記事ID18267のサムネイル画像

とろけるようなロマンチックな恋がしたくなる!オススメ恋愛映画

映画といえば外せないジャンルの恋愛映画。観た後はすごくロマンチックな気分になりますよね!とろけるようなドキドキする恋愛映画から、泣ける恋愛映画まで、とにかくロマンチックな気分に浸りたい時にオススメの恋愛映画をご紹介します。これを観てロマンチックな夜を♡

天国の夫からのロマンチックなラブレター。泣ける映画「PSアイラヴユー」

亡くなった夫からの不思議な手紙によって導かれる、忘れていた本当の自分。ロマンチックな恋愛映画でありながら、本当に大切なものを思い出させてくれる感動の名作映画。

あらすじ

最愛の夫との、つましくも幸福な人生を信じて疑わなかったホリーに、突然、訪れた夫の 死。絶望に打ちひしがれる彼女のもとに届いた、夫からの“消印のない”10通の手紙。最 愛の人を失った悲しみと、最愛の人に出会えた幸せをかみしめながら、友情、そして家族 の愛に支えられ、ホリーは徐々に生きる力を取り戻していく…。

出典:http://www.tsutaya.co.jp

見どころ

若かりし2人の出会いはとってもロマンチックでした!

最愛の夫を亡くしたホリーを支える家族や友人たちのさりげない優しさに感動。

亡くなった夫が手紙とともにそばにいるシーンは泣けるけど、とってもロマンチックで胸があつくなります。

ジェリーのお別れ会の夜、ベッドで一人、ジェリーの留守電の声を聴きたくて
何回も何回もコールし続けるホリーがとても切なかったです・・・。

出典:http://sachibean.exblog.jp

ジェリーのすることがロマンチックすぎて惚れるこんな人と結婚したいほんと。

出典:http://webstagr.am

このムービーはロマンティック・真面目コメディ。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

何度見ても号泣するほどせつない映画ですが、結婚前のロマンチックなエピソードや亡くなった夫が画面に出てくるシーンもとってもロマンチックな素敵な映画です。
観たら夫や妻や恋人、周りにいる人が愛しくなる映画ですよ!

国境を越えたロマンチックな恋の映画!「ホリデイ」

恋や結婚で傷ついた2人の女性が、アメリカとイギリスのそれぞれの家を交換して休暇を過ごす間にロマンチックな恋が始まる。心温まる恋愛映画!

あらすじ

ハリウッドの映画予告編製作会社の社長アマンダ(キャメロン・ディアス)と、ロンドン郊外に住む新聞記者のアイリス(ケイト・ウィンスレット)。クリスマス直前になってそれぞれ恋に破れた2人は、ネットを介して“ホーム・エクスチェンジ”をすることに。アマンダはロンドンに、アイリスはビバリーヒルズに旅立つが……。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

見どころ

夫を追い出してしまったキャリアウーマンのアマンダと、セクシーなグラハムとの恋はロマンチックなシーンがたくさんです!

恋に傷ついたアイリスを癒すのは、ユーモアたっぷりだけどロマンチックなマイルズ。

二組に恋愛模様のほかに、関わってくる登場人物が素敵!
色んな人生がとってもロマンチックに描かれています。

ジュード・ロウとキャメロン・ディアスの恋がとてもロマンチックでよかったです。

出典:http://matome.naver.jp

ジャックブラックのロマンチックな演技、良いですね。すごく可愛かったです♪

出典:http://tsutaya.tsite.jp

キャストも、ストーリーも、雰囲気も、音楽も好き!
出てくる家の感じも、パブの感じも、デートの感じも好き!
ジュード・ロウがかっこいい
映画が好きになる映画

出典:http://movies.yahoo.co.jp

1本の映画に2組のロマンチックなラブストーリーが楽しめる映画です。
クリスマスの時期の設定なので、街や景色もとってもロマンチックで見どころですよ!

韓国の恋愛映画代表作!ロマンチックコメディ「猟奇的な彼女」

キュートなルックスと裏腹に凶暴で、訳ありな彼女にふりまわされる、気の優しい大学生のロマンチックラブコメディ!

あらすじ

性格の優しい大学生のキョヌは夜の地下鉄ホームで美しい“彼女”と出会う。でもその時“彼女”は泥酔状態。酔っぱらい女は嫌いだったが、車中で倒れている“彼女”を放っておけず仕方なく介抱してホテルへ運ぶ。ところがそこに警官がやってきてキョヌは留置場で一晩を過ごすハメに。翌朝、昨夜の記憶のない“彼女”は怒ってキョヌを電話で呼び出した上、詰問するのだった。しかし、これがきっかけで、そのルックスとは裏腹にワイルドでしかも凶暴な“彼女”に振り回される、でもキョヌにとっては楽しい日々が始まるのだったが…。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

見どころ

キョヌが彼女に振り回されるシーンが楽しい!
「彼女」のワガママで、でも可愛くて魅力全開です!
でもそのワガママにはせつない秘密が・・・。
これぞロマンチックラブコメディ!

彼女を思い続けるキョヌに胸が熱くなります。離れていても思い続けるなんて、なんてロマンチック!

せつない展開の最後は・・・
最後にすべてのつじつまがあう、ロマンチックな展開のこの映画、是非観てもらいたいです!

それにしても、この映画のチョン・ジヒョンはほんとうに魅力的だ。
彼女がしゃべる韓国語もちょっとなまってて?可愛い。
ま、もともとぼくが気が強くて陰のある女性に弱いってこともあるんだけど……(笑)。

出典:http://parlophone.at.webry.info

とにかく面白い♪笑わしてくれる♪
ただ、これぞ韓流!非常に泣かせてくれます!
レストランで彼女の性格を伝えるシーン・・・
私のベスト3に入る泣ける映画です。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

今まで、韓国映画、観たことありませんでした。
多分、今作が初めての観賞。
やられた!
ってのが、正直な感想でした。
いつの間に、こんなに面白い映画が撮れるようになっていたんですか?

出典:http://movies.yahoo.co.jp

韓国の恋愛映画といえば、せつなくてロマンチックなイメージがありますよね。
この映画は元祖韓流ロマンチックラブコメディといってもいいと思います!
笑えてドキドキしてせつなくて、観終ったあとはあったかい気持ちになりますよ!

せつなすぎるロマンチックな純愛映画「私の頭の中の消しゴム」

困難を乗り越えようやく結ばれたカップルに訪れる悲劇。
心を揺さぶるロマンチックラブストーリー!

あらすじ

社長令嬢のスジンと工事現場で働くチョルス。育った環境の違う二人だが、互いに惹かれ合い結婚する。幸せな日々を送っていた矢先、スジンが若年性アルツハイマー病に侵されていることが判明する。それは徐々に記憶障害が進行し、肉体的な死よりも精神的な死が先に訪れる病気である。日々失われていくスジンの記憶をつなぎ止める術はなく、遂には夫・チョルスの事さえ記憶から消えていく。

出典:https://ja.wikipedia.org

見どころ

2人の出会いは最悪だけどそれがまたロマンチック!

結婚してからの最高に幸せな時。
美男美女の夫婦でうらやましいです。

記憶がなくなっていく妻チョルスを受け止め、支えるチョルスの大きな愛に感動します!!
何度見ても泣ける映画です。

当時映画館で観ました。とても感動した映画の一つです。友達と観に行き思わず二人で号泣。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

泣けました。DVDも買って、もう10回は見てますが、毎回むせび泣くほど切なくそして感動しています。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

この映画は忘れられない作品になると思います。
映画館では、すすり泣きを超えて、号泣する人がたくさんいました。
僕自身も恥ずかしながら、涙が止まりませんでした。

出典:http://www.allcinema.net

涙が止まらない、感動的な究極の恋愛映画!!
最悪な出会いから恋が始まって、熱い恋をして結婚というロマンチックな展開から一転して悲劇が訪れますが、妻への愛を貫く夫と、一生懸命に生きる妻に涙があふれます。
おすすめの美しい恋愛映画です。

オススメのロマンチックな恋愛映画!あなたはどれを観ますか?

海外のロマンチックな恋愛映画をご紹介しましたがいかがでしたか?!
1人で観てもよし、恋人と観てもよし。
素敵な恋愛映画を観て、ロマンチックな気分で素敵な夜を過ごしてみてはいかがでしょうか!
どれも名作ばかりなのでオススメですよ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ