたという旦那さんは、観月ありささんに交際を猛アピール、そして結婚も旦那さんからアピールしていたそうです!

そして観月ありささんと旦那さんは、交際1年半後、結婚しています。
挙式、披露パーティは、未定だそうです。

観月ありさと結婚した旦那は、どんな人なの?

旦那の青山光司さんです。

年齢は、43歳

旦那の青山氏は、岐阜県生まれ。
建築用のくさび式足場の製造、販売を主とするKRH株式会社の社長。

出典:http://www.sponichi.co.jp

また旦那さんは、高級外車を多数保有し、車情報誌に連載を持っているそです。
そのため「フェラーリ王子」という愛称があるそうです!

旦那の青山氏の年商は、約150億円だそうです!

高校中退後、バイクレースに夢中だったという旦那の青山氏、その後実家の跡を継いで創業したようです。

青山社長は最近、都内一等地に新居を購入。
土地面積200坪程度(約660平方メートル)とみられ、高級住宅地である近隣の相場で単純計算すると、土地だけで約10億円の資産価値があると推定される。

出典:http://www.nikkansports.com

2014年4月、観月ありささんと熱愛報道された旦那さんは、このように紹介されています。
現在、観月ありささんと旦那さんは、その新居に住んでいるのでしょうか?

「一見チャラ男っぽい感じがするでしょ。実はすごく男っぽいし、裏表ないナイスガイ」と見た目とのギャップを評し、「女性を引っ張っていくタイプ。モテますね。ホントに悪口聞いたことない」と絶賛した。

出典:http://mdpr.jp

と、旦那の青山氏と親交のあるテリー伊藤さんが生放送で、人柄についてコメントしています。

またテリー伊藤さんは、旦那さんが豪華なクルーザーを所有し、2020年の東京オリンピックに向けて、ビジネスでも順調で大成功をしているとも言います。

観月ありさの旦那は、再婚だった!?

旦那の青山氏は、タレントの上原さくらさんと2011年4月に入籍しています。

しかし2012年には別居、2013年には離婚調停となります。

元妻から5億の慰謝料を請求されていたという旦那の青山氏!

また元妻の上原さくらさんは、睡眠薬中毒で常軌を逸した言動をしていると旦那の青山氏は『FRIDAY』に暴露しているそうです。

離婚直前の昨年2月には、青山氏が一部メディアに、上原さくらから暴行を受けたことや、上原さくらが周囲に「夫の殺害計画」を語っていたこと、上原さくらから巨額慰謝料を請求されたことなどを告白。

出典:http://www.nikkansports.com

元妻から『完全犯罪できるなら崖から突き落としたい』と言われたようです。
そして旦那の青山氏は、元妻からの身の危険を感じて別居したそうです。

当時、上原が別の男性と不倫していたとの報道もあり、泥沼状態だった苦しい時期もあった。

出典:http://www.nikkansports.com

離婚調停中に元妻の上原さくらさんが不倫しているところをスクープによって明らかになり、慰謝料0円で旦那の青山氏は、離婚しているそうです。

2013年4月、旦那の青山氏と元妻の離婚が成立!

元妻の上原さくらさんは、この離婚騒動後!?芸能界を引退しているそうです。

旦那の青山氏の離婚騒動を知っていただけに、観月ありささんは結婚になかなか踏み切れなかったと言われています。

旦那と結婚した観月ありさは、デビューから初めてゆっくりしている!?

2015年6月26日、観月ありささんはブログを更新して告白!

「私は結婚してから、久しぶりにというか、デビューして初めて3カ月ぐらいゆっくりした生活を送りました」などと近況をつづり、充実ぶりをうかがわせた。

出典:http://www.sponichi.co.jp

14歳でデビューした観月ありささん。
ずーっと忙しかった!?

「その間は仕事もしていましたが。CMや雑誌の仕事などをさせてもらい、海外に行ったり、大好きな旅行をたくさん楽しみ、気ままな日々を送っていましたよ。
しばらくぶりのブログでしたが。私は元気にしています。仕事も順調にしていますよ」とした。

出典:http://www.sponichi.co.jp

旦那さんと結婚した観月ありささんは、幸せのようですね!

嫁となった観月ありさを絶賛している義母!

女性週刊誌が岐阜県に住んでいるという旦那の青山氏の母親に取材しています。

「観月ありささんはとても素敵な方で、私たちも喜んでおります。
実は私もずっとファンだったんです(笑)。彼女とは東京でお会いしました。
もう、ご本人を目の前にしてポ~っと舞い上がってしまいました(笑)。あまり何を話したか覚えていませんが、ニコニコされているし、よく気がつく方だなとは感じました」

出典:http://jisin.jp

観月ありささんと息子さんの結婚をとても喜んでいるようです。

「合格も何も、息子にはもったいないぐらい素晴らしい女性です。
ほぼ化粧していないくらいの素顔でしたけれど、キレイだしスタイルいいしね。夫婦が互いに仕事をしていると、相手への気遣いがなければケンカになると思うんです。
でも互いに尊敬し合っていたら相手に無理を言ったりしないはず。
どちらかが遅く帰ってきても許せると思うんですよ」

出典:http://jisin.jp

「嫁として観月ありささんは、合格?」の質問にこのように答えています。

14歳で歌手デビューし、24年間連続して主演ドラマに出演している観月ありささん。
観月ありささんは、今年3月に建設関連会社社長の旦那さんと結婚し、デビューしてから初めてゆっくりしたと告白しています。
お姑さんにも気に入られて、とても幸せな結婚生活を送っているようですね。
挙式は未定とのことでしたが、もし挙式を行うならきっと豪華なことでしょう!
今後も活躍していくであろう観月ありささんに、期待していきたいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ