記事ID18986のサムネイル画像

英検2級取得!福士蒼汰の英語がうますぎる!!勉強方法は独学!?

今最も活躍している俳優といえば福士蒼汰さんですよね。以前、映画祭で英語とイタリア語を話したことでかなり話題になりました。そんな福士蒼汰さんの英語力はどうやって身につけたのでしょうか。福士蒼汰さんの英語の勉強方法などをまとめています。

英語が超得意な福士蒼汰のプロフィール

福士蒼汰

誕生日:1993年5月30日
星座:ふたご座
出身地:東京
血液型:O型
身長:183cm
職業:俳優

代表作品
2013年 あまちゃん (NHKテレビ) 
2014年 好きっていいなよ。 (映画)
2014年 神さまの言うとおり (映画)
2015年 ストロボ・エッジ (映画)

出典:http://talent.yahoo.co.jp

高校に入学後、友人の付き添いで初めて渋谷に行った際、声をかけられて撮影された写真が雑誌に掲載される。

2010年に、その写真を見た研音の担当者にスカウトされ、同年9月から研音に所属する

2011年1月、『美咲ナンバーワン!!』にて俳優デビュー。同年9月より『仮面ライダーフォーゼ』の主人公である如月弦太朗役でテレビドラマ初主演、放送開始前の8月に公開された『劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル』で映画初出演、12月に公開された『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX』で映画初主演を務める。

出典:https://ja.wikipedia.org

福士蒼汰

仮面ライダー出演時

仮面ライダーフォーゼに出演していたときの福士蒼汰さんです。

かっこいいですね。

福士蒼汰

オリコン調べによる「2013年上半期ブレイク俳優ランキング」で1位、「2014年ブレイク俳優ランキング」で第1位にランクイン。

2015年7月スタートの『恋仲』(仮題)で、フジテレビ「月9」枠初主演。

出典:https://ja.wikipedia.org

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で福士蒼汰さんはいっきにブレイクし、今年の夏にフジテレビの月9「恋仲」で主演をつとめています。

そんな福士蒼汰さんの英語がかなりうまいと話題になっています。

福士蒼汰は英語がうますぎ!!イタリア語も!?

英語がうますぎる福士蒼汰

福士蒼汰さんは実は英語がかなりうまいと話題になりました。

その動画がこちらです。

福士蒼汰の英語とイタリア語を話すシーン

2014年の10月18日にイタリアで開催された第九回ローマ国際映画祭にて。

福士蒼汰さんが、映画『神様の言うとおり』で、

英語やイタリア語でスピーチを行ったことがキッカケで、

話題となった

出典:http://roarins.info

イタリア語はおそらく映画祭のスピーチのために練習したんだと思いますが、

英語は流暢に話していますよね!!

映画がうますぎる福士蒼汰(右)

俳優の福士蒼汰が、原作連載20周年記念映画『名探偵コナン 異次元の狙撃手』(4月19日公開)で長編アニメーションの声優に初挑戦

元米軍特殊部隊の隊員役で英語を話すシーンもある。

出典:http://www.oricon.co.jp

ケビン・ヨシノ

映画「名探偵コナン 異次元の狙撃手」で福士蒼汰が声優を担当したキャラクター

福士が演じるケビン・ヨシノは、現在は日本でミリタリーショップを経営しており、謎のスナイパーとも関係がある人物で、事件を捜査するコナンたちの前に現れ物語に大きく関わっていく。

出典:http://www.oricon.co.jp

なんと福士蒼汰さんは映画「コナン」で初声優を担当し、英語も披露しています。

元米軍の隊員ということで英語もうまくなければ起用されませんよね。

福士蒼汰さんの英語力を認められた作品でもあります。

実は福士蒼汰さん、

英検2級の資格を持っています。

英検2級といえば、高校卒業レベル

出典:http://roarins.info

この英検2級を持っている実力から、声優に起用されたようです。

英語がうますぎる福士蒼汰の学歴は?

英語がうますぎる福士蒼汰

ここまで英語がうまいと、気になるのが学歴ですよね。

福士蒼汰さんは調べたところ、大学に通っていません。

なので、今のところ福士蒼汰さんの最終学歴は、高卒となります。

福士蒼汰さんの出身高校は、都立目黒高等学校
この目黒高等学校の偏差値は、58

出典:http://roarins.info

福士蒼汰さんの最終学歴は高校卒業です。

大学に通っていそうなイメージですが、大学には通っていなかったようです。

英語がうますぎる福士蒼汰

福士蒼汰さんは、

「進学するなら現役で実力を100%発揮して行きたかった」

とコメント。

それで、芸能活動と大学での活動を両立するよりかは、

芸能活動1本に絞って、やって行きたかったというわけ

出典:http://roarins.info

福士蒼汰さんは学業と仕事を両立するのではなく、仕事に専念したかったから大学へ行かなかったようです。

留学をしていたんじゃないかとも噂されていましたが、留学経験もないようです。

福士蒼汰はどうやって英語を勉強した?

英語がうますぎる福士蒼汰

では、福士蒼汰さんはここまで英語がうまくなったのはどうしてなのでしょうか。

英語に目覚めたきっかけは、中学時代の英語の先生に「福士くんは発音が良いから、もっと勉強するといいよ」と褒められたこと。

出典:http://mdpr.jp

福士蒼汰さんが英語を勉強しようと思ったきっかけは中学時代だったようです。

福士蒼汰さんがテレビに出演した際に『おすすめの英語の勉強方法』を質問されて、こう答えていました。

(学生時代の自身の話ですけど)通学の電車での行きがけに200単語にぱーっと目を通して、帰りがけには単語をブツブツと発音しながら単語をチェックして覚えていました

出典:http://buzz-press.com

福士蒼汰さんは独学でここまで英語が話せるようになったようですね。

英語がうますぎる福士蒼汰

さらに、

学生時代に実践していた独自の勉強法は「感情を込めて話すこと」

「淡々と話すのではなく、抑揚をつけて話した方が伝わりやすいし、頭にも残りやすい」とその理由を説明

出典:http://mdpr.jp

簡単に聞こえますが、これを毎日繰り返して行っていたからこそ福士蒼汰さんは英検2級を取得し、ここまで英語が話せるようになったのかもしれませんね。

独学とはいえ、努力のたまものです!!

【まとめ】福士蒼汰の英語は独学だった!

英語がうますぎる福士蒼汰

福士蒼汰さんの英語力は中学時代からの独学で身に付いたもののようですね。

ここまで話せるようになったのは、相当の努力だったのでしょう。

英語が好きで楽しいと思えないと出来ないことかもしれませんね。

ぜひ、受験生など英語の単語を覚え方に悩んでいる人は
福士蒼汰さんの英語の勉強方法を参考にしてみてくてださい!!

そして、福士蒼汰さんの今後の活躍も応援しましょう!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ