記事ID18869のサムネイル画像

山下智久は英語力まで凄い!!モテるポイントはルックスだけじゃない!?

人気アイドルとして大活躍の山下智久さんの英語力が話題になっているんです!山下智久さんが英語の冠番組を担当!?英語がペラペラなの!?今回はそんな山下智久さんの英語にまつわるエピソードから、彼の素顔を暴きます!モテる理由はルックス以外にも!?

英語ペラペラ!?山下智久のプロフィール!

山下 智久(やました ともひさ)

生年月日:1985年4月9日
出生地:千葉県
身長:174 cm
血液型:A型
職業:俳優・アイドル歌手

1996年 ジャニーズ事務所入所。2003年 NEWSとしてシングル「NEWSニッポン」でCDデビューする。
2011年NEWS脱退後はソロ活動に専念し、バラエティ番組の司会などにも挑戦している。

出典:https://ja.wikipedia.org

■主な作品■
テレビドラマ
『野ブタ。をプロデュース』(2005年)
『クロサギ』(2006年)
『プロポーズ大作戦』(2007年)
『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(2008年、2009年)
『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』 (2009年)
『最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜』(2012年)
『SUMMER NUDE』(2013年)
『アルジャーノンに花束を』(2015年)
映画
『映画 クロサギ』(2008年)
『あしたのジョー』(2011年)
『近キョリ恋愛』(2014年)

出典:https://ja.wikipedia.org

英語力が高いと言われている山下智久の学歴がわかるエピソード!

山下智久さんは中学時代まで地元の中学に通っていたそうなのですが、当時からテレビに出ていた山下さんは学校の先輩からテレビに出ていることをネタにされアレコレ言われることが面倒で、ほとんど学校には行っていなかった。

出典:http://thisisenglish.jp

高校は堀越高等学校総合TRAITコース。
5教科の基礎といわれる中学での勉強をまともにしてこなかった山下さんは高校1年の時に成績オール2という果てしなく絶望的な結果を出してしまい追試を受けることに。そして当時から仲が良くかつ成績優秀だった城田優さんに勉強を教えてもらいなんとか追試は突破したというエピソードがある。

出典:http://thisisenglish.jp

卒業する頃には、AO入試ではあるものの見事明治大学商学部に合格するほどの学力をつけていた。

出典:http://thisisenglish.jp

子供の頃からジャニーズとして活動していた山下智久さん!
勉強に躓きもあったものの、あの明治大学に合学できるほどの学力になっていたんです!
実はそんな山下智久さんの英語力が話題なんです!
大学受験で勉強したのでしょうか?英語力はどれほどなんでしょうか?
山下智久さんの英語力を徹底調査しちゃいました!

英語の冠番組を担当していた山下智久の英語力は?

『大人のKISS英語』。
番組では山下智久が将来の世界進出を目標に世界共通語である“英語”を学んでいくのだが、フジテレビの深夜番組とあっては普通に英語を学ぶわけはない!
英語を“お勉強”するのではなく、毎週変わるさまざまなバラエティ企画を通じて英語と触れ合う、英会話バラエティ番組”なのだ!!
キスしたり、ゲームしたり、ロケしたり、山下智久の魅力満載でお届けします!!

出典:http://www.fujitv.co.jp

山下智久さんの冠番組「大人のKISS英語」は、2014年4月21日から2015年3月23日まで毎週月曜日に放送されていたバラエティ番組です。

番組内で山下智久さんが外人さんと英語で話します!
時にはキスシーンのあるようなシチュエーションで英語を披露!

山下智久さんの冠番組ですが、何故か英語の番組なんですよね。
なんでだろうと思う人も多かったと思いますが、山下智久さんの英語の上手さを見て納得したはず。山下智久さん、英語がお上手なんです。

出典:http://laughy.jp

山下智久の英語力

彼の性格というか立ち振る舞いは見た人に英語がデキるとすんなり思わせるものですね。日本語で語っているのと同じトーン同じ早さで英語を喋りますので、「英語に慣れた人」と判断されやすいでしょう。

出典:http://thisisenglish.jp

夢はハリウッドだと話す山下智久さん。英語に関しては実際に海外で仕事をしながら更なる向上を目指すだけで十分だと思います。

出典:http://thisisenglish.jp

実際、ご自身でも「日常会話なら大丈夫」とおっしゃってますし。でもよくよく考えたらあれだけ仕事漬けの毎日でよく日常会話が話せるだけの英語力を身につけたなと感心します。

出典:http://thisisenglish.jp

日常会話なら問題ないほど英語力のある山下智久さん!凄いですよね!
多忙な毎日を送る山下智久さん、どうやって英語力を身につけたのでしょう。
英語を話すという事は、テスト勉強のような一夜漬けでは出来ませんからね。

山下智久は恋愛で英語を学んだ!?

山下智久さんに英語力がついたのは恋愛が関係しているっていうんです!
NEWSを脱退した頃の2011年から本格的に英語を学んだという山下智久さん!
その時期の恋愛が関係しているのでしょうか。

山下智久さんがフランス人美女との熱愛をスクープされた時の画像です。

バーで飲んでいるところをスクープされちゃってます!
会話は英語だったんでしょうか。

英語が堪能であることに驚いている方が多いようですが、山下さんは2011年頃にフランス人の英会話講師の女性と交際していたことがあり、この頃にこの女性から日常会話の英語を習ったのではないでしょうか。

出典:http://geitopi.com

山下智久さんと一緒にいたフランス人の女性、こちらは山下智久さんの妹さんの英語の家庭教師だったと言います。
この方とお付き合いすることで、自然と英語が身に付いたのでしょうか。

他にも、山下智久さんは外国人がよく通うお店に行く人達や、自身も交流が持てる場へ進んで行っているそうで、そういう経験から日本にいながら英語力を高めていったのではないでしょうか。

多忙でも英語力を身につけた山下智久は努力家だった!

山下智久さんが努力家だということは周知の事実。お母さんを楽させてやろうと入った芸能界ですが、妹さんの学費を援助するなどという話もあります。

出典:http://thisisenglish.jp

勉強を教えてくれるはずだった城田優さんなのですが、ドラマ撮影が翌日4時までかかってしまい、山下智久さんは勉強を教えてもらうことを諦めていた。しかし仕事後に城田優さんが追試まで付きっきりで勉強を教えてくれ、これまで英語で17点ほどしかとったことがなかった山下さんが89点を取るという快挙を成し遂げる。

出典:http://thisisenglish.jp

明日のジョーで主演をこなした時にはプロ顔負けの減量をこなしたとか。
腹筋・背筋を30分間やり続ける筋力トレーニングに、3ラウンド以上のスパークリング、朝夕の数キロのランニングだそうです。食事は1日1200キロカロリーに抑えたとか。食べ物は基本的に鶏のささ身とサラダのみ。身長174cmに対して体重を8.5kgも落とし53.3kgに。体脂肪率は14%から5%。

出典:http://thisisenglish.jp

情熱大陸で風邪で高熱を出したシーンがありました。その時、言った言葉が印象的。「かっこわるい姿は見られてもいいが、弱っている姿は見られたくない」。男らしいですね。そして翌日、熱がまだ残っているにも関わらず、そのことをスタッフに黙って雨に打たれるシーンを撮影していました。これは感動しましたね。

出典:http://thisisenglish.jp

英語力も短期間で身につけちゃう山下智久さんは、やはりかなりの努力家でした!
真面目でストイックな性格から、英語にも集中力を発揮したのでしょうね!

そんな英語まで話せちゃう山下智久さんの今後の活躍へ期待!

いかがでしたか?
やはりモテ男と呼ばれ続けてきた山下智久さんは一味も二味も違いますよね!
ルックスだけでなく、努力で英語力も高めていたんです!
これもハリウッド進出の夢のためでしょうか。

そんな努力家の山下智久さんが熱演をみせてくれたドラマ「アルジャーノンに花束を」。
惜しまれながら最終回を迎えましたが、先日よりDVD&Blu-rayが発売されています!
是非、山下智久さんの熱演をチェックしてみてはいかがでしょうか。
益々、男としての磨きがかかる山下智久さん!今後の活躍からも目が離せませんよ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ