記事ID18455のサムネイル画像

大江麻理子と松本大の結婚なれそめ!夫婦生活や子供の噂は?

テレビ東京アナウンサー・現キャスターの大江麻理子さんについて、結婚に関する話題が出てきています。まず、大江麻理子さんと結婚した松本大さんとのなれそめについて。また、大江麻理子さんの結婚後の夫婦生活や子供の噂が出ているのかなどをご紹介いたします。

結婚後の生活は?大江麻理子・松本大のプロフィール

大江麻理子のプロフィール

大江麻理子 (おおえまりこ)

誕生日1978年10月21日(36歳)
星座てんびん座
出身地福岡
性別女
血液型AB型
デビュー年2001年
趣味宇宙にまつわるものを見たり聞いたりすること、読書、音楽鑑賞
特技けん玉(日本けん玉協会認定2級)

出典:http://talent.yahoo.co.jp

テレビ東京元アナウンサー・現在はキャスター
として活躍している大江麻理子さん。

さらに現在は結婚について注目されているようです。

大江 麻理子は、テレビ東京報道局キャスター。福岡県豊前市出身。本名は松本麻理子で、旧姓が大江である。

身長: 162 cm
配偶者: 松本 大 (2014年から)
学歴: フェリス女学院大学

テレビ
モヤモヤさまぁ〜ず2 (2007年から)
ワールドビジネスサテライト (1988年から)
出没!アド街ック天国 (1995年から)

出典:https://www.google.co.jp

松本大(おおき)のプロフィール

'63年、埼玉県生まれ。両親はともに講談社の社員だった。開成高校から東京大学法学部に進み、卒業後はソロモン・ブラザーズ・アジア証券に入社。'90年に米投資銀行大手のゴールドマン・サックス証券に移籍、'94年には30歳で同社最年少のパートナー(共同経営者)にまで登りつめた。

出典:http://gendai.ismedia.jp

若くして最高幹部になった松本氏だったが、'98年に上場間際だったゴールドマン・サックスを退職。上場の際に手にするはずだった数十億の報酬を自ら放棄したため「10億円を捨てた男」として松本氏は業界で一躍話題の人となった。

その後'99年にネット証券会社の草分けとなるマネックス証券を起業し、着実に業績を伸ばしてきた。

出典:http://gendai.ismedia.jp

大江麻理子と松本大の結婚なれそめ!

まず、大江麻理子さんが結婚した
マネックス証券・社長の松本大さん。

結婚した馴れ初めとしては番組での共演から
仕事についての話をする内に
お互いに恋愛感情が芽生えたとのこと。

—大江さんとはいつ、どこで知り合ったのですか。「初めて会ったのは、2012年の12月でした。日経ヴェリタスの『大江麻理子のモヤモヤとーく』というポッドキャスト(ラジオ番組)にゲスト出演したのがきっかけです。その時に連絡先を交換しました。

その後、彼女は昨年の4月から今年の3月までニューヨークに赴任していたので、彼女が帰国する前は、直接会ったのはその1度きりでした」

出典:http://gendai.ismedia.jp

—その時の大江さんの第一印象は?

「正直特にないんですよね(笑)。仕事柄、いろいろな人と会いますけど、特に何か強い印象は持たなかったかな。しっかりした人だなとは思いましたけど、最初はその程度でした」

出典:http://gendai.ismedia.jp

大江麻理子さんの真面目な仕事への
取り組みに惹かれていった松本大さん。

結婚について語ったのは初めてとのことで
貴重な結婚なれそめですね。

—交際が始まったのはいつ頃からですか。

「正式にお付き合いが始まったのは今年の4月からです。3月にニューヨークから彼女が戻ってきて、『WBS』のキャスターを務めるというので、LINE(ライン)でも相談を受けるようになりました。関係が深くなってきたのはその頃からですね」

—アプローチしたのはどちらからですか?

「それがどちらでもないんですよ(笑)。話をしていて、『なんか僕たち考え方が一緒だね』って。そんな感じなんですよね」

出典:http://gendai.ismedia.jp

—LINEでやりとりをするうちに親密になったと。大江さんのどこに惹かれたのでしょうか。

「気軽とはいえ、LINEで大量のやりとりをすると人柄が伝わります。仕事に対する考え方とか、人付き合いに関する考え方とかが同じだったのが大きいですね。初対面の人であれ、近しい人であれ、友達であれ、家族であれ、いろいろな人とどう接するか、その距離感が似ていたんです。

自分で言うのは大変恥ずかしいんだけど、彼女は僕と共通して『真面目』なタイプだと思います。私も仕事バカみたいなところがありますけど、彼女も仕事に対してすごく一生懸命なんです。そういう部分にも惹かれました」

出典:http://gendai.ismedia.jp

大江麻理子の結婚後の夫婦生活は順調?

大江麻理子さんと夫・松本大さんは
結婚後、一緒に住んでいるとのことですが

やはり仕事が忙しいためか
中々会う時間がないとのこと。

しかし、大江麻理子さんらは時間ができたら
食事などを楽しんでいるようですね。

結婚後は新しく借りたマンションに二人で住んでいます。お互い忙しくて、一緒にいられる時間は短いですが、彼女との生活は楽しいですよ」

出典:http://gendai.ismedia.jp

—大江さんとの新婚生活はいかがですか。お互い仕事が忙しいと思いますが、1週間のうち一緒に夕飯を食べられる日はどれくらいありますか?

「それが残念ながらほとんどないんですよね。月曜から金曜まで彼女は『WBS』の番組があるので無理でしょ。週末だけですね。私が出張に行ってなければですが。でも一緒にいる時は、手料理も作ってくれますし、結構上手なんですよ」

出典:http://gendai.ismedia.jp

そんな結婚した大江麻理子さんですが
大江さん側から結婚コメントというものは出ているのでしょうか。

短い文章ですがしっかりコメントされていましたね。

私、大江麻理子は、この度、結婚する運びとなりましたことをご報告させて頂きます。いつまでも互いを慈しみ、感謝し合える夫婦でありたいと思っています。心の支えができた今、これまで以上に仕事にも邁進してまいりますので、今後ともテレビ東京、そして『ワールドビジネスサテライト』と共に、どうぞよろしくお願い申し上げます。

出典:http://mdpr.jp

大江麻理子は結婚したが子供はいらない!?

そんな結婚した大江麻理子さんについて
気になるのは子供に関する話題。

夫・松本大さんはすでに以前の奥さんとの間に
子供さんがいるようなのですが
大江麻理子さんはどう思っているのか。

—確かに大江さんも35歳。もう立派な大人です。今後、子づくりの予定はありますか?

「お互い仕事がありますので、まずはしっかり仕事をしなければと思っています。いまは子供をつくろうという気持ちはないですね。彼女からもそういう話はまだ出ていません」

出典:http://gendai.ismedia.jp

—週刊誌の記事で、離婚された前妻との間に1男1女がいることも書かれていましたけど、結婚に対するお子さんの反応は?

「そこだけは勘弁してください。長男はもう二十歳を超えていますけど、父親が子供について何か語るのを見ると、複雑な思いがするでしょう。離婚したのは事実なのでそれを書かれるのはいいんですけど、子供のことはなるべくなら触れないでもらいたいんです」

出典:http://gendai.ismedia.jp

大江麻理子さんについては略奪愛や
子供は作る気はないのではという話も
ちらほら出てきています。

結婚後の今後の話題に注目ですね。

旦那さん、去年の12月時点で結婚指輪しているンですね。
これって、不倫略奪婚の「トロフィーワイフ」って事ですか?

出典:http://girlschannel.net

松本大の元妻、子供は大江アナとの再婚に反対したそうだ。
配慮しないで略奪した大江さんの神経がおそろしい

出典:http://girlschannel.net

大江アナは苦労すると思うよ
前妻に子供2人居るそうだから
遺産相続揉めるよ、絶対

出典:http://girlschannel.net

大江麻理子の結婚について口コミ反応は?

第2のマネックスショック、テレ東人気アナ大江麻理子さん(35)の結婚相手がよりによって松本大さん(50)との発表により投資家のマインドも悪化へ

出典:https://twitter.com

クリッタルには大江麻理子みたいな結婚してほしいんや

出典:https://twitter.com

テレ東の大江麻理子アナ、結婚 「心の支えできた」 - 朝日新聞デジタル うっそ~ん。50の金持ちおっさんと結婚するのかい。

出典:https://twitter.com

中学の頃大江麻理子さんと 結婚したいと思ってたな

出典:https://twitter.com

まとめ:大江麻理子の結婚生活に引き続き注目!

そんな結婚の噂が出てきていず
大江麻理子キャスター。

現在はワールドビジネスサテライト
で活躍している大江麻理子さんですが
結婚の話題は今後どこで聞けるのか。

大江麻理子さんの引き続きの
活躍に期待しながら

結婚に関する話題にも敏感に
注目していきたいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ