記事ID17969のサムネイル画像

流行りは二日酔い!?国民的アイドルAKB島崎遥香のメイク方法とは!

先日選抜メンバーに選ばれた、ぱるること島崎遥香さん。
そんな島崎遥香さんがしている二日酔いメイクが今きてる!と話題になっています。
どうしたらうまくできる?
どんな人がやってるの?

気になる二日酔いメイクのアレコレや島崎遥香さんのメイクについてまとめました♪

今年の総選挙でも選抜メンバーに!島崎遥香さんってどんな人?

1994年3月30日生まれ。埼玉県出身。
国民的アイドルAKB48のチームA所属。
2009年『AKB48 第六回研究生(9期生)オーディション』に合格。
2012年3月24日、26thシングル「真夏のSounds good !」にて初めて選抜メンバーに。
9月18日、『AKB48 29thシングル選抜じゃんけん大会』で優勝し、初めてセンターポジションを担当。
現在ではAKB48在籍メンバーとしてはCM起用社数最多を記録するなど塩対応ながらも支持を得ています。

島崎遥香さんがジャンケン大会で優勝した姿も記憶に新しいですが、
CM起用が多いということは好感度をあげるような安心感のある落ち着いたメイクができているということですよね。

Twitterでも島崎遥香さんの話題でもちきり!?

パピコのCM見たけどぱるる可愛かったなー 何度やっても同じこと ぱんパピコ!! http://t.co/2jTAsh7VNQ

記事番号:17969/アイテムID:514215のツイッターの投稿画像

Sun Jul 05 14:19:18 +0000 2015

どんだけ塩でも態度悪くてもやっぱかわいいんだよな〜ぱるる

Wed Jul 08 03:15:47 +0000 2015

この塩対応なのに可愛いと思ってしまう、島崎遥香さんの魅力ですね!

ちょっと前のぱるる ほんまかわいいわぁー こんな顔なりたい http://t.co/WAIgzhu3qd

記事番号:17969/アイテムID:514230のツイッターの投稿画像

Tue Jun 30 07:44:15 +0000 2015

島崎遥香さんは顔が小さくて、メイクも可愛い!
みんながこんな顔になりたいと思ってしまうのも納得です。

塩対応でもその可愛らしい表情に人気も高い様子!
島崎遥香さんのメイクが流行るのか、流行のメイクを島崎遥香さんがいち早く取り入れているのか、歌番組や雑誌に登場する島崎遥香さんのメイクにも注目が集まっているようです。
それでは、ここで最近話題になった「二日酔い」メイクをピックアップしていきましょう♪

守りたい系女子島崎遥香もしてる二日酔いメイクってどんなの?

出典:http://m3q.jp

二日酔いメイクとは、飲み会から帰ってきた女性がメイクもそのままに寝てしまった翌日のような見た目のナチュラルなメイクのことです。
実際にはきちんと洗って意図的にこのメイクにすることで清潔にナチュラルでセクシーな雰囲気を与えられます。

この島崎遥香さんのウェットな髪がとてもキュンときますねぇ

ここで島崎遥香さんの話題のメイク顔あつめてみました!

先日Mステで二日酔いメイクを披露した島崎遥香さん。
別の放送回では二日酔いメイクについてトークもしていました!
反響があったことがわかりますね♪

島崎遥香さんのトレードマークのような困り顔。
眉毛はストレート眉であまり下げすぎず自然な形なのがGoodですね♪

二日酔いメイクはどうやって作る?

イガリメイクとも呼ばれるこのメイクにはポイントがあります!

1.肌をちょっとオイリーに
2.濡れ髪を連想させるしっとりヘア
3.ぼやっとぼかしたアイメイク
4.ヌーディーなのにナチュラルで下品じゃない唇
5.酔っ払って火照ったほおを連想させる発色の良いチーク

この5つのポイントを抑えれば二日酔いメイクはOK!!

あのお笑い芸人から海外セレブまで!?二日酔いメイクの人たち

二日酔いメイクの元祖は志村けんさん!?
というのは冗談ですが!
先日嵐の番組で二日酔いメイクを披露して反響を呼んだ女芸人さんがいます。

その方というのがオアシズの大久保佳代子さん!
スタジオからは「かわいい」という声もあがり、Twitterでも大久保さんの普段とは異なるメイクに島崎遥香さんとはまた違った反響があったようです。

RT @basasi153: 前、しやがれかなんかで、二日酔いメイクだとかなんだとかやってて、大久保さんがめちゃくちゃキューーーーーーーート

記事番号:17969/アイテムID:514375のツイッターの投稿画像

Fri Jul 03 00:44:02 +0000 2015

海外でも二日酔いメイクが!

また、海外のファッションショーやセレブの間でも二日酔いメイクが使われているようです!
島崎遥香さんのような愛されアイドルだけではなく
ミランダ・カーやキャメロン・ディアスなど皆がお手本したくなるような大人な女優さんも二日酔いメイクをしているんです♪

ものまねメイクで島崎遥香さんに!

話題になる島崎遥香さんのメイクを取り入れるのもいいですが、
そのまま島崎遥香さんになってみるのはどうでしょう?

今回はざわちんさんの島崎遥香さんものまねメイクを紹介します!

①アイホール全体にブラウンのシャドウを塗る。

出典:http://ameblo.jp

②ブラックのリキッドアイライナーで
目尻から1mmはみ出す程度に
ラインをひく。

出典:http://ameblo.jp

③ビューラーでまつげをあげて
マスカラを塗る。
島崎さんは長くてセパレートが
綺麗なまつげをしているので
それを真似するために
さっそくレアナニのマスカラ セパレートタイプを使用♪

◎レアナニウォータープルーフマスカラロングセパレート

http://item.rakuten.co.jp/beautyholic/leanani_mascara/

出典:http://ameblo.jp

まつ毛を島崎遥香さんに近づけるだけでも島崎遥香さんっぽさは演出できます♪

④ブラウンのシャドウで
下目尻から内側に向かって
1/3ラインをひく。

出典:http://ameblo.jp

⑤下まつげにマスカラを
しっかり塗る。

出典:http://ameblo.jp

これでアイメイクの完成♪

出典:http://ameblo.jp

眉毛は
アイブロウペンシルで
がっつり困り眉毛にしてあげます。
細めに下がり眉毛って感じです。
これで目元のメイクの完成

出典:http://ameblo.jp

島崎遥香さんのチャームポイントといえばこの下がり眉!

チークは
色は明るいピンク系。
頬の高いところにブラシを左右に
動かしながら横長にチークを
いれていく。幅は広めに!

ノーズシャドウで鼻筋が
細くなるようにいれて
ハイライトを細く鼻筋に
いれます。

りっぷはリップクリームか
ナチュラルなリップグロスが理想。

これで全体メイクの完成(((o(*゜▽゜*)o)))

出典:http://ameblo.jp

みなさんもお手軽に島崎遥香さんのような愛されメイクをしてみては?

島崎遥香さんのメイクに今後も注目♪

以前困り顔メイクをして話題になった島崎遥香さん。
今回の二日酔いメイクも世間で話題になり、
テレビに二日酔いメイクで登場すればこのメイクの人増えたよね?と言わせる影響力のある島崎遥香さんのメイクに今後も目が離せない!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ