記事ID18213のサムネイル画像

天海祐希さんは、宝塚歌劇団出身でトップスターだった。知ってた?

女優の天海祐希さんが 宝塚歌劇団出身って知ってましたか?
しかも天海祐希さんは、宝塚歌劇団の月組でトップスターでした。
また、天海祐希さんは、宝塚歌劇団で数々の伝説を作っていました。
そんな天海祐希さんの宝塚歌劇団時代を調べてみました。

元宝塚歌劇団出身 天海祐希さんのプロフィール

元宝塚歌劇さん出身の天海祐希さん

いつまでも若々しい元宝塚歌劇さん出身の天海祐希さん

本名 中野 祐里(なかの ゆり)
生年月日 1967年8月8日(47歳)
出身 東京
身長 171 cm
血液型 O型

出典:http://ja.wikipedia.org

元宝塚歌劇さん出身の天海祐希さんは、現在47歳なんですね!
元宝塚歌劇さん出身の天海祐希さんは、実年齢よりはるかにお若く見えますし、
元宝塚歌劇さん出身の天海祐希さんは、お綺麗ですよね!

天海祐希さんの宝塚音楽学校時代とは?

お宝映像、元宝塚歌劇さん出身の天海祐希さん

お宝映像、天海祐希さんの宝塚音楽学校時代の映像です。

天海祐希さんは、1987年、73期生として宝塚歌劇団に入団、雪組公演『宝塚をどり讃歌/サマルカンドの赤いばら』(主演:平みち)で初舞台を踏んだ。

出典:https://ja.wikipedia.org

天海祐希さんは、なんと主席で宝塚に入学していた!

ゆりちゃんは宝塚音楽学校を首席入学しています。

宝塚関係者は天海祐希さんのお母さんに、

「よく産んでくださいました!」と 褒められたそうです。

出典:http://宝塚歌劇団.net

元宝塚歌劇団出身の天海祐希さんは、主席入学していたんですね!
そして、「よく産んでくださいました!」なんてなかなか言われませんね、普通。
ちなみに、宝塚歌劇団時代からのファンの方は天海祐希さんを今も「ゆりちゃん」と呼ぶそうです。

元宝塚歌劇団出身の天海祐希さんが残した伝説とは

元宝塚歌劇さん出身の天海祐希さんは、入団1年目で新人公演の主役に抜擢された。

出典:http://宝塚歌劇団.net

新人公演とは本公演と同じ演目を、入団1年目~7年目までの 新人達だけで演じる公演のことで、
それに、入団一年目で主人公に抜擢されたんですね。
入団1年目で新人公演の主役に選ばれる事は珍しいことらしいので、
元宝塚歌劇さん出身の天海祐希さんは、入団当初から、スター性が半端なかったんでしょうね。

元宝塚歌劇団出身の天海祐希さん

元宝塚歌劇団出身の天海祐希さん。
男役だったんですね、りりしく素敵です。
元宝塚歌劇団出身の天海祐希さんは、現在とは少し雰囲気が違いますが、あまりお変わりないように見えますね。

宝塚歌劇団時代の天海祐希さん

宝塚歌劇団時代の天海祐希さん、とても素敵な男役でした。

他のタカラジェンヌとは違った、天海祐希さん

元宝塚歌劇団出身の天海祐希さんは、ファンとのお茶会でも、ファンとガチトークをするなど、他の宝塚ジェンヌとは一線をひいた対応をしていました。

出典:http://shin001.wp-x.jp

元宝塚歌劇団出身の天海祐希さんは、他の宝塚ジェンヌとは違うことをしていたんですね。

元宝塚歌劇団出身の天海祐希さん。

元宝塚歌劇団出身の天海祐希さん。
元宝塚歌劇団出身 天海祐希さんは、トップスターだったので、もちろん宝塚歌劇団の雑誌の表紙も飾っていました。

元宝塚歌劇団出身 天海祐希さん

元宝塚歌劇団出身の天海祐希さんは、他の宝塚ジェンヌとは違っていた

天海祐希さんは、いつ宝塚歌劇団を退団したの?

元宝塚歌劇さん出身の天海祐希さんは、1995年12月、28歳の時に『ミー・アンド・マイガール』で退団。相手役の麻乃佳世と同時退団だった。

出典:https://ja.wikipedia.org

元宝塚歌劇さん出身の天海祐希さんは、トップスターになって、わずか2年で宝塚歌劇団を退団されたそうです。

元宝塚歌劇団出身の天海祐希さんの退団時

元宝塚歌劇団出身の天海祐希さんの退団時は、ワイドショーでとりあげられるほどでした。

元宝塚歌劇さん出身の天海祐希さんの退団

元宝塚歌劇さん出身の天海祐希さんの退団は、マスコミが殺到し、ワイドショーでも取り上げられたそうです。
の天海祐希さんの宝塚歌劇団時代の人気の凄さがわかりますね。

天海祐希さんは、宝塚歌劇団を退団時に、伝説を残していた。

通常、退団公演では、トップスターはめちゃくちゃ大きい羽根を付けますが、天海祐希さんは、羽根が嫌いなので退団公演なのに羽根なしにしました。
トップスターの退団公演が羽根なしと言うのはありえない。
それを通してしまうあたり、天海祐希さんのすごさを物語ってます。

出典:http://宝塚歌劇団.net

元宝塚歌劇団出身の天海祐希さんは、ファンの接し方も分け隔てなく、退団時には、全員に同じワイングラスをプレゼントしています。

他のタカラジェンヌのファンは、上下関係があり、一律で同じプレゼントということはありませんでした。

出典:http://shin001.wp-x.jp

元宝塚歌劇団出身の天海祐希さんは、他の宝塚ジェンヌとは違う、ファンへの接し方を貫いたんですね。

現在活躍中の天海祐希さん

元宝塚歌劇団出身の天海祐希さん。
まだまだお若くきれいな天海祐希さんですね。

宝塚音楽学校でも、宝塚歌劇団でも、そして現在でもなお、伝説を作りご活躍中の天海祐希さん。
まだまだ目が離せませんね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ