記事ID18833のサムネイル画像

正統派アイドル、まゆゆのナチュラルメイク方法&メイク道具とは!?

AKB48の人気メンバーまゆゆ。真面目で清楚な雰囲気で、メイクもナチュラルなのに、すごくかわいいですよね!男性受けも抜群のまゆゆメイク、とっても気になります!そこで今回は、まゆゆ風のメイク方法&メイク道具をご紹介します!

清楚なメイクが魅力、AKB48のまゆゆこと渡辺麻友とは?

渡辺麻友

愛称:まゆゆ
生年月日:1994年3月26日
出身地:埼玉県
血液型:AB型

2006年、「第三期AKB48追加メンバーオーディション」に合格。
2007年、4thシングル「BINGO!」で選抜メンバー入り。
2009年、ユニット「渡り廊下走り隊」として、シングル「初恋ダッシュ/青い未来」でCDデビュー。
2011年、写真集『まゆゆ』を発売。
2014年、選抜総選挙にて初の1位を獲得。
AKB48の総合プロデューサー・秋元康からは、「正統派アイドルの美少女」と言われている。

まゆゆはなにやっても可愛いな

出典:http://akb48taimuzu.livedoor.biz

まゆゆが一番正統派でかわいい

出典:https://twitter.com

AKBは好きじゃないけど、
まゆゆだけは好き♪
このまま正統派アイドル路線を貫いてほしいな。

出典:http://www.officiallyjd.com

世間からも、まゆゆは「正統派アイドル!」「かわいい!」という声が多いですね。
好感度の高いまゆゆ、どんな風にメイクをしているのか、とっても気になります!

まゆゆのナチュラルメイク画像集!

まゆゆのナチュラルメイク画像①

しっかりメイクのまゆゆですが、派手に見えません!
アイメイクはマスカラをポイントに絞り、チークやリップもナチュラルな色にしているからでしょうか。
とても上品にまとまっています!

まゆゆのナチュラルメイク画像②

こちらはとっても大人っぽいメイク姿のまゆゆ。
マスカラを目立たせず、クールな目元に仕上がっています。
直線型の眉毛もポイントですね!

まゆゆのナチュラルメイク画像③

とてもナチュラルなメイク姿のまゆゆ。
チークやアイシャドウ等、ほとんどつけていないように見えますね!
ただし、眉をしっかりと描きマスカラを塗っているので、目力が出ています!

まゆゆのナチュラルメイク画像④

濃いめのチークと赤リップがかわいいまゆゆ。
チークやリップに濃いめの色を使っても、アイメイクがナチュラルなので派手に見えません!
普段と雰囲気が違う、こんなメイクもかわいいですね!

まゆゆ風メイク方法、まとめました!

まゆゆのナチュラルメイク画像をまとめてみましたが、どんな風にメイクをしているのか、とっても気になりますよね!
そこでこれから、まゆゆ風メイク術をしっかりご紹介します!

まゆゆ風メイク術①ベースメイク

ベースメイクは透明感を出すことが大事!
ブルー系の下地をつけ、隠したいところのみコンシーラーを。
その後、パウダーファンデをブラシで乗せていきます。
透明感のある、ナチュラルな仕上がりになりますよ!

透明感のある美肌を作ります。
ブルー系の下地を顔全体に広げ、肌トラブルはコンシーラーで隠しておきます。

出典:http://chocond.info

パウダリーファンデーションをブラシにとり、顔の中心から外側に向かって、くるくると小さく円を描くように塗っていきます。気になるシミがある場合はその部分だけ重ねづけして。

出典:http://allabout.co.jp

まゆゆ風メイク術②アイメイク

まゆゆと言えば、まっすぐな眉毛が特徴的!
眉と目が平行になるように、描いていきましょう。
また、眉は細くしすぎず、やや太め程度が良いですよ!

まゆゆさんの眉毛は垂れ眉に思いがちですが、思いっきりストレート眉なんです
眉頭の上の部分を足して、眉を目と平行にしましょう

出典:http://ameblo.jp

アイシャドウはナチュラルなベージュ系のものを、ふんわりと乗せる程度で。
その後、アイラインを睫毛のキワに細くひきます。
睫毛はビューラーでしっかりと上げ、マスカラをダマにならない程度に塗っていきましょう。

ビューラーは手首をあげるように、123でしっかりカールさせていきます。ナチュラルな目元だからこそ、まつ毛をしっかりカールさせる事で目を大きく見せていきます。

出典:https://locari.jp

まゆゆ風メイク術③チーク&リップ

チーク&リップはピンク系をセレクトし、可愛らしく。
チークは丸くふんわりと入れましょう!
また、まゆゆは薄めの唇なので、リップの幅も控えめに!

チークは、頬の中心からやや外側にピンク色で丸く入れます
リップの色は濃いめのピンクに!!
オーバーにかかず、ちょっと幅は薄めにしても大丈夫です

出典:http://ameblo.jp

まゆゆ風メイクをつくる、メイク道具とは!?

ここでは、まゆゆ風メイクをするために必要なメイク道具を、具体的にご紹介します!
これでまゆゆ風メイクはバッチリです!

まゆゆ風メイク道具①MARY QUANT モアザン モイスチャー 02 ブルー

透明感を出すため、下地はブルー系をセレクト。
透明感だけでなく、乾燥や化粧崩れを防いでくれる効果も嬉しいですね!

肌色の悩み別に2タイプ。色補正はもちろん、
肌表面の凹凸を整え、均一な肌色を演出。
また、乾燥や化粧崩れを防ぎます。

出典:http://www.mq-onlineshop.com

まゆゆ風メイク道具②クリニーク ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ

マスカラはダマにならず、すっと伸びてくれるものがおすすめ。
クリニークのマスカラは、繊細なロング睫毛に仕上げてくれますよ!

すーっと長く伸びたような、繊細ロングまつげに仕上がるマスカラ。コンパクトなフットボール型ブラシで、短いまつげもキャッチし、まつげ一本一本をセパレート。長く繊細に仕上げます。

出典:http://www.clinique.jp

まゆゆ風メイク道具③ジルスチュアート ミックスブラッシュ コンパクト N 01 baby blush

チークはピンク系を選び、可愛らしく仕上げましょう!
ジルスチュアートのチークは、ケースもかわいくて女子力が上がりますね!
ブラシでふんわりとのせることで、ナチュラルに仕上がります。

ふんわりとやさしく女の子らしい印象。
4色を自由に組み合わせられるチークカラー。

出典:http://www.eshop.jillstuart-beauty.com

これで、まゆゆのような正統派アイドルメイクは完璧!

まゆゆのナチュラルメイク画像と、そのメイク方法をまとめてみましたが、いかがでしたか?
意外と簡単にマネできそうですよね!
これでまゆゆのような正統派アイドルになれちゃうかも!?
そして、まゆゆの今後の活動にも期待です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ