記事ID18805のサムネイル画像

櫻井翔&有吉弘行、冠番組のMCである二人だが仲はいいのか?

「今、この顔がスゴイ」「アブナイ夜会」のMCを務める櫻井翔さんと有吉弘行さん。
優等生キャラの櫻井さんと毒舌キャラの有吉さん、全く正反対に思えるキャラクターのお二人ですが、相性はどうなのでしょうか?過去に櫻井さんと有吉さんが共演した際のエピソードも!

有吉さんとの仲はいかに!?櫻井翔さんのプロフィール

生年月日 1982年1月25日
血液型   A型
出身地   東京都港区

雑誌にて実施された「先生にしたいアイドル」「インテリっぽいアイドル」では毎年NO1の座をキープしている。

出典:http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp

小中高生の勉強に関する意識調査が行われ、「勉強を教えてほしい芸能人」第1位に慶應義塾大学卒の嵐・櫻井翔が選ばれた。

出典:http://www.crank-in.net

インテリ、優等生キャラが世間に浸透している櫻井翔さん。
毒舌キャラの有吉さんとの相性はどうなんでしょうか?

優等生キャラの櫻井さんとの相性は!?有吉弘行さんのプロフィール

本名:有吉弘行(ありよしひろいき)
生年月日:1974年5月31日
出身地:広島県
血液型:A型
サイズ:172cm 62kg

出典:http://www.ohtapro.co.jp

日本最多を誇るタレント・有吉弘行(39)のツイッターのフォロワーが1日夜、国内初の300万人を突破した。
有吉は2012年11月、孫氏を抜いてフォロワー数日本一に。「フォロワー数が日本一になったことだけが小さな幸せです。皆さま、ありがとうございます」とつぶやいていた。この時は約180万人だった。

出典:http://www.sponichi.co.jp

ツィッターのフォロワー数日本一の称号を持つ有吉さん。
300万人というのはかなりの数ですね。

2人の冠番組「櫻井有吉のアブナイ夜会」

2015年4月16日からスタジオセットがリニューアルされ、これまでは、「西麻布の怪しいナイトクラブ」をコンセプトにしたセットだったが、今回から「青山にある女性も入れる店」をコンセプトにしたセットとなった。

出典:https://ja.wikipedia.org

この番組の前に「今この顔がスゴイ」が放送され、こちらも櫻井さん有吉さんが司会を務めていましたが、「アブナイ夜会」は二人の初の冠番組だそうです。

さらに有吉は、「仕事仲間から悪いうわさを聞かないのは、どこかで相当、発散している」とニヤリ。いたずらな笑みを浮かべる有吉に櫻井は、「それよく言われます『裏ではヤバイだろ』ってね」と笑い飛ばした。

出典:http://www.oricon.co.jp

放送開始前のインタビューにて。
優等生キャラの櫻井さんの本性を暴こうと企む有吉さんの姿が想像できますね。
櫻井さんも上手く切り返しておられます。

一方で、有吉は「NHKの紅白の司会ですから、すごい立派な方かと思っていたけど、そうではない。気さくでやりやすい方」とタッグを組む櫻井を称賛。

出典:http://www.oricon.co.jp

先ほどの言葉とは違い、有吉さんは櫻井さんの人柄を褒めておられるようです。
初めの印象はとても良かったみたいですね。

ただのトークではなく覗き趣味的な要素が加わった。
かりにもニュースキャスターの顔をもつ櫻井に、こういうゲスな仕事をさせるのは少し気の毒な気がする。

出典:http://news.livedoor.com

番組開始当初は、櫻井さんを心配するような声もあったようですね。
確かに整形などのきわどい話題も多いので、優等生キャラの櫻井さんにはきつかったかもしれません。
ただ現在は、櫻井さんも番組を楽しんでおられると思いますよ。

櫻井さんと有吉さんが熾烈なバトル!?

櫻井は「いつもタッグを組んでいる有吉さんが今回は敵に。ジャニーズの結束を武器に、芸人さんチームへの圧倒的な完全勝利を目指します!」と気合十分。一方の有吉も「いつも芸人がバカにされているから、ジャニーズをぶっ潰して恥かかせてやる」と毒づき、負けん気を見せた。

出典:http://mdpr.jp

2015年3月に放送された特番「ジャニーズ軍VS芸人軍 究極バトル”ゼウス”」に対する意気込みを語る櫻井さんと有吉さん。果たして櫻井さんと有吉さんの”因縁の”対決の結果は?

圧倒的有利と見られたジャニーズ軍が敗れる結果となった。

出典:http://japan.techinsight.jp

櫻井さん率いるジャニーズ軍が、負けるという結果に終わってしまったようです。
これにより櫻井さんたちジャニーズ軍には罰ゲームが!

有吉さん率いる芸人軍に土下座する、櫻井さん率いるジャニーズ軍

後日、この写真はスポーツ誌に掲載されました。
大勢のジャニーズが土下座する姿はこれが最初で最後かもしれません。

ジャニーズ軍お疲れ様です

Tue Jul 14 09:53:28 +0000 2015

再ブレイク直後の有吉さんが櫻井さんと共演していた!

「嵐の宿題くん」出演時の有吉さん。

およそ5年ほど前の有吉さんです。今よりも何だかお若いですね。

有吉さんと言えば、あだ名!ということで早速おねだりしてみました!
大野:カレーパン  二宮:早退  櫻井:説明  松本&相葉:ボーダー 小倉:甘酢あんかけ

出典:http://www.ntv.co.jp

おそらくこのイメージを元にしたあだ名でしょうね

5年ほど前、「嵐の宿題くん」に有吉さんがゲストで来られた際、
嵐のメンバーにあだ名を付ける企画があったようです。
その際の櫻井さんのあだ名は「説明」
有吉さん曰く「いつも説明してるから」だそうです。
そのままですね。

今後も楽しみな櫻井さんと有吉さんのコンビ

優等生キャラの櫻井さんと、毒舌キャラの有吉さん。
一見正反対に見えるお二人ですが、「アブナイ夜会」では息の合ったトークを繰り広げています。
今後も櫻井有吉コンビのトークの掛け合いに注目ですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ