記事ID17921のサムネイル画像

松井玲奈がSKE48卒業を発表!なぜ!?引退!?いつ卒業するの!?

SKE48のW松井のエースとして活躍していた松井玲奈。そんな松井玲奈は突然、卒業を発表し今夏にSKE48を卒業することが決定。何故人気絶頂の今、松井玲奈が卒業を決めたのか?松井玲奈が卒業を決断した理由とは?松井玲奈の卒業後のことなど調べてみました。

卒業を発表!松井玲奈のプロフィール

松井玲奈 

1991年7月27日
兵庫県生まれ愛知県出身
Grick所属
SKE48のチームS→チームE

小学校1年生の頃までは明るい性格だったが、小学校2年生の頃に転校した際、転校先の学校でませている子が多く派閥などがあり、それに衝撃を受けて内気な性格になり、クラスでも目立たないような存在になった。また、両親からの門限が早く自分の家で遊ぶことが多くなった。兄の影響もあり、アニメや少年漫画、ゲームなどの二次元の世界にのめり込んでいた

出典:https://ja.wikipedia.org

中学生時代にAKB48が『ミュージックステーション』で「スカート、ひらり」を披露しているのを見て、非現実的というか二次元的で振り付けも斬新で興味を持った。『AKB48 第二回研究生(5期生)オーディション』も受けたかったが、上京できないために諦めかけていた。しかし、AKB48の名古屋版(SKE48)ができると聞き、オーディションに応募した。

出典:https://ja.wikipedia.org

2008年 SKE48のオープニングメンバーとしてデビュー
2009年 チームSのメンバーに
2013年 チーム編成によりチームEに異動、キャプテンに
2014年 乃木坂46を兼任。チームEのキャプテンを外れた
2015年 乃木坂46の兼任解除。
同年  SKE48からの卒業を発表。8月末に卒業予定。

2015年選抜総選挙辞退で卒業が噂されていた松井玲奈

2015年、AKB48選抜総選挙が開催されることが決定した直後、
松井玲奈は総選挙を辞退すると発表しました。

皆さんにお知らせがあります。
今年のAKB48の選抜総選挙に立候補しません。
自分なりに皆さんとたくさんの喜びを共有できるよう、これからも頑張っていきますので応援よろしくお願いします。

出典:https://twitter.com

過去6回全てにランクインしていた
松井玲奈の総選挙辞退にファンの間では
「卒業するのでは?」と噂になりました。

しかし、松井玲奈はこの時
「卒業」という言葉を使わず、公式ブログに
総選挙辞退の理由を述べました。

遡ると1年前。
総選挙のステージで発表を待っている時。
10位の発表が過ぎたころ、例年ならば緊張といつ呼ばれるかの不安で潰されそうになっていたのに、その時私は誰よりも笑顔でワクワクしていました。(速報までは今思えばびっくりするくらい不安がっていたのに)
あの時あの場所で笑っていたのは私だけかもしれません。
名前が呼ばれてマイクの前に立った時、「もうこれで最後かも」って自然に感じました。

出典:http://renamatome.doorblog.jp

1年前に感じた選挙もう出ないだろうという気持ちを胸に悩みながら、これが本当に正しいのか考えながら歩んできました。
私はきちんと皆さんに喜んでもらえるような活躍が"グループの中で"できているのだろうか?
正直に言えば胸を張ってできているとは言えないのが事実です。

出典:http://renamatome.doorblog.jp

昔は1位になりたいといいました。
それを諦めたわけではなく、なんといいますか、視野が大きく広がった気がしています。
それはこの1年で特にたくさんの方にお会いしたり、たくさんの場所でお仕事をさせていただく機会があったからだと思います。
その中で日々学んだのは、広い目で自分を客観的に見ることです。
番組や雑誌に出れた時皆さんは喜んでくれます。ドラマ、映画に出た時は夢に近づいたねと言葉をくださいます。
私はその言葉が何よりも嬉しい事だなって気付きました。

出典:http://renamatome.doorblog.jp

地に足をつけて頑張りたいから、みなさんと自分としっかり向き合っていきたいから、選挙には出ないという答えを選びました。
ここからは「順位」という道はようされていません。自分との勝負です。
正解かは多分ずっと先に振り返ってわかることなのかなと思います。
でも皆さんが心のお守り。
「おめでとう」と「ありがとう」はいつだってずっとできるから安心していてください。
私はそれを1番望んでいます。

出典:http://renamatome.doorblog.jp

松井玲奈、ラジオで正式に卒業を発表

AKB48選抜総選挙が終了した数日後、
松井玲奈の卒業報道がスポーツ紙が報じました。

この日の夜のラジオ
「AKB48のオールナイトニッポン」に
一人で出演した松井玲奈は報道通り、
SKE48からの卒業を発表しました。

8月いっぱいでSKE48を卒業することになりました

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

松井玲奈はラジオの中で
卒業理由をこう語りました。

選挙に出なかったことが卒業につながっているわけでも、SKEのメンバーがたくさんランクインしてもう安心だから卒業するわけでもなくて、もともとSKEに入ったのは役者さんになりたかったから

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

SKE48としてやり残したことはない。やりきったなという思いがある

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

ラジオ終了後に行われた会見でも
松井玲奈は卒業についてこう語りました。

後輩にもっと成長してもらいたいし、私が離れてどう盛り上げていくのか見たいと思ったので、卒業を決断しました

出典:http://www.daily.co.jp

次のステップに進まなきゃいけない、という気持ちが芽生えました

出典:http://www.daily.co.jp

松井玲奈の卒業発表は
SKE48だけでなくAKB48グループ全体に衝撃を与え、
卒業を惜しむ声が多く聞かれました。

れなさんの卒業発表さみしい。

出典:https://plus.google.com

玲奈さんの卒業発表
驚きました。。。(T . T)

出典:http://plus.google.com

影ながら、だいすきだった玲奈さんが卒業発表してしまって、私も、凄い寂しい。

出典:http://7gogo.jp

松井玲奈、卒業コンサートと卒業公演が決定

松井玲奈が卒業を発表してから数日後、
松井玲奈の卒業コンサートの開催が発表されました。

2015年8月末にSKE48を卒業することを発表しました松井玲奈の卒業コンサートを開催することが決定致しました。


松井玲奈・SKE48卒業コンサートin豊田スタジアム~2588DAYS~
■日程:2015年8月30日(日)
■場所:愛知県・豊田スタジアム

出典:http://www.ske48.co.jp

発表当初は1日だけの開催だったが、
その後追加公演を発表。

松井玲奈の卒業コンサートは
2日間にわたって行われることになりました。

すでに発表させて頂きました通り、2015年8月30日(日)に開催する「松井玲奈・SKE48卒業コンサートin豊田スタジアム~2588DAYS~」ですが、8月29日(土)に追加公演を開催できる運びとなりました!
待望の追加公演、ありがとうございます!!

「30日は仕事で行けなくて悲しい」
「一度のコンサートではとても送り出せない!」
「追加公演はないんですか!?」などなど
ファンの皆さまからもたくさんのご要望を頂戴し、改めて、彼女が2588日間をかけて積み重ねて来た功績の大きさ、皆さまとの愛の深さを感じました。

松井玲奈、そして彼女が愛して来たメンバーたち、そしてファンの皆さんとともに、豊田スタジアム2DAYSを伝説の卒業コンサートに致しましょう!

出典:http://www.ske48.co.jp

なお、松井玲奈のSKE48劇場公演の
卒業公演は、この卒業コンサートの翌日に決定。

これは卒業コンサートを行ったメンバーが
翌日卒業公演を行っていることが多いため、松井玲奈も
このような日程になったのではと言われています。

松井玲奈の卒業後とは

SKE48卒業後は
女優の道を歩むといい、
芸能界引退はしないそうです。

松井玲奈の第2のステージである
女優として、松井玲奈が大活躍するように応援していきたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ