記事ID18694のサムネイル画像

爽やかで快活なイメージの剛力彩芽、ロングヘア姿がとっても可愛い!

モデルとしてデビューし現在は女優として活躍する剛力彩芽さん。ショートヘアの印象が強い剛力彩芽さんですが、実はブレイク前まではロングだったんです!剛力彩芽さんのロングヘアの画像や、ロング派vsショート派の意見、髪型が話題となったあの作品について等まとめました!

ショートヘアの芸能人といえばこの人!剛力彩芽プロフィール

本名 剛力彩芽
生年月日 1992年8月27日
出生地 神奈川県
身長 162 cm
血液型 O型
活動期間 2002年 〜
所属事務所 オスカープロモーション

幼い頃から目立つことが好きで、小学生になった段階で「モデルになりたい」と両親に相談、小学4年生で芸能事務所に入る。
モデルになりたいと思うようになったきっかけは、7歳の時にとある遊園地でプロの写真家に雑誌のスナップ写真を撮ってもらったこと。
2002年、第8回全日本国民的美少女コンテストのオーディションに参加するも、2次選考で落選。しかしその会場においてスタッフにスカウトされ、本格的に芸能界デビューを果たす。
2008年2月、ファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルとして活動を開始する。

清涼感あるスタイルから、大人っぽい雰囲気まで、ショートの髪型がとても魅力的な剛力彩芽さん。ヘアサロンでも色んな人が「剛力彩芽さんみたいにしてください」と注文しているそうですよ!

イメージ湧かない!?剛力彩芽はかつてロングヘアだった!

ブレイクしてからこれまでずっとショートヘアが定番の剛力彩芽さん。デビュー当時はロングヘアだったといいます!

現在の髪型になったのは2011年1月、フジテレビの月9ドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』に出演したことがきっかけです。

そして、今ではすっかりショートヘアのイメージが定着してしまったが、ドラマに出演するまではロングヘアだった。

出典:http://laughy.jp

月9ドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』から、ショートヘアにチェンジ

出典:http://laughy.jp

雑誌「Seventeen」在籍時、ロングヘアだった頃の剛力彩芽さん。め、めちゃくちゃかわいいです!

ストレートのロングヘアをハーフアップにした剛力彩芽さん。高校生らしく快活でキュートな印象です!

ゆるウエーブのロングヘア。普段の明るく活発なイメージとは対照的な、清楚な雰囲気の剛力彩芽さん。

ふわふわロング!剛力彩芽さんのお顔の小ささがなお一層強調されていますね!

ロングヘアのキャラクターもショートヘアで演じる剛力彩芽

剛力彩芽さん、とあるドラマに出演した際に髪型に関して賛否両論が巻き起こりました。

三上延さんの推理小説シリーズを原作としたフジテレビの2013年の1月期のドラマ、「ビブリア古書堂の事件手帖」です。

こちらの表紙に描かれている主人公「篠川栞子」を演じた剛力彩芽さん。黒髪ロングの主人公、栞子。対して茶髪ショートの剛力彩芽さん。

そのビジュアルの違いから大きな批判が寄せられたそうです。

発表があるや否やネットでは早くも批判が殺到。なぜなら小説内の篠川栞子は、髪の毛はロングで黒髪、内気な性格でおとなしい。対する剛力彩芽は開放的で活発、そして髪の毛は短髪
で茶髪。まるで別人である。ネットでは「全然違う!髪の毛伸ばすのか?」等と非難が殺到している。

出典:http://www.yukawanet.com

原作に出てくる”髪の毛が長くて色白な女の子”という栞子のイメージ像を全部覆そうかと思っています(笑)。撮影も髪の毛が短いままでいく予定なのですが「ショートカットの栞子もいいじゃん」って原作者や原作ファンの方々に思ってもらえたらうれしいですね。

出典:http://blog.esuteru.com

と、このようにコメントする剛力彩芽さん。
たしかに、原作と実写ドラマは別作品と捉えた方がいいのかもしれません。
しかし原作ファンからはその違和感を嘆く声が多数上がりました。

ネットでの反応も賛否両論

黒髪ロングの美女として知られる栞子さんを演じることが判明。剛力さんと栞子さんじゃ全然違うじゃないか・・・

出典:http://matome.naver.jp

ビブリアの剛力彩芽すげえ可愛くない?原作読んでないから容姿に違和感とかないからかな、大変好み

出典:http://twitter.com

ショートヘアがトレードマークとなっている剛力彩芽さんだからこそ、このドラマのためにロングにするとそれはそれで話題になったかもしれませんよね。
それでもなおショートヘアで演じることに踏み切りました。芸能人は「イメージが重要」、といったところでしょうか。

ロング派?ショート派?剛力彩芽ファンの声

剛力彩芽はロング派!の意見

ロングヘア時代の剛力彩芽さんが何よりもかわいい!というファンの声多数!
「ロング派」の意見を集めました。

『L♥DK』でロングに戻った剛力彩芽さんは、無茶苦茶かわいいじゃないですか!



あれれ、これじゃ賛否両論ですね。ロングな剛力彩芽さん恐ろしくかわいいですよ。

出典:http://kaosdream.net

髪束ねたロングヘアな髪型の剛力彩芽さんも天使です!

出典:http://kaosdream.net

ロングの方が可愛いな

出典:http://blog.livedoor.jp

いやいや剛力彩芽はショートだろ!派の意見

ロングヘアの芸能人は多々居れど、ここまで徹底してショートヘアなのは珍しい!という「ショート派」の意見はこちら。

やっぱり黒髪も茶髪も似合う剛力彩芽さんのショート髪型は素敵ですね!

出典:http://dailytaurus.co

老若男女にウケがいい剛力彩芽さんのショートヘア

爽やかで清潔感があって、とっても素敵に見えます。

出典:http://kaumo.jp

剛力彩芽さんといえば、
「ショートカット」ですよね。

短い髪が、よくお似合いです。

出典:http://tatakoeito.xsrv.jp

剛力彩芽さんのトレードマークとも言えるベリーショート!髪色を変えたり、パーマをかけたりと少しずつアレンジを変えていて、絶対真似したいショートと言えば彼女です♪

出典:http://kaumo.jp

ロングもショートもどっちもかわいい剛力彩芽!

2014年4月12日公開の映画「L♥DK」でセミロング姿を披露した剛力彩芽さん!今の雰囲気でロングの髪型…新鮮です!とてもかわいいですね◎

女優・剛力彩芽、今後ロングヘアにすることがあるかも…!?

いかがでしたでしょうか?剛力彩芽さん、現在の爽やかなショートヘアも可愛いですが、ロングもかなりキュートですよね!

女優として活動する剛力彩芽さん、今後も役作りでロングにすることがあるかもしれませんね。剛力彩芽さんにこれからもますます注目です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ