記事ID18438のサムネイル画像

高島彩はいつ出産で性別や病院は?死産を経験で口コミ評判は?

フリーアナウンサーの高島彩アナについて、出産に関する話題が出てきています。まず、高島彩アナはいつ出産して性別や病院の噂があるのかについて。また、高島彩アナの出産として死産を経験ほか口コミ評判はどうなっているのかをご紹介いたします。

出産に注目!高島彩のプロフィール

高島彩 (たかしまあや)

誕生日1979年2月18日
星座みずがめ座
性別女
血液型B型
身長163cm
デビューのきっかけ2001~2010年 フジテレビジョン入社
趣味料理 ピアノ お茶

出典:http://talent.yahoo.co.jp

結婚後もフリーアナウンサーとして
活躍し続ける高島彩アナ。

現在は出産に関する話題が挙がっています。

主な活動
テレビ

全力教室
平成教育学院
世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?
ナダールの穴
めざましテレビ

出典:http://talent.yahoo.co.jp

高島彩はいつ出産した?性別はどっち?

高島彩アナは歌手・ゆずの北川悠仁さんと
6年間の交際を経て結婚。

2003年3月から2010年10月まで『めざましテレビ』の司会としてフジテレビの朝の顔を務めた。

出典:http://laughy.jp

2011年10月20日に結婚発表した北川悠仁と高島彩2005年から交際していたようです。

出典:http://laughy.jp

高島彩アナは目覚ましテレビ卒業後は
夫婦生活に専念している用に見えましたが
しっかり元気な姿が写されていました。

新婚旅行先の南アフリカからドバイ経由で成田空港に帰国した

初めてのツーショット

出典:http://matome.naver.jp

そして、出産前の妊娠中もテレビでの
活躍を精力的に行っていた高島彩アナ。

お腹が大きくなっているのが分かりますね。

高島彩が待望の子供(女の子)を出産!

そんな経緯もあり、高島彩アナは
待望の子供さんを2014年2月に出産。

性別は女の子とのことで夫・北川悠仁さんも
嬉しそうなのが分かりますね。

2014年2月に第1子女児を出産したフリーアナウンサーの高島彩さん

出典:http://mantan-web.jp

2人目の予定について聞かれると「まだまったく考えていません。(1人目が)まだ授乳中なので、なかなか手がかかるので。(2人目は)授かりものですけど、まずは断乳してからですね」と明言した。

出典:http://www.sponichi.co.jp

高島彩が出産した病院はどこだった?

そして注目されるのが高島彩アナが
出産したとされる病院の情報。

しかし、特定をさけているためか
高島彩アナが出産した病院の情報は
出ていないようですね。

しかし、生野陽子アナがめざまし時代に
病院にお見舞いにいっていることからも
都内であることは間違いなく
近場であることが予想されます。

また、噂にある高島彩アナの夫・
北川悠仁さんの母親が
「かむながらのみち」教祖との噂があります。

出産した病院も「かむながらのみち」が
推奨する有名な病院なのかもしれませんね。

横浜の自宅マンションから夫妻が長女を連れて車で向かったのは、北川の母が住む実家。車から降りた高島夫妻が入っていった北川の実家近くには、北川の母・慈敬さん(77)が教祖を務める宗教団体『かむながらのみち』本部道場がある。

出典:http://news.livedoor.com

高島彩は出産で死産を経験?フリーアナ復帰の経緯は?

そんな出産が注目される高島彩アナですが
どうやら2010年10月のめざまし卒業から
2014年2月の出産前に

「死産」

を経験していたとのこと。

しかし、実はこの妊娠・出産までにはつらい過去があった。というのも、先日発売した出産エッセイ本『彩日記-Birth-』(KADOKAWA)の中で、高島本人が以前に死産を経験していたことを告白しているのだ。

本書によれば、最初の妊娠が判明したのは結婚から半年後のこと。妊娠4カ月目に入り、妊娠を世間に公表しようとしていた矢先、検診でおなかの中の赤ちゃんが亡くなっていることが分かったのだという。診断は「子宮内胎児死亡」、原因は染色体異常によるものだったそうだ。

出典:http://ameblo.jp

とてもつらい経験をしていたとのことで
高島彩アナが出産した子供さんに
思い入れを強く持っていることが発覚。

待望の子供さんということで
より話題になっているとのことです。

妊娠から12週を過ぎていたため、処置は出産するのと同様に分娩形式を取り、さらには死亡届を提出する必要がある。火葬も行うため、遺骨も残る。高島は小さなころから「つらい」と人に伝えるのが苦手だったというが、医師から説明を受けたときも、周囲につらい気持ちを悟られないよう「できるだけ平常心を保とうと必死でした」「ここでは絶対に泣かない」と気丈に振る舞った。しかし、北川の顔を見た瞬間、申し訳なさと悲しさで「我慢していたものが込み上げてきた」という。

出典:http://ameblo.jp

「いつのまにかついた、おなかをなでる癖。『もうここにはいないんだ』と気付いては泣き、目が覚めて、あの子が死んでしまったことが現実だと分かると泣いて……。あの時期は、今まで生きてきて、こんなに泣いたことはないくらい泣き続けていました」

出典:http://ameblo.jp

出産後、ベストマザー賞を受賞した高島彩

出産後、死産などの経験やその姿勢から
ベストマザー賞を受賞した高島彩アナ。

子育ての苦労をしる高島彩アナが
出産後の子供さんの育て方を
どうしていくのかに注目ですね。

高島は「まったくもってベストなマザーではなく、自分の都合で朝10時くらいまで娘とゴロゴロしていることもあれば、母に預けてお芝居を見に行ったりと、頑張っているお母様方にとっては『何て自分勝手な』と言われるような日々かもしれません」と恐縮しつつ、

「一つだけ心掛けていることがあって、それは陽気な母でいることです。お母さんの機嫌が良ければ、家庭が上手くいくんじゃないかなと信じているので、基本的には『何とかなるさ。ケセラセラ』でニコニコしながら今は過ごしております」と持論を展開。

出典:http://www.sponichi.co.jp

子育ての苦労について「授乳で育てる方がよいとか聞いていたんですけど、おっぱいがなかなか出なくて(精神的に追い込み)ポロポロと涙を流す時期もありました」と明かした。

続けて「お母さん同士に話を聞くことで、いろいろな情報を聞いたりして、今は楽に考えられるようになって、子育てを楽しんでいます」と明るい笑顔で話した。

出典:http://mantan-web.jp

高島彩の出産について口コミ評判は?

結婚→出産→離婚ってなったら、あるんじゃないですか。 RT ピロシのところは?? RT カトパン、アヤパンや中野美奈子ら、フジ出身アナが所属する、セントフォースとフジの子会社・共同テレビが出資するフォニックスに入るんだろうな。

出典:http://twitter.com

北川さんは出産に立ち会うことができたといい、「(17日の)12時(正午)から(午後)8時くらいまでかかったんですけれど(母子ともに)健康で。生まれる直前に間に合って、(生まれた瞬間は)訳の分からない涙が出てきました」と感激したことを明かした。

出典:http://matome.naver.jp

元フジテレビアナ高島彩「泣き続けた」“死産と妊活の過去”を告白 #ldnews アヤパン辛い思いしてたんだね…。

出典:http://matome.naver.jp

アヤパンも苦労して出産したのか。こうやってもっと認知されようよ。簡単にはいかないってことを。

出典:http://matome.naver.jp

元フジテレビアナ高島彩「泣き続けた」“死産と妊活の過去”を告白 妊娠出産は当たり前じゃない。 気軽に『子供はまだ?』とか『二人目は?』とか禁句だね。 私も流産する前までは聞いてたと思う。相手のこと考えて発言しなくちゃ、反省。

出典:http://matome.naver.jp

妊娠したら必ず出産できるってわけじゃない。赤ちゃんもママも命がけで出産に臨むわけで。無事に生まれるのはホントに奇跡。こういうことが知識として正く広まってほしいな。

出典:http://matome.naver.jp

まとめ:高島彩の出産の話題は続く!?

結婚後もフリーとして大きく活躍する
高島彩アナに出産や子供さんに関する
話題が出てくるのは必然。

しかし、2014年2月に無事出産し
夫婦生活も良好のように伺える高島彩アナ。

高島彩アナの出産秘話について知った
多くの方からも感動の声が出ており
今後の注目も増すように感じますね。

ぜひ、出産した子供さんに関する追加情報
高島彩アナと北川悠仁さんとの夫婦生活に
注目し続けたいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ