記事ID19230のサムネイル画像

超面白い!サンドウィッチマンのエピソードやコントを集めてみた!

M-1グランプリに優勝し、数々の漫才やコントで笑いを取って活躍するサンドウィッチマン。サンドウィッチマンは漫才のイメージが強いですが、面白いコントも数多くあります!今回はコント動画やエピソードを交えてサンドウィッチマンについて掘り下げてみようと思います!

コントも面白い!サンドウィッチマンのプロフィール

サンドウィッチマンのプロフィール

サンドウィッチマン


メンバー 伊達みきお
       富澤たけし
別名 サンド
結成年 1998年
事務所 フラットファイヴ→グレープカンパニー(2010年7月1日付)
活動時期 1998年 -
出会い 仙台商業高等学校ラグビー部
芸種 コント、漫才

メンバーのプロフィール

伊達みきお

ニックネーム 伊達ちゃん
生年月日 1974年9月5日(40歳)
出身地 日本 宮城県仙台市
血液型 A型
身長 170cm
芸風 コント(ツッコミ)

富澤たけし

ニックネーム 富澤君、トミー、おとみ、哀しきモンスター 、エーサーク
生年月日 1974年4月30日(41歳)
出身地 日本・東京都
血液型 AB型
身長 170cm
芸風 コント(ボケ)

サンドウィッチマンの経歴

2005年5月28日に『エンタの神様』に初登場。これが初めてのテレビ出演となる。
       M-1グランプリ2007において、ますだおかだ・アンタッチャブルに続く3組目の
       吉本外芸人にして、大会唯一の敗者復活枠からの優勝を果たす。
2007年10月27日、2人の母校・仙台商業高等学校の文化祭「仙商祭」に出演した。
2008年1月26日、宮城県知事から「みやぎ夢大使」に任命され、泉区長から区長賞を授与された。
2009年5月11日、伊達はフリーアナウンサーの熊谷麻衣子と結婚することを自身のブログで公表。
2009年7月11日に挙式・入籍した。
2009年4月2日に富澤は年下の一般人彼女と入籍していた事を、
2009年6月8日に所属事務所を通じて公表した。

キングオブコント2009では漫才とコントとの2冠を目指し出場し、決勝進出を果たす。1stラウンドを1位で折り返すものの、結果は東京03に逆転されて2位。

2010年7月1日より、2005年から約5年間所属していた事務所のフラットファイヴを離れ、担当マネージャーが立ちあげた(株)グレープカンパニーの所属となった。

テレビなどで大活躍中のサンドウィッチマンさん。コントなどのネタやトークも面白くて筆者も大好きです。

コント職人・サンドウィッチマンのエピソード!

コントも面白いサンドウィッチマン。
そんな二人のエピソードを集めてみました!

元々は3人組だったサンドウィッチマン

名前の由来は3人組と体系をネタにした物だったようです。
まだ3人組だった頃、伊達みきおさんと、富澤たけしさんが身長170cm前後、体重は90kg前後であり、今は脱退された方は細身でまるでサンドイッチみたいだった事からつけられたそう。
他の候補は「三途の川」「三角関係」「三角州」など。

他の候補と比べると・・・
今の「サンドウィッチマン」でよかったな、と思いますね。

この方がサンドウィッチマンを抜けた
浜田ツトムさん。

真ん中の細身さんが抜けたってことは・・・もしかしなくても今は「具無し。パンのみサンドウィッチ」ってことですかね。
グループ名は変えなくてよかってのでしょうか?

浜田ツトムさんは、現在は『メインストリート』というコンビで活動中です。

面白コントも納得の出来!?サンドウィッチマンメンバーのエピソード

伊達みきおさんのエピソード


強面な風貌とは裏腹に結構女らしいんだとか!?



見た目ではわかりませんが、素顔はちょっと女性的。
実は、ぬいぐるみが好きで、
所持しているすべてのぬいぐるみに名前をつけているんだとか。
かなりギャップがありますね。

コーヒー牛乳が大好きで、仕事などで地方に行った際にはサービスエリアやコンビニで必ずと言っていいほど、ご当地コーヒー牛乳を買って飲んでいるそう。
これが高じて東北魂TVでのかくし芸大会で利きコーヒー牛乳という技を披露。
当地のものは当たったが、市販のコーヒー牛乳の種類を一つ間違えてしまいました。

富沢たけしさんのエピソード


コントや漫才のネタを書いているのは富沢さんなんだとか。

富沢さんはボケ担当。(ショートコントではツッコミの事も。)
サンドウィッチマンのネタ作りを担当し、その実力は相方・伊達に「富澤は本当に天才。芸人辞めても普通に作家で食える」と言わせるほどだとか。

コントとは「血」、漫才は「肉」・「骨」と考えているそう。
プロ意識の高さが伺えます。

ネクタイは苦しいから嫌いとのこと。
ネクタイがプリントされた服で代用する事も。

2012年頃からあご髭をはやしている。

子供が苦手であるとたびたび発言しています。

”息子が生まれてからは息子の歳までの子供ならある程度平気になったが、息子より歳上の子供との接し方は相変わらずわからない。”

超仲良し!サンドウィッチマン二人のエピソード!

そして、サンドウィッチマン2人のエピソードについて調べてみました。

M-1優勝まで共同生活を続けていたその期間はおよそ10年以上。

とにかく仲良し。殴り合いのケンカをした事は高校時代から一度も無いらしい。

出典:http://laughy.jp

二人とも2009年に結婚さらに、同時期に1児の父となる。本人達と同じく、子も同級生ということに。

出典:http://laughy.jp

ライオンのごきげんようにサンドウィッチマンが出演していた。サンドウィッチマンは「相方に1,2パンチ!」という相方に言いたいことをボクシンググローブをはめてパンチしながら 言うというコーナーに参加していた。
サンドウィッチマンは普段から仲が良いようで、出てくる「相方への言いたいこと」もかわいいものばかりだった。
「無愛想なんだよ!」
「いつも微妙な遅刻してくんじゃねーよ!」
「夜中にラーメン食って「痩せてえなぁ」とか言ってんじゃねーよ!」
「お前どんどん太ってんぞ!」 「目が可愛いのを色眼鏡でごまかしてんじゃねーよ!」
等と言っていた。
言いながらお互い爆笑しており、仲の良さが伺えた。

出典:http://odaiba-life.info

サンドウィッチマン、珠玉のコント・漫才動画集!

そんなコンビ間の仲が良いサンドウィッチマン。そんな二人のコントを集めてみました!

サンドウィッチマン コント:ガソリンスタンド

サンドウィッチマン コント「ガソリンスタンド」

伊達さんのツッコミが気持ちいい!

サンドウィッチマン コント:旅館

サンドウィッチマン コント「旅館」

どんどん引き込まれるサンドウィッチマンワールドに浸ってください!

サンドウィッチマン コント:職質

コント・職務質問

職務質問をネタにしたコントです(笑)富沢さんのテンポのいいボケが良いですね(笑)

サンドウィッチマン コント:ファンレター

サンドウィッチマン「ファンレター」

実体験を元にしたコントなのだとか!?

サンドウィッチマン 漫才:結婚式

サンドウィッチマン「花嫁の手紙」

結婚式の感動的なシーンもサンドウィッチマンにかかれば爆笑のシーンに!

サンドウィッチマン「友人代表のスピーチ」

ボケっぱなしのスピーチが止まらない笑いを提供してくれます!

サンドウィッチマン コント:葬儀

サンドウィッチマンコント「葬儀社」

弔事まで、面白おかしく!

サンドウィッチマン 漫才「弔辞」

富沢が相方・伊達のたの弔辞を読みます!

サンドウィッチマンに対する世間の声は?

そんなサンドウィッチマンに対しての世間の反応はどうなのでしょうか?

ラジオでサンドイッチマンが漫才やコントやってたけどやっぱり面白かった

出典:http://newskenm.blog.fc2.com

二人ともそれぞれ個性があって凄いと思う

出典:http://blog.livedoor.jp

レビューがリアルで有名な某ECサイト内のレビューでも「腹抱えて大笑いしました!」「サンドのネタは何度見ても面白いので一回きりの再生ということもないと思います。」「面白さに安定感がある。」等々、褒めちぎるコメントばかり。「会場ではめちゃくちゃ受けていたのに特典でまとめてしまっていて勿体無い。」「収録時間が短いからもっと欲しい!」と、もっと長く見たいというコメントも出ている。

出典:http://www.excite.co.jp

サンドウィッチマンの今後に期待!

以上、サンドウィッチマンのエピソードとコントについてまとめてみました!

現在ではコントなどのネタだけではなくバラエティ番組で大活躍しているサンドウィッチマン。
ネタを見る機会は減りましたがたまにテレビでコントを見ると本当に面白くて、常に面白いものを作り続けていることに感動すら覚えます!

そんなサンドウィッチマンのお二人にこれからも期待がかかります!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ