記事ID18058のサムネイル画像

なりたい顔No1の北川景子のコンプレックス?!意外と身長が低かった!

なりたい顔No1に選ばれたこともある、女優の北川景子さん。北川景子さんはもともとモデル出身とあって、スタイル抜群で高身長のイメージ。しかし、テレビで見ていると、そこまで身長は高くないのかも?!意外と知られていない、北川景子さんの身長の秘密に迫ります!

女子の憧れの的!北川景子さんのプロフィール

北川 景子
生年月日:1986年8月22日(28歳)
出身地:兵庫県
血液型:O型
職業:女優
デビュー:2003年

高校2年の時、地元神戸のモデル事務所・ノイエにスカウトされ、芸能界入り。
2003年、「ミスSEVENTEEN」に選ばれ、モデルデビュー。同年、テレビドラマ『美少女戦士セーラームーン』(中部日本放送)の 火野レイ(セーラーマーズ)役で女優デビュー。
2005年、明治大学商学部商学科にAO入試で入学。
2006年、SEVENTEENモデルを卒業。
2008年、7月クールのテレビドラマ『太陽と海の教室』で、初のフジテレビ月9ドラマのヒロインを演じる。

意外?!北川景子さんの身長は160センチ?!

北川景子さんといえば、細くて足も長くて理想の体型!身長も高そうに見えますよね。北川景子さんはもともとモデル出身ということもあって、高身長のイメージがあります。

北川景子さんとももクロメンバーの集合写真。10代の子たちと身長を比べると・・・意外と同じくらいの身長なんです!北川景子さんの身長は意外と低いんですね。

一番左が北川景子さん。ヒールの高さを考えても、それほど身長が高くはなさそうですね。しかし、男性と並ぶとちょうどよい身長差に見えます。女性としてはベストな身長かもしれません。

北川景子さんの身長は、一般女性と比べても高すぎることもなく、男性と並んでも違和感のない、ちょうどよい身長のようです。

北川景子さんにとって身長はコンプレックスだった!?

北川景子さんの身長は160センチだそう。そこまで高身長ではありませんが、スタイル抜群で何を着ても似合うので、標準的な身長の私にとってはうらやましい限りなのですが、北川景子さんご本人はどう思っているのでしょうか?

「大きい鼻がイヤだなとか、もっと唇が薄かったらいいのに、とか、身長が低いことも含め、仕事を始めた当初はコンプレックスの塊でした」と意外な告白。

出典:http://www.excite.co.jp

17歳でデビューし、モデルとして活躍してきた北川は、当時より身長がコンプレックスだったと告白。これを解消すべく、「縦長シルエットに見せる工夫をしてきました」とコーディネートのこだわりを明かした。

出典:http://www.excite.co.jp

北川景子さんの身長は仕事で好影響!

ドラマ「HERO」

木村拓哉さんは公称は176㎝ですが、170㎝も無いのでは?と言われています。
そんな木村拓哉さんとならんでも、こんな感じ。

木村さんが170㎝未満なら、北川さんは160㎝もないようにも感じます。

出典:http://laughy.jp

ドラマ「謎解きはディナーのあとで」

嵐の櫻井翔さんもそれほど背が高い方ではありません。
公称だと171㎝らしいです。

でも、北川さんと櫻井さんが並ぶと背が高く、カッコ良くみえますね。

出典:http://laughy.jp

映画「ジャッジ」

妻夫木さん(真ん中)が171㎝らしいので、それよりもかなり小さい事が分かります。

出典:http://laughy.jp

北川景子さんご自身は、身長をコンプレックスに思っているかもしれませんが、実はその身長が女優としてはかなり武器になっているようですね。北川景子さんであれば、それほど身長の高くない俳優さんと並んでも、とても理想的な身長差になりますね。

北川景子さんについての世間の反応

北川景子が160cmないのに驚いた。
すらっとしてるイメージだから。

出典:http://girlschannel.net

北川景子は勝手に170弱だと思ってたわ。モデル的なイメージがあるとそう思っちゃうんだろうな

出典:http://www.officiallyjd.com

北川景子ちゃんて意外と小さいんですね(゚Д゚)
それが一番びっくりしたかも!

出典:http://ameblo.jp

北川景子さんのスタイル抜群の秘密は・・・顔の小ささ!

身長160センチでも、かなりスタイル抜群に見える北川景子さん。スタイルの良さのヒミツは北川景子さんの顔の小ささにあるようです。身長160センチと考えても、北川景子さんの顔の大きさは驚くべきほどです!

顔の幅(12.5cm)、顔の長さ(18.5cm)らしいです。

いまも変わっていないと思われます。

一般人の平均サイズは横幅14.5㎝ 長さ23㎝ぐらいといわれているのでかなり小さいみたいです。

出典:http://laughy.jp

北川景子さんは今後も大活躍間違いなし!

いかがでしたでしょうか?
世間が驚くほど、意外と身長が低かった北川景子さん。しかし、北川景子さんの身長は、女優としてはプラスになっているようですね。北川景子さんは今後も、その小顔と美しい顔立ちで大活躍間違いなしですね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ