記事ID18372のサムネイル画像

男性が選ぶ美しい顔1位!美人すぎる女優北川景子の性格とは!?

男性からも女性からも人気の高い北川景子さん。憧れる顔ランキングには常に選ばれるほどの美貌を持つ北川景子さんならば、『性格が悪くても仕方ない』とさえ思えるほど。顔が美しければ美しいほど実際の性格が気になるもの!そんな北川景子さんの性格を徹底的に調べてみました。

美しすぎる!女優北川景子さんのプロフィール

プロフィール

北川景子

生年月日 1986年8月22日
血液型 O型
出身地 兵庫県神戸市
身長 160cm
職業 女優
活動期間 2003年 -

経歴・活動内容

高校2年当時、地元の神戸でモデル事務所ノイエにスカウトされ芸能界へ。
2003年 「ミスSEVENTEEN」に選ばれモデルデビュー。さらにテレビドラマ『美少女戦士セーラームーン』の火野レイ・セーラーマーズ役で女優デビュー。
2004年 ノイエから、スターダストプロモーションへ移籍する。
2005年 明治大学商学部商学科にAO入試で入学。
2006年 SEVENTEENモデルを卒業。
2008年 テレビドラマ『太陽と海の教室』で初のフジテレビ月9ドラマのヒロインを演じる。
2009年 明治大学商学部商学科を卒業。

北川景子さんの性格について業界での評判は?

「北川景子の態度が悪い」と大御所タレント激怒!?

北川景子さんには映画評論家の浜村淳さんを激怒させた過去が!映画のPRで浜村さんのラジオ番組に出演した北川景子さん。そのインタビュー中の態度が最悪だったとか。やはり美人は性格が悪い!?

「インタビュー中、浜村さんは『花のあと』のPRをするために、北川にさまざまな質問をしていました。ところが彼女は終始、『はい』『うん』『そうですね』ばかりを連発して何もしゃべらない。自身の出演作品の宣伝に協力する気があるとはとても思えない態度に、浜村は激怒しました。結局、特に盛り上がりもないまま、浜村がどうにか間を埋める形で終了。しかも収録場所は彼女が泊まっていたホテルの部屋でした。呼びつけられた浜村がわざわざ出向いたにもかかわらず無礼な言動だったため、火に油を注ぐ形になった」

出典:http://www.asagei.com

北川景子さんについて共演者は?

数多くのドラマや映画に出演している北川景子さん。共演者からの評判で性格が露わに!共通して『イメージと実際の性格のギャップ』を指摘されており、どうやら『さっぱりした男っぽい性格』みたい?

共演者の人も「想像してたキャラと違う」と思うようです。
例えば妻夫木聡さんは「クールだと思ってたら気さくで面白い人だった」
関ジャニの錦戸亮さんは「めっちゃ、しゃべりかけてきた。笑」
溝端淳平さんは「男っぽくてカッコイイ」
向井理さんは「気が強い人」

皆さん、口をそろえて男っぽくてサバサバしてると言ってます。

出典:http://xn--ddk0a0e732rop8c.jp

男らしい性格が原因?女性スタッフの評判はイマイチ…

そんな男っぽいサバサバした性格が原因なのか、北川景子さんの評判はスタッフの間でも分かれるんだとか。つまり、男か女かで態度が違うんだとか。やはりキツイ性格なんでしょうか…

「実は、北川景子のあまりにそっけない態度に、現場の女性スタッフは怒り心頭の状態だったらしいですよ」「彼女はもともと、女性同士のつきあいが苦手で、周囲の男性からチヤホヤされたい“お姫様願望”の強い女性なんです。だから、マネージャーも男性限定なのは有名な話で、ヘアメイクやスタイリストも女性だと不機嫌になるそうですよ」

出典:http://www.officiallyjd.com

性格が悪い?人見知り?北川景子さんの性格の真相!?

賛否ありますが北川景子さんの性格の真相は数々のエピソードに隠されていました!人見知り・怒ってる?とよく言われる等々、噂だけでは分からない北川景子さんの本当の性格や姿が見えてきました。

学生時代の北川景子さんの印象は?

では学生時代の北川景子さんの性格はどうだったのでしょう?女子高出身の北川さん。美人で女性らしい姿とは違いなんとあだ名は『兄貴』!!よほど男らしい性格だったようです。

北川さんは女子校育ちなのですが、
周りの友達からは「兄貴」と呼ばれていたらしいですからね!
よっ兄貴!
性格が悪いと思われがちなのはこの男っぽいオーラも原因と言えそうです。
良く言えば「クール」ですが、悪く取られると「愛想がない」「可愛げがない」「お姫様気質」
などになってしまいますからね!

出典:http://yumeda.net

北川景子さんと『セーラームーン』の共演者との絆

北川景子さんのデビュー作『セーラームーン』の共演者沢井美優さんはブログで以下のように語っています。昔からの仲間を多忙になった今も大切にする北川景子さん。友情を大切にする性格であることがわかりますね。

セーラー戦士は十年以上たった今も絆は深くこれからも続いていきます。五人が五人ともこの世界で頑張り続け、お互いを想い合えるなんてことは中々出来ないことだから。

良いところも悪いところ?も全部好きなの。五人とも。これからもみんなを見守り続けつください。よろしくお願いします。

出典:http://by-s.me

本人が語った『連絡無精』から分かる性格

自身のブログでかつて『連絡をとるのが苦手』と語った北川景子さん。サバサバとした性格でメールや電話もサラッとしそうなのに意外!相手の事を考える性格ゆえ返事に悩んでしまうようです。

仕事の連絡と家族からの連絡以外は 10中8、9の確率でメールも返信しないし、電話もかけなおしません。笑 決して意地悪してやろうと思っている訳でも故意に拒絶してる訳でもなくて 悪気は全くないけど、すぐに折り返して連絡する事が苦手なのです。
(中略)
携帯が鳴ると必ず一瞬びくっとするし 『うー。また返信しなくてはいけない。』と思い、 なんて返そう?とか 相手がたくさん絵文字を使ってくれたときにはこちらも使うべきか? この場合はどんな絵文字を使えばいいんだ?とか 文章に悩み、絵文字に悩み、悩んでいるうちに時間が経ち、 最後には返すタイミングまで失ってしまうという。

出典:http://avoidant.blog.jp

実は関西弁でノリのいい北川景子さん

神戸出身の北川景子さん。実際は関西弁で話しノリも良い!でも本来の人見知りの性格とイメージを壊してはいけないという思いから心を開ききれず、誤解を招いてるのかもしれませんね。

なぜバラエティーの時に、女優の
イメージとギャップがあるかというと
本人曰く
「関西人やから笑い取りたい!」
と思ってしまうからだとか・・・
本当は「面白いこと」が思いついていて、
でもイメージがあるから我慢しているみたいです。

テレビ番組からは良く笑う、
笑いが好きな関西人という印象ですね。

出典:http://xn--ddk0a0e732rop8c.jp

北川景子さんの好感度は!?性格はどう思われてる?

その美しい顔に憧れる女子も多い北川景子さん。美人故きつそうな外見と男っぽい中身、加えて人見知りな性格から誤解も多いようですが、世間での北川景子さんの好感度は高いと感じました!

とても美人だし可愛いし、映画監督さんの葬儀での北川景子が本当の姿だと思うし、私は好きです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

美人なのに、気取らず飾らずありのままでいて。そしてあのスタイルのよさ。
それに、女性の私から観ても、心温まるようなあの笑顔。素敵です☆

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

はい!!!もう大好きです♡
・勉強と芸能活動の両立が出来ていたところと、頭が良いところ。
それに、北川景子さんのフェイスブックで、コメントをした人全員にいいね!をおしてくれているところですかね~

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

DAIGOさんとの熱愛も♡仕事も恋も大注目の北川景子さん

以上、北川景子さんの性格についていろんな情報を交えてお伝えしました。

美人すぎる顔立ちから性格が悪いとも言われがちな北川景子さん。実際は人見知りで
サバサバとした性格、関西人のノリが強い性格である事が分かりました。誤解を招きやすい
のは確かですね。

そして最近は歌手のDAIGOさんとの熱愛も発覚!DAIGOさんの人柄もあってか北川景子さんの好感度もさらに高くなっていると感じました。仕事に恋に、絶好調の北川景子さん。今後の活躍に期待です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ