どの石原さとみさんのCM本当にかわいいですよね。
これから、石原さとみさんがどんな表情をCMでみせてくれるのか期待ですね!

石原さとみちゃんのプロフィール

出身地  東京都
生年月日 1986年12月24日
血液型  A型
身長   157cm
趣味   お琴・テニス・ピアノ
デビュー 第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン 「ピュアガール2002」でグランプリ受賞。

出典:http://www.horipro.co.jp

石原さとみちゃんと言えば、世界で最も美しい顔ランキングにも
日本人としてランクインするほどの美貌の持ち主。
いまや日本のだれもが知る人気女優ですよね。
ホリプロの公式プロフィールをみても、
テニスやピアノなど女子が憧れる特技ばかりです。

石原さとみさん本当に可愛いですね!
女性からみても憧れの存在です!
演技もできて、かわいい、魅力たくさん。

石原さとみちゃんの出演作は?

石原さとみちゃん出演作①WATER BOYS2

『WATER BOYS2』(ウォーターボーイズツー)は、2004年7月6日から9月21日にフジテレビ系で毎週火曜日21:00 - 21:54に放送されたテレビドラマ。主演は市原隼人。全12回。初回は10分拡大放送で、最終回は60分拡大の2時間スペシャルとして放送された。平均視聴率16.8%。

出典:https://ja.wikipedia.org

3年前まで女子校で、現在も9割以上が女子生徒である姫乃高校に、勉強も水泳もダメな元水泳部員の水嶋泳吉が転校してくる。その高校には男子の運動部がなく、山本洋介は泳吉と共に水泳部を作ろうとする。しかしタイムを競うだけの水泳ではなく、全員で盛り上がることが出来るシンクロを早乙女に勧められ、シンクロ部を設立する。
女子が権力を握り、シンクロ嫌いの大原夏子、男性の裸に免疫のない越野晴香の両先生がいる姫乃高校では男子部員集めや練習場所・公演場所の確保に苦労する。その他様々な問題に直面するも、それらから逃げずに自分たちの夢に向かって奮闘する。

出典:https://ja.wikipedia.org

人気ドラマ「WATER BOYS」にも出演してたんですね。
当時の画像をみても、黒髪で、メイクは今と大きく違いますね!
当時の石原さとみちゃんも初々しくてかわいらしいですね。

石原さとみさん、出演のウォーターボーイズ。このウォーターボーイズから石原さとみさんの存在を知ったか方も多いのではないのでしょうか?石原さとみさんのかわいさ全開ですね!

石原さとみちゃん出演作②ヴォイス〜命なき者の声〜

『VOICE[ヴォイス]〜命なき者の声〜』(VOICE[ヴォイス]〜いのちなきもののこえ〜)は、2009年1月12日から3月23日まで毎週月曜日21:00 - 21:54に、フジテレビ系の「月9」枠で放送された日本のテレビドラマ。主演は瑛太。初回と最終回は15分拡大して放送。

出典:https://ja.wikipedia.org

「法医学」をテーマに、法医学ゼミに所属する5人の医学生が人の死と向き合う姿を描いた2009年最初の月9作品。医学生たちの青春群像劇以外にも、加地が死んだ人やその周辺の人々から得た情報に基づき、死んだ人が死に至るまでの背景や真相を解き明かす推理ドラマの側面もある。全11回。基本的に一話完結のスタイルをとっているが、例外として第9話と第10話は連続した展開になっている。
瑛太は、連続ドラマ初主演。
キャッチコピーは「僕たちは 失われた命を 救う 医学と 出会った」。

出典:https://ja.wikipedia.org

医学生という役柄からかやはり黒髪でメイクもナチュラルですね。
全体的にメイクも色味が抑えられています。
白衣をきている石原さとみちゃんもかわいいですね!

石原さとみちゃん出演作③リッチマン、プアウーマン

『リッチマン、プアウーマン』(英称:RICH MAN , POOR WOMAN)は、フジテレビ系の「月9」枠で2012年7月9日から9月17日まで、毎週月曜日21:00 - 21:54に放送された日本のテレビドラマ。主演は小栗旬。公式な略称は『リチプア』[1]、『RMPW』[2]。
2013年4月1日には、続編のスペシャルドラマ『リッチマン、プアウーマン in ニューヨーク』が放送された[3][4]。
小栗旬が、若くしてIT企業を作り上げ億万長者となった社長を演じ、ヒロイン役の石原さとみは、東京大学理学部という高学歴ながら内定がもらえず就職活動に奔走する女子大生を演じた。生活も価値観も正反対の2人が、衝突を繰り返しながらもお互いを知り精神的に成長して惹かれあう「現代版『プリティ・ウーマン』」[5]的恋愛ドラマに加え、「絵空事じゃない地に足のついた夢を語って、世の中に発信できる」「男のカッコよさ」を描くことを主題とし、企業ものとしての要素も多く盛り込まれている[6]。
平均視聴率は12.4%であったが、有料動画配信では好調な売上を記録した[7]。連続ドラマの特性を生かしたストーリーや、アイデンティティをめぐる問題を描いた姿勢などが評論家などに評価されたほか、ザテレビジョンドラマアカデミー賞での2部門受賞などいくつかの賞を受けている。

出典:https://ja.wikipedia.org

小栗旬が、若くしてIT企業を作り上げ億万長者となった社長を演じ、ヒロイン役の石原さとみは、東京大学理学部という高学歴ながら内定がもらえず就職活動に奔走する女子大生を演じた。生活も価値観も正反対の2人が、衝突を繰り返しながらもお互いを知り精神的に成長して惹かれあう「現代版『プリティ・ウーマン』」的恋愛ドラマに加え、「絵空事じゃない地に足のついた夢を語って、世の中に発信できる」「男のカッコよさ」を描くことを主題とし、企業ものとしての要素も多く盛り込まれている

出典:https://ja.wikipedia.org

小栗旬さんと共演した作品です。このリッチプアウーマンはとても好評で、スペシャルドラマの企画として、スペシャルドラマを放送していました。また、石原さとみさん演じる夏井真琴の一番はじめの性格から、小栗旬さん演じる日向徹に出会ってからの徐々に変わっていく性格や可愛さ。に注目が集まりました。

このぐらいから今の石原さとみちゃんのイメージになってきますね!
メイクもヘアもふわっとしているのに色気があります。
メイクでとても雰囲気が華やいでいますね!

石原さとみちゃん出演作④失恋ショコラティエ

『失恋ショコラティエ』(しつれんショコラティエ)は、水城せとなによる日本の漫画作品。第36回講談社漫画賞「少女部門」受賞。
『月刊フラワーズ』増刊の『凛花』(小学館)にて3号から10号まで連載された後、『月刊フラワーズ』本誌へと掲載誌が移動となり、同誌2010年11月号から定期連載となった。単行本は、同社のフラワーコミックスαより全9巻。
2014年1月から3月までテレビドラマ化され放送された。

出典:https://ja.wikipedia.org

高校時代から憧れ続けていたサエコ(高橋紗絵子)と付き合っている小動爽太。バレンタインデーの前日、爽太は精魂込めて作ったチョコレートをプレゼントするが、サエコは受け取ってはくれなかった。そもそも、付き合っていると思っていたのは爽太だけだったのだ。
傷心の爽太は、なけなしの金と少々の荷物だけを持って、フランスの有名パティスリー・ボネールを訪れ、雇ってほしいと頼み込む。5年後、ボネールの日本上陸が決まり、心躍るサエコの目に映ったのは、ボネール日本進出店を支える若きシェフとして紹介される爽太だった。爽太はただサエコを振り向かせたい一心で修業に励んできた。しかし、サエコは結婚が決まっていた。間もなく爽太は独立し、ショコラ専門店「ショコラヴィ」を開店させる。

出典:https://ja.wikipedia.org

このドラマでの石原さとみちゃんのかわいさは大きな話題になりましたよね!
世の中の男子も女子もこの石原さとみちゃんが演じるヒロインに虜になりました。
髪が少し茶色になり、メイクも甘めで今までの雰囲気とはかなりかわっています!

この失恋ショコラティエは石原さとみさんが出演したドラマの中でもかなり評判を受けました。
まず、石原さとみさん演じる高橋紗栄子のあまりのかわいいぶりが反響を呼びました!
また、石原さとみさん演じる高橋紗栄子はとてもの小悪魔な雰囲気を出しており、その小悪魔を見事演じきった石原さとみさんはかわいいと代名詞とともの石原さとみさん自身も小悪魔なのではないのかという噂が立ちました。

かわいすぎる!?石原さとみちゃんのCM

石原さとみちゃんは女優として多くの人気作品に出演していました。
どの石原さとみちゃんもとってもかわいいですね。
メイクには少しずつ変化があるようです。
じつはそんな石原さとみちゃん、数多くのCMにも出演しているようなんです!

花王 プリマヴィスタ 下地で差がつく!-5才肌 CM

さすが石原さとみちゃんですね!
化粧品のCMにも出演しています。化粧品ということもあり、
いつにも増してメイクがとってもかわいいですね!

石原さとみ CM 花王 オーブクチュール 「この口紅、唇によさそう!」篇

石原さとみちゃんと言えばその色気のある『リップ』!
やはり石原さとみちゃんはリップメイクのCMにも出演していました。
ピンクがポイントのメイクがとてもにあっています。

石原さとみが「みかんの妖精」に変身! 「果汁グミ」

石原さとみちゃんがみかんの妖精に!
メイクもみかんを意識してかオレンジが基調ですね。
それにしてもこの石原さとみちゃんが作り出す世界観がとってもかわいいです!

いいなCM 明治 ガルボ 石原さとみ 「最高傑作」篇

チョコレートのCMだからでしょうか、髪の毛も茶色になってます。
メイクも清楚系で石原さとみちゃんの
ふんわりかわいらしいイメージがCMにマッチしてますね。

石原さとみちゃんはドコモのCMにも出演していました。
今まで紹介した石原さとみちゃんのCMとはうってかわってクールなイメージですね。
ヘアもストレート、メイクもクールな印象です。

女子のあこがれ!石原さとみちゃんは雑誌の表紙にも!

石原さとみちゃんが第1回カバーガール大賞に!

コンビニや書店でよく見かける雑誌~専門雑誌まで、2014年に発売した多種多様な雑誌の中から、
最も雑誌の表紙をカバーした方を「カバーガール大賞」とし、発表させていただきます!

出典:http://www.fujisan.co.jp

第一回カバーガール大賞となった石原さとみちゃん!
雑誌の表紙にも引っぱりだこ。
そこで石原さとみちゃんが表紙をかざった雑誌を振り返ってみます!

MORE (2014年11月号 2014年09月27日発売)

石原さとみちゃんが大きく表紙に!
メイクもふんわりしていて石原さとみちゃんのかわいさがにじみ出ていますね!

Ray 2014年12月号(2014年10月23日発売)

こちらの石原さとみちゃんのメイクは赤リップが目をひきますね。
黒髪に赤リップメイクで少しモードめに見せかけて、
ピンクのニットでかわいさを演出してますね。

Soup.(スープ) Vol.161 (2014年09月23日発売)

石原さとみちゃんがカジュアルなイメージに!
ヘアメイクも無造作な感じで、ふだんよりもラフなイメージですよね。
それにしてもカジュアルな石原さとみちゃんもかわいいですね!

ar(アール) 2014年7月号 (2014年06月12日発売)

『おフェロ』など多くの流行を生み出したarの表紙も飾っているようです。
ナチュラルメイクなのにどこか色気がありますよね。
さすが石原さとみちゃんです!

石原さとみちゃん愛用メイクグッズ

石原さとみちゃんはいつも輝いて本当にかわいいですね!
ではあのかわいらしい顔はどのようにして作られているのでしょうか?
まずは石原さとみちゃんの愛用メイクグッズをみてみましょう!

「イースペシャル」の化粧水

美容液やクレンジングジェルなど、美人製造研究所の「イースペシャル」を愛用しているそうです。イースペシャルは、保湿にこだわっている製品がたくさんあります。

お肌は保湿にこだわっているという石原さとみが、長年愛用しているという化粧水。
お風呂上りには、お肌が化粧水を跳ね返すようになるまで、繰り返し重ねてつけるのがポイント!
このコスメとたっぷり使い、うるうるの保湿肌を保っているのですね。

Avibon

あのぷっくらした魅力的なリップメイクには、外国製の「Avibon」のリップクリームを愛用しているとのこと。
サノフィ・アベンティスという製薬会社の商品で、日本では入手が難しいんだとか。

石原さとみのメイク、ちょっとしたコツを抑えることで石原さとみ似を目指せそうです。
やはりナチュラル感は大事。
濃いお化粧にならないように、普段からのスキンケアに気を使うことも必要ですね。

アテニアアクアリップグロスルージュ

石原さとみちゃん愛用のリップグロスは、肌馴染みがよく、ナチュラルで発色がきれいリキッド状のグロスです。
ふっくらプルプルの唇を実現するアイテムです。
ピンク色を選ぶと石原さとみちゃんのふんわりしたメイクに近づきます!

メイクに肌が命!石原さとみちゃん流スキンケア法

石原さとみちゃんと言えば潤いたっぷりのきれいな肌!
実は石原さとみちゃん自身、とってもメイク前の保湿に気をつかっているそうなんです。
メイクノリをよくするためにも、スキンケア法を探ってみましょう。

徹底したクレンジング

撮影が終わるとすぐに化粧を落とします。
特にアイメイクは綿棒で念入りに。
アイメイク落とし専用の綿棒をメイクさんが持ってなければ
家に帰って自分のを使うぐらい徹底しています。

アイメイクなど、前日のメイクを残しては、肌に負担がかかります。
やはり徹底的に落として、いつも肌をきれいに保っているのですね。

お風呂あがりに徹底した保湿

お風呂上がりに、顔が濡れている状態でオイルをつけてます。あれこれたくさん塗るよりも、自分の好きなコスメを使って、たっぷり保湿することが大切だと思います。
それからお風呂上がりにボディオイルも全身に塗ってます。

これはオイル美容法といって毛穴が開き、肌が濡れている状態でオイルを塗ると身体にスッと浸透していきます。

化粧水は粒子の細かいものをたっぷりと、もう入らないというくらいまで重ねてます。その後、美容液とクリームを丁寧につけるんです。最近はスチーマーにハマっている。朝使えば代謝が上がるし、メイクしながら使えばずっと保湿されている状態で乾燥せず、潤ったツヤ肌になる。

食事制限は一切なし

あれを食べなきゃ、これは食べたらダメなど制限はしていません。
一日のなかで、野菜を充分摂れているかは意識しているかもしれません。
野菜好きですし、食後もスウィーツよりはフルーツが好きなんです。
青汁は毎日飲むようにしています。お湯に濃いめに溶いて、お茶のようにして飲むのがいいんです。美味しいし、身体も冷えないし。

石原さとみちゃんはメイクだけでは無く、メイク前の準備から徹底しているからこそ
あんなにかわいいのですね。
きれいな肌のほうがメイクも映えますよね!

気になる石原さとみちゃんメイク方法

石原さとみちゃんみたいになるにはどうしたらいいのでしょうか?
では気になるメイク法をポイントごとにみていきましょう!!!

石原さとみちゃんメイク法①ベースメイク編

石原さとみの特徴は、思わず触りたくなる赤ちゃんのようなふんわりとしたお肌。
そんな潤いたっぷりのベース作りはとても重要です。

メイク前のお肌のスキンケアは保湿が大事です。
化粧水は繰り返したっぷり使い、乳液や美容液などで乾燥を防ぎます。

石原さとみは、メイク後はすぐにメイクを落とすなど徹底しているんだとか。
普段から食事は野菜を多く摂るなど、スキンケアには力を入れましょう。

ベースメイク

そして、ベースメイクは下地かBBクリームなどでナチュラル感を出すのがポイントです。
下地は、ピンク系がいいでしょう(*^^*)
上からファンデーションを塗っても、内側からうっすらとピンクがかった健康的な艶肌を実現出来ます。
下地はしっかり目に塗り、ファンデーションは厚塗りにならないようにしまょう。
BBクリームでベースを整える場合は、目元のくすみやお肌の色むらなどをコンシーラーでカバーしておきましょう。
ブラシで艶感のあるパウダーを重ねて仕上げると、ナチュラル感がある艶肌が完成します。

チーク

頬全体に大きなブラシで内側から外側まで丸く
入れます。クリームチークなら横にぼかすといいでしょう。

また、頬骨の高い部分を発色の良い肌にするためにハイライトカラーを
鼻の付け根から目少し下くらいまで塗ります。そうすることで、
ハッキリとした頬を印象付けることができます。

チークを入れるとその部分がポッと浮き立っているように見えるので、
気になってしまう方もいるかもしれませんが、チークはそのために
あるものなので、あまり塗らない方も挑戦してみてもいいかもしれませんね。

私、びっちりメイクしてきました!
という不自然さはなるべく避けたいですね。
自分の肌の色にあったチークカラーを選ぶようにしましょう。
あまりに明る過ぎるピンクではなく、自分の肌の色に近いピンクが
いいですね。

上記でも述べましたが、チークは血色を良く見せたり、
チークを入れた部分を高く見せる効果があるので、
是非使いこなしたいものですね。

笑っているように見えるので周りからも好印象です♪

ちなみにすっぴんに関する記事も横カテゴリーの「メイク方法」から見れます♪

出典:http://ishiharasatomi-fan.pink

血色チークの入れ方

ピンク系のチークを大きめのブラシに取り、頬の高い位置に「ほわっ」と乗せるのがポイントです。頬骨の上にパール系のパウダーチークを重ねることで、より柔らかい印象になります。

出典:https://locari.jp

石原さとみちゃんメイク法②アイメイク編

小鹿のような黒目が印象的な石原さとみ。
無邪気におねだりするような、童顔のタレ目に涙袋がアイメイクのポイントです。
アイメイクもナチュラルが基本。
アイカラーは、ご自分にあったカラーを選びましょう。

アイシャドウ

アイホール全体には、肌になじむラメ感のある明るめのカラーを広げます。
そのときに黒目の上が一番高くなるように、ブラウン系のシャドウを二重幅に入れましょう。

出典:http://lifepages.jp

アイライン

アイホール全体には、肌なじみの良い明るめのカラーを乗せていきます。アイラインは黒目の上を太くして縦のラインを強調します。あとは目のラインに沿ってまつげの間を埋めるように書きます。目のキワに濃い目のブラウンを入れて、ラインをなじませると黒目がちな目になります。

出典:https://locari.jp

アイラインは、黒目の上を太めに入れるのがポイントです。
あとは、目のラインに沿ってまつげの間を埋めるように、丁寧にラインを引いていきます。
上まつげのきわには、濃いめのブラウンのペンシルアイライナーでラインを入れます。

ラインの長さは長すぎないように。
目頭と同じ高さの位置まで目じりを下げて書くことで、タレ目メイクが実現します。
最後にほんの少しだけラインを跳ね上げさせましょう。

下まつ毛は、黒目の外側くらいまでラインを入れます。
最後にダークブラウンのシャドウで目じりのラインをぼかすのを忘れずに!

出典:http://lifepages.jp

目尻は目頭の位置と同じ位置になるくらいまで下げてかきます。

出典:http://ameblo.jp

涙袋

パール感のあるベージュシャドウで、下まぶたを塗り、涙袋を演出します。入れる範囲は、ニコッとしたときに、ぷっくり盛り上がる部分。5mm程度が目安です。
ただし、目尻にまで全体に入れてしまうと不自然になるので、目尻側1/4は空けておくのがポイントです。

出典:http://allabout.co.jp

そして、ニコッと笑ったら目の下に影ができるので
そこにアイブロウペンシルで影をかいていきます!

出典:http://ameblo.jp

つけまつげ

黒目の上の部分にだけ、目の中央用のつけまつげをつけます。ピンセットでつけまつげを挟み、目を開けた状態で、黒目の位置を確認してつけましょう。

かわいい子どもの目は、目の中の黒目の範囲が大きいのが特徴なので、童顔に見せるには、中央のまつ毛を濃くして、黒目を大きく見せるのがポイントです。

出典:http://allabout.co.jp

ぱっちりとした目には長いまつげが大事ですよね!
もしマスカラだけじゃ自信がない…という方はつけまつげをさりげなく
取り入れてみましょう!

石原さとみちゃんメイク法③アイブロウ編

無邪気な感じの印象を与える、太目の平行眉を作ることがポイントです。
アイブロウをナチュラルに見せるためにはカラー選びがポイントです。髪の色に一番近いカラーを使うのがいいでしょう。

眉を書く時のポイントは、眉頭と眉尻を同じくらいの高さの平行眉にすることです。
力を入れすぎず、ふんわりタッチで描いてきます。

まず、アイブロウペンシルで眉の形を取っていきます。
眉が細めの人は足りないところはペンシルで書き足しましょう。
それから、濃いブラウン形のアイブロウパウダーで全体をぼかす感じで埋めていきます。
柔らかい感じを出すには、眉頭にはやや薄めのブラウンを使ってみましょう。

出典:http://lifepages.jp

眉が細い方は、ペンシルで足りない部分を書き足すようにします。それから、パウダーでぼかすようにするとナチュラルな印象の眉が出来上がりです。

出典:https://locari.jp

石原さとみちゃんメイク法④リップメイク編

石原さとみちゃんといえば・・・ぷっくりしたツヤツヤの唇が印象的。
ボリューム感があり存在感の高い、唇を再現していきましょう。

まずはしっかり保湿しましょう

ガサガサリップのまま化粧をしてしまうと、唇のシワや薄皮が目立ってしまってがっかリップに。そこでまず保湿力の高いリップクリームを塗って五分程度待ちましょう。このときリップマッサージをするとよりGOOD。ちなみに石原さとみさんが使っているリップクリームはフランスで購入したAvibonというものだそうです。

出典:https://locari.jp

唇の輪郭を書く

リップブラシやリップペンシルを使って唇の輪郭を描いていきます。まるーく唇を描くイメージで唇のM字を消してください。上唇は輪郭通りに、下唇は少しオーバー気味に描いて上唇:下唇が1:2のバランスになるようにしましょう。きちんと輪郭を作ることで清潔感がアップ◎

出典:https://locari.jp

まず、ファンデーションやコンシーラーで唇の境目を消してから、ヌーディーベージュ系のリップペンシルでオーバー気味にラインを書いていきます。この時M字を消すように書くのがポイント。

出典:https://locari.jp

先にクリアグロスをぬる

そして口紅より先にクリアグロスを塗りましょう!普段口紅の後にグロスを塗っている方が多いため驚いたかと思いますが、このようにすることで唇の縦ジワを消してくれますよ♡

出典:https://locari.jp

これはNGです!!!

全体をグロスでベタベタにしたり、オーバーリップもグロスで作ったりしていませんか? リップグロスは今どきくちびるには欠かせないアイテムですが、使い方を間違えると下品に見えてしまいます。

出典:http://allabout.co.jp

「合コンや飲み会で、口元がグロスでテカっている女子を見るたびに『気合い入ってるな』と感じる。そういう子に限ってナチュラルメイクなので、かえってあざとく見えてしまうのは僕だけだろうか」

出典:http://woman.mynavi.jp

口紅をぐりぐり、ぽんぽんする

石原さとみさんメイク、というと、グロスをたっぷり塗ることを紹介しているサイトも多いのですが、実際はマッドな質感のピンク系のリップをつけて、品良くまとめているのがわかります。リップで色付けをしてグロスはほんのりと付けるほうが、石原さとみさんの印象に近づけます。

出典:https://locari.jp

石原さとみちゃんと言えば、やはりセクシーなリップを思い浮かべる人も多いですよね!
ぷっくりリップはつくれるんです!
ぜひメイク法を参考にしてください!

はやりのものまねメイクも!石原さとみちゃんメイク動画

石原さとみちゃんメイク法動画

おかもとまりの石原さとみさん風ものまねメイク 「パステルデカ目」

数多くのものまねメイクを手掛けてきたおかもとまりさんも石原さとみちゃんの
ものまねメイクをしています!さすがそっくりですね。

how to make up like Satomi Ishihara

こちらの方は角度など関係ないくらいに石原さとみちゃんのメイクを
完全コピーしていますね!すごい完成度です…

【ざわちん】石原さとみさんのものまねメイクを披露

ざわちんも石原さとみちゃんものまねメイクを発表しています。
完成度がたかいですね…

メイクにあう髪型も完璧!石原さとみちゃんの髪型のひみつ

石原さとみちゃんになりきるためにはもちろんヘアメイクも大事なポイントですよね!
どのようなポイントを抑えればよいのでしょう?

ヘアメイクポイント①シースルーバング

もともとは韓国で大流行した透け感のある前髪。『ディアシスター』での石原さとみ、綾瀬はるか、小島陽菜なども取り入れたことで2014年ころから日本でも大流行。
軽やかで清楚なイメージがあり男子にも好印象を与えることができる、”モテ髪”なのです。

今まで重めバングが流行ってましたが
最近は少し軽めの隙間の空いた抜け感のある前髪=シースルーバングがきてます!
印象としては、目力UPというより、優しい雰囲気になるという感じでしょうか^^

出典:http://www.secret-hair.com

面長、丸顔、ベース顔など顔の形を問わず誰でも似合うシースルーバング。おでこが広くても毛が太くて多いボリュームのある髪質でもOK!
ただし、おでこが狭い人は前髪が短すぎて変になってしまうので前髪ありスタイルは避けたほうが無難かも。

出典:http://sukimagazine.com

セルフカットする場合は…

セルフカットするときは必ず髪を乾かしてから行うのが基本。濡れたままだと乾いたときの予想以上に短くなることがあるので濡れた状態でのカットは絶対に避けましょう。
はさみを入れるときは前髪を3頭分に分けてハサミを縦にして少しづつラインを整えていきます。ベストな長さになったら”愛され女子”の完成!

出典:http://sukimagazine.com

石原さとみのシースルーバングをするときは眉毛を定期的に整え、毎晩のドライヤー、そして毎朝前髪を軽く巻くなどのメンテナンスが大切。さらに次の5つのことに注意しましょう。

オンザ眉毛は避けた方が無難
シースルーはあくまで少しだけ!やりすぎると一昔前にタイムスリップ
コテ、ドライヤーなどで軽く丸みを。やりすぎるとモード系になるので注意!
ちょっと斜めに流す
前髪以外も軽く巻いてゆるふわ感アップ

出典:http://sukimagazine.com

ヘアメイクポイント②暗髪

石原さとみちゃんのイメージはやっぱり暗髪。
いつも黒や、こげちゃで清楚なイメージの髪色ですよね!
暗髪って実は最強にモテる髪色だったんです!!!

黒髪はブルー系の肌の人にはよく似合うけれど、イエローやピンク、小麦肌の人には合わせづらいのが難点など難易度の高いカラーでした。しかし”暗髪”は暗髪』は肌色や季節を選ばない最強のモテカラー。
6~8トーンの”ダークカラー”が『暗髪』の基準!6トーンのアシュブラウンや5トーンのピンクブラウンが使いやすい。

出典:http://sukimagazine.com

暗髪というキーワードを最近よく耳にしますよね!
暗髪のメリットとしては、
1『暗髪』は、時間とともに色がきちんと抜けるので、次のカラーリングでキレイな色を入れることができる!
2「黒髪以上、茶髪未満」のダークカラーは、トレンドのファッションにも合わせやすい!
3肌の色や季節を選ばない!さらにツヤ感があり同性からの支持も◎!

日本人はだれもが似合う髪色なのですね!

ヘアメイクポイント③流し前髪とゆるふわパーマ

石原さとみちゃんのヘアメイクと言えば、流し前髪とゆるふわパーマ。
やり方にはこつがあるんです!

その1:巻き髪ウォーターをオン

あらかじめ前髪全体に巻き髪用のスタイリング剤をつけておくと、髪にハリと弾力が出て、カールが長もち。

その2:前髪の真ん中だけを 細めのへアアイロンでゆるく巻く

前髪全体を巻くと外側の部分がハネてしまうため、巻くのは真ん中だけでOK。ゆるーくふわっと巻くのがポイント。

その3:前髪のフレームラインに沿って固めのワックスを

ワックスは中指に少量だけとって、人さし指と親指とでのばしてから前髪の毛先だけにつまむようにしてつけると自然にキープできる。

出典:http://sukimagazine.com

前髪の髪質がストレートの場合はドライヤーとコテの使い方を工夫

前髪の髪質がかなりストレートな方は髪をかわかすときにドライヤーで流したい方向に向かって当てていきます。そしてコテで巻くときはガッツリくるんと巻くよりも前髪の半分くらいを挟んでさっと流したい程度にすべらせる程度にあてましょう。
前髪の量が多いときは、少しずつ分けてコテを当てていき、最後にざっくりと全体を滑らせるとよりまとまりのある前髪に。巻きすぎには要注意!
きれいな前髪を保つために髪質に合ったスタイリング剤をつけて長時間キープ。オイリーになり過ぎないことがポイント。

出典:http://sukimagazine.com

髪質がふわふわにむいていない!という方も安心してください。
こての使い方次第で解決できちゃうんですね!

石原さとみちゃん風ヘアメイク動画

ディアシスター石原さとみ風の髪型

モテと色気は作れる!石原さとみちゃんメイク法まとめ

石原さとみちゃんメイクまとめいかがでしたか?
石原さとみちゃんに憧れる女子は多いと思います。
石原さとみちゃんのメイクやヘアメイクを少し研究するだけで
ぐっと近づけちゃうんですね!

ぜひ参考にしてみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ