記事ID19455のサムネイル画像

米倉涼子の性格は良い?悪い?大人気美人女優の裏の顔とは!?

主演、助演問わず数多くのドラマや映画に出演されている女優の米倉涼子さん。年齢を感じさせない美しさを持つ米倉涼子さんからは性格の良さがあふれ出ていますが、裏ではその性格は悪いとの噂も?今回はそんな米倉涼子さんの性格にまつわるエピソードについて調べてみました!

性格が良くない!?女優・米倉涼子さんのプロフィール

プロフィール

米倉 涼子

生年月日 1975年8月1日(39歳)
出生地 日本の旗 日本・神奈川県横浜市
身長 168 cm[1]
血液型 B型
職業 女優・ファッションモデル
ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台・CM

経歴・活動内容

1999年6月30日、「女優宣言」を発表。女優として、いわゆるトレンディードラマを中心に活動する。
2006年秋には『黒革の手帖』の舞台版を公演した。
2008年に、『CHICAGO』の日本版でミュージカルに初挑戦。
2011年、渡米して三ヶ月間ジャズダンスやバレエのレッスンを受ける。
2012年、主演を演じる『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』シリーズは、最高視聴率27.4%を記録するなど人気シリーズとなった。
2014年、2歳年下の一般人男性と入籍したことを所属事務所を通じて発表した。

米倉涼子さんの性格はスタッフからも評判が悪い?

米倉涼子さんの性格はテレビ局スタッフから嫌われている?

米倉涼子さんの性格の悪さはテレビ局のスタッフの間でも有名なようです。

2012年に行われた週刊実話のアンケート調査によると、米倉涼子さんの性格評価は「C」とかなり低いです。

この調査はテレビ局の制作スタッフに対して実施されたものらしく、性格については「A、A’、B、B’、Cの」の5段階評価となっています。

要するに「C」は最低評価の性格ってことですね!

出典:http://new-ahiru.com

芸人に対して冷たい?米倉涼子さんの性格

米倉涼子さんは芸人の方に対しても冷たい態度を取っていたようです。キツそうな性格ですね・・・

「アメトーーク3時間SP」に米倉涼子が出てたんですけど、あの女、感じ悪いな・・・。笑いに繋がる様な言い方じゃ無くて、ただ単に冷たい、バッサリ切っちゃう言い方なんですよ。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ふなっしーにも感じの悪い態度を取っていた米倉涼子さん

米倉涼子さんはふなっしーと共演した時も感じ悪い態度を取っていたとか。やっぱり性格が悪いのか?

和やかに番組が進行する中、現在バラエティでもひっぱりだこのゆるキャラ「ふなっしー」が応援に駆け付けた。いつものようにキレのよい動きで場を盛り上げようと必死なふなっしーだったが、米倉と内田は“ドン引き”。メニューで顔を半分隠し苦笑いだ。
タカ&トシのタカに「どうですか?米倉さん」と聞かれると、米倉は「苦手」とバッサリ。

出典:http://www.officiallyjd.com

本当は性格が良い?米倉涼子さんの性格の良さがわかるエピソード!

実は米倉涼子さんは性格が良いとの声もたくさん上がっています。

米倉涼子さんが同業者から嫌われているは嘘?

本当はテレビ局のスタッフや同業者には丁寧な挨拶で対応しているという米倉涼子さん。性格は悪くない?

スタッフ・芸人・同じ役者の方達から
ここまでトップ女優まで上り詰めてあそこまで
丁寧で挨拶もしっかりしていて
真面目な人間は「米倉涼子」さん以外考えられない!などの意見も出るほど。

出典:http://a12160714.xsrv.jp

米倉涼子さんの性格の良さは芝居にも!

その性格の良さは、米倉涼子さんの芝居からでも感じることが出来るそうです。

芝居に対しても真面目で
撮影現場でNGは全く出さないそうで
セリフの覚え忘れも当然なくて
トップ女優としての貫禄さえ伺えます。

出典:http://a12160714.xsrv.jp

裏では芸人への対応もしっかりする性格の米倉涼子さん

米倉涼子さんの芸人への冷たい態度は番組内だけとの声も?やはり良い性格の持ち主なのでしょうか。

はねるのトビラという
バラエティー番組がまだ放送されていた時に、米倉涼子さんはゲストで出演して
その際に米倉涼子さんは、メンバー全員に満遍なくしっかり対応して
炎上芸人である「ドランクドラゴンの鈴木拓」とも普通に会話をしたということで
業界ではかなり有名な話しらしいです。
ゲストで女優・俳優さんが出演した際は
まず「鈴木拓」には気をつけろという忠告が業界では出回っていて
ほとんどの方が鈴木さんと会話もなければしっかりした対応もしない
ゲストが多い中で
米倉涼子さんだけは「会話をして対応もきちんとした」と
かなりの評判になったほど。

出典:http://a12160714.xsrv.jp

実はネガティブな性格の米倉涼子さん

普段バラエティで見る米倉涼子さんは言いたいことをハッキリというストレートな性格の持ち主だと思いがちですが、裏ではとてもネガティブな性格なんだとか。

【視聴率女王】その代名詞に天狗になるどころか、
高視聴率の結果には素直に喜んでいる半面「次が怖い」と話しているそうです。
我々が画面を通して感じる芯が強く、クールな印象とは違い
スタッフさんに「自信なさすぎ」と指摘されるほど
ネガティブ思考なところがあるそうです。
しかし「やる時はやる」といったサバサバとした性格が
支持率に繋がっているのでしょう。

出典:http://everyday-e-news.com

そんな米倉涼子さんの好感度は?

性格が良いのか悪いのか、賛否両論の米倉涼子さん。
世間ではその美しさもあって圧倒的な支持を得ていますが、一部では批判の声も上がっています。

サバサバしていてバラエティなどでも
喜怒哀楽をハッキリと見せる。
飾らず自然な感じもいいんでしょうね。

出典:http://nekotopi.com

テレビの視聴率に
大きな影響があるのは女性。
米倉さんが多くの女性に支持されているから
高視聴率女王でいられるという側面も
あるんではないでしょうか。

出典:http://nekotopi.com

あの下品な、人を見下した笑いは女優失格ですよね。空気の読めなさも、バラエティーには不向き。番宣ゲストなのに、自分が主役と勘違いしてる。いつもはチヤホヤと持ち上げる芸人達も、しまいにはキレてましたよね。ゴールデンで性格の悪さを披露してどうするのでしょう?大嫌いになりました。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

性格は良かった!米倉涼子さんの今後に期待

以上、米倉涼子さんの性格についてのエピソードや世間の声をお伝えしました!

バラエティではサッパリとしていてズバズバと物を言うところから性格が悪いと受け取られがちですが、裏ではしっかりとした対応をしていて誤解されてしまう、性格の良い方なんだろうなぁと筆者は感じました。

そんな米倉涼子さんの今後に期待したいと思います!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ