記事ID19449のサムネイル画像

    モデルの久住小春さんの性格に関する、知られざるエピソードとは?

    今年デビュー10周年の久住小春さん。数々の問題行動で性格についてバッシングされることの多い久住小春さんですが、何か憎めない性格と言われる理由について探ってみました。この記事を最後まで読めば、久住小春さんの性格についての印象が少し変わるかもしれせんよ。

    性格はどうなの?久住小春さんのプロフィール

    生年月日:1992年7月15日
    出身地:新潟県
    血液型:A型
    身長:166センチ

    モーニング娘。加入から卒業までの久住小春さん

    2005年:モーニング娘。に加入の正式発表。
    2006年:きらりん☆レボリューション第一話がテレビ東京系列でオンエア、声優デビュー
           「月島きらり starring 久住小春 (モーニング娘。)」として1stソロシングル『恋☆カナ』をリリース
    2009年:おはスタ(テレビ東京系列)の火曜日レギュラーとな.る
           モーニング娘。卒業

    出典:http://ai0914.web.fc2.com

    モーニング娘。卒業後の久住小春さん

    2009年:ヤマザキ「ふんわり食パン」のCM出演
    2011年:ドリームモーニング娘。に参加
           越後長岡応援団に就任
           雑誌「CanCam」専属モデル就任
    2015年:雑誌「CanCam」卒業

    モーニング娘。時代の久住小春さんの性格について検証

    モーニング娘。加入当初の久住小春さん

    ミラクルとつんくさんから称賛を受けたそうです。
    確かにとても可愛らしいですね。
    性格はどうなんでしょうか?

    もう少し久住小春さんのモー娘。時代について調べてみましょう。
    モー娘。時代の久住小春さんの性格はどうだったのでしょうか?

    久住小春さん初参加シングルとなった、モーニング娘。「色っぽいじれったい」

    ダンス未経験だった久住小春さん。
    この曲はフォーメーションが目まぐるしく変わる難しい楽曲です。

    性格が分かるかも!新人時代の久住小春さんのレッスン風景

    必死についていく久住小春さん。
    ひた向きな性格が伺えますね。

    小春も、レッスンについていけずに家に帰っても夜通し練習して結局二晩寝なかったこともあったとか。色々と話題を振りまく小春も、新人時代はこういった時代もあったんだよね。

    出典:https://www.youtube.com

    まだ12歳?13歳?で「怒ってくれて良かった」って思える小春はすごいなと思う。

    出典:https://www.youtube.com

    一人加入、先輩に厳しいことを言われる、歌ダンス未経験など
    大変な状況だった久住小春さん。
    涙を見せない久住小春さんは結構メンタルが強い性格なのかもしれませんね。

    '09年モーニング娘。卒業。道重さゆみさんから性格を暴露される

    久住小春さんがモーニング娘。卒業に当たって、先輩メンバーから色々と不満爆発。
    道重さゆみさんがとりわけ不満を持っており、性格を暴露されているようです。

    久住は本当にグループに入らなかったほうが良かったね。
    周りが振り回されてかわいそう。
    ソロだったらここまで性格の悪さ露呈されなかったのに。

    出典:http://www.youtube.com

    ミラクルと呼ばれる程のルックスの良さと、背が高かったことでグループ内で他のメンバーにはない輝きを持っていた久住小春さん。
    ただ、性格的にグループは向いていなかったかもしれませんね。

    久住の性格が非常に悪いのは充分分かったけど、メチャクチャ可愛いから、関わった男性は振り回されるんだろうなぁ、、、、

    出典:https://www.youtube.com

    小春ってなんか憎めないんだよね(笑)

    出典:https://www.youtube.com

    先輩方の証言からも分かる通り、結構ワガママというか自由奔放な性格であることが分かりますね。
    でも先輩方も、久住小春さんの性格を面白がっているように見えますね。
    久住小春さんの性格を、一番嫌がっているように見える道重さゆみさんも、何だかんだで久住小春さん卒業の際は涙ぐんでいたようです。
    「手のかかる子ほどかわいい」ってことなんでしょうな。

    久住小春さんの卒業セレモニー

    たとえ他のメンバーが涙ぐんでいる中でも笑顔を絶やさない久住小春さん。
    しんみりとした雰囲気にも流されない性格なのでしょうね。

    なんか憎めない性格!?モー娘。卒業にあたっての久住小春さんの、ちょっといい話

    久住小春さんの性格に振り回され、迷惑そうにしていた道重さん。
    でも何だかんだで好きなんでしょうね。

    道重と久住の確執は、お互いに嫌い合っていただけの単純な関係ではなく
    時にアイドルとして認め合い憧れ合う面も含んだ愛憎入り混じった奇妙で複雑な感情がそこにはあった
    その一端が発露したのが2010年12月の久住の卒業公演である

    久住は卒業公演を翌週に控えたある日、一人でつんくを訪ねた
    そこで久住は、「最後にレインボーピンクを歌わせて下さい」とつんくに直談判したのだ

    出典:http://matome.naver.jp

    レインボーピンクとは何なのか?
    「性格が悪い」という印象も少し変わるかもしれません。

    「レインボーピンク」とは、かつて久住がモー娘。内で期間限定で組んでいた二人組のユニットであり、その相方は道重だった
    この、ブリッコアイドルを極限まで誇張しパロディ化したユニットは、そのコンセプトのぶっ飛びぶりと
    持ち曲「レインボーピンク」「メリピンクリスマス」の面白さには強烈なインパクトがあり、
    ユニット活動終了後も、アイドルファンやアイドルの卵の女子などで伝説的に語られていた

    出典:http://matome.naver.jp

    この当時、道重さゆみさんもバラエティでのキャラクターが元で「性格が悪い」とかなりバッシングされていました。
    ファンの中には道重さんの性格が悪いとバッシングする人に対して、「この動画を見せてあげたい」という方も多いみたいです。

    「何も出来なくてゴメンネ」
    道重さんのこの言葉には「きっと、自分も含め、小春ちゃんは先輩に対して言いたい事があったと思う。
    でも、それは自分がそれをすべて背負うから、小春ちゃんは誰も恨まないで、私だけ恨んだらいい。」という壮大なメッセージがあるように思う。

    出典:https://www.youtube.com

    さゆの言葉が、すごく良い。
    最後の「寂しくないから!」って強がるところが可愛い。(笑)
    小春ちゃんのメッセージを見る顔の表情もすごく良い表情してる♪♪

    出典:https://www.youtube.com

    つんくさんに直談判するとは・・・久住小春さんは結構度胸のある性格のようです。
    道重さゆみさんとの思い出の曲を歌いたいという思いから、道重さんへの感謝の気持ちは持っておられたのかもしれません。
    「ただのわがままな性格の子」に思われがちですが、こういったエピソードを聞くと、「憎めないなぁ」と思ってしまいます。
    そんな私もかなり単純な性格なのかもしれませんね。

    持ち前の性格で、卒業後も問題児ぶりを発揮!お騒がせな久住小春さんの今後

    ラジオで道重さゆみさんに向かって「モー娘。は踏み台だった」「アイドルは男の人に媚びるものだ」といった発言をしてネットで炎上したり、
    新潟の48系列グループに応募しようとして拒否され、モー娘。ファンからこれまた非難されたりと
    ここ最近も持ち前の問題児な性格が災いし、今やモー娘。トップクラスの「お騒がせメンバー」となっている久住小春さん。

    今後もファンの皆さんは、久住小春さんの言動にヒヤヒヤしつつ、久住さんが精神的にもう少し大人になるまで、温かい目で見守っていくしかないのかもしれませんね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ