楽しんごの現在!「どどすこ」な生活に迫る!

乙女キャラクターと男らしいドスの効いたセリフを合わせたギャップのあるネタと、「どどすこすこすこ~ラブ注入」というフレーズで瞬く間に人気者になったお笑い芸人楽しんご。一時はテレビで見ない日はないほど大活躍していました。

それと同時に整体師というもうひとつの顔を持っており、こちらの腕前も抜群!経営するお店は大人気で、芸人として人気が上がるのと同時にお店も大繁盛していました。

芸人としても整体師としても大成功を収めていた楽しんごですが、芸人のネタは徐々に廃れ、更には暴行事件まで起こし、テレビで見かけることはパッタリとなくなりました。楽しんごは売れない貧乏芸人に逆戻りしてしまったのでしょうか?楽しんごの今に迫ります。

ラブ注入!で有名に!楽しんごのプロフィールをご紹介します

芸名:楽しんご
本名:佐藤信吾
出身地:神奈川県横浜市
血液型O型
身長:186cm
学歴:横浜市立坂本小学校、同市立保土ヶ谷中学校、厚木高等専修学校・服飾科卒業

楽しんごのデビューのきっかけは?

中学時代、なよなよした立ち振る舞いに目を付けられ、壮絶ないじめを受けていました。その内容はかなり酷く、金銭を要求されたり、カッターで唇を切り付けられることもあったようです。

その後、いじめっ子を見返す目的で様々なオーディションに応募し、テレビに初めて出演したのは、15歳のとき「笑っていいとも!」の『奇人変人コンテスト』でした。そのときのネタは、足を頭の後ろで組んで歩く、というものだったそうです。

20歳の時に俳優を目指し、アクション系俳優事務所の「ワイルドシング」に所属しました。ですが、なかなか日の目を見ず焦っているときに、芸人のオリエンタルラジオのネタに衝撃を受け、お笑い芸人に転身しました。

2010年、お笑いフェス「あらびき団ダンスフェス」で優勝したことで知名度が上がり、2011年には「R-1ぐらんぷり」で準決勝に進出し、大ブレイクしました。その後は、 TBS系金曜ドラマ「美男ですね」で俳優として連続ドラマデビューを果たすなど活動の場を広げていきました。

「2011ユーキャン新語・流行語大賞」では『ラブ注入』がトップテン入りを果たし、更に人気が急上昇しました。

現れては消えていく一発屋芸人が横行していた時代、楽しんごもそのひとりで、最近はすっかり見かけなくなりましたね。

楽しんごが全盛期だった頃のネタをご覧ください

楽しんごと言えばやっぱりこれ!「どどすこすこすこ~ラブ注入!!」

楽しんごのネタを見た視聴者の声は?なかなか酷評なんです

テレビに引っ張りだこで、大人気!なのかと思いきや、世間の声は意外と冷たいものでした。「教育上良くない」「同じネタばかり」「整体師の店の宣伝では?」など。中には「この人で笑ったことがない」という厳しい声も。「ラブ注入」のネタが元相方の持ちギャグだったことも非難に上がり、人気はだんだんと衰えていきました。

楽しんご付き人への暴行で書類送検・・・

楽信吾と言うとおねぇキャラのイメージがあったので、この暴行事件を知った時
「えっ?!!」となってしまいました(汗)

二重人格ということなのでしょうか?
というか、こちらが本性なんですよね、たぶん。

楽しんご 暴行事件を振り返ります

楽しんごは2013年7月、自宅マンションで「ちゃんと起こさなかった」という理由だけで、付き人男性の顔や腹を複数回、殴る蹴るの暴行を加えて、全治1ヶ月の怪我をさせたということで書類送検されました。

この事件、殴られた元付き人も知人女性と共謀して「金を払わなければ暴行の事実を暴露する」と脅して楽しんごからお金を奪った容疑で書類送検されていますので、どっちもどっちなんですがね。

暴行事件後の楽しんごは今どうしているんでしょうか?

楽しんごの今 ① 経営していたお店は閉店

「癒しんご」

神奈川県で整体院の店長をしていた経験のある楽しんごは、東京都世田谷区に整体院「癒しんご」をオープンし、2011年に神奈川県に移転、2012年には名古屋店をオープンしましたが、突然従業員が辞めたのをきっかけに全店が閉店してしまいました。

「美味しんご」

2013年に東京都新宿区にオープンした焼肉店「美味しんご」ですが、コストを考慮しない無謀な価格設定により、採算が取れず3か月で閉店しました。

楽しんごの今 ② 一時閉店していた整体院を再びオープン

「やさしんご整体院」

こちらの整体院が今も営業しています。

2014年、東京都港区赤坂に「やさしんご整体院」をオープンしました。こちらは現在も営業中。直営店が4店舗ある他に、フランチャイズ展開をしていて、現在20店舗以上あります。

整体術は楽しんごが中国や東南アジアで取得した技術で、スタッフにも伝授しているそうです。スタッフが行う施術は平均的なお値段なんですが、楽しんご本人が行う施術はかなり高額!30分5,000円、60分20,000円だとか。

この強気の価格設定でも、施術を受けた人からは、それだけの価値があると好評なんです。楽しんご本人予約は毎月10名のみでかなり狭き門です。女優やモデル、有名スポーツ選手にも楽しんごの施術を心待ちにしている人がいるとか。

Mid love・SHINGO

「やさしんご整体院」をオープンさせたわずか数週間後に、東京都目黒区にプライベートサロン「Mid love・SHINGO」をオープンしました。こちらも現在営業しています。割とリーズナブルな価格で、予約もかなり埋まっているそうです。

楽しんごの今 ③ ふんどし職人

「ふんどし職人」

2014年11月オープンし、今も営業している楽しんごのお店です。

このとっても気になる「ふんどし職人」についてもう少し調べてみました!

楽しんごが今展開している『ふんどし職人』について詳しく調べてみました

今、横浜中華街近くに楽しんごが展開しているのがこの「ふんどし職人」です。

しかしなぜ今、また整体院を数々展開し始めているんでしょう。。。

ビルの一室でひっそりと営業している「ふんどし職人」。かなり怪しげな外観です。近くには警察署もあるというのに、なかなか思い切ったコンセプトの店ですね・・・足を運ぶ人が本当にいるのでしょうか?

実は、全身をほぐしたり、パーソナルトレーニングを行う健全なお店なんです。いや~安心しました。客層は20代~30代の男女。もちろん、そっち系の男性じゃなくても通えます。

スタッフはパーソナルトレーナーの資格を持ったプロで、パーソナルトレーニングでは食事指導なども行い、2ヵ月で14キロの減量に成功した人もいるんだとか。

なぜ「ふんどし」なのかというと、エンターテイメント性を追求した結果とのこと。ですが、警察の指導により現在ふんどしは廃止になってしまったそうです。ちょっと残念。。。

今の楽しんごの年収は?

芸人としての楽しんごの仕事は地方の営業活動が中心で、収入は月10万円程度。ですが、整体師の方の収入がもの凄いんです!

楽しんご本人は自分の月収を、高級車一台分と言っています。高級車と言っても色々ありますが、ウワサでは年収6億円という話も。確かに、整体師としての腕が好評で、数々の店舗を経営し経営者の才能も持っている楽しんごですが、実際どんな生活をしているのでしょう。

「あの人は今?」状態の楽しんごは今どこに住んでるの?

楽しんごは今も目黒に住んでいます

場所は都会の一等地、地下1階、地上2階建ての4LDK の超高級住宅。これが楽しんごの住まいです。もともと整体院兼自宅として借りていた場所だそうですが、かなりの財力がないと借りられませんよね。

楽しんごの現在の生活その1 セレブ生活

楽しんごのセレブぶりは高級住宅だけじゃありません。調べてみると他にもセレブならではのエピソードが!楽しんごのセレブ生活をご紹介します!

超高級車ブガッティ

楽しんごの財力を裏付けるもうひとつの証拠、それが高級車ブガッティです。「自分へのご褒美」とTwitterで嬉しそうに報告する楽しんご。ブガッティは超が付く高級車なんです。

自動車価格は約2億円。そして、タイヤなどの部品交換にも200万円程度かかり、維持費は年間2,000万円を超えるとのこと。何億という収入が何年も続かないと買えない代物。しかも購入には一定の審査があるようです。それにも合格した楽しんごは正真正銘のセレブということですね。

ただ、このTwitter投稿写真、車いす専用の駐車スペースに車を停めているんです。そのことでまた批判を浴びました。とにかくお騒がせな人ですね。

激太り

2017年のイベントにて、ブレイク時代より22キロ激太りしたことが報道されました。営業先での接待や、トレーニングの反動で食べてしまうことが原因だそうです。Twitterでは大人数のパーティーを開いたという投稿も多く、食生活もかなり豪華なようですね。それもまたセレブならではということでしょうか。

楽しんごの現在の生活その2 彼氏

楽しんごと言えば、ゲイやおねぇキャラクターですが、実際にそうなんでしょうか。楽しんごの過去と、現在の恋人事情など、恋愛エピソードを調べてみました。

楽しんごの恋模様 過去~現在の彼氏

2012年に新宿の飲食店で知り合った男性と交際に発展し、一緒にバラエティ番組にも出演しています。2015年にパーティーで知り合い交際した男性とは結婚まで考えていたようですが、2016年に破局しています。しかし、2017年のTwitterで新しい彼氏ができたという噂が。

プライベートで彼氏が途切れることがなく、公私ともに充実した生活を送っているようです。今までの彼氏の中には、元々はノンケの人もいたそう。楽しんごには同性を引き付ける魅力があるようですね。

楽しんごはセクシャルマイノリティーの講演活動も行っています。日本ではまだ理解の少ないLGBTの世界。今後は、それを切り開いていく先駆者としての活躍が見られるかもしれません。

芸人「楽しんご」はもういない?

整体師として大成功している楽しんご。収入は十分すぎる程あるようですが、もうテレビでの活躍は見られないのでしょうか。メディアで流れた噂や芸人楽しんごの現在について調べてみました。

楽しんご死亡説

テレビから姿を消すと必ずと言っていいほど流れる死亡説。楽しんごにも流れていました。そのきっかけとなったのが、救急搬送された事件です。

2017年5月、楽しんごは東京都内の病院に搬送されました。激しい腹痛を訴え自ら救急車を呼んだそうです。病名は、急性虫垂炎(盲腸)の破裂による急性腹膜炎でした。4時間に及ぶ緊急手術の結果、無事回復。楽しんご死亡説はガセネタでした。

新コンビ「おいなりさん」結成!

2018年4月新コンビ「おいなりさん」を結成。相方は渋谷りゅうき。バーで出会ったのがきっかけだそうです。コンビ名の由来は「日本人の大好きな『おいなりさん』のように、愛されるコンビになりたいから」

ただ、こちらも酷評の嵐。コンビ名から「結局そっち系のネタやるんでしょ?」とか、「この人では笑えない」と暴力事件を引きずっているコメントもちらほら。日本人=おいなりさん大好きっていうのも『?』ですが、果たしてブレイクするのでしょうか?

【まとめ】この間披露した新ネタが微妙だった楽しんごは今は整体院を頑張っています

楽しんごの今のネタ「てやんでぃ」

暴行事件後、テレビの仕事が皆無になりイメージが悪くなってしまった楽しんご。今は整体院のプロデュースで大成功していますが、細々と芸人の仕事も続けています。

敏腕実業家になった楽しんごが今後芸人としてテレビ出演することがあるのでしょうか?もしかしたら芸人としてじゃなく、実業家としてテレビに復帰するかもしれませんね。一度信用を失ってしまった楽しんごが今後再びテレビに姿を現す日を楽しみにしておきましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ