記事ID17809のサムネイル画像

マイケル・ジャクソンの新曲と言えばコレ!聞いておくべき新曲まとめ

数々の新曲を出しては世間を魅了していたマイケル・ジャクソンですが、
彼が亡くなる前までその作曲作業は続いていました。
今回はマイケル・ジャクソンの新曲を中心にまとめていきます。
新曲ですが、いつまでも変わらないマイケル・ジャクソンの魅力が詰まっています。

キングオブポップことマイケルジャクソンの気になるプロフィール

プロフィール

名前;Michael Jackson:マイケル・ジャクソン
誕生日 August 29, 1958;昭和33年8月29日
星座 ;おとめ座
出身地 Gary, Indiana, USA;アメリカ合衆国インディアナ州ゲーリー
現住所 Neverland Valley Ranch, Los Olivos, California, USA
;アメリカ合衆国カリフォルニア州ロスオリボス、ネバーランドヴァレイ農園

経歴

マイケル・ジャクソンはアメリカ合衆国のエンターテイナー。 「キング・オブ・ポップ」と称される。 「人類史上最も成功したエンターテイナー」他多数のギネス世界記録を保持している。 これまでのCD・レコード総売上枚数は10億枚以上。

出典:https://ja.wikipedia.org

数々の受賞や勲功があるマイケル・ジャクソン。
ギネス記録にもなっているCD売上枚数はいつまでも残るレコードでしょう。

聞いておくべきマイケル・ジャクソンの新曲5選!

聞いておくべきマイケル・ジャクソンの新曲①Love never felt so good

マイケル・ジャクソンの死後発売となったアルバム「XSCAPE」の新曲。
マイケル・ジャクソン自身が手がけた新曲で、原曲は随分前に出来上がってた模様。
この新曲はアルバム発売前からリークされており、一躍有名となりました。

マイケルらしいアップテンポなバラード曲って感じがします

出典:http://ameblo.jp

80年代のマイケル・ジャクソンの音声の為、聞いた感想は皆んな懐かしい気持ちになっているようです。

聞いておくべきマイケル・ジャクソンの新曲②Do You Know Where Your Children Are

マイケル・ジャクソンの死後発売となったアルバム「XSCAPE」の新曲です。
幼児虐待の疑いへの葛藤をテーマにした新曲。
マイケル・ジャクソン自身の葛藤が描かれたストーリーとなっており、聞いておくべき一曲。

マイケルは 社会の底辺から現代のかかえる問題にまで広く目の届く人だったんだと思います

出典:http://blog.livedoor.jp

やはりマイケル・ジャクソンは自らの体験を歌詞に盛り込んでいたようですね。

聞いておくべきマイケル・ジャクソンの新曲③Slave to the Rythm

マイケル・ジャクソンの死後発売となったアルバム「XSCAPE」の新曲です。
動画にあるライブはまるで本物のマイケル・ジャクソンがダンスしているよう最新のホログラムが使用されているとのことでした。
生き返ったマイケル・ジャクソンを感じるために聞いておきたい新曲です。

アメリカラスベガスのMGM Grand Garden Arenaで開催された「Billboard Music Awards」で披露されたMichael Jacksonのホログラムパフォーマンスが話題になっている。

そのクオリティの高さはまるでマイケルが生きているかのようにリアルで、思わず涙ぐむ観客もいたほど。まだ見ていない人は絶対に一度見ることをオススメする!ホログラムの再現度がこれほど高いとは思いもしていなかった…。

出典:http://gori.me

マイケル・ジャクソンのホログラムで話題となっているこの曲は一度映像と見ておくべきですね。

聞いておくべきマイケル・ジャクソンの新曲④A Place With No Name

マイケル・ジャクソンの死後発売となったアルバム「XSCAPE」の新曲です。
生前のマイケル・ジャクソンがショートフィルムで映し出されている新曲です。
いつまでも変わらないマイケル・ジャクソンの歌声を聞きたい方にオススメです。

ちなみにオリジナルバージョンでは「A Place With No Name」がお気に入りです!

出典:http://maniac-pink.com

様々な未発表曲が織り込まれた「XSCAPE」ですが、ファンの間では「A Place With No Name」の人気が高いようです。

聞いておくべきマイケル・ジャクソンの新曲⑤Chicago

マイケル・ジャクソンの死後発売となったアルバム「XSCAPE」の新曲。
Justin Timberlakeがプロデュースしている曲であり、聞いておきたい一曲。

正直に言おう。超・傑作だ。’80年代初頭から亡くなる直前までマイケルがレコーディングしてきた「歌」や「歌詞とメロディ」、「ハーモニー」の素晴らしさはそのままに、ビートとリズムはまさに「コンテンポライズ(現代化)」され、構築されている。本作で、マイケル・ジャクソンという人類史に残る歌手・ソングライターの真の魅力がまたひとつ炸裂し、世界中が驚愕すことだろう。

出典:http://www.sonymusic.co.jp

現代の音楽とマイケル・ジャクソンの音楽が融合し、最高傑作とまで言われたこのアルバム。是非聞いておいて欲しい。

そんなマイケル・ジャクソンの新曲に世間の声は?

死後発売されたアルバム「Xscape」。
その反響は一体どれほどあったのでしょうか?

メロウでスムーズな曲調に合わせて彼を愛する人たちがダンスで追悼する。そこに時折「Thriller」や「Black Or White」といった過去の名作PVが織り込まれていく。特にマイケルのファンでなくても心が温まるミュージックビデオも印象深い一曲です

出典:http://joshi-spa.jp

リードプロデューサーのティンバランドをはじめ、各プロデューサーのトラックメイクとMIXの手腕(本人が全部やっているわけではないだろうけど)が、とにかく素晴らしい!!!

出典:http://maniac-pink.com

「今日のポップ界で流行っている何とでも競争できる」

出典:http://www.afpbb.com

ホログラムは彼のエッセンスと伝説を保存することがポイントだ。今までもこれからも彼ほど音楽産業に貢献した人はいないんだ

出典:http://uploadmag.com

天国に行った後でも、新曲が発表されるのは、さすが、マイケル

出典:http://buzz.digi.st

これ程の愛情と情熱を持って、見事に時代の最先端を行く、品格と躍動感に満ちた作品を創り上げて貰えるのならば、私は残っているマイケルの作品にもどんどん命を与えて、今に蘇らせて欲しいと願います。それはまさに、「未体験の、さらなる頂点」なのです。                

出典:http://www.sonymusic.co.jp

多くの反応はやはり「さすがマイケル」といった礼賛コメントが多いようです。
Remixの方は賛否両論ありますが、マイケルの音楽に関しては全員一致で賞賛されています。

世界中に愛されるマイケル・ジャクソン!Remixの新曲も見逃すな!

Timberlakeと時空を超えたコラボ?聞いておくべきマイケル・ジャクソンの新曲!

故マイケル・ジャクソンのニューアルバム「XSCAPE」の中の収録曲『Love Never Felt So Good』。実はこのアルバムの中にあのTimberlakeとマイケル・ジャクソンが時空を超えてコラボした新曲が収録されています。
PVはあの有名な「Bad」「Beat it」「Smooth Criminal」「Black or White」を彷彿させるダンスも盛り込まれ、ファンを喜ばせる新曲です。

気持のいい80年代風のサウンドです。己が想像力を駆使すれば不可能などないものの,この曲に関しては,歌詞に深い意味や隠されたメッセージはなく,むしろ主人公が恋をして万能感に舞い上がる曲であるように思われます。

出典:http://oyogetaiyakukun.blogspot.jp

現代風にアレンジしたとはいえ、やはり80年代の香りが残る一曲。
原曲に飽きたらこっちも聞いてみてもいいかもしれません。

JustinBieberと時空を超えたコラボ?聞いておくべきマイケル・ジャクソンの新曲!

アルバムにこそ収録されていないものの、「XSCAPE」の中の収録曲「Slave to the Rythm」を現代風にRemixしてカヴァーしたJustin Bieberとの新曲。
現代のリズムと彼の歌声が非常にマッチしている新曲となっています。

ジャスティン、マイケル双方のファン、および音楽ファンの間で賛否両論という事態になっています

出典:http://blog.livedoor.jp

どうやらリークされた事によってアルバムに入らなかったこの一曲。
ファンの間では賛否両論あるようですが、聞いておきたい一曲です。

まだまだある?マイケル・ジャクソンの新曲!

実はマイケル・ジャクソンの未発表の曲は100曲以上あると言われています。

5年経ったいまだからこそしみじみとマイケルを振り返ることができる。

出典:http://joshi-spa.jp

今後、まだまだマイケル・ジャクソンの新曲が出てきそうですね。
新曲でも収録したと言われているのが1980年〜1990年代と言われているので、当時のマイケル・ジャクソンの歌声が聴けるのは嬉しいですね。

以上、マイケル・ジャクソンの新曲をまとめてみました!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ