記事ID18885のサムネイル画像

加藤茶の悪評ばかりだった嫁が大絶賛!?1億円の借金を返済!?

ドリフターズの加藤茶さんは、45歳年下の嫁と結婚。加藤茶さんの嫁は、どんな人なのでしょうか?また加藤茶さんと嫁の結婚生活はどうなの?そして去年、加藤茶さんの激ヤセから重体説が話題になりましたが、そのことを加藤茶さんと嫁がテレビ番組で告白。まとめてみました。

「ちょっとだけよ」で大ブレイクした加藤茶のプロフィール

加藤茶さんは、72歳です。

ドラマー、歌手、コメディアン、俳優として活躍しています。

本名: 加藤 英文(かとう ひでゆき) 
ニックネーム: 加トちゃん、カトちゃん、加ト茶、チャー坊
生年月日: 1943年3月1日
出身地: 福島県福島市(出生地は東京都世田谷区)
血液型: A型
身長: 163cm
コンビ名: カトケン
トリオ名: こぶ茶バンド
グループ名: ザ・ドリフターズ

出典:http://ja.wikipedia.org

加藤茶は、ドラマーとしてクレージーウエストにメンバー入りし仲本工事と出会う。
1962年にいかりや長介と同時期に「桜井輝夫とザ・ドリフターズ」にメンバー入り。
1964年には、ドリフターズの番組『ホイホイミュージックスクール』にて、「加トちゃんぺ」のギャグが受け、一躍人気者になる。
その後、いかりや長介とともに新生ドリフターズを立ち上げ、芸名「加藤茶」に改名。
1969年より『8時だョ!全員集合』にて、さまざまな一発芸をヒットさせ、小学生の間でカリスマ的存在になる。
また単独でバラエティ番組に出演する傍ら、主演ドラマ『パパと呼ばせて!』や映画『アパートの鍵貸します』でのジャック・レモンを彷彿させる独身の中年男を好演。

出典:http://ja.wikipedia.org

「加トちゃんぺ」のギャグは、付け髭の糊が剥がれやすかったため、2本指で押さえたことから誕生!

加藤茶は年下の嫁が好き!?

加藤茶さんは1987年11月に元嫁の鈴子さんと結婚しています。

元嫁の鈴子さんは加藤茶さんより18歳年下!
結婚披露宴は録画中継されて、高視聴率を記録しているそうです。

加藤茶さんと元嫁の鈴子さんとの間には、二男一女の子供に恵まれています。

長男は、現在の嫁と同い年の27歳のようです。

加藤茶さんの長女は、2006年の15歳の時に女優デビューしているそうです。

芸名は、「加藤文子」さん

2003年に加藤茶さんの度重なる浮気が原因!?で元嫁の鈴子さんと離婚しているそうです。
加藤茶さんが家族と住んでいた豪邸を出たそうです。

しかし2006年10月に加藤茶さんが「A型大動脈解離」で緊急入院した時は、元嫁の鈴子さんが献身的に看病、また退院後も元嫁の鈴子さんが加藤茶さんの食事や洗濯の世話をしていたそうです。

加藤茶が再婚した嫁は、当時23歳!

2011年6月、加藤茶さんが68歳の時、45歳年下の嫁・綾菜さんと再婚しています。

結婚当初、嫁の綾菜さんは社長秘書と報道されていたそうですが・・・!?その後、高級寿司店!?実際は?

「2人が出会ったのは、綾菜夫人が勤めていた六本木の高級寿司店という話になっていますが、実は彼女が働いていたのは高級クラブで、寿司店というのは同クラブのオーナーが同伴、アフター用に経営している店だったという話です。」(芸能ジャーナリスト)

出典:http://www.asagei.com

そして過去には「キャバ嬢」でもあったようです。

2012年3月、加藤茶さんと嫁の綾菜さんは結婚式を挙げます。

加藤茶さんと嫁の綾菜さんとの間には、子供は誕生していません。

加藤茶と嫁はの結婚生活は?

加藤茶さんは、嫁とケンカしたら自分から謝って仲直りすると公言!

最近のブログでも、加藤茶は〈久々に喧嘩した。ちょっと反省してトイレ掃除したら泣いて喜んでくれた。すぐ、仲直りした〉と告白。

出典:http://www.asagei.com

また加藤茶さんは、「嫁の言いなり」とも言っています。

2014年4月21日、加藤茶さんと嫁の綾菜さん夫妻がゲームイベントに出席!

ラブラブな加藤茶さんと嫁の綾菜さんだったそうです。

結婚当初は「週2で子作り」と宣言していたが、最近は「週2は撤回。もう年ですから、月に1度か2度で」とし、今でも月イチ以上のペースで子作りをしていることを明かした。

出典:http://news.livedoor.com

また嫁の綾菜さんは、加藤茶さんの耳のウラのにおいが赤ちゃんのにおいがするから好きだそうでで、よく嗅いでいるとも告白しているそうです。
夫婦円満のようです!?

2015年5月、「私の何がイケないの?SP」に出演した加藤茶さんと嫁の綾菜さん夫妻。

加藤茶さんのお墓をつくっていると告白しています。

嫁の両親の希望により、嫁の実家がある広島で加藤の墓を作っているというのだ。
そのお墓は加藤のキャラクター「加トちゃん」の銅像と、嫁の家族の銅像が手を繋いだデザイン。
そのお墓に家族全員入れるようにしていると番組内では紹介された。

出典:http://www.asagei.com

加藤茶さんがお墓を買おうかと考えている時、嫁の綾菜さんの両親が「加藤茶さんの遺骨がほしい」と、それでお墓をつくることにしたそうです。

加藤茶の重病説を告白!?

2014年5月14日、加藤茶さんが自身のブログにアップした写真!

トレーニング姿の加藤茶さんの写真を見たネットユーザーから「死にかけてる!」などとウワサされていたようです。

14日付のブログに掲載されたジムでトレーニングをしている茶の写真で、ブログ開設時の2011年に比べ、激ヤセし、かなり老け込んだ印象だという。
ネットユーザーからは、やはり45歳年下妻・綾菜との生活が原因なのではないかといわれているようだ。

出典:http://www.cyzowoman.com

また2014年6月、テレビ番組『鶴瓶の家族に乾杯』に出演した加藤茶さんの変わりように、司会の鶴瓶さんも心配していました。

2015年5月、加藤茶さんと嫁の綾菜さんがテレビ番組に出演して告白!

昨年6月に出演した番組で、ろれつが回らず反応が遅かったことから、重病説が報じられた加藤茶は「あのときはあんまり(お笑いの)ボケもしないのに、普通にボケていた。
手の震えが尋常じゃなかった」と振り返り、同番組の収録から帰宅した日に入院したと告白。

出典:http://www.sankei.com

嫁の綾菜さんも加藤茶さんの体調は「ご飯も食べられないくらい悪かった」と語っています。

2006年に大動脈解離の手術をして以来、複数の薬を服用するなかで「その一つの薬が合わなかった」と説明。
薬の副作用でドーパミンという神経伝達物質が弱まり、手足の震えや筋肉の硬直などパーキンソン病に似た症状が出るパーキンソン症候群と診断されたことを告白した。

出典:http://www.asagei.com

加藤茶さんは、パーキンソン病ではなくて同じような症状がでる疾患だったそうです。

加藤茶の嫁が大絶賛!?

2015年7月に放送された番組「ニンゲン観察バラエティモニタリング」に出演した加藤茶さん!

この番組で「加藤茶さんが借金の保証人になって、1億円もの借金を払わなくなくてはならなくなった」というドッキリを嫁の綾菜さんに仕掛けます。

それに対して嫁の綾菜さんは、怒る?怒らない?というモニタリング番組に出演した加藤茶さんでしたが!?

嫁の綾菜さんはドッキリとは知らず実生活での出来事を告白してしまいます。

嫁の綾菜さんは、加藤茶さんが信用した人の保証人になったもののその人に逃げられて、その借金を今年の3月にやっと返したばかりと告白!
しかもその借金が1億円!?

そんなこともあり嫁の綾菜さんは、加藤茶さんに説教をします。

そして加藤茶さんが嫁の綾菜さんに「別れようか?」と聞きます。

嫁の答えは?

嫁の綾菜さんは、きっぱりと「それはない!」と「大丈夫。私が守ってあげる」と言います。
そして加藤茶さんを抱き寄せた嫁の綾菜さん!

加藤茶さんと結婚して「遺産目当て」などと陰口を言われていた嫁の綾菜さん。
ところがこの番組終了後、嫁の綾菜さんへの評判はガラッと変わって、大絶賛されています。
加藤茶さんも嫁の綾菜さんと結婚してよかったと思ったようです。
また加藤茶さんの親しい仲間も、大病をして高齢となって選んだ道なので応援してあげようとしてもいるようです。
これからもみんなを笑わせてくれる!元気な加トちゃんでいてほしいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ