記事ID18273のサムネイル画像

嵐・相葉雅紀さんには弟って一体どんな人?調査してみました

ジャニーズ所属の嵐・相葉雅紀さん。天真爛漫なキャラクターでおなじみの相葉さんですが、そんな相葉雅紀さんには弟さんがいらっしゃるようです!今回は、相葉雅紀さん自身による弟さんとのエピソードなどをご紹介します。ほのぼのとした兄弟エピソードに心温まること間違いなし!

弟とは仲良し?相葉雅紀さんのプロフィール

本名:相葉雅紀
生年月日:1982年12月24日
血液型:AB型
出身地:千葉県
家族構成:両親、弟
事務所入所年:1996年
所属事務所:ジャニーズ事務所
愛称:相葉ちゃん、雅紀

相葉雅紀さんの弟は芸能人?相葉 裕樹とは?

相葉雅紀さんには弟がいるようですが、一体どんな人なのでしょうか?

ネット上では一時期、俳優の相葉 裕樹さんが相葉雅紀さんの弟ではないかと噂されていたようです。

相葉 裕樹さん

しかし、これは相葉さん本人が否定していました。弟さんは一般人なので、まったくの別人ということでした。

相葉雅紀さんの弟ってどんな人?

性格も天然…?

とにかく方向音痴

「ピザ屋のバイトしてたんだけど、バイクで回んなきゃいけないんだよね。ただ、あいつ地図が読めなくて、よく家に聞きに来てましたよ。ピザ持ったまんまで(笑)。オヤジに『これどこの家かなあ?』って聞いてて、『お前、これはあそこの家だよ』つって」
「(そんなだから)3日くらいでクビになってました」

出典:http://www.cyzowoman.com

お父さんの中華料理屋を継ぐ前、相葉雅紀さんの弟さんはピザ屋でバイトしていたそうです。
このエピソードからも分かるとおり、相当な方向音痴のよう。

それにしても、わざわざ家へ帰ってくるなんて面白いですね。

ケンカが強い!?

相葉ちゃんが小学3~4年生の頃から、腕相撲では弟さんには勝てなかったそう。
そんな訳で、弟さんが小学1~2年生の頃からは喧嘩になっても、力では勝てなかったので、おもちゃなども「お前の好きなの持っていっていいぞ!」と譲っていたそう。

出典:http://newclassic.jp

嵐イチの力持ちと呼ばれる相葉雅紀さんですが、弟さんはもっと強いようですね。
仕事柄重い中華鍋を振ってる可能性もあるので、現在はさらに怪力になってるかもしれません。

それにしても、弟さんに譲ってあげる相葉雅紀さんはとても優しいですね。

なんだかんだ、良いお兄ちゃんですね!

弟さんの子供にメロメロ!?

弟さんは結婚もされていれ、お子さんもいらっしゃいます。
もちろん相葉ちゃんも姪っ子甥っ子を溺愛しているようですが、愛が過剰すぎるのかあまりなつかれていないと嘆いています。

出典:http://laughy.jp

子供に好かれるイメージの相葉雅紀さんですが、弟さんの子供に懐かれないって意外ですね。
相葉雅紀さんの弟さんのお子様はかなりシャイなのかもしれませんね。

相葉さん、子供好きそうなのに…

お父さんは相葉雅紀さんと弟さんに厳しかった!?

骨折しても店を休まなかったお父さん

父親とは飲んだり、銭湯に行ったり、距離が近いんです。最近知ったんですけど、父は20年以上お店の営業日に休んだことがなかったんですよ。骨折しても、何があっても、わからないようにやっていたって。

出典:http://jisin.jp

骨折しても厨房に立つなんて、根性がありますよね。
よっぽど店に立ちたかったのでしょう。

休んでいないことが20年以上もバレなかったというのも、かっこいいですよね。相葉雅紀さんや弟さんに気づかれなかったというのも、本当にすごいです。

素敵なお父さんの背中を、相葉さんも弟さんもしっかりと見て育ってきたのでしょうね。

悪いことをすると捨てられる!?

相葉家では悪いことをすると、好きなものを捨てられるんです。学生のときにバッシュを捨てられて、何日か上履きで部活に出たんだよね。友達に『なんでないの?』って聞かれても、『捨てられた』とは言えないの。なんでかは覚えてないんだけど、子供のころはけっこう怒られてましたね(笑)

出典:http://zasshi.news.yahoo.co.jp

子供の頃は怒られてばっかりだったんですね!

大事なものを捨てられるって、辛いですよね。
でもお父さんなりに、相葉さんと弟さんのことを考えてのことでしょう。

天真爛漫な相葉雅紀さんを見ていると、育て方は間違っていなかったと思えます。

二宮家とも親しい相葉雅紀さんの家族

よく、ニノの家族は相葉ちゃんの実家が経営しているお店に食べに行っているみたいですよ。
しかも、息子達の知らないうちに・・・(笑)

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

趣味までお父さん譲り!?

割と性格は親父に似てますよ。好きなものだったり、趣味だったりが似てます。大体、親父が通ってきたようなことをやってるんだな、って思いました。例えば、船、バイク、車とか乗り物が大好きなんですよ。僕も無駄に船舶免許を取っちゃったり(笑)。動物が好きなのもまさにそうですね。

出典:http://www.cinemacafe.net

しっかりとお父さんの影響を受けて育った相葉さん。

相葉さんと言えば動物好きで有名ですよね。
なかなか動物ともうまく遊べていませんが...好きなことはとっても伝わってきます!

そんな優しさもお父さん譲りなんでしょうか。

相葉雅紀さんの弟さんの結婚式が大変なことに!?

相葉さんは弟さんのお子さんをとってもかわいがっているようですね。

しかし、結婚式の時は大変だったそうで...

嵐が弟さんの結婚式で歌を披露

まさかのメンバーが歌を披露!?

うらやましい限りです。

相葉雅紀さんの弟さんということで、結婚式には嵐のメンバーも参加。

歌をプレゼントしたそうです。
参列者は驚いたかも知れませんね!

弟さんの結婚式にファンが殺到!

式場が女性ファンでいっぱいに…!?

しかし、式場の受付やロビーには、相葉さんファンと思しき女性が殺到したそう。

せっかくのおめでたい席なのに、参列者は嫌な思いをした人も多かったようです。

どんなに好きでも、メンバーに迷惑をかけないよう、気持ちよく応援したいものですね。

結論、相葉雅紀さんは弟さんと仲良し

いろいろあっても、結局は仲良しなんですね!

ここまで相葉雅紀さんの弟ほか家族にまつわる話をご紹介しました。
特に弟さんとのエピソードは、ケンカから方向音痴、結婚式の演出など、兄弟ならではのものが多かったですね。

相葉さんはとっても弟思いの優しいお兄ちゃんだということが分かる、ほっこりしたエピソードばかりです。

様々な事情があって、ご家族のことを話さないタレントさんも多いですが、相葉雅紀さんは、弟さんらご家族についてよくテレビで話していますよね。

今後も相葉雅紀さんがトーク番組などに出演した際は、弟さんらご家族に関するエピソードが飛び出すかもしれないので注目していきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ