記事ID18261のサムネイル画像

歌がうまいと話題!賀来賢人のプロフィール全部見せます!【詳細】

プロフィールを見ても多数の人気ドラマに出演している俳優・賀来賢人さん。そんな賀来賢人さんの気になるプロフィールについてまとめてみました。
賀来賢人さんが芸能界に入るきっかけから現在までのプロフィールやエピソードをご紹介していきます!

俳優・賀来賢人のプロフィールを紹介!

プロフィール

賀来 賢人

生年月日  1989年7月3日
出身地    東京都
身長     178㎝
血液型    O型
特技     バスケット・サッカー
活動期間  2006年~
所属     アミューズ

主な出演作品
映画『銀色の雨』(2009年)
   『ソフトボーイ』(2010年)
   『Paradise Kiss』(2011年)
ドラマ『らんま1/2』(2011年)
    『クローバー』(2012年)
    『Nのために』(2014年)

賀来賢人の出身地・出身校

小・中・高と暁星学園を経て、青山学院大学中退。

出典:https://ja.wikipedia.org

賢人くんが小学校から高校まで通っていた私立男子校・暁星学園は「都内屈指のお坊ちゃん学校」として有名で、歌舞伎界・サッカー選手・ミュージシャンなど多岐に渡る有名人が卒業しているそうです。

あの、中村勘三郎さんも卒業生だとか・・・賢人くん、すごいお坊ちゃまなんですね。

賢人くんは小学校でのお受験ですが、最難関小学校のひとつ。ちなみに高等部の偏差値は70だそうです!!

出典:http://yononakanews.com

賀来賢人のプロフィール①-学生時代・芸能界入りのきっかけ

賀来賢人の学生時代

賀来さんは、小学校から高校までは学校法人「暁星学園(ぎょうせいがくえん)」に通われています。
この暁星学園はかなりの名門校として有名で歌舞伎役者の中村勘三郎さんや俳優の香川照之さんも通われていました。

賀来さんは暁星学園高校卒業後、こちらも名門私立である青山学院大学に入学されます。
通称「青学」。
管理人のイメージではかなりのおぼっちゃま校というイメージがありますね。

俳優の渡哲也さんやミュージシャンの桑田佳祐さんも青学出身ですね。

暁星学園高校はなんと偏差値70。
青山学院大学は偏差値65以上ですから賀来さんは頭もいいんでしょうね。

出典:http://entamee.com

ちなみに学生時代のプロフィールでは
バスケ部で汗を流していました。

出典:http://nekotopi.com

賀来賢人の芸能界入りのきっかけ

なんと女優の賀来千香子さんの甥っ子にあたるんだそうです!ビックリですね。

デビューのきっかけは高校生の頃、賀来家の家族写真を見た事務所の人が「この子(賢人)に連絡が欲しいと伝えてください」と名刺を渡し、伝言を聞いた本人が連絡したことが始まりでした。

出典:http://yononakanews.com

賀来賢人さんの学生時代・デビューのきっかけに関するプロフィールをご紹介しました。
通っていた暁星学園は有名な名門校、さらに大学は青山学院!
最近はプロフィールが高学歴な俳優さんが増えてきましたね。

デビューのきっかけが写真を見てのスカウトなんて、きっと当時からイケメンだったのでしょう。
叔母さんに賀来千香子さんがいたのには驚きでしたね。
スカウトした人もプロフィールを見て驚いたでしょうね。

賀来賢人のプロフィール②-家族構成・エピソード

賀来賢人の家族構成

賀来賢人さんの家族構成はご両親と3歳年上のお兄さんで
賀来賢人さん以外は一般人で芸能活動はしていないそうです。

父親は賀来千香子さんのお兄さんなんですね。
賀来千香子さんの甥っ子になる賀来賢人さん

出典:http://axtuki.blog.fc2.com

賀来賢人さんのプロフィールでは4人家族でお兄さんがいるとのこと。
プロフィールにはありませんでしたが、お兄さんもイケメンなんでしょうか?

女優の賀来千香子さんと叔母甥の関係だという。
プロフィールにはありませんでしたが、俳優を目指したのもその辺も関係あるんでしょうか。

叔母は女優の賀来千香子さん

賀来千香子さんも結婚する前までは世田谷のご実家で、両親、兄家族と一緒に暮らしていたそうです。結婚したのが1994年なので、賢人くんが5歳頃までは一緒に暮らしていたんですね。

なのでとても仲の良い叔母&甥の関係で、お互いに「ちーちゃん」「賢人」と呼び合っているとか。お仕事では「アスコーマーチ〜明日香工業高校物語〜」で共演もしています。

出典:http://yononakanews.com

賀来賢人さんの家族に関するプロフィールとエピソードをご紹介しました。

叔母さんである千香子さんと仲がいいのがうかがえますね。
きっとご家族も仲がいいのでしょう。素敵ですね。

賀来賢人のプロフィール③-芸能界エピソード

賀来賢人は歌がうまい!?

2007年にデビューしてからは、数々の映画やドラマで活躍していますが、実は音楽も得意でショートフィルムの挿入歌を歌ったり、デビューの前からロックバンドも組んでいるそうです。

2012年には、年末恒例のアミューズ若手俳優によるファン感謝ライブ「SUPER ハンサム LIVE 2012” 」で、あの三浦春馬くんとユニットを組み歌声を披露しました。

すごい歌うまい!!

出典:http://yononakanews.com

賀来賢人さんは歌手のように歌がうまいんですね。ビックリしました。
プロフィールではデビューの前からロックバンドも組むほどの腕前とのこと。すごいです!

ちなみに共演した三浦春馬さんも歌がうまかったです!

賀来賢人さんのプロフィールで芸能界エピソードを紹介しました。

変顔が得意!?

自身を根暗な性格とおっしゃっている賀来さんですが、自身のブログなどでは、変顔を披露するなど、お茶目でおもしろい一面もあるようですね。

なかなか破壊力のある変顔ですねw

出典:http://entamee.com

ブログで度々変顔を上げている賀来賢人さん。
この他にも沢山の変顔がありましたが、どれも素晴らしいものでした。
賀来賢人さんのプロフィールからは想像できないほど面白い方なんですね。

賀来賢人のプロフィール④-過去の出演作品

賀来賢人の映画初主演作品-『銀色の雨』

父を知らずに育った高校生の和也(賀来)はある日、些細なことがきっかけで家出し、弟のようにかわいがってくれた菊枝(前田)と偶然再会、彼女のマンションに転がり込む。そこへ、病気の母のために18年ぶりに帰郷した元日本チャンピオンのプロボクサー、章次(中村)も加わって、3人の奇妙な共同生活が始まる。菊枝をめぐる三角関係では勝ち目のない和也は、最初はむくれたものの、次第に亡き父と同じボクサーである章次を慕うようになる。しかし、和也の父と章次との思わぬ関係が明らかになり…

出典:http://www.tfm.co.jp

賀来賢人の最新出演ドラマ作品-『花燃ゆ』

いつも賀来賢人オフィシャルブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

現在放送中の2015年NHK大河ドラマ「花燃ゆ」に、
新選組の一番隊組長、新選組の中で最強と言われた、沖田総司 役で賢人が出演致します!

出演回はまだ先になりますが、是非チェックしてください!

○NHK大河ドラマ」「花燃ゆ」
・毎週日曜日20:00~ NHK総合(18:00~ BSプレミアム)
で放送中!!

出典:http://ameblo.jp

賀来賢人さんのプロフィールの中で主な出演作品をまとめました。
NHKドラマは他にも「花子とアン」などがあげられ、この作品も賀来賢人さんのプロフィールの中で代表作となっています。
プロフィール内では主演から脇役までこなす賀来賢人さんの演技力は、あの美輪明宏さんも認めているそう。
確かにプロフィールを見ても、すでに様々な作品に出演されていることが分かります。
これからの活躍が益々期待されますね!!

まとめ:賀来賢人のイケメンプロフィール!!

いかがでしたか!?
賀来賢人さんのプロフィールやエピソードを一気にまとめてみました!!
賀来賢人さんのプロフィールをまとめると、
女優・賀来千香子さんの甥っ子さんで、
歌もうまく、演技派の俳優さんということが分かります!

賀来賢人さんのプロフィールについてわかっていただけたと思います。
これであなたも賀来賢人のプロフィールマスター!!
そんな賀来賢人さんの今後の活躍に注目です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ