記事ID17849のサムネイル画像

プロデューサー秋元康の年収がすごすぎる!?100億以上らしい…

AKBなどのプロデューサーとして知られている秋元康さんのの年収がすごすぎると噂になっているようです。秋元康さんの年収は100億を越えているという話もありますが一体いくらぐらいなのか気になりますよね?秋元康さんの年収に関する話題をまとめてみました。

年収は億という噂があるプロデューサーの秋元康さんのプロフィール

別名:高井良斉、やすす、秋元先生
出生:1958年5月2日(57歳)
出身地:東京都目黒区
学歴:中央大学文学部中退
活動期間:1975年

2005年、東京・秋葉原で女性アイドルグループ「AKB48」を立ち上げ、総合プロデューサーに就任。専用劇場で毎日公演を行う「会いに行けるアイドル」を標榜した。当時の秋葉原は、社会現象を巻き起こしていた書籍・ドラマ・映画「電車男」において描かれた「美少女アニメ・ゲーム」「メイド喫茶」「リュックサックを背負ったオタク男性」のイメージで認識されていたため、AKB48も「アキバの萌えアイドル」といった地下アイドル的な位置付けであったが、10thシングル「大声ダイヤモンド」以降徐々に一般の人気を上げ、2010年以降はシングルCDにおいて100万枚を超える売り上げを記録するようになり、国民的アイドルと呼ばれる存在となった。

2010年初頭のインタビューで秋元は「将来は国内7大都市に劇場を建て、選抜メンバーでJAPAN48を作りたい」と語り、実際に国内外に多数の姉妹ユニットを設立している(名古屋・栄のSKE48、大阪・難波のNMB48、福岡・博多のHKT48、インドネシア・ジャカルタのJKT48、中国・上海のSNH48。国内7大都市ではないが、2015年10月には新潟にNGT48が設立される。また2012年には中華民国・台北にTPE48を立ち上げようとしたが2015年現在実現していない)。

2013年には、田原総一朗との対談の中で、将来的にはAKB48のプロデュースから退くことを示唆[6] している。

出典:https://ja.wikipedia.org

早速だけど秋元康さんの年収っていくらぐらいなの?

秋元康さんの年収はどれぐらいなのか調べてみました。いやらしい話になりますがやっぱりお金はないよりもあった方がいいので高い年収の人はどれぐらい稼いでいるのか気になりますよね。

*1位 秋元康 25億円
*2位 ビートたけし 15億8000万円
*3位 タモリ 9億9600万円
*4位 明石家さんま 7億9200万円
*5位 古舘伊知郎 6億5000万円
*6位 中居正広 6億4000万円
*7位 堺雅人 3億8000万円
*8位 設楽統 3億5000万円
*9位 宮根誠司 3億円
10位 小倉智昭 3億円

出典:http://laughy.jp

[スポーツ選手ベスト10]
*1位 田中将大 24億9000万円
*2位 黒田博樹 18億円
*3位 錦織圭 14億円
*4位 ダルビッシュ有 13億4000万円
*5位 石川遼 12億円
*6位 香川真司 11億円
*7位 本田圭佑 11億円
*8位 イチロー 9億円
*9位 松山英樹 9億円
10位 阿部慎之助 6億5000万円

■週刊現代 2014年 10/11号

出典:http://pocketmoney.doorblog.jp

秋元康さんの年収は100億とはいきませんでしたがダントツなのには間違いないです。2位のビートだけしさんの年収を10億近く引き剥がしています。こんなに年収があるのは言うまでもなくすごいですよね。
スポーツ部門一位の田中翔太さんの年収も25億いきそうなのですごいですが此方と比べても秋元康さんの方が上ですね。

年収がすごすぎて秋元康のフィギュアが売り出されている!?

なんと秋元康さんのフィギュアまで作られたようです。グッズが出るほど人気があるとは…秋元康さんのすごさが分かります。

秋元康のフィギュア

このようなグッズが出る程の人気があったりするのです。

出典:http://laughy.jp

めちゃイケSP AKB48抜き打ち期末テストに登場!『秋元康先生フィギュア』製作致しました。

フジテレビ様の人気バラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」のSP番組『AKB48抜き打ち期末テスト』で登場した秋元康先生のリアルアクションフィギュアを、フジテレビ様のご依頼で弊社マイフィギュアが製作させていただきました!
大島優子さん、高橋みなみさん、板野友美さんらAKB48のメンバーが抜き打ちテストで学力をチェック。
様々な名解答珍解答が続出する中で、指原莉乃さんの『秋元でしたらございます』との謎回答にあわせて、「ミニ秋元康先生」が筒の中から颯爽と登場しました。

出典:http://myfigure.jp

2013年4月20日19:00~のナインティナイン・よゐこ・ジャルジャルらが出演する人気バラエティ番組「めちゃめちゃイケてるッ!」のSP特番「AKB48抜き打ち期末テスト」に秋元康先生のアクションフィギュアが登場。
AKB48の指原莉乃さんの「秋元でしたらございます」という珍解答に呼応するように筒の中からミニ秋元康先生が!
まさかの秋元先生ご本人様(?)登場にAKBの皆様も驚きを隠せない様子でした。
ナインティナインの岡村隆史さんにたくさんイジって頂きまして、OAを観ていた弊社社員たちもとても満足(*´∀`*)
ただ…岡村さんに秋元先生を筒の中にポーン!と投げ込まれた時は「雑に扱わないで!!ΣΣ(゚д゚lll)」という感じでした。

出典:http://myfigure.jp

秋元康さんのフィギュアはめちゃイケSPに登場したようです。この秋元康フィギュアは楽天市場で普通に買えるようなので秋元康さんの年収にあやかりたい方は買ってみてはいかがでしょうか?ひょっとしたら年収アップのご利益があるかも!?

年収25億の秋元康がビジネスを語る!?

内容(「BOOK」データベースより)

あなただけの武器があるか?ジャンケンに勝つ自信はあるか?仕事でなくてはならない存在か?発想、企画からプレゼン、勉強、人づきあい、そして恋愛まで、秋元流最強ビジネスマン養成講座8時限。


内容(「MARC」データベースより)

あなただけの武器があるか? ジャンケンに勝つ自信はあるか? 仕事でなくてはならない存在か? 発想、企画からプレゼン、勉強、人づきあい、そして恋愛まで、秋元流最強ビジネスマン養成講座。

出典:http://www.amazon.co.jp

秋元康さんは年収を何億も稼いでいるので成功者で間違いないですよね。秋元康さんのこんな本まで出ている所からとてつもなくすごい年収なのが分かります。25億なんて年収普通の人には夢のまた夢ですね。

秋元康さんの年収に対する世間の反応

秋元康さんの年収はどれぐらいですか??

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

秋元康の年収50億らしいですが、どう思いますか?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

秋元康さんは、年収50億以上もあるそうですが、なんでそんなに儲けているんでしょうか。

AKBの作詞、プロデュースだけでは、そんなに儲かりませんよね?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

秋元康さんの年収が気になっている人や儲け方が気になっている人は沢山いるようです。そりゃ億以上稼いでいる人がいたらどんな方法を使って儲けているのか気になりますよね。

秋元康の年収が100億いきそう!?

秋元康氏の年収が100億円に近づく?

 国税庁はこのたび2012年分の所得の申告に関する調査を発表し、年収100億円超は昨年の4倍となる16人、50億円~100億円は18人となった
ことが判明した。また、ゆかしメディアは昨年、業界関係者の声を総合し、作詞家の秋元康氏の年収が50億円以上であると推定したが、今
回も「文筆・作曲・芸術家」の区分には50億円以上のところに一人だけ分布があり、状況的にほぼ秋元氏と見て間違いないだろう。

 平成24年(2012年)1月~12月までの所得で、50~100億円が1人。音楽不況の中で、ほぼ一人勝ちを収めている秋元氏が該当者である可能
性が高い。

 というのも2012年は前年を超えるセールスで、さらに東日本大震災の影響もなく、48グループのビジネス上の一つのピークでもあるから
だ。AKB48などは、シングル市場の約3割を占める、1225万枚(前年1161万枚)を売り上げている。特にAKB48本体の以下5作品はすべ
てミリオンセラーとなった。

2月 GIVE ME FIVE!
5月 真夏のSounds good!
8月 ギンガムチェック
10月 UZA
12月 永遠プレッシャー

出典:http://hayabusa3.2ch.net

また、48グループの売上上位4組の枚数は次のようになる。
AKB48 708万枚
SKE48 181万枚
NMB48 158万枚
渡辺麻友 38万枚

 総売り上げは200億円以上となるが、印税だけでも十数億円。また、付帯する権利は●割増しとなるため、これだけでほとんど50億円に近付く。

 さらに、この年はパチンコ台を発表。業界関係者によると、25万台以上売れるという異例のヒットになったという。1台あたりは、業界水
準で30~40万円と見積もると、約900億円売り上げたことになる。仮に権利料を5%としても、45億円。

 これらを合わせると、100億円未満だが、ほとんど100億円に限りなく近いという計算になる。もちろん、納税額は途方もない金額となり
、節税するとしても会社の買収など、これまた規模の大きな話となる。

 この業界では利益は芸能プロダクションやTV局などに優先的に入っていくものだが、AKB48ビジネスは、本体のAKSに生まれたキ
ャッシュを有効に流れ込むようにした点でも優れており、まさに一人勝ちは続いている。

出典:http://hayabusa3.2ch.net

秋元康さんの年収が100億越えそうという噂の出所はこの記事だと思います。AKBはどんどん知名度を上げて来ているのでそれに比例して秋元康さんの年収もどんどん上がっていきそうですね。

秋元康さんはかなりの年収を稼いでいるようです

秋元康さんの年収に関する記事をまとめさせて頂きましたがいかがでしたでしょうか?秋元康さんの現在の年収は50億は確実に越しているようですが、ここまで来ると秋元康さんの年収がどれだけ上がるのか気になって来ます。
これだけ年収があるのは普通に羨ましいですよね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ