記事ID18567のサムネイル画像

【実は同級生組!】香取慎吾さんと山本耕史さんの仲良しさとは!!

SMAPの香取慎吾さんと俳優の山本耕史さんが同級生なのはご存知でしょうか?彼らの出会いから仲良くなったきっかけ!香取慎吾さんはあまり業界の友達を作らないが、山本耕史さんはどうなのか?この2人の関係がとても気になります。香取慎吾さんと山本耕史さんのエピソードをまとめてみました!!

山本耕史と香取慎吾の関係性は?2人のプロフィール

山本耕史さんとの関係は?SMAP香取慎吾さん

生年月日 1977年1月31日(38歳)
出生地 神奈川県横浜市[1]
血液型 A型[2]
職業    歌手・俳優・タレント
ジャンル 映画・テレビドラマ
事務所 ジャニーズ事務所

出典:https://ja.wikipedia.org

主な作品
テレビドラマ
『未成年』『透明人間』
『ドク』『いちばん大切なひと』
『蘇える金狼』『人にやさしく』
『HR』『新選組!』
『西遊記』『薔薇のない花屋』
『こちら葛飾区亀有公園前派出所』

出典:https://ja.wikipedia.org

山本耕史さんとの関係は? SMAP香取慎吾さんの幼少時代

山本耕史さんとの関係が気になる、香取慎吾さんは、幼少時代はこんなにお目めが大きな男の子だったんですね!この数年後にはSMAPのメンバーとして活躍されるなんて、夢にも思っていなかったと思います。

アリは列を乱さずにどうして綺麗に1列で歩けるのか?
と疑問に思い調べると、アリはお尻から甘い液を出して
歩いている事を知り、「アリのお尻は甘いんだ、じゃ食べてみよう」
となったそうです。結果、甘かったと話していました。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ザリガニを獲って食べたらお腹をこわした。おばあちゃん?
が「ダメだよ、この紫の背わたはきちんと取らないと!」と
教えてくれたそうです。
近所の洞窟で…よく遊んでたみたいです。
とにかく、好奇心旺盛な子供だったみたいですね(*^^*)
今でも少年みたいな雰囲気がありますし!

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

山本耕史さんとの関係は? SMAP香取慎吾さんデビューは?

1988年4月、SMAPの前身の男性アイドルグループである
スケートボーイズの中からSMAPのメンバーに選ばれた。
当時11歳でメンバーの中では最年少であった。

出典:https://ja.wikipedia.org

2003年放映の「スマスマ裁判」
慎吾クン(当時小学6年生)がSMAPメンバーの連絡係
をやらされていたらしく、それを慎吾クンはカセットに録音していて、
その場で披露したんです。SMAPメンバーはみんな目がテン
(全員が“いたけだか”に「明日どこ?何時?何持って行くの?」と電話して聞いていた)

出典:http://laughy.jp

香取慎吾さんとの関係は?山本耕史さん

生年月日 1976年10月31日(38歳)
出生地 東京都新宿区
身長  179cm
血液型 B型
職業  俳優、歌手
ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台
活動期間 1976年 -

出典:https://ja.wikipedia.org

主な作品
テレビドラマ
『ひとつ屋根の下』 『新選組!』
『マチベン』『華麗なる一族』
『陽炎の辻〜居眠り磐音 江戸双紙〜』

出典:https://ja.wikipedia.org

舞台
『レ・ミゼラブル』『レント』
『The Last Five Years』
『Hedwig And The Angry Inch』

出典:https://ja.wikipedia.org

香取慎吾さんとの関係は?山本耕史さんの幼少時代

香取慎吾との関係が気になる!山本耕史さんは、
赤ちゃんの時から実は子役やモデルさんでのお仕事をしていたんですね!あの素敵な山本耕史さんのこの画像を見るとなんだか、ほっこりしてしまいます。芸歴は、ざっと39年ってことでしょうか・・・

山本さんが所属しているのは、母親が社長を務める個人事務所で、
これまでも大きな事務所に入ったことはないそうです。にも関わらず、
子供のころからCMや舞台をこなし、現在も数多くの作品に関わっていますよね。

出典:http://yononakanews.com

そして実の兄も、かつては子役として活躍していました。
昔、丸大ハムのCMで「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい」って
いうのありましたよね。

なんとあのCMに出ていた子供が、お兄さんだそうです!

出典:http://yononakanews.com

香取慎吾と山本耕史の関係は?
山本耕史さんのお兄さんが子役をやっていたこのCM見た事ありますか?

香取慎吾さんとの関係は?山本耕史さんデビューは?

香取慎吾さんとの関係が気になる山本耕史さんのでびゅーは、香取慎吾さんよりもっと早い2歳位の時にさかのぼります。お母様が個人事務所を経営されていて、専属のタレントさんだったんですね!

山本さんは幼少の頃からモデルを始め、10歳の時
「レ・ミゼラブル」で舞台デビュー。物心ついた時にはもう
「演じる人だった」という。「だから、僕にとって俳優であることは
日常の一コマのよう。今日は好きな体育だけど、明日は苦手な
国語だから嫌だな、ぐらいの感覚で現場へ通っていましたね」

出典:http://tenshoku.mynavi.jp

だから、今では、歌もお芝居も素晴らしく表現される俳優さんなのですね・・・・素晴らしい!
香取慎吾さんも同じく10歳でSMAPを始められたので、そんな共通点で通じ合うのかもしれません。

それぞれ違うジャンル!香取慎吾と山本耕史の軌跡

それでは、ジャンルが違うこの香取慎吾と山本耕史の今までの活躍について、少し振り返ってみましょう。どこかに2人が辿り着くことが出来るのでしょうか?年代と共に見てみます。

香取慎吾と山本耕史の軌跡10代の頃の其々!1980年代

香取慎吾 ドラマ「あぶない少年Ⅲ」

香取慎吾と山本耕史の関係は?
香取慎吾さんのデビュードラマと言っても良いくらい!
まだ若干10歳位のドラマ出演でした。でも、俳優というか先輩アイドルのお下がりドラマとも言われていました。

CMやモデルに引っ張りだこの山本耕史さん

香取慎吾と山本耕史の関係は?
このころのお仕事の情報があまりないのですが、
プロフィールのように、子役としての活躍中心だったようですね。

香取慎吾と山本耕史の軌跡20代の頃の其々!1990年代

ダイエットに成功していた香取慎吾さん

香取慎吾と山本耕史の関係は?
20代というと、香取慎吾さん、SMAPの全盛期と言っても良い時代!勿論今でも全盛期なんですが、コンサート活動やドラマでも主演を沢山努められ、こんなダイエットにも成功して、ダイエット本なんかも出版されていました。

ドラマ「ひとつ屋根の下」で末っ子を演じた山本耕史さん

香取慎吾と山本耕史の関係は?
丁度20歳位の山本耕史さんでした。末っ子良かったです。

香取慎吾と山本耕史の軌跡30代の頃の其々!2000年代から現在

デビュー20周年を迎えた 香取慎吾さん

香取慎吾と山本耕史の関係は?
2011年9月 香取慎吾さん34歳の時
SMAPがデビュー20周年を迎え、その年にイベントや初海外でのライブを実現させました。

ドラマ「華麗なる一族」でインパクトのある弟役

香取慎吾と山本耕史の関係は?
2007年丁度山本耕史さんが30歳を迎える年に放送されました。
香取慎吾さんではなく、木村拓哉さんとの初共演でした。

香取慎吾と山本耕史の出会いと関係性!

香取慎吾と山本耕史の仲はどうなの?
同級生である、このお二人は、どこで出会い、仲が良くなったと言われているのでしょうか?さかのぼること11年前のあのドラマ共演から、今のお付き合いに至るのですが・・・

香取慎吾と山本耕史の初共演作 NHK大河ドラマ「新選組」

大河ドラマ「新選組!」が二人の出会い。
香取「出演者とは仲良く楽しくやっている。土方役の山本耕史さんに、
最近ちょっと嵌ってきた。彼は役者じゃなくて、マジシャンですよ。(笑)

出典:http://matome.naver.jp

プロ!コイン消したり、煙草消したり、カードマジックとかも、カードが消える。
ロケの合間のちょっとした時間なのに。そんなことを毎日やってるから、
楽しくてしょうがない現場です

出典:http://matome.naver.jp

当時の香取慎吾と山本耕史のこの仲良しエピソードを聞いてくれれば、本当に同学年で、気を使ってない発言がいくつも飛び交う現場でした。

後に出演された、香取慎吾さんの番組での山本耕史とのやり取りが・・・

香取「最近ご一緒ですよね、毎日」
山本「もうずーっと一緒ですからね、もう仲良くしていますよね」
香取「はい、すっごく仲良くしていましてね、もう毎日電話番号教えろ、教えろってうるさいんですよね」
山本「絶対教えてくれないんですよね」
香取「こうやって喋るのってすごい嫌なんですよね」
山本「そう、なんか違うもんね、いつもとね。これ作られた香取慎吾ですよ(笑)」

出典:http://matome.naver.jp

香取「ぜんっぜん!もう普段もこれくらいのテンションでがんばってまーす!」
三谷「まあ全然違うけどね………そう言われるの嫌でしょ?」
香取「はい、すごく嫌です(笑)」

出典:http://matome.naver.jp

監督の三谷幸喜さんとの三人のやり取りを見ていても、三人は何者?ってかんじでした。
香取慎吾さんは、芸能人との交友関係が少なく、当時も山本耕史さんには連絡先を一切教える事ない。最近のバラエティー番組で告白されていました。

香取慎吾と山本耕史の共演作!

香取慎吾と山本耕史は、結局仲は良い!
その後、これを機会というのか、共演をちょくちょくしていた、香取慎吾さんと山本耕史さん。ドラマや、最近ではミュージカルも話題となりました。

この春に放送されたスマスマでは、運動会のスペシャル!
香取慎吾さんチームに、山本耕史さんが出演されていました。
仲が良く、素敵な2人でした。

山本耕史がでてくると「またかよ!」って思うけど、正直とても嬉しい。香取慎吾の頑なな心の扉を強引にこじ開けw奥まで入り込んでいったヤマコーさん。今や「彼女です」と紹介されるまでに!冷たくされてもへこたれなかったヤマコーさん。ホント尊敬します。

出典:http://matome.naver.jp

スマスマ見た!香取慎吾の彼女は山本耕史w昔NHKは100円ちょっと観覧料払うと撮影スタジオの見学が出来て、新選組!のときよく行ってた〜。確かに局長と副長、行くたびにだんだん仲良くなってたなー。もう10年と思うと、お二人的にも良い出会いだったのね。

出典:http://matome.naver.jp

昨年、開催された、お二人のミュージカルには、同学年の観月ありささんとの3ショットが話題になりました。3人とも子供から芸能界で活躍していただけに、とても見ごたえのあるミュージカルでした。
香取慎吾さんと山本耕史さんの共演は2012年に放送された香取慎吾さん主演ドラマ以来2年振りの共演となりましたが、息はピッタリでした!

「新選組!」以来、変わらぬ友情をはぐくんでいる二人の見事なコンビネーションは『この二人を結びつけたのは、この僕でーす!』と思わず叫びたくなるほどの素晴らしさだった。

出典:http://matome.naver.jp

去年ミュージカルをやってたときに山本耕史さんの誕生日をサプライズでお祝いしたんですよ。それは大成功しまして(笑)。連れていくまでの過程とか…ボクが1対1で連れてったんですけど、みんなが集まっているところに。
会場のスタンバイが…とかで、「車で10分~15分くらいですよ」って言ってたお店まで30~40分走り続けたんですよ。そしたら彼が「まだ着かねぇのかよ!?」って言ったときに、「なんですかね?混んでるのかな?」みたいな感じが(笑)。でも、凄く喜んでくれたんで良かったです。ビックリして、驚いて、幸せになるという。最高ですよね。

出典:http://matome.naver.jp

香取慎吾と山本耕史の今後の関係やお仕事について

最初は、全く山本耕史さんを受付なかった香取慎吾さんでしたが、月日を重ねて、山本耕史さんからの友情アピールの末、このように仲良くなっていったというお話しでした。お二人とも子供の時からの芸能会で、普通の大人より青春時代を学校という場所なんかでは謳歌出来なかったかもですが、こんな立派な大人に成長され、今では有名人な香取慎吾さんと山本耕史さん。今後も、きっとお仕事での共演はあると見えました。さて、今後のお二人のお仕事ぶりをしっかり拝見したいと思います。俳優とアイドル!どちらが目立つのでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ