記事ID18275のサムネイル画像

驚異的にかわいい石原さとみ!その真実は前髪にもあった!?

ドラマやCMで大人気!世間ではかわいいと評判の石原さとみさんですが、石原さとみさんと言えば前髪ですね。前髪を真似したいというファンの方も多いようです。そこで、石原さとみさんの髪型&前髪についてまとめてみました!特集です!

石原さとみの前髪が可愛い!前髪がない時も好き♡

抜群の可愛さと演技力で、世の男性だけでなく女性をも虜にしている女優・石原さとみさん。

その人気の勢いはすごくて、彼女の出演するドラマや映画のファッションやヘアメイクを真似する女性が急増しているのです!!

記事番号:18275/アイテムID:4369866の画像

今回は、そんな彼女の前髪についてフォーカスしていきたいと思います。

彼女の今まで出演してきたドラマ別の前髪の紹介・ポイント・前髪の種類別の紹介、そして前髪がないバージョンでのヘアスタイルもご紹介していきます♪

前髪は顔の印象を大きく変えるのでこれを読んで、ぜひ石原さとみさんに近づいちゃってください♡

真似したい前髪!石原さとみさんのプロフィール

出生:1986年12月24日(31歳)
出生地:東京都
職業:女優
活動期間:2003年

2002年、第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン『ピュアガール2002』でグランプリ受賞をした。そこから女優として輝き続けている。石原さとみさんは数々の受賞歴があるすばらしい女優です!

10代の頃と変わらぬ清純な雰囲気と、大人の女性に成長した生身の姿。今の石原さとみにドキドキさせられるのは、そのアンバランスさが妖しいからではないだろうか。おそらく本人は何も意識してなさそうなところが、余計に人を惹きつける。

出典:http://www.oricon.co.jp

「石原さんは、デビューのころからずっと黒髪ですよね。そこがいいと思います。最近はそういう純情系な子が減ってますから。ゆるふわのウェーブもいいです」(24才/大学院生)

出典:http://howcollect.jp

デビューした時は垢抜けなかったのに、今これだけ垢抜けたことに驚きの声が多いようです♪

その秘密は洗練された黒髪という意見も?

ここからはそんな石原さとみさんの前髪を詳しくご紹介していきます!!

なぜ石原さとみはかわいいのか!?前髪とかわいいポイントは!?

石原さとみさんは、パッチリ二重に高い鼻、そしてプックリ唇で女性の憧れの存在です。

そして男性からの支持も絶大にあります!前髪もシースルーバンクにぱっつん前髪!かわいさ満点!

石原さとみの可愛さの秘訣①唇

石原さとみさんのチャームポイントは唇ですよね!あの唇がなんとも可愛らしくてセクシーです!
石原さとみさんの唇を語らなくて何を語りましょうか!もちろん唇です!(笑)女性は目指したい唇ナンバー1です!

「石原さとみは、唇ヤバイ。めっちゃキスしたいよな。もう、石原さとみの唇を真似た商品とか発売されて欲しいくらい。女子はみんなあれ見習ったほうがいいと思う。まつ毛とかまゆげとかよりも先に、唇を!」

出典:http://howcollect.jp

石原さとみさんは、
唇の乾燥を徹底的に防ぐそう。

その方法は、
こまめにリップクリームを塗り、
しかも横塗ではなく縦塗すること

出典:http://skincare1299.seesaa.net

唇の乾燥を徹底的に防ぐために、こまめにリップクリームを塗り、しかも横塗ではなく縦塗するなんて、徹底してますよね♪

これは魅力的になるはずです!

石原さとみの可愛さの秘訣②前髪と黒髪

前髪をつくっている石原さとみさんですが、みんなが真似したい今時の前髪でもあります!そして黒髪!黒髪がとても好感がもてますよね!

「石原さんは、デビューのころからずっと黒髪ですよね。そこがいいと思います。最近はそういう純情系な子が減ってますから。ゆるふわのウェーブもいいです」

出典:http://howcollect.jp

男ウケするタイプ。自分でもそれをよく分かっててフル活用してるんだね

出典:http://www.officiallyjd.com

デビューの頃から貫いてきた黒髪も、男性ウケ抜群で好評です!

ここからはそんな石原さとみさんの前髪をドラマ別に見ていきましょう!!

【ドラマ映画別】"前髪あり"が印象的な石原さとみさんの出演作

石原さとみの「失恋ショコラティエ」での前髪!

この画像はドラマ「失恋ショコラティエ」での画像です。

前髪のポイントをみてみましょう!
眉毛が見えそうという前髪ですので、眉毛をしっかりと整えましょう。このような前髪は顔を小さく見せたい人にもお勧めですね。

2014年はドラマ『失恋ショコラティエ』での前髪斜め流し、暗髪、ゆるふわパーマ、ハートのヘアピン、そして編み込みの髪型が大きな話題になり、またドラマ『ディアシスター』では前髪を短めにしてすいたシースルーバングのアレンジが話題になりました。

出典:http://sukimagazine.com

時折つけるハートのヘアピンでキレイなおでこを出した髪型も男心を巧みにキャッチ。

出典:http://sukimagazine.com

石原さとみ出演ドラマ「ディアシスター」での前髪

ドラマ「ディアシスター」での石原さとみさん。本当にかわいいですね!
石原さとみの前髪ポイント!

それは前髪の透け感!おでこを隙間からのぞかせることで親近感&かわいらしさがアップします!ちなみに石原さとみさんの前髪をシースルーバンクと言います。

2014年10月スタートのドラマ『ディアシスター』での石原さとみが”かわいい”と大きな話題になりました。

出典:http://sukimagazine.com

石原さとみさん出演ドラマ「リッチマン・プアウーマン」での前髪

こちらの写真はリッチプアウーマンの時の石原さとみさんです。

この石原さとみさんは黒髪で前髪をしばっていますね。また前髪をパッツンにしています。なんとなく暗いイメージがありますね。

また、この石原さとみさんはリッチプアウーマンの中でも役が後半にさしかかった場面です。

さきほどの髪型とは違い、パーマをかけて、前髪を上げていますね。なんだか、さきほどとは別人のように明るく見えますね。どうやら、役のキャラが明るくなるにつれて、髪型も明るめの印象に変わってきました。

【ドラマ映画別】"前髪なし"が印象的な石原さとみさんの出演作

舞台「ロミオとジュリエット」での前髪なしの石原さとみさん

この石原さとみさんはロミオとジュリエットの時のものです。

前髪をセンター分けにしています。黒髪のストレートが印象的ですね。また、ジュリエットはお嬢様の役なので、前髪をセンター分けにすることで、雰囲気が変わりおしとやかなイメージになりますね

映画「進撃の巨人」での石原さとみさんの前髪

この石原さとみさんは進撃の巨人のものです。

この映画の石原さとみさんは今までのキャラとは大きく違う役とのことでとても話題になりました。

この髪型はメガネをかけて、髪の毛をポニーテールにしています。前髪はセンター分けですね。先ほどのロミオとジュリエットのセンター分けとは違いこちらの前髪はメガネをかけていることもあり、どことなくオタクのような雰囲気があります。

「地味にスゴイ校閲ガール」での石原さとみさんの前髪

記事番号:18275/アイテムID:4369931の画像

この作品では、前髪はセンター分けにすることが多かったです。

前髪アレンジが毎回可愛いので、今までは前髪を作って可愛くしていた人も、前髪なしにする人がこの時期増えました♪

前髪なしの可能性を伝えてくれる作品です!

どの役の前髪も全部可愛い♡

記事番号:18275/アイテムID:4369897の画像

いかがでしたか?ここまで、石原さとみさんが今まで演じた役の髪型と前髪を見てきました。
髪型が違うだけで、全く違った印象を受けますね。石原さとみさんがこれから、どんな役をして、どんな髪型や前髪に挑戦するのかとても楽しみですね!!!

石原さとみさんのいろんな前髪まとめ♡

ここからは、石原さとみさんが今までに撮影などで挑戦してきた数々の前髪をご紹介します♪

とっても可愛いので必見です!!

石原さとみのぱっつん前髪

石原さとみさんは前髪をぱっつんにすることでオトナっぽいけど、どこか幼さも感じさせる絶妙なヘアスタイルに仕上がっています!

石原さとみさんの前髪①

石原さとみさんの、ぱっつん前髪ゆるふわパーマ!この前髪素敵すぎます!かわいすぎます!
石原さとみさんは前髪をぱっつんにすることでオトナっぽいけど、どこか幼さも感じさせる絶妙なヘアスタイルに仕上がっています!

黒めのロングヘアに、ゆる~いパーマ。
きゅんとしちゃう可愛さ!

出典:http://candypot.jp

記事番号:18275/アイテムID:4369921の画像

石原さとみさんの前髪②

こちらは上の写真より少し伸びた頃。

厚すぎない前髪なので、子供っぽくないですね♪黒髪によく似合います!

鉄板!シースルーバング

記事番号:18275/アイテムID:4369917の画像

石原さとみさんの前髪③

石原さとみさんといえば、"シースルーバング"ですよね♪

さらに、オフェロなメイクと合わせればエロさMAXです!!

眉下まで伸ばしたウザバングもポイントです。

記事番号:18275/アイテムID:4369908の画像

石原さとみさんの前髪④

こちらもシースルーです。

少量ワックスをつけて軽くなじませると、この前髪の質感に近づけることができるのでお試しください♪

"流し前髪"で上品キュートに!

記事番号:18275/アイテムID:4369925の画像

石原さとみさんの前髪⑤

失恋ショコラティエでの石原さとみさんは、流し前髪が多かったですね!

眉上で綺麗に揃えたまさに"モテる前髪"

この前髪だと、眉をかなり細く茶色くするとさらにgoodです♪

記事番号:18275/アイテムID:4369920の画像

石原さとみさんの前髪⑥

こちらはイベントの時の様子。

先ほどより多めの量の前髪で、程よくワックスがつけられていますね!

抜け感を出すことがポイントです♪

記事番号:18275/アイテムID:4369926の画像

石原さとみさんの前髪⑦

"黒髪×シースルー×流し前髪"。

小顔効果バッチリの組み合わせです!これは流行関係なくいつの時代もウケる前髪なので、ぜひお試しください♪

"センター分け前髪"で大人度UP!!

記事番号:18275/アイテムID:4369918の画像

石原さとみさんの前髪⑧

全体にゆるーくウェーブがかかった"センター分け"

顔周りにふわっと髪がかかるように巻くと、かなりの小顔効果が出ます!

全体にワックスをくしゃっとつけるとgoodです♪

記事番号:18275/アイテムID:4369911の画像

石原さとみさんの前髪⑩

内巻きワンカールのセンター分けです。

メガネと合わせることによって、センター分けとバランスがよくなるので、小顔効果もUPし、さらに可愛い印象に!!

どんなヘアアレンジとの相性も良さそうです♪

今後も石原さとみの前髪に大注目ですね!

みなさんいかがでしたか?石原さとみ前髪特集!とてもかわいらしいことが伝わってきますよね。
石原さとみさんの前髪を真似してこれであなたも石原さとみに!
みんなの憧れの存在である石原さとみさんの今後の活動にも注目ですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ